2013年01月14日 (月) 一足早い 春の香り!?@鹿児島


秋の旅・本州最後となる鹿児島県に・・・2度目の鹿児島
とうちゃこ~~(^o^)/

1年ぶり、2回目の鹿児島の旅。

寒い{{ (>_<) }}
この日の朝は、0℃近くまで気温が下がり、寒いこと寒いこと( ;∀;)


ポカポカという感じからはほど遠く・・・「南に来たヨネ???!」
そんなことにめげるはずないのが、チームこころ旅!
もちろん楽しい旅となりましたよ(^_^)v

 

珍しい食堂にて

 

地元の味ではないのですが、珍しい食堂でランチをいただくことに!
さてさて、珍しい食堂って???

 

 

 

 

  

またネ~
あらっ、正平さん手を振ってますよ。。。

ということは、、、フェリーに乗ってどこへ行くのでしょう??
天気がイマイチだったから、船が揺れなかったらよかったのですが・・・




                                                                                                                                                             ということで、2度目の鹿児島の旅、どこへ行ってどんな旅になるのか??
今週も目が離せませんよ。お楽しみに~~(^o^)/

 

≪番組デスクよりお知らせ≫

お待たせいたしました~~~(^o^)丿
みなさまお待ちかねのDVDが、今週1/16(水)に発売開始になりますよ!!

DVD、とうちゃこ~
こちらは、ひとあしお先に番組に届いたDVDです。

2011年春の旅/秋の旅 セレクション

各40日間のダイジェストに、、、
各道府県からよりすぐりのエピソードを1つずつ・・・
モチロン特典映像も入ってますよ♪


ということで、もう一度2011年の旅を、じ~っくり楽しんでいただければ幸いです。

 詳しくは・・・
2011春の旅セレクションの詳細はコチラのページからどうぞ!
(NHKサイトを離れます)
2011秋の旅セレクションの詳細はコチラのページからどうぞ!
(NHKサイトを離れます)

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

NHK鹿児島の対応もさることながら甲南高校の事務の方々もシーンとしてましたね。思わず「まじめか!」とつっこみました。きっと朝補修授業があり毎朝、早い出勤で番組の事を知らなかったのでしょうね。折りしもセンター試験目前で、生徒も先生もピリピリしてるこの時期に怪しい格好のオジサンが学校に侵入してきたら!(笑)
いったい何時の間にこられたのでしょう・・・うちの子がいたら、きっと大騒ぎしてたかも!?週末版で美人教頭先生の対応に期待します!

投稿日時:2013年01月16日 17:20 | ママゴン

本来なら今夜は鹿児島にはいなかったはずなのですが所半の事情で自宅に居ます。母校(高校)が映ってました。自宅の近くでもあります。南種子町の浜田海岸、懐かしいでした。小学生の時に行きました。あと池田湖にニジマスはいないと思います。唐仙峡にはたくさんいますが。鹿児島市と霧島市以外は離島でしょうか?ちなみにNHK鹿児島には生まれてから一度も行った事がありません。ああいう所なんですね。今度訪れたいと思います。

投稿日時:2013年01月14日 20:57 | シュン

1年振りの鹿児島路、昨年は東シナ海に沿っての旅でしたが今回は宮崎回り。残念ながら出会うチャンスはありませんでした。
今回は沖縄まで行かれるそうで旅好きの私には羨ましい限りです。行く先々でおいしいものを食できて、いろんな人と出会えて・・・。
ところで昨年の放送で正平さんが川内の西方海岸でヤギと戯れる場面がありましたが、その後私もそのヤギに会いに行きました。
そのヤギ君から帰り際言伝(ことづて)を頼まれました。
「あの時のギャラをまだ貰っていないんだけど、早くお願いします」と少々お怒りの様子でした。私が何とかなだめてきましたので・・・。
(今朝7時45分からの放送の中で、かって一緒に仕事をした先輩の手紙が読まれました。字幕スーパーを見てびっくりでした)

投稿日時:2013年01月14日 10:44 | せんでガラッパ

今日の放送を拝見しました。

さすが鹿児島は、海や山が美しいですネ!菜の花と開聞岳、傾斜がきつそうです。海も場所によって色彩が違っていました。サクラ貝、星砂、少し道草して探したくなります。種子島のお手紙で月面着陸の事が触れられていましたが、私もTVで観ていました。「もう少し早く歩けないのかなぁ?」と思っていました。(ゴメンナサイ)家族揃っての運動会も懐かしい思い出ですネ。

今日は「成人の日」
「こころ旅」のお手紙がたくさん生まれます。


投稿日時:2013年01月14日 10:15 | チロ

月曜版見たよ。
46週目:鹿児島県
火山灰が道路には如何にも。
「池田湖」
行ったことがあり、湖畔で食べた回転冷麦が思い出。
開門岳の映像が懐かしかったです。
「岸良の浜」
海の青さが凄かった。
>ハートプラザのお二人、表情に困ってましたね
>喫茶店での集合写真、人気振りが
>アイスクリーム店での願望話・・同感
「種子島 浜田海岸」
アポロの月面着陸の話と侵食の岩の映像が印象に。
「楠の木が立つ校庭」
10人分の弁当を皆で・・・、そういう時代でしたね。
>さとうきび、お好み焼き、チャリオへ浴衣、ハイビスカスetc
「与論島 百合ヶ浜」
きれいでしたし、名古屋で幸せに暮らし旦那さんとの2ショット写真
良かったです。
>鹿児島放送局への突撃その後は、平日版かな?
>火野さんが食べるのを皆が見ているのは可笑しかった。
今週もわくわく。

投稿日時:2013年01月14日 09:57 | ももの爺

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

バックナンバー