2012年10月08日 (月)海、山、川、秋の土佐路。


今週から、四国2週目となる高知県!

またまた、お天気に恵まれました~!
またまた、お天気に恵まれたチームこころ旅。
台風が心配な季節ですが・・・

見てください!
この真っ青な空と、海(^o^)/

 

 

 

 

太平洋!

高知といえば、ひろ~い海。

 

 

 

 

 




おめかしチャリオ
チャリオ、おめかししてますね。
まだまだ気温は高いですが、
秋の風情も、そこかしこに。。。

※チャリオ、なかなかお似合いですよ (^o^)

 

 



 

山もある。。。φ(。。)

山もあります。
なので、坂もあります(;´Д`) 

 

 

 



 


高知は広い!のサムネイル画像


海、山、川、
(たぶん)土佐の秋の味覚あり?
の高知の旅。

どんな旅になるのか??
あすからの旅をお楽しみに!!

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

いつも愉しく見ています。正平ちゃんは.正にうってつけの人です。
少々きつくても.いつも笑顔とユーモアーを忘れずに.番組をホンワカムードで包み.見終わった後は.気分爽快です。
私は若い時(20代の時.現在72歳)に四国を一周した事があり.記憶に残る風景が写った時は.本当に懐かしくなります。撮影隊の皆さん(他のチャリンコ4人と自動車隊)も時には画面に登場させて下さい。
そうすれば.なを一層番組が盛り上がると思います。
今週はお休みとの事.正平ちゃんと関係者の皆さんスタミナをつけて
また来週からガンバッテ下さい。

投稿日時:2012年10月16日 19:44 | 宇戸肇 (うどちゃん)

遅ればせながら月曜版観ました。正平さんスタッフの皆さん今週も頑張ってくださいね。稲とかぼちゃは絵になってました。

投稿日時:2012年10月10日 18:40 | 

正平さんお久しぶりです、そしてスタッフの皆さん、シャリオ君 
何度かメッセージ送るのですが送信できず後期云々の私の腕の悪さに云々・・・・・
毎日メッセージ観ていて私の書きたいことばかりで・・・
でも あの坂道を ハアハア 高い橋の上を渡る時のあの顔可哀そう
と思いながらも つい笑ってしまいます ごめんなさい
これからしばらくは、紅葉の季節です、こころ旅と共に紅葉の美しい景色も楽しませていただきます。
皆さん風邪など引かぬ様 たまにはお酒でも飲んで楽しみながら
楽しい旅を(皆さんには苦しいかな?!!)・・・・・・・

投稿日時:2012年10月09日 00:50 | ぶんちゃん

月曜版、観たよ。
グリーン車に乗れない皆さん、お気の毒。
妖怪にタスキ印象的でした。
寄り目の影絵、何か意味深。
「足摺岬の灯台」
「早明浦ダム貯水湖」・・可愛い絵
うな丼、オムライス
「高知城 天守閣」
今回は稲とかぼちゃを自転車にぶら下げましたが
何かをぶら下げるのが恒例になって来ました。
「室戸岬の日の出」
「三原村 星が丘公園」

いつもの月曜版の通り
お手紙や予告編的映像、内容が濃かったです。

投稿日時:2012年10月08日 21:00 | ももの爺

月曜朝版ナレーターのコマタエさんは、今の今まで、ずーっとNHKのアナウンサーさんだと思っていました。
違ってた、、、、フリーの方だったのですね。情感を込めた語りが好きです。一週間を期待させてくれます。

投稿日時:2012年10月08日 20:36 | きむそん

秋の旅、順調そうで何よりです。
私は、秋の旅を残念ながら1度も観ていません。
何かと慌しく、精神的にも余裕がなく、こころ旅をじっくり楽しめそうもないので、とりあえず全てを録画して、ひと段落ついたら、秋の夜長、お猪口片手に「火野温泉」「正平の湯」にどっぷりと癒されようと思っています。
今日は久しぶりに時間が取れたので、近くの山にサイクリングとトレッキングに行ってきました。ペダルをこぎながら、火野さん・チャリオも金木犀の香りに乗って、コスモス達にお見送りをされてんだろうなあって考えてました。
四国はちっちゃそうだけど、山あり海ありでなかなかのもんでしょ。
素敵な思い出をチャリオと創ってくださいね。
近くの山ってさぬきの紫雲出山っていうんですよ。わかるかなあ。

投稿日時:2012年10月08日 19:42 | いぬのなつ

ひさびさに書き込みます。忙しさにかまけてますけど録画したものを2、3日おきに楽しんでます。

 今年の夏に東北を旅行したのですがご当地ごとに道の印象がぜんぜん違って、四国もそんな感じですね。先週の潜水橋は私も行ってみたいです。

 今週は高知、高知はお遍路の旅でも修行といわれるぐらいに険しい道が続くそうなので道中お気をつけください。

 そしておいしいものも多いですね。高知といったらかつおを思い出します。グルメ旅も楽しみにしてますね。

投稿日時:2012年10月08日 16:26 | jinu

正平さん、チームのみなさん こんにちは!

高知はまだまだ暑そうですね?
ついに今週は四国山地に突入でしょうか?
「ゼーゼーハーハー!」が登場しました。
秋旅になって一番キツイ山道 ほんとにご苦労さまです

お二人で可愛い影絵 素敵でした。さっそくやってみようっと・・・(*^^)v

早明浦ダムへの道すがら 中学生さんでしょうか?4人で。
正平さん、休むふりして待ちかまえていましたネ?
期待通りの 純朴そうな可愛い男子生徒さんでしたね?
思わず顔がほころびました。
あとは女生徒さんばかりだったようだから やっぱりモテルのですね?

正平さんのオムライス好きも すっかり有名になりましたね?
ブログのチャリオくんにカボチャが乗って無いですが もうオナカの中へ?
明日からまた 楽しみに拝見します。


投稿日時:2012年10月08日 15:38 | bouya

月曜版を拝見しました
何の選挙に出るんですか?
妖怪党なんて聞いたこともありませんし ...

しかし有名になっちゃいましたねぇ この番組
行く先々どこでも声が掛かりますものね
最初から拝見してた自分も何だか嬉しくなっちゃいますよ

正平さん一行が全国に温かな心とユーモアを配達しているみたいです
自分も視聴者の皆さんもこの時間だけは幸せな気分になれるのかもしれません
こんな世相だから余計にそれが身に染みます
高知の旅 楽しみにしています 

投稿日時:2012年10月08日 13:58 | onikasago

今朝BS10:30からの「ビートルズを作った男!」という番組見終わったら,「こころ旅」が映し出されました
朝も見たんだけど、ちょっとだけ見ようかな・・・と。
ところが、あれよあれよと最後まで見てしまいました
何なんでしょうね。 引きずり込まれるんですよね。
正平さんの魅力と、泥臭い中にもロマン入り混じったこの番組に・・。
今日も、どれも癒されるお手紙でした(いいとこですね~)
駒村アナの子供に成り切ったお声、可愛い~!!
おばあちゃん達からは「いらっしゃいませ。はるばると♪♪v」と日の丸振ってもらい・・・私も、いつ遭遇してもいいように小旗準備しなきゃ~★


投稿日時:2012年10月08日 13:50 | 五番街のマリー

秋の旅、初めてライブで見ることができました♪

フェリーに自転車乗せて、友人と旅したことが懐かしいです。
足摺岬にとうちゃこした時、目の前に広がる風景の美しさに
疲れが吹っ飛んでいったことも、懐かしい思い出です。

朝晩の気温差が激しいです。お体にお気をつけて…(^O^)

投稿日時:2012年10月08日 13:08 | ウーパールーパー

初めて投稿します。
毎朝そして土曜日日曜日の拡大版を楽しく見ています。
正平さんと同年代の私たち夫婦にとって、日本中の海、山、川を自転車で巡る旅は心休まる時間となります。
特に正平さんの地元の人たちとのさりげない会話がいいですね。
まるで、自分自身が自転車をこいで旅をしているような気分になります。
8月には心の旅で紹介のあった北海道を車でドライブしてきました。
これからもドライブの参考にさせていただきます。
正平さんチャリオくんの安全のお祈りします。
合わせて、スタッフの皆さんは大きな荷物を担いで並走していますが、交通事故に気をつけて最後まで走り続けてください。

投稿日時:2012年10月08日 10:35 | まーくん

火野チャリオ&スタッフ&応援団の皆様へ

今日の放送観ました!

足摺岬は私も「足摺岬で足を滑らせてヒザを擦りむき、本当に足摺岬だ!」とお手紙出したのですが、今日紹介されたお手紙は心がこもっていました。ボツになった訳が分かりました。

確かにBSでは朝ドラの後ですネ!最初はデザートだったかも知れませんが、今は皆様がセットで楽しくご覧になっているのではと思います。私もその1人です。

三原村のお手紙の方へ
私も自分の故郷に劣等感をずっと持っていました。でも今は芸術のまち等などTV放送されることも多くなり、よい所だなと感じられるようになりました。
ところで、リンドウは秋によく見られますよネ!

それでは火野さん、今週もチャリオと共に楽しんでください。
そして、皆様またよろしくお願いいたします。

投稿日時:2012年10月08日 10:28 | チロ

 いつも楽しくは夫婦で見ています。旅行が好きでいつも夫婦で出かけています。こころ旅の中で今までの旅行で見た風景が映し出されるととても懐かしくたのしいです。時間内に目的地に到達出来ないとはらはらします
 自転車と風景の撮影はスタッフの皆さんが苦労されていると思います。
食事のシーンは火野さんの個性が出ますのでとっても面白い、選ぶ料理の品、食べ方、ウンチク等ドラマでは見せないナマの人間性が面白い。
 これからも番組の中で火野さんの人生哲学が表現される事を期待します。

投稿日時:2012年10月08日 09:58 | 辻 和俊

月曜版見ました。
見たことある景色やお店ばかりで、すごくうれしくなりました。

投稿日時:2012年10月08日 09:53 | よしみ

「こころ旅」いつもたのしく見ています。人間味あふれる火野さんのお人柄がよく出ていて、また、バックの自然風景の画像が実にきれいで、すがすがしい気持ちになるとともに心の洗濯にもなります。さすがNHKといったところです。
 私も自転車に乗って、「こころ旅」のような旅がしたい気持ちにかられました。
 火野さん、スタッフのみなさん充分健康に気をつけられまして旅を続けてください。
 

投稿日時:2012年10月08日 09:39 | 畠中 行通(ハタケナカユキミチ)

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2024年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

バックナンバー