2019年09月18日 (水)【こころ旅ノート】2019春・出会い編<その2>



9月も半ばをすぎ、秋の旅までカウントダウンに入っています!!
きょうは出会い編<その2>をお送りします。

賢くなる?!
<山梨県>
記念すべき、令和1日目。
途中立ち寄った酒折宮は連歌発祥の地といわれているそうです。
宮司さんに連歌についてレクチャーしていただいた正平さん、賢くなった! とご満悦^ ^




d1_sitm_01.jpg
<埼玉県>
道すがら、キジの男子に遭遇!
「近く女の子もいるぞ! 春だね~」と正平さん。
旅では、いろいろなことで春を
感じるんですね(笑)

 

 

 

 

生き物大好き♪
<群馬県>
春は、生命あふれる季節!
水辺で小さなカエルを発見して、思わずかわいがる正平さんでした。

 

  


旅のお供
新潟県>
新潟で出会ったのは、カナヘビさん。その後の様子を秋田の旅のお弁当の時間に正平さんがうれしそうに報告してましたね。

 

 


春は小さな生きものに会う機会が多かったですね。
いまごろみんな元気で立派になっていることでしょう。
あしたは 出会い編<その3>ということで【こころ旅ノート】2019春の最終回です。
お楽しみに(^^)/

投稿者:番組デスク | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

かなへびちゃんのシーンは一番の名シーンかも!
先日我が家にもお出ましになりましたが、近づくことさえかないませんでした…正平さんの不思議な能力をあらためて実感!!

投稿日時:2019年09月24日 03:08 | おかか

そういえば……最近は、「こころ旅」の正平さんに出逢って、正平さんの伊達男ぶりを冷やかすお人、あんまりお目見えしなくなりましたネ。

私にとっても、この「こころ旅」で正平さんのスキンヘッドに出会うまでは、かつてのヤンチャな風貌の正平さんが頭の中で定着していましたので……イメージ転換するのが大変でした。

でも今では、世に知らぬ人のいない「こころ旅」の自転車の正平さん。
かつては、正平さん「だんだん、自分がいい人になっていくようで、こわい」とおっしゃっていましたが――今は、どんな心境でいらっしゃるのかしら?

ついに新潟県で「良寛さん」に出会われた正平さんが、思い出深いです。並んで映る正平さんに、なんの違和感もありませんでしたから。

投稿日時:2019年09月21日 02:07 | 川崎ジンジャーエール

「小さな生き物」との出会い。
正平少年の嬉々とした姿が、目に浮かびます。
「こころ旅」での生き物とのふれあいは、きっと今の正平さんにとっても宝物なんでしょうね?

投稿日時:2019年09月19日 05:35 | REIKO

こんなに楽しい番組はありません。
放送のない日は ここを覗きに来ては 余韻を楽しんでおります。
こんなにして 書き込みをすることも初めてです。(74才女性)
それだけ 心豊かになれる ほんわかする放送です。
正平さん チャリオ君 スタッフの皆様 来週からの秋の放送を心待ちにしております。

投稿日時:2019年09月18日 17:12 | 宇宙の北極星

今年の『春の旅』、5月からは年号が令和に改元、その直後には正平さんの“古希祝い”と、こころ旅ファンからしても、メモリアルな旅でした(o^^o)
大台を迎えた正平さんですが、まだまだ動体視力の良さはさすが。確か雉のつがいを見つけたのは、チャリオ君を走らせながら、ふと見た川の向こうの草原の中。その時担当だった生き物カメラマンの奥田さんよりも見つけたのが早くて、見ていたこちらも『エッ?どこ?』と画面の中を探したような覚えが(・・?)
ワンちゃん大好きなだけでなく、爬虫類も大好き、詳しい正平さん。まさか本当にカナヘビちゃん達をお家で飼っていたとは思わなかったですが、今頃はたくさん卵が孵化して、無事自然へ帰っていたら良いなあと思う私です。

投稿日時:2019年09月18日 13:46 | こもまま

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2024年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

バックナンバー