2012年04月20日 (金)チャリオにライバル出現!?


(きょうは、4日目担当の監督のレポートです。)

群馬に入って、1日目・2日目は山や坂に苦しめられ( ;∀;) 、
3日目は雨 そして本日4日目は晴天(^^)v 

この日のルート、渋川から高崎はほとんど下りで、上機嫌♪の正平さん。
最初、渋川~高崎市の昭和大橋までの20キロは利根川自転車道でチャリオとの快走
道中、桜も満開で春を満喫します。

 

なかなか美人?美男?

そして今日の寄り道は・・・

 
久しぶりの乗馬だ!

途中立ち寄った利根川自転車道沿いの乗馬クラブで
なんと!30年ぶりの乗馬をすることに。


 


 

 

 


はいどぉ!

 

馬にまたがり、しばらくしてスグに昔のカンを取り戻した正平さん。
(さすが、俳優さんですね!)

 

 

 




しかし、「これからは、チャリオにかえて馬に乗ってこころ旅をやる!」
なんて言ったもんだからチャリオが、またスネオに… 
↓↓↓↓↓

けん怠期の二人(笑)

 

けん怠期なのか??!?

まだまだ北海道まで長旅です。

二人とも、
仲良くしてくださいよ(´ー`)

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

一週間に6日間も見ています。やはり正平さんは僕と一緒で女性好きですね。アドリブに毎日癒されながら見逃しが無いように録画もします。59歳の会社員はしんどいことも多いですが、年上の火野さんを見習いながら頑張ります。
私は鳥取県の東部の山村育ちで、現在は大阪にすんでいます。
正平さんが鳥取が大好きでたびたび来られておいでのようで益々ファンになりました。どうぞ今後も老人をいじめる旅を期待します。

投稿日時:2012年04月21日 21:31 | さむさむ

往年のプレイボーイが息を切らしてチャリオで頑張ってる姿に好感を持ち 毎日楽しみに見ています。ところで 正平さんが「ハアハア!」している音声はよく聞こえてきますが 他のスタッフは 全く平気なのでしょうか?時には「しんどい?」姿を見せてもらえるとおもしろいのに…意地悪でしょうか(笑)
ちなみに 私も自転車大好き!山登り・水泳大好き人間です。

投稿日時:2012年04月21日 13:37 | 森岡恭子

この番組は、2012.02.04那須塩原の板室温泉での宿で初めて観ました。
さっそく、我が家(東京町田市)に帰ってみています。
もっと早く、気が付けばよかったと思っています。
これから、楽しみに観させていただきます。スタップ一同頑張ってください。

投稿日時:2012年04月21日 12:28 | 河内の山猿

犬を飼ったことがない私ですが、
犬が「正平さん遊ぼう!」と言っているのが分かりました。
可愛くて可愛くて顔がほころびました。

応援メッセージになっていなくてごめんなさい!

投稿日時:2012年04月21日 09:06 | 

おお、高崎は北小界隈。
またしても懐かしい場所で大満足です。
お手紙の方、92歳、すばらしい。
桜、花大根、仏の座…春があふれる野の風景。
無邪気そうなワンちゃんも、お馬さんも、
お馬に乗ってはしゃいでる(?)正平サンも可愛かった。
でも、そこまで言っちゃ、チャリオ、スネオになりますわ。
土日の放映が楽しみです。

投稿日時:2012年04月20日 22:10 | きじ

正平さん始めまして、毎朝楽しみです。
今週の群馬の旅懐かしく見ました。赤城山、榛名山、妙義山、景色を見ているとなぜかほっとします。26歳まで千代田町の隣の大泉町に住んでいました。いいところでね。これからも「ちゃりおクン」と楽しい旅を続けてください。山形県より応援してます。

投稿日時:2012年04月20日 22:03 | とよちえ

今週は過酷な道のりや、思いもかけないようなお手紙で、火野さんも大変でしたね。明日からのロングバージョンが楽しみです。
馬上の火野さんは、決まってましたね。
現在の日本では馬での旅は無理でしょうけれど、こころ旅・アメリカ編、モンゴル編、スペイン編等があれば是非火野さんで、ドンキホーテよろしく、旅をお願いしたいですね。…でもチャリオがかわいそうですね。旅も序盤ですが、これからもお気をつけて・・・。

投稿日時:2012年04月20日 21:23 | いぬのなつ

番組始まると口角あがります。

いつもひとりで見ますが一回は必ず声をあげて笑ったり、お手紙にしんみりしたり感情が素直にあふれだします。(こっれて美容効果抜群ですね!)
今日は母と同世代のかたからのお手紙でした。
近くに住む姉やまわりの人に手助けしてもらってますが今もひとりで暮らしてます。来週母にこのお手紙のことを話しましょう。そして母の故郷を正平さんに訪ねてもらいたいなあ。昨年骨折して少し気弱になった母ですが手紙書いてほしいなあと思います。

投稿日時:2012年04月20日 21:10 | あずき

気になってたんです。
枝垂れ桜を見て正平さんが口ずさんだ「し~だれざくらだ」…
聞いた事あるメロディだけどなー なんだったっけ?

夕方の放送を見て、あっ!思い出した!

母がよく唄っていた
「ドンと出た花火だ きれいだな 空いっぱーいにひろがってー
 し~だれやなぎも きれいだな」(歌詞曖昧ですが)
の一節の替え歌(?)ではないかしら?

すみません、些細なことで今日二度目の投稿してしまいました…

投稿日時:2012年04月20日 18:29 | まうと

こんにちは
今日は朝編を見たのですが、久々に寝坊してしまって
バタバタして、応援メッセージが今頃になってしまいました。
外出が多くて疲れが溜まってきたみたいです。

毎日何十キロも自転車を漕いで山坂上っていらっしゃる
正平さんやスタッフさん達のお疲れはいかばかりかと
お察しします。
休日にはゆっくりお休みされますように。

さて、今日の乗馬姿、惚れ惚れしてしまいました。
お馬さんにも好かれていましたね。動物も人間も
正平さんにかかっては、イチコロです。
週末長編楽しみにしています。

投稿日時:2012年04月20日 15:50 | みいこちゃん

今日(4/20)は高崎との事にてどんな場所が映るかなとチャンネルを合わせたら馬場信子さんの手紙を読み始めたので驚きました 馬場さんのお父さん(馬場一郎(一路))の遠縁にあたるものですが一郎さんの縁で高崎観音の下に一路堂があります 観音様も映れば良かったとおもいました北小は変わってしまいましたが観音様は昭和11年から変わらぬ姿で見守っています 正平さん北海道までの道のりはまだまだ遠いですが頑張ってください

投稿日時:2012年04月20日 15:18 | 武井悠治

まずは、
92才であのお手紙を書かれた信子さんに敬意を表します。


利根川の流れ、青い空、そして青い山。
群馬の山々を見せて頂いて有り難うございました。
私が見ていた前橋からとは角度が違うので、
同じ姿ではなかったけれど、
懐かしさでいっぱいになりました。

お気づきの方も多いと思いますが、朝のお手紙の場面で、
画面左端の方にちょこっと飛び出して見えた白い山は、浅間山です。
天気の良い日、夕方にシルエットが浮かび上がるときには
風になびく噴煙が見られることもあります。
昔、それを見て何を考えていたんでしょうか。
考えていたことは思い出せないけれど、
浅間山の姿はくっきりと心の中に残っています。


正平さんの乗馬が30年ぶりとは・・・恐れ入りました。
月曜版で見た時に、
ヒラリ、とまでは行かなくても結構あっさり跨がって
姿勢もすぐに決まったので
せいぜい数年とか10年ぶりくらいだろうと思っていました。
どなたかもおっしゃってましたが、
そこがやっぱり役者さんですね。
第一、正平さんは運動神経がいいのですよね。
いつか、「お引っ越しスペシャル」の時でしたか、
「足が速かった」というお話がありましたっけ。
いやいやご謙遜を、今でも十分運動神経いいでしょう。

それにしても、どこかで出て来たあのおじさま、
「火野正平も年取ったねえ」なんて、大きなお世話 !!
きっと、正平さんの女性ファンみんなが
「余計なことを言うおじさんだ!」と、怒っていたと思いますよ。


乗馬クラブにいたゴールデン。
正平さん、ダメですよ、
敷物被せちゃったりして。
(ゴールデン、固まっちゃって暫く動かなかったのが笑えますけどね)
その後、正平さんが「馬、乗せて貰っていいですか?」と言ってる後ろから、
「ワンワン!」と聞こえましたが
私には「もっと遊んで!」と聞こえました。

投稿日時:2012年04月20日 15:01 | ともこ

正平さん、スタッフの皆さん、こんにちは♪

乗馬姿、かっこよかったです!
私も幼い息子と共に牧場で乗ったことがあります。
馬も結構高いのですが大丈夫ですか?^^

正平さんが「あれは赤城山、穂高・・・etc」
山の名前を教えてくださるのでうれしいです。

 

投稿日時:2012年04月20日 13:52 | 智映子

正平さん、スタッフの皆様 お疲れ様です。

思い出のげんげ・・れんげ畑は、どうだったのでしょうか?

正平さんの乗馬は、踏み台あり、だったのですね。

道々にも、学校の校庭にも 桜があり、満開で
きれいですね。

まだ、そこかしこに雪山が残る当地では、
固いつぼみが がんばっているのです。
桜といっても、山桜なのですが、咲いた時はその一本一本に
目が行って、感慨にふけります。
早く来い来い、春よ来い。 です。

画面で、お花見をしています。


投稿日時:2012年04月20日 12:53 | h2

火野さん、皆さん
今日も御苦労さまです。

お手紙の馬場信子さんの“こころの風景”が今無い様子・・65年前の風景が変わるのに充分な時間ですね。信子さんのお元気に感動しました。御年92歳!未だに番組に投稿されるお気持ちがお若い・・

ホント言うとブログに昨日から掲載無き事態に憤慨して居ます、もう止そう!絶対見ない!・・言う訳ではありませんが・・番組が大好き
だから・・メールも頂いてる事だし・・女性ディレクターさんも居られるらしいのが心強いからです。

処で、火野さんが皆さんと花の件を話された“紫色の立体状の花”は多分“ホトケの座”だと思います。
信子さんが言われた“ゲンゲ田”は蓮華草を栽培した田んぼ・・肥料用だと思います。
明日、週末版で続きを拝見します。
火野さん、スタッフさん“若さと美貌”で頑張って!(因みに当方バカさと貧乏・・・余りに真実ゆえ半分哀しい)

投稿日時:2012年04月20日 12:06 | saeko

正平さん、乗馬姿かっこよかったです!
30年ぶりとは思えないくらいさまになってました。
チャリオがやきもち焼いて反乱起こしませんように

あのワンコ!
あまりに可愛くて身悶えしちゃいました!
初対面の正平さんにいきなりお腹見せちゃって
ほんとに可愛がられているんでしょうね。
会いたいよ~

投稿日時:2012年04月20日 11:56 | まうと

お早うございます。朝から正平様の騎乗した勇士がみられ、カッコ好かったですよ。腰を浮かしながらの騎乗。30年ぶりとは思えませんでした。WEBの写真にすねたチャリオ君の姿カワユイ~。すねないでネ!北小学校の正門で放送は終わってしまいましたが、週末の放送が楽しみです。私おじさんは明日から山形に行ってきます。学生時代仙台におり、一度被災地の友人に会いたと思っていたので、行ってきます。録画して帰ってきてから楽しみに見させていただきます。

投稿日時:2012年04月20日 11:44 | デファイ3おじさん

乗馬したのは馬事公苑ではなかったんですね。
利根川沿いに乗馬クラブがあったなんて知らなかった!
毎日楽しい発見があります。

レンゲ畑はもう見なくなりましたね~
小学校から帰ると友達とお菓子を持って蓮華や白詰草を摘んで遊んだものでした、遠い昔の話ですね。
私の実家(藤岡市)からは遠くに浅間山が見えてました。

どんな結末になるのか日曜日が楽しみです。
でも、以前の放送時間の方が視やすかったなぁ。

投稿日時:2012年04月20日 10:50 | かめ子

正平おじさん、オレさぁ~、ゴールデン・レトリバーの正ピーさ
あの水俣の正子の彼氏 ヨロシクピー(´ε`)♪♪
え?水俣の正子の事、覚えてないのかよ~
3月5日のプログ読み返して思い出しておくれよ

今オレたち、熊本と群馬、遠距離恋愛中なんだ~
夕べ正子からメール来たんだよ
【そっちへ私が肘鉄食わせてやったおやじが行くからよろしくね
フェロモンプンプン発散して来るから、すぐ分かるよ】・・ってね
だからオレすぐ分かったよ
え~こいつか~。いい男じゃん~
でも正子はオレにぞっこんだから、見向きもしなかったんだよな~
でもオレ好きだよ。このおじさん
ね~ね~正子、元気にしてた~
おれ今、欲求不満なんだよ
おじさん、オレと遊んでよ
あ~~!おじさんのズボンに正子の移り香が染み付いてるよ
懐かしいな~(^_^)(^^ )スリスリ
もっと遊んでよ。ゴロゴロしようよ
そうだ鬼ごっこしよう♪
もういいかい~? まぁだだよ~
もういいかい~? もういいかい~?
あれ~?おじさ~ん いつまで待てばいいんだよ~
暗くて、な~んにも見えないじゃないかよ~ヾ(≧v≦*)


投稿日時:2012年04月20日 10:05 | 五番街のマリー

92日目 高崎市北小学校  録画で 観ました
92歳の方からのお手紙が 丁度 92日目に 偶然でしょう 
80年前の げんげ(れんげ)田 都市化の波を受けて 今探してもと Net地図で
警察署の近くの北小学校は見つかりましたが 市街地の中 田畑はありません。
乗馬と 面白い犬 七面鳥 動物も 色々 出ました チャリオ君 すねちゃ駄目。

予想です 正平さんチーム&スタッフの皆さんは 今日から撮影作業が お休み
4週間の自転車の旅 大変 お疲れ様でした 1週間の休養を十分なさって下さい。
昨晩は飲み会 皆さんで チームの絆を より深めましたか 或は 飲み過ぎましたか
放送は、来週 栃木県です。 予想で4月30日からの1週間 放送は、お休みです
その期間に【お休みスペシャル】が 有るのか?無いのか? 番組デスク様からの
お知らせ待ちです G・W(ゴールデン・ウィーク)期間で そのまま お休みかもしれない。

ももの爺様へ
コメントありがとうございます   「スタッフの誰か」のご質問は、推測ですが
「お引っ越しスペシャル」に ご出演の 瀧澤ディレクターさん では?

投稿日時:2012年04月20日 10:00 | みんやー

青空と山々が映ってほっとしました。
今日は、天気も良くって、火野さんも元気が良くって!
「郷里の小学校での思い出」
お手紙の主は何と、92歳!

寄り道での、ゴールデン君、火野さんに直ぐにお腹見せて
可愛かった~!
約30年振りの乗馬だったんですか!
でも、凄くさまになっていて、本当、流石俳優さん!
火野さん、「自転車やめてくれで行くから」
スタッフさん「もうチャリオ要らないですね?」
火野さん「チャリオ要らないこれで行く。変えるチャリオと」とまで言うなんて。
チャリオ、すねてたけど、結局(当たり前ですが)チャリオで
県道27号で高崎市の中心部を目指し、げんげ(れんげ)畑を探したけど、げんげ生えておらず、、、。

でも、小学校迄は辿り着かれましたね!あったんですね!
高崎市立 北小学校、どんな所なのか?
日曜日の楽しみです!

投稿日時:2012年04月20日 09:21 | たーこ

春の匂いぷんぷんの風景
ありがとうございます
乗馬、さすがの感があります
群馬、乗馬クラブ、・・・・何年か前のNHKの朝ドラの舞台を彷彿とさせられました。
さわやかな風景と登場人物のさわやかさが心地よかった覚えがあります。
春の明るい風景、正平さんの姿、ドラマの思い出、朝からウキウキ
を頂きました

投稿日時:2012年04月20日 09:03 | nao

こんにちは正平さん、チャリオ君、スタッフのみなさん。
今朝のお手紙の方は92歳でしたね。 およそ80年前の風景をどのように探されるのかな?
なんて思っていたら自分の90歳になる母のことを思いました。
母の「こころの風景」はあるのかなぁ・・・
周りのお友達が次々にいなくなり(これは仕方の無いこと)昔話をする相手は夫89歳と93歳の姉ぐらいです。
お互いに多少の?「認知症」も乗り越えての会話が唯一の楽しみかもしれません。
それにしても、今日のお手紙を書かれた女性も、毎朝、正平さんのつぶやきやさりげないやさしさを楽しみにされているのではと思いました。
そんなことを思いながら久しぶりに応援メッセージを送ります。
毎日、欠かさず見ています。 はあ、はあ、はあ・・・

投稿日時:2012年04月20日 08:58 | ひろこばあちゃん

正平さん、ほんと動物がよく似合うと言うか、好かれるというか。

あのゴールデンめちゃくちゃ人懐こくって可愛いかったですねぇ!
また馬に乗る姿が素敵でした♪

明日の土日版ほんと楽しみです。

投稿日時:2012年04月20日 08:56 | 「んもぉ~」

久しぶりに投稿致します。馬にまたがった正平さんは元気いっぱいですね。こちらでも馬の育成はとても盛んですよ。また、「都井岬の馬」っていうのは逆戻りになるのですかね。野生馬ですが、自然がいっぱいで宮崎にもよってほしかったところはありますが・・。

投稿日時:2012年04月20日 08:46 | ネコママ

92日目の旅、観たよ。
げんげ田(れんげ田)無さそうでしたね。
私の町の田んぼでは時々は見かけますが
少なくなった感じはしています。
ゴールデン犬、おかしかった。
このブログでも書かれていますが、さすが俳優の火野さん
かっこよく乗れるものです。
どうする?で終った今日、週末版を楽しみにしています。

投稿日時:2012年04月20日 08:44 | ももの爺

体験で乗馬はした事ありますが、馬に乗るのもけっこう難しいです。30年振りとはいえ、姿がホント様になっていましたね♪ きれいに乗ってられました^▽^

今は花がきれいでいい気候ですが、半月もすれば一気に暑くなりそうですね・・・ 正平さん&スタッフさん、お体気を付けて頑張って下さい!

投稿日時:2012年04月20日 08:43 | ゆきりん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

バックナンバー