2012年07月02日 (月)正平ワールド☆全開 青森の旅!!


青森の旅が始まりました♪♪

快晴♪快走!

 

真っ青な空と真っ青の海。

青森の旅は、4日間とも快晴♪。

 

 

いきものさがし

 

これまた、とんだところから
かわいいポニーが登場。


 

青森の旅でも楽しい「生きもの」との出会いがありそうな予感(^^♪

 

 

そしてこちらは・・・

なでなでされる正平さん

 

かわいいおばあちゃんに
ナデナデされる正平さん(笑)
何かイイコトして、ホメられているのでしょうか。
おばあちゃんたちも、とっても楽しそうです

 

 

 

そして、青森でも正平さんを待ち受ける(^^)おいしいモノ。

ウマイもの、アオモリだくさん

手に持っている丼めし、
おいしそう((´∀`*))

いったいどんなおいしいモノなのかは、、、番組でごらんください。

 ※正平さん、ウットリしてませんかぁ。




 
そして、広~い青森。自然もいっぱい。

美しい青森の自然が待ってマス



快晴の初夏の青森を、快走するチームこころ旅。
生きものだけでなく、初夏の緑が真っ青な空に映えて
ほんとうにキレイ。

そして、「新記録!」もでました!(^^)!
何の記録か?は、モチロン見てのお楽しみです。


さてさてどんな「正平ワールド」が待っているのか、
今週も、お見逃しなく~~\(^o^)/

 
<番組デスクより>

「こころ旅ファンクラブ」では、お出かけシーズンに向けて、
正平さんの旅を、もう一度ご自分なりに楽しんでいただけるよう
「旅の寄り道マップ」を、毎週更新しています。

寄り道マップ、楽しいよ~

 
地図に、1日の旅の立ち寄りポイントが写真付きで見られますよ。
縮尺も変えられたりするので、見てるだけでも結構楽しいんです^^

ぜひぜひ、寄り道マップを旅のおともに「myこころ旅」に出かけてみてくださいね。

「行ってきました!」の投稿も、どんどん増えてきています。
もっともっとたくさんの投稿、お待ちしております<m(__)m>

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

お久しぶりです。
正平さんとスタッフの皆さんは、まだまだ長い旅の途中。
でも、皆さん、お元気のようで何よりです。

被災地を廻っている間に、何か一言でもコメントを寄せたかったのですが、
どう書いていいか分からぬままに、日が過ぎてしまいました。
でも、被災地の女子高校生たちの突き抜けたような明るさと、
年配の女性の笑い泣き、そして、
自分たちの方が大変なのに正平さんたちに「頑張って」と声援を送る
たくさんの方々を見て、
「自分も自分のやるべきことを頑張らねば」と、改めて思わせて頂きました。
有り難うございます。

東北、好きです。
旅行者としてしか行ったことがありませんが、
緑豊かな、ゆったりとした風景は
きっと東北ならではのものだと思っています。       

投稿日時:2012年07月03日 15:30 | ともこ

火野様スタッフの皆様
いかに「こころ旅」が楽しみな番組だったかを長いお休みで実感しました。
これで、終了…となったらどうなるのかと心配になりました。
ずっとずっと続けられますように、こころ旅チーム全員が心身共に健やかで
ありますようにと心から願っています。
種差海岸の青い美しい海の光景は梅雨空を忘れさせてくれました。

投稿日時:2012年07月03日 14:57 | しーちゃん

正平さん、チームのみなさん
1週間ぶりの「こころ旅」 なんだか1カ月ぶりのようでした。
いきなり懐かしい“♪ローレンローレン~”でスタート、颯爽と風を切って5レンジャーさん達の再登場にワクワクです。 
いよいよ今週は青森県ですね?
また愉快な地元の方や 大好きな動物がいろいろ登場するようで、2度しか行ったことのない県が とても楽しみです。
おんや? 5→8レンジャーになってる?(^O^)/

投稿日時:2012年07月03日 01:35 | bouya

こんばんは。ロケはいよいよ北海道ですね。

あの、北海道って大きいので、せめて「道央」「道南」とか、幅を狭めて書いて欲しいです(⌒-⌒; )

難読地名と絶景が正平さん&チャリオくん&スタッフの皆様をお待ちしていますー!


<なんだ坂こんな坂さん

帯広、ドロ豚ですか?初めて聞きました。豚トロの豚丼弁当なら知ってますが…

私のイチオシは野付のホタテでーす。甘くて、デカくて美味しいです。
チキンライスつながりなら根室のビドックライスとかどうでしょう?

怪我をしないように、ほどほどに無理してくださいね~(⌒-⌒; )

投稿日時:2012年07月02日 23:32 | jinu

アリャー!ほんとうだ!8レンジャーズです(ToT)
この謎解きがいつか楽しみです!
カメラマンさん、監督さんは交代してますがもちろん音声さん、しんがりをつとめるチャリオのメカのかたたちも一週ごとですか?
最近はBカメさんがひとりひとりしっかり撮って下さってるのでもうすぐお顔がしっかりわかるようになりそうです(^-^)
正平ワールド今週も楽しみです\(^-^)/


投稿日時:2012年07月02日 22:47 | あずき

今日、放送していただきました八王子の志村と申します。今から27年前の夏23歳の時に十和田湖をママチャリで1周しました。
その50Kmの距離と坂にまいってしまい、休屋に帰ってきた時にはTシャツに塩が吹いていました。
途中で食べたスイカのおいしさが今も忘れられません。
NHKのスッタフの皆様と番組のファンの皆様に深く感謝申し上げます。

投稿日時:2012年07月02日 22:45 | 志村 浩史

いやあ、一週間の長いこと!待ってましたよ、こころ旅!
しかも私のふるさと青森県です。でも結構地元でも知らない場所いっぱいあるのよね。正平さんたちの旅で知らないところも見れるので、ものすごく楽しみにしていましたよ。可愛い子を見つけると付いて行っちゃうのは正直な本能だよねえ!正平さんだから出来ちゃうねえ。めんこい(カワイイ)おばあちゃんたちから頭を撫でられた正平さんの、またまためんこいこと。今週は楽しみだなあ。仕事から帰ってから15分判を録画で見るのが楽しみです。懐しいお国言葉も聞こえてきそうです。

投稿日時:2012年07月02日 22:28 | miyukkio

月曜版観たよ。
「みろくの滝」「五所川原 立ネブタ」「十和田湖」
「薬研温泉と恐山」「八戸市 湊の朝市」「龍竜崎」
今週もどれも駒村さんの朗読で印象的でした。
特に「湊の朝市」の投稿者さんは愛知県清須市ということで身近でした。
一方、女子大生登場、正ちゃんトラック、おばあちゃんがいいとも~、
日本カモシカの出没等々
明日からどう編集されているのか楽しみにしています。

投稿日時:2012年07月02日 21:29 | ももの爺

正平さん、スタッフの皆さんお疲れ様です!
一週間ずっと楽しみに待ってました♪
こころ旅の歌と颯爽と自転車で走り抜ける正平さん達の姿を
見ると清々しい気分になります。
風景に溶け込んで自然体で番組に出演するのってすごく難しい事
だと思うし、誰にでもできることじゃないと思います。
正平さんや番組は違うけれど地井武男さんはすごく自然体で風景に
溶け込んでいる姿は、いつもさすがだな~と思いながら見ていました
では、青森の旅も応援しています☆

投稿日時:2012年07月02日 21:20 | モモ

始まりましたね!待ってました(^^)/
今週も楽しい又、心に残る思い出の地が見られそうですね!
ねぷたですか?大きいですね、びっくりしました、
中はどうなっているのでしょうか?倒れないか心配ですね~
そうめん滝、娘さんとの思い出の場所など今週も見どころいっぱい!
ばっちり予約して見ます。
こころ旅楽しく見てると一週間が早く、無いと長くて。
正平さん、スタッフの皆さん暑い中気を付けて〈こころ旅〉
続けて下さい)^o^(

投稿日時:2012年07月02日 21:18 | makuro

正平様、チームこころ旅の皆様、この一週間はとても長く感じました
(誰だって有るんだ大切な場所)のテーマ曲が流れてやっとあの優しい正平さんに逢えると思うと嬉しさがこみ上げ・・・・このこころ旅が私にとってとても大切な番組になっています。今度はどんな所を旅
されるのか、皆さんの大切な思い出の場所、それを拝見すると何時か自分も訪れるかも知れないと思うと見逃せないなって思います。
青森の旅どんな出会いが待っているのか楽しみにしていますよ・・・


投稿日時:2012年07月02日 20:52 | プリティ阿修羅

火野さん、こころ旅クルーの皆様、全国のこころ旅サポーターの皆様お久しぶりです。
いよいよ青森に到チャコですね。今週もイロイロありそうですね。
青森は美人さんが多いとよくいわれていますので、火野さんの言動が楽しみです。
火野さんローハイドの唄を口ずさんでいましたね。
ローレン、ローレン、ローレン
ローレン、ローレン、ローレン
ローレン、ローレン、ローレン、ローハーイ
そうです、監督!
休ませちゃだめです。
前に進めろ!もたつかせるな!
子牛でも休ませるな!ロープで従わせろ!
なにしろ全国のファンが皆放送を楽しみにしているのですから。
場面が変わったら突然、ローハイドに出ていたような逞しい馬でなくポニーが出てくるのですから、笑っちゃいました。
火野さん、クルーの皆さん、どうぞ愛馬、いや愛車をいたわって!
ご無事の走破を願っています。

投稿日時:2012年07月02日 20:17 | ワイワイ

最近テレビを見なくなっていましたが、唯一欠かさず続けて見たく
なる番組です。1週間待ち遠しくてっ!

道東の出身なので、網走、北見あたりまで行ってくれるかなぁと
ワクワクしております。

道中、気をつけてください。
正平さん素敵すぎます。

投稿日時:2012年07月02日 19:21 | ゆうこ

けさのお手紙、恩田さんの娘さんとの自転車旅がこころに残りました。


御苦労が多かったでことでしょう。とびっきりの笑顔の娘さんの写真。 今は元気に学校に通っているとのこと、良かったですね♪
「旅で出会えたたくさんの人たちに育てられました。感謝です」

お父様が体当たりで娘さんと向き合い、そして守ったからだと思います。

投稿日時:2012年07月02日 16:07 | 智映子

お元気ですか?
岩手も好きですが青森もいいところですよね。今日の「見所アラカルト」の最後で走行チームの人数増えてませんでしたか?お天気に恵まれて楽しみです。

投稿日時:2012年07月02日 13:33 | マノ

追伸ですが、正平さんのあのメガネ、この番組で知って母にプレゼントしたんです。それも伝えたかったぁ~。

投稿日時:2012年07月02日 13:25 | SNOWMAN

長旅、お疲れ様です。
青森に着くのを楽しみに毎日拝見しておりました。
やっと青森だよ、と期待したら先週の放送はお休みで、がっかりしていた母と私。その1週間を帳消しにしてくれた出来事がっ!!!
まさにがっかり真っ最中の25日月曜日午前、変な錯覚状態。「あれっ!!今日は放送無かったはず」びっくりでした。建物から外へ出たその目の前に麗しの正平さん。。。。数秒パニック!外だけどTV観てる?会えたら握手してもらう~、と思っていたのに声をかけるのが精一杯でした。今朝は握手できなかった後悔といい天気の中どんな旅だったのか、楽しみにダイジェスト版を観ました。モーリーの落下も心配ですが。カメラが回らずともオーラを出しながらのフレンドリーさも持っている正平さんはすごいです。応援しています。

投稿日時:2012年07月02日 13:18 | SNOWMAN

TEAMこころ旅の皆さんコンニチワ。
 先週は、放送なし、こころ旅ファイルのゲットにはならずで寂しい
 一週間でした((+_+))
  
 その分今週からの青森の旅満喫しますよ!(^^)!

 ロケ隊は、津軽海峡を渡ったようですね。昨年は、道南あたりの旅
 が多かったので今年は、是非道東、道北に行ってほしいな。
  
 せっかくだから北海道のおいしいモノ教えちゃいますね。

 *帯広のドロ豚
 *生で食べれる白いトウモロコシ
 *ばふんウニ
 *ハスカップジュース,ガラナジュース、そしてカツゲン

 是非とも食してパワー全開で北海道走り抜けて下さいネ(*^_^*) 

 熊との遭遇も楽しみにしてますね((+_+))

投稿日時:2012年07月02日 12:14 | なんだ坂こんな坂

11週目突入、お疲れ様です。
楽しい出会い、他 盛り沢山のようで、楽しみ。
お休みで、元気回復? お元気そうで
若々しく感じた。ヨカッタ。

駒村さんのいい声で、深いお手紙と、
すてきな青森が、見られました。

今は、’12春の旅 最終週ですね。
北海道は、どんなでしょうか?
「ハイヨー シルバー」ならぬ「ハイヨー チャリオ」で
楽しい、お元気な旅でありますように!

一区切りが来ると思うと、なんだか、ドキドキと妙な心持ちです。

最後の自転車が・・アレレ 五台じゃないぞ・・
あれは、なに?


投稿日時:2012年07月02日 11:21 | h2

こころ旅チームの皆さん 
ヽ('ー'#)/ こんにちは~プチおひさしでした。
今週は、青森県 楽しみです。
恐山もある~~~\(^o^)/ ウキウキです。

長いお休みで、観られなくて寂しかったワ。

6月は、長い坂道だけじゃなく 雨も
寒さも(若くて逞しいスタッフの方まで長袖でしたねぇ…)
道路で お弁当を食べたり、ホント過酷な旅の連続でしたから
休養の必要性は 充分理解しますのが、

こころ旅ファンの者にとって TVが見られないのは辛い。
放映されていない、たくさんの「お宝テープ」が有るのでは?

休日には、こころ旅・special dayとして
ぜひ是非「旅のこぼれ話特集」を
正平さんの美女談義・スタッフの方々の不平不満爆発 等々
観させて欲しいわ~✿(*‾◡◝)ノ✿.


投稿日時:2012年07月02日 10:41 | ぴぃまんにゃん

おはようございます。
一週間のご無沙汰でした。
正平さんの優しい笑顔が見れただけで幸せです♪( ´▽`)
途中で電話が入ったので、お昼に見直しますが
あの笑顔だけで、充分満足です。
今日一日幸せにすごせます。
なんかとても楽しそうな予感で明日から楽しみです。
待ってましたよ、正平さん、チームこころ旅の皆さん‼

投稿日時:2012年07月02日 09:04 | みいこちゃん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2020年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

バックナンバー