2012年06月11日 (月)日ざしはもう夏!?@宮城・岩手


まぶしい新緑のサムネイル画像

今週の途中から、
東北3県目の岩手県に入ります。

日ざしも強くなり、
新緑と青空のコントラストが
ますます美しい季節。

力強い息吹が感じられますね。

日本で2番目に大きい都道府県、岩手県!
山あり、海あり、もちろん坂もあります。( ;∀;)

輪行もありますよ。


正平さん、
電車やバスでの輪行にも
すっかり慣れましたね。

(輪行の回数を、第3弾のクイズに
しようかなぁ。) 

 





見て~~!((( ;゚Д゚)))。。。チャリオが裁判所に???

チャリオに何が・・・



いったい、正平さんとチャリオに
何が起こったのでしょうか???


 

 

 



そしてみなさまお楽しみのお昼ゴハン。

お昼の定番?オムライス

なんとも正平ごのみの
オムライス!!
(番組デスクの私見ですが・・・)

いつ登場するのか、お楽しみに。

 

  



夏の強い日ざしの中、旅を続ける正平さんとチームこころ旅。

火野正平と「チームこころ旅」

 

みんなすっかり日焼けして、
オトコっぷりが上がっている?!?。

北海道までまだまだ。
がんばりましょうね(^o^)/

今週の旅も、お見逃しないよう
よろしくお願いしますね!

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

ごめんなさ~い。お手紙、出しそびれました。
宮城県の回、私の出身地なので楽しみに見てましたら、丸森から急に石巻へ輪行されていて、びっくりしました。その後も、見ても見ても、その中間の地区は出てくることがありませんでした。
私は、宮城県岩沼市の出身で、お手紙を書こうか迷っている間に、締め切りになり、放送が始まってしまいました。
「書けば良かった。。。」
残念です。行って欲しいところもあったのに。。。
悔いが残るので、秋の旅では必ず書きたいと思います。
事故なく、最後まで走りつづけられるよう、願っています!

投稿日時:2012年06月12日 18:37 | 桔梗リンドウ

先週の月曜日朝番で、正平さんが、「50年役者やってました・・今は・・」と言ってましたが、私の中で子供の頃に見た「国取物語」の秀吉役は、今まで色々な俳優さんが演じてましたが、火野さんの秀吉が一番です。昔「必殺仕置人」をされてましたが、今は「心の宅配人」ですね。でも役者の火野さんもまだまだ、需要がありますよ。秋の旅が決まりとても嬉しいのですが、長丁場の旅なので、火野さんをはじめ、スタッフの皆さんのお身体が心配です。火野さんには、70歳まで、心旅を続けてほしいので、細く長く出し惜しみながら番組を制作していただけたら・・と思っています。もちろん「大奥」で演じた怪しいお坊さんの様な役もまた見たいな。・・東北の方々が素敵な笑顔で「頑張ってー」と声をかけている姿みて、私も頑張ろうと思います。

投稿日時:2012年06月12日 00:46 | Ruru

岩手の方の「待ってたの!」
お手紙の「人の生きる風景です」
ジーンときました。

新沼さんの故郷にて
チラッと映ったホテルの名前。
見間違いじゃなければ「丸森」。
この旅、よく「丸森」が出るなぁ。

最後の海辺でのシーン。
正平さんの言葉に母が一言
「本当にね。」

震災から1年3ヶ月、哀悼の意を込めて。

投稿日時:2012年06月11日 23:53 | junko

こんばんは、今日 正平さんを盛岡駅で見かけました。声をかける間に行ってしまいました。いつも子供と一緒の朝の番組をみています。
いわてには いっぱい季節によっていろんな景色がありますのでゆっくり見ていけたら よがんすなあ~ これからもテレビで見ますので、けっぱってください。おやすみなさい。 

投稿日時:2012年06月11日 21:46 | みっつ

今週もなんだか楽しく面白い週になりそうですね!
正平さんの「本日休業」!!
休んだばかりで当分だめでしょうね。
私は「毎日休業」です?
道路で応援する人がだんだん増えてえくるようですね、
皆さん明るくて、私も一緒に応援してます。

それにしても、オムライス、ナポリタン好きなんですね(@_@;)
体力が勝負ですもんね!美味しいものをいっぱい食べて、
北海道めざしてください。
ずーと見てま~す(^^)/

投稿日時:2012年06月11日 20:19 | makuro

宮城県から岩手県へ 
辛いことや面白いことを満載で 正平チームのみなさん
走行、お疲れ様です。
正平さんが出会う地元の方々 どうして皆さんあんなに面白い方ばっかりなのでしょう?
楽しいし、あったかいし、忘れられなくなる方々ばかりです。

地図を見ながら正平さん「この辺 ワンワン言うとる・・」って「湾湾」のこと?通訳してくださーい!
最後のつぶやき「こんな穏やかな海やで・・きらきらして」。
我が家もTVの前で 一同一瞬、水を打ったようになりました。

投稿日時:2012年06月11日 17:35 | bouya

先週 お休みで寂しかった?と正平さん(ナント可愛いい、そしてお茶目)嬉しく幸せ気分120% こんな息子がいたらなーと!録画して就寝前にじっくり堪能自然と口角が上がり笑顔になってる私 私の日日薬に有難うございます。 お体に気お付けて(水分補給)もね♡ ファイト♡

投稿日時:2012年06月11日 17:07 | 千葉市のスウちゃん

正平さんとチームこころ旅の皆さんの写真を拝見して、あれ?女性がいない?「花見の宴」では女性の姿が・・・
それはともかく、これだけのメンバーに支えられているのですね。いや、もっといらっしゃいますよね。
怪我の無いように、無理をしないように祈ります。
「こころ旅」は「にっぽん縦断」なので、いつかココ愛知にいらっしゃるとは思いますが、お隣の県も含めて山がいっぱいです。輪行してくださいね。

投稿日時:2012年06月11日 15:18 | ひさし

駒村多恵さんの朗読がとても良いです♪
どんな方なのかなぁ?と思い「あさイチ」をみていたら、どこかで聞いた声が…。サブキャスターを務めていらっしゃることがわかりました。とってもやさしそうな方ですね。
岩手の応援はすごい! びっくりしました。
美味しいものをたくさん食べて力をつけてくださいね!

投稿日時:2012年06月11日 14:49 | 智映子

こんにちは。
新しい一週間が始まりました。
何となく楽しそうな正平さんでしたね。
面白い一言が度々。
それよりも驚いたのがダンプの運転手さんたちの'頑張って'
正平さん、すごい人気ですよ‼
Jリーガーよりも知名度上ですよ‼
おまけに子供達にも(^ ^)
ニッポンの誰よりも東北の人達に元気を与えてる人、放送だと思います。

秋の旅決まりましたが、私の県も又外れました(泣)
次の春かな?
いいですよ、待ってますから。
何よりず〜〜っと続いてくれたらいいんです。

この次皆の写真アップする時は、も少し大っきい写真でお願いします。
年寄りには細かい写真は見えません(ーー;)

岩手も楽しみで~す。

投稿日時:2012年06月11日 14:22 | みいこちゃん

いつの間にか唯一の楽しみになっています。私も前からこのような旅が出来たら幸せだなと夢見ていました。生きてる喜び感じながら時間の贅沢をたっぷり使いお金は分相応で人生の集大成としてローカルな旅 でも まだまだこのような旅は出来そうにありません。どうか気をつけてずっとこのまま続けてください。そのうちに合流できる日を夢見つつ毎日エールを送ります。ショウヘイさんに恋してしまいました。いつか長野にも来てね。ちょっと坂が多いけど待ってます


投稿日時:2012年06月11日 13:50 | yuko

”こころ旅” 絶好調のご様子で
観ているこちらも嬉しいです

梅雨がやって来ました
政治も経済も世界もズブズブと泥沼に浸かりそうで
混沌としてはいるけど ちゃんと四季は巡ります
だけどそれが却って虚しさを増幅させる昨今です
でもこの番組があります
この番組が癒しであり活力であり
そして笑うことを思い出させてくれています

いよいよ私が大好きな岩手県に入ります
大震災の後遺症が少しは癒えているのかな
優しかった人々に笑顔は戻っているのかな

この地での正平さんのぶっきらぼうな優しさに
またまた泣かされてしまうのだろうな...

あぁそれから 正平さん
お家に帰らなかった 理由があるのですか?
まさか!

投稿日時:2012年06月11日 13:26 | onikasago

火野さん、スタッフさん、こんにちは!

週末版2日目:「南三陸・神割崎の海岸行き」大災害以来道路他条件は全て大変貌!
道は車両用でしかない!チャリオ部隊さんは危ない限り・・
工事用大型トラックが行き交い、重機しか見えない。線路はちぎれ山は縦断され・・よくぞお手紙の“神割崎海岸”に着かれました。
プライベ―トビーチ!何処か淋し気な入り江・・でも海は美しかった。
お手紙には、皆さん夫々“かけがえの無い想い出”・・寺牛さん良うございました。海だけは健在でしたもの・・

“登米市錦織の堤防から見た夕日”辿り着いた北上川は木村さんが遊んだ姿は無い。
洗濯場は今無く・・川は唯静かに流れるだけ、夕日まで待機された“部隊さん”御苦労様でした。

今週も楽しい番組を待ってます。秋編予定も伺いました。油断は大敵ですね。皆さんお元気でどうぞ・・

投稿日時:2012年06月11日 11:20 | saeko

正平さん、スタッフの皆様、お疲れ様です。
毎日版、土曜日曜のたっぷり版の他にも楽しい話題が
たくさんあったのですね。
ブログも本当に楽しみです。
精悍な面々の集合写真は、素敵です。

それにしても、カメラさんの腕前には感心!!
Bカメ車からと、早合点してしまうほど、なめらかでした。

幾多の人生があり、幾多のこころの風景があり
道端には、たくさんの笑顔。

それにしても、正平さんは 本当に 木がお好きなのですね。
木の皮は、こころ旅の思い出に、ということなのでしょうか?
”ばけもの”は、とてつもなく太い栗の木でした。


投稿日時:2012年06月11日 11:14 | h2

見ましたヨー今週も楽しみです。これから暑さとの戦いも始まります。どうぞ無理のないように・・・

投稿日時:2012年06月11日 10:23 | えこちゃん

「『温泉と賢治の里』。。沢田研二か?( ̄∀ ̄*)」

「やったー!新沼謙二のふるさとだ!『よ~めに~来ないか~~♪』」

「頂上を目の前にしても、危険だと思ったら、引き返す勇気です!(* ̄0 ̄)/ 」

「盛岡の人は、すごくおでんが好きなのか。 ほら、『よくおでんした盛岡さ』(≧∇≦)」

「陸上部か。なんか万引きとかしてパーっと逃げようとしてんのか。( ̄▽ ̄) (笑)」

「『自転車の方は。。』 ’おりて’が消えてるケド。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」

今朝§^。^§は、正平さんのこれでもかのギャグ連発に、笑い死にしそうになりました。 _(_△_)ノ彡☆ギャハハハ~~!バンバン!(笑)
もう正平さん、最高~~~♪♪

投稿日時:2012年06月11日 09:24 | リラ

なんか、道端の応援がすごくなりましたね。
秋の旅も、決定したようで・・・。
もう、総合TVで放映するしかないでしょう!
BSでこそこそ隠れたように放映するのは、やめていただきたいですね。(笑)

投稿日時:2012年06月11日 09:01 | Bonくんのお父さん

月曜版・29週目観たよ。
「宮城・気仙沼市魚市場」「宮城・栗駒山世界谷地」「岩手・遠野カッパ淵」
「岩手・イギリス海岸」「岩手・碁石海岸」がありましたが、気仙沼市魚市場以外は風光明媚な観光地とも思いました。
温泉と賢治の里→沢田研二の里?
階段で引き返す勇気・・・にスタッフがエ~。
バナナ・スイカ入り冷麺?。バナナ入りは初めて見ました。
新沼謙治のふる里ではさっと新沼さんの歌が出たり。
子どもからはお父さんがいつも見ているとか。
沿道や行った先で大歓迎・・・火野さん言った通り、サッカー並みの
人気番組になりましたね。
行った先のせいや、駒村さんの朗読のせいもありますが
何となく涙が出てしまう展開でした。

投稿日時:2012年06月11日 08:59 | ももの爺

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー