2012年10月31日 (水)寒い{{ (>_<) }}1日


この日、昼には雨があがるというので、

待機中
テントを張って、お手紙を読むのを待つ正平さんとスタッフ。

正平さんの奥に見えるのは・・・

砂の銭形
砂で作った「銭形」です。
大きい!

 

 

 

 

 


雨はあがったものの、気温は上がらず。。。

@寒空のした
寒空の下、休憩中。

 

 

 

 

 

 

「こんな日には、アレだ!!」と・・・

今治タオルマフラー登場!
今治で購入したタオルマフラーを巻く正平さん。

 

 

 

 

 

 

それが、、、

やっと登場の「青空」
丸亀城に着くころには、すっかり青空に(^o^)丿

お城のてっぺんからの景色は、
土曜日のお楽しみ!!


週末版は・・・
11/3(土) 11:00~ 
です♪

 

 

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

正平さんご苦労様です。
私、昭和20年生まれ豊中第三中学卒で桜塚新町におりました。小学校5年までは東京世田谷にもおり、二子玉川の海岸へ泳ぎにいきました。正平さんも二子玉川と桜塚にはご縁がありそうですね。これからも毎日たのしく拝見させていただきます。

投稿日時:2012年11月01日 00:43 | ゴッチン

正平さん、スタッフの皆さまお疲れ様です。
今、皆さまが私の住む岡山に来て下さってると思うだけで何だかソワソワ…仕事が手に付きません。出来れは一日中岡山県内を捜索したい気分を我慢してます。
ところで、今週は番組最初に流れる池田綾子さんのあの透き通るような美声が聞かれないのは、気のせいでしょうか?
私は毎朝、正平さんの「おはようございます」と彼女の歌声を聞いて「さぁ!今日も一日がんばるぞ~」という気になるのですが、昨日、今日と何だか元気が出ません。
どうぞ、毎日聞かせて頂けるようお願いします。

投稿日時:2012年10月31日 23:14 | 岡山みみ

TVでは香川だけど・・・今は(今週は)岡山に来てるんですね!
何も知らなかったけど、とっても楽しみです。
今日(10/31)も雨が降ったので大変だったでしょうね。
岡山で風邪などひかれませぬよう祈っております。

投稿日時:2012年10月31日 21:34 | マラネロ

正平さんスタッフのみなさん、お疲れ様です。今日の放送は、善通寺の寛永通宝を見た後、坂道を乗り越えて、丸亀城でしたね。寛永通宝は見に行けれませんでしたが、丸亀城はずっと見に行きたくて、やっと、先月見に行ってきました。現存する天守の中では一番小さいそうですが、石垣は立派ですよね。
 今週は岡山を旅されているんですかね。18年間住んでいたので、どこが出てくるか楽しみです。でも、坂道が多そう。寒くなってくるので、体に気を付けて、頑張ってください。

投稿日時:2012年10月31日 18:38 | 日向夏」

みなさんの自転車が縦に並んでいく様子を見ていつも感動しています。
それを映すカメラさん、山の上から移すカメラさん・・・大勢でやっていらっしゃるんだなあとびっくりしています。
山道、雨風に負けずに今度は岡山に来て下さいね^^
お待ちしています。
我が家の前を通ってくれたらいいのになあ~って思いを寄せながら見る毎日です。
お体に気を付けて走ってください。

投稿日時:2012年10月31日 18:09 | 蛍子

火野様スタッフの皆様
おうどん屋さんでの火野さんの食欲にはびっくり!
それに比べてスタッフさんのメニユーはシンプルすぎて
心配になりました。運動量を考えると大丈夫?とお節介にも
考えてしまいました。お給料日前でお金が…などと
母親のように心配になります。
善通寺駐屯地では、火野さんが少年のように見えました。
自転車で吸い込まれるように入っていったのには驚きました。
めったに見れない駐屯地の映像に得をした気がしました。

投稿日時:2012年10月31日 17:49 | みとのしーちゃん

こころの風景は何処もステキで、先週の海に落ちてゆく赤い太陽の風景は、まるで蜃気楼のように見えました。
「銭形」は、砂で出来ているんですね。正平さんの緑の服が、保護色のように見えて面白いです。片方が赤い長靴も良いですね。これから寒くなります。タオルマフラーで暖かくして、風邪ひかないようにして下さい。

投稿日時:2012年10月31日 17:42 | kirara

昨日、夕方の香川のニュース番組で、こないだの正平さんのトークショーのコーナーが、3分位だったけどありました~(≧∇≦)

会場は満員、チャリオに乗ってステージに登場した正平さんでした。
「チームこころ旅」のみなさんも~♪(*^m^*)
この日出てきた監督さんは、あの「秋の旅直前すべりこみスペシャル」で正平さんをいじりまくってた(笑)ディレクターさんでした。(*≧m≦*)

トークショー後のインタビューでも、みなさん、「正平さんのよさがいっぱい出ていてよかった。楽しかった♪」とおっしゃっていました。(*^^*)

投稿日時:2012年10月31日 16:51 | リラ

 正平さん、スタッフの皆さん、お疲れ様です。
 寒くなり厳しいロケが続きますが、御身体を大切に頑張ってください。
それが我々視聴者にどれだけ日々の生活に潤いとエネルギーを与えて下さっていることか。
 同い年の私にとって、正平さんの言葉に出る風俗や文化に関する知識や所作に好感が持てます。時折、若いスタッフさんに教える昔の風習的な知識からは、博学でビックリさせられる事も度々あります。特に若い時から全国を又にかけてロケ経験がおありのせいか、各地域の事情に精通している言葉の端端には脱帽です。
 高松でのトークショウの動画を拝見しました。また、その様子を寄せて下さった参加者さんの投稿を読み、会場の皆さんとの盛り上がりが伝わり羨ましく感じました。

投稿日時:2012年10月31日 14:41 | タケホープ

観音寺の銭形を見ていただけて嬉しいです。 瀬戸内海に沈む夕日も見ていただきたかったです。 もしかして私の手紙が・・・と少し期待しましたが、皆さんのお手紙を聞かせていただくと内容が全く違いますね。 今は関東に住んでいますが、昨日の豊稔池、観音寺のもと住んでいた家の前の通り、かつ丼定食を食べているお店、自衛隊 丸亀城全てが懐かしいです。 土曜・日曜の総集編も必ず見ます。 正平さん、スタッフの皆さん、頑張ってください。

投稿日時:2012年10月31日 12:23 | 

正平さん スタッフの皆様 こんにちわ~

正平さんの右と左の色が違うレインブーツ”かっこいぃです
お昼の「カツどん定食」&スジおでん、、、美味しそうに食べて見ててよだれがでそうでした
  (定食におうどんもついてましたょねー食べ過ぎ???笑)

スタッフの皆さんは小食なんですね!(若いのに・・・)

時速6キロ ハ~ハ~~登り坂は大変でしたね!

自衛隊駐屯基地”見学できるとは知りませんでした
ピーーーーの笛の音で敬礼!!(可愛い!!)
笑ってしまいました

丸亀城 6月に行った時 可愛い天守閣は修復中でした!
石垣の美しいお城

土曜日 楽しみにしてま~~す。

投稿日時:2012年10月31日 12:01 | チャリンコ チエ

大荒れのさぬき路の自転車こぎ…お疲れ様でした。
私にとっていつも見慣れた風景の中を火野さんとチャリオが走ったんだなあと考えると、なんでもなかった道が特別に思えてきますね。
善通寺の自衛隊駐屯地の中にスーッと入っていくとは思いませんでした。でも、火野さんらしいですね。
今頃は、穏やかな山陽路をまったり旅してるんでしょうね。
お気をつけて・・・。

投稿日時:2012年10月31日 11:17 | いぬのなつ

火野チャリオ&スタッフ&応援団の皆様へ

今日の放送観ました!
O様の丸亀城 大病され、大変でしたね。
始めて拝見しました。いいところですね。

急な下り坂はサイコーではなっかたですかぁ・・・?
スタッフの皆さんも火野さんに負けずにたくさん食べましょう!これからの道中で「ほどこし」が期待できてもネ!

それでは、皆様またよろしくお願いいたします。

投稿日時:2012年10月31日 09:49 | チロ

おはようございます!今朝の放送みました。なんと、我が家のすぐそばを、チャリチャリ~ンと、行く姿、お目にかかれず残念でした。(母のウォーキングコースの丸亀城だったのですが)今は、岡山なのですね。
頑張ってください。

投稿日時:2012年10月31日 09:18 | たくぼん

154日目の旅、観たよ。
「丸亀城」
銭形には寛永通宝とあるようで。
お年は?には68歳を27歳と言ったり、お名前は?にはお舅さんの名前を言ったり、3度の開頭手術とか、大変さがひしひし。
カツ丼定食+何とかの火野さんに対しスタッフさんの量で
火野さんの元気振りが伝わりました。
善通寺駐屯地での火野さんの守衛小屋での敬礼(丁度、良い時に
声が聞こえたものです)や女性自衛官の訓練の映像、良かったです。

投稿日時:2012年10月31日 08:58 | ももの爺

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2020年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

バックナンバー