2011年05月31日 (火)秋田1日目の旅では・・・


月曜日から始まった秋田ロケ。
※毎週ロケは月曜から始まります。

めぐみさんの歩いた道

 
本日ご紹介の
おたよりに出てくる風景です。
ほんと、すてきな景色ですね。

前の日(日曜日)恒例の飲み会もありましたが、
火野さんは二日酔いの様子もなく、すこぶる元気!
県境から秋田の手紙の風景の場所まで15キロということもあって、
時間の余裕もありいろ
んな所に立ち寄りました。

正平さんからの差し入れ♪


今日の休憩のオヤツは、正平さんが差し入れて下さった
たくさんの駄菓子。
いかにも、正平さんらしいですね(笑)

 

 

 

 

 

okashi-qkei.jpg

 

 

 

 

今回は15キロと自転車の距離は短かったのですが、ゆるやかな坂が4~5キロ続きスタッフも
火野さんもくたくた・・・^_^;

 

差し入れの駄菓子をみんなでおいしく食べながら、頑張って走りました。

今日の立ち寄り先の中でも、
名瀑名の誉れ高い「奈曽の白滝」は圧巻でした!


また、その横にあるドライブイン「ブルーパーク」は穴場の名店。
地元の人に人気のしぶ~い食堂。
撮影した鳥海ラーメンもさることながら、一風変わったオムライスもお気に入り(^o^)丿

ウマイウマイ♪


自転車で走っているだけあり最近食欲も旺盛な正平さん。
鳥海ラーメンにオムライスという組み合わせに大満足。

 

 

 

明日も頑張りましょうね、正平さん。
(きっと、おいしいものが待っています!?よ。)

 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:19:30

応援メッセージ

多分途中からだと思いますが楽しみに見ています。火野さんのとつとっとした「語り」が楽しくて、また、年配者ではできない「自転車の旅」がすばらしく「羨ましく」もある楽しい旅ですね。以前の放送分と今後の分楽しませていただきます。
 

投稿日時:2011年12月02日 14:00 | きっさん

正平さん、頑張ってるなぁ。
ホッとするよ。
いい加減なようで、きっちり仕事をこなしている姿はカッコいいな。
特に、道すがら出会った人たちとの会話は、飾りがなく、うれしくなる。
名寄も走って欲しいな。
プリン食べてもらいたいな。
これからも期待しています。
永遠に走ってください。

投稿日時:2011年06月14日 15:10 | 平井秀明

火野さん、旅スタートから比べると

かなり痩せましたよねっ

こんなに美味しそうに食べるの拝見すると
毎回ですが、食欲旺盛うつるんでふ~私(-。ー)

たくさんのいい風景と森林、楽しみに待ってます。
自然遊びと、動物と触れ合う姿も待ってまーす

投稿日時:2011年06月01日 21:24 | ひめ

ごっくんさんのご推察のとおり、恥ずかしながら本日の昼食は
ラーメンでした。家内は無意識に作ってるのかなあ?

先日の飛島の前景は思ってたとおりお盆のような平らな島でしたね。
瀬戸内の島は「おむすび」のような形の島がほとんどなので新鮮でした。

何もない所というと、そこに住めば不便で、繁華な場所にあこがれるんでしょうが、人ごみに押しつぶされそうになると、静寂を求めてしまいます。どちらも大事で、バランスよく自分の居場所を見つけ、そこに身をおきたいものです。それが旅なんでしょうけれど。

「こころの旅」寄せられるお手紙の方は、皆さん素敵な方ばかり。
これからも楽しみです。しかし、旅もあと少しかと思うと、寂しい気もします。

投稿日時:2011年06月01日 18:16 | いぬのなつ

み・み・み・みなさーん。

私きのう火野さんと会いましたー。
犬と散歩中、八甲田丸の近くで。
それだけじゃないんですよ。
すれちがう時「こんにちわ」と挨拶し
たら、どなたかとお話し中だったのに
「こんにちわ」と返してくれました。

笑顔と共に。

どうよ、イイダロ。

火野さん、ありがとう。

           内気な青森県民

投稿日時:2011年06月01日 17:39 | 浅利 みや

きっと、「いぬのなつ」さんのお宅は今日はラーメンを召し上がっていらしゃる事でしょう。ほんとにおいしそうで・・・。
あの滝での修業は、火野さんのおっしゃるように危険ですよね。水の勢いがよくわかりました。
ブーツに戻りました。またアノかわいいレインブーツ見たいな。
トトロはこんな森に住んでいるんでしょうね。

投稿日時:2011年06月01日 16:12 | ごっくんごろり

そうそう、酒量も控える術を身につけたのでしょうか^^

投稿日時:2011年06月01日 10:47 | がっぴん

>たーこさん。
タイトル気付きませんでした。
ぼくも白帽子すてきと思います^^

クマンバチのホバリングに注目するとは。

駄菓子で休憩いいですねー。
仲間入りたいです。

食べてから腹ごなし賛成です。

鳥海ラーメンうまそでした。
オムライスのシーンなかったですよね。
確かに変わったオムライスみたい。
アップで見たい。食べたい。

滝で絵になります。
気持ちよさそうです。
マイナスイオンはともかく精神的に絶対いいはずですよね。

お手紙の景色、帰れるところがあるのいいな。
「俺にもあるかな」て言ってましたね。
「鳥海山て書いてないところがオツだね」とも?
オツっていい言葉ですよね。

投稿日時:2011年06月01日 09:01 | がっぴん

火野さん
登り坂、下り坂ありの自転車での「こころの旅」依頼人さんのこころの風景、昨日も観ました。いいですね。視聴者ものめりこみます。
昨日の「滝」のもすばらしいー(^。^)!やっぱり穴場の食事処・・・
自然の草花も(5種類位 白 靑色の・・紫の花どこにでもある、手で触ってましたね)遊具もあり和花(のどか)です。ほんとに子供の頃に帰ったように。神社の御神木、抱いている木、自分をも見守ってくださっています。正平さんの「お帰り、いってらっしゃい」と。放送番組有難う御座いました。

投稿日時:2011年06月01日 05:42 | kimiko

※あ、火野さん、白っぽい無地の帽子もお似合いですね(^-^)。

投稿日時:2011年05月31日 19:45 | たーこ

スタッフさんの「何か良い道ですね~」の言動に私も納得!
私の心の風景に似てる道で、懐かしく感じられました。

鳥海ラーメン、具だくさんで美味しそうでした(^-^)。
オムライスも召し上がってたんですね!
痩せてはるので、ちょっと心配してたんですが、食欲旺盛で良かった!

奈曽の白滝、水量スゴイですねぇ。圧巻!

神社も木も心が落ち着きます。
木に絡まってる蔦は、ご神木に巻かれる縄かと思いました。

今日もダジャレを言って、ちょっと照れてる火野さん、
花の蜜を吸ってる火野さん。おっ茶目~w!

今日はオープニングタイトルで犬が吠えなかったなぁとか、
エンドタイトルの火野さんの恰好が変わってたり、
てるてる坊主がバックにあるなぁと、色々楽しんでます。

投稿日時:2011年05月31日 19:40 | たーこ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

バックナンバー