2013年07月27日 (土)休憩タイム&いたずら坊主


週末版
245日目


休憩で立ち寄ったお店にて。

キャベツ、でかっ(*゜ロ゜)
キャベツ、でかっ!
スタッフへのオミヤゲに、お買い上げ(笑)

スタミナをつける!
かつ丼でスタミナをつける!

 

 

 

 

 

 
 

スタッフは、カレー
スタッフはカレーライス。

 

 

 

 

 

  


暑い中走って走って、、、林の中で休憩。

涼し~~~
涼しぃ~~~。゚(ノ∀`*)゚

 

 

 

 

 

  


週末版
246日目
 

田んぼにて
韮崎に向かう道すがら・・・
飛び立つサギから抜けた羽がどうしても欲しくなった正平さん。
 

 

 

 

  


羽を飾ってご満悦~


「大の大人がやることじゃないんだよ。」と言いつつ、チャリオに羽を飾ってご満悦。

 

 

 

 

 

 



 

jumokumihonn-en.JPG


 到着した樹木見本園にて。

 

 

 

 

 







ひのきの見本木を見ていた正平さん。
落ちていた葉っぱで・・・

ひの
「オイラの木だゼぇ」と楽しそう(笑)
やっぱり木が大好きな正平さんです。



 

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

お疲れ様でした!
つい、この間始まって…
「大阪やな…」とかって、思っている間に、気がついたら、山梨で。
そして、今日でゴール!
本当にお疲れ様でした。

私もエピソードを送ろうと思っている間に、いつも終わってしまっていて…。

火野正平さんのユルイ感じが、とても良くって…
楽しみしていましたが、しばらくお休みですね。
十分、充電なさって、次の旅に備えて下さいね(^ー^)ノ

投稿日時:2013年07月28日 12:38 | tenco

昼食のシーンと地元の方々とのアポなし交流が大好きです。
秋は北海道からスタートだそうで、今から楽しみにしています。
「ハァハァ・・・」シーンのファンも多いみたいですが、グルメ紀行ファンも大事にしてやってください。。。
火野さんとスタッフの皆さんの道中安全をお祈りしながら秋の放送を楽しみに待ちます (^v^)/~☆

投稿日時:2013年07月28日 11:44 | ちぃちゃんのおとうちゃま

正平さん、スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!!

毎朝、楽しみに見させてもらってました。

自然の中で、童心に返られたような正平さんの姿にも、ほっこりします。

シラサギの羽、きれいでしたね~♪

そして、高所の橋渡りを克服された正平さん、立派でした☆

ゆっくり充電して、また秋からの旅に備えてくださいね。

最終地点の愛知県で、お待ちしてま~す!!

投稿日時:2013年07月28日 11:25 | とも

おはようございます
温泉へとうちゃこで土日ぶんは
帰ってから ゆっくりと堪能させていただきますネ

正平さまは
♀たらしというよりは
(御免)
ひとたらしだわ

みんなが正平さまに引かれ
暑さでの過酷さがみんなを一つにしたのか
すごくいい旅に忘れられない旅になつた気がします
ぐんぐん惹き付けられたもの
無事トウチャコを拝見するのを楽しみに
ソワソワ

投稿日時:2013年07月28日 07:39 | おばちゃま

“♪山があるのに山ナシ県~”
「山」が有れば当然「上り坂」がある
正平さんには「山」があっても 坂の無いところが 
理想郷なのですね?

今回は あっと驚く一大事が起きました
あんなに高い橋を スタッフさんのサポートも退け
遂にはチャリオくんと2人で渡り終えたのですよね?
新井さんでしょうか?「渡りましたねぇ・・」と 感無量の
労いの言葉
密なチームワークならではのシーン、うるうる来ました

路上のカエルの前に 田んぼでGETした白鷺の
羽根が戦利品第1号だったのですね?
その背中に偶然「赤とんぼ」が・・ これも名シーンですね?
正平さんの少年心 大好きです 

明日の週末版も とても楽しみです

投稿日時:2013年07月28日 01:21 | bouya

山梨に入り、東京が近いので、火野さんも家族への想いがあるのか、感慨深げですね。幼少の思い出の地、関西への想いとはまた違うんでしょうね。
スタート当時は田植えの風景でしたが、今はもうすぐ稲穂が出るまでに水田風景も変わってきました。

田んぼに落ちた鷺の羽根を欲しがる姿が火野さんらしいな(笑)その背中に止まったトンボ、きっと居心地よかったんでしょうね。
ブログの写真で、チャリオにどうやって羽根をつけたのかわかりました。いろんな小道具があるんですね~。

樹木見本園へ向かう時、太ももに向かって「こいつはもう今日の仕事を終わったと思ってる」の言葉になぜか説得力あるな~と関心してしまいました(笑)
明日の放送では、どんな名言が聞けるでしょうか。

スタジオパーク、是非行ってみたいと思います!

投稿日時:2013年07月27日 22:05 | あさつき

正平様 *スタッフの皆様
九州から山梨までの長〜い旅 大変お疲れ様でした。日本の美しい風景 美味しいもの 人との出逢い 自分自身もチャリオにまたがって走っているような気持ちでした。47都道府県(1都3県まだだけど)四季折々ほんとうに素晴らしい所ですね。正平さんの(笑)のセンスも大好きです^ ^ こころ旅のチームも最高です。何気ない会話から感動するのです。残念ながら週末版は見ること 録画すること出来なかったので、後に放送される早朝5時からの再放送を楽しみにしています。チームこころ旅の皆さん しっかりと休養され初秋の北海道に備えて下さい。正平さん今ごろハワイの別荘なのかな〜(*^_^*)

投稿日時:2013年07月27日 21:39 | か〜ちゃん

正平様、スタッフの皆様、お疲れ様です。

仕事から帰った女房、一言も発せずテレビ前へ陣取り横になり、リラックス。これは『こころ旅』を御所望と思いビデオを再生すると、にこやかにそして真剣に見つめてます。
正平さんが話し始めると熱い眼差し。正平さんがへっぴり腰で橋を渡り始めると、母親のような眼差しで見つめています。渡り切ってソフトクリームを食べるくだんでは笑顔、笑顔。
いつの間にか、『火野正平』か『こころ旅』か分かりませんが、すっかりファンになってしまったようで、『やっぱり俺、この人好きだなあ』と。

明日がこのシリーズのフィナーレ。楽しみです!

正平さんとこころ旅クルーの皆様が、健康で、苦しんで、そして楽しくこのシリーズを続けられますことをお祈りして、次回シリーズより女房に譲っちゃおかなあっておもってま~す!

ありがとう!!

投稿日時:2013年07月27日 20:53 | いぐ爺

山梨初日:山梨に突入してから「もしかしたらアレか?」「わぁ~~どうしよう……」正平さん苦手発見!一点を見つめわき見せず。カメラではMt.FUJI撮影。正平さんの渡る恰好 可愛かった。m(__)m べるが通りから見る山々が心を癒してくれているようでした。2日目:新井カメラマンが撮った360度・ぐるっと緑。稲・木々の色・山のミドリ。風を切って走る正平チャリオ隊 かっこいい!ハンドルから見えた白いもの、判明。しらさぎの羽根だったんですね。そして夢中になっている正平さんのシャツの背中にトンボ。「羽根が生えている?」エンジェル!入口からかなり登ったようですね。展望台では風が吹いていて、私も涼しくなりました。

投稿日時:2013年07月27日 20:44 | SETSUKO

仕事から帰り、土曜版見ました。
山梨も、いい処ですね。
青山といいますが、本当に山が青く見えることを「こころ旅」で知りました。
白鷺の白い羽根もキレイ!!
樹木見本園展望台から見えたのは、彩雲でしたね。
正平さんへの、喝采が聴こえてくるようでした。
あと一日、しっかり見ます。

投稿日時:2013年07月27日 17:21 | REIKO

土曜日版 見ました

途中でチャリオ君ギブアップ起こしてたんですが
正平さんが油で手を真っ黒にしながら
相棒のチャリオ君を復活させてましたね
長いお付き合いなのでハプニングも何のそのでしたね

鳥さんの羽 奥さんへのプレゼントですね(笑)

トンボさんに好かれる正平さんですね(笑)

正平さんピアスしてるのね
オッシャレー!(笑)

明日の日曜版も楽しみです♡

投稿日時:2013年07月27日 15:55 | 還暦おばさん?

土曜日版、見たよ。
245日目:
平日版でJR駅で一番高い所へ行ったのを見ましたが
線路としての高い所へも今日の映像で行ったのを知りました。
ソフトクリームはご褒美的に間違えたのかな?
頭から水をかぶる場面が多い、夏の旅ですが
スキンヘッドが今回もお役立ち。
246日目:
白鷺の羽の落下、よく見落とさなかったものです。
先般の放送でもあったので
トンボにも好かれる火野さんが定着しそう。

投稿日時:2013年07月27日 15:34 | ももの爺

おはようございます。さて今日明日の総集編がほんとに最後。じっくり今日も観させて頂きました。べるが通りからの甲斐駒ケ岳、やはり投稿したくなる風景でしたね。一つ一つの山々に、当然かもしれませんがちゃんと名前が付いている。これも自然を大切にする国民性ですね。昨日はカエルを戦利品と言って逃がしてあげましたが、その前哨戦が有ったんですね。今日はちゃんと頂いといて正解でしょう。でも田んぼの持ち主に申し訳ないからと、網で獲ろうとしてましたが、最終的には裸足で田の奥まで入っちゃいましたね。綺麗な鷺の羽でした。そして甲府市内が一望できる樹木見本園展望台からのこころの景色、投稿者目線でのレポートに、責任感あふれるメンバーさんの取り組み。楽しかったです。さて明日、寂しいけれどほんとに最後。有り難うございました。

投稿日時:2013年07月27日 14:37 | みねさん

春から真夏になってしまった旅も終わってしまい これから毎日ぽっかりと心に穴が空いてしまいそうです。 
大好きな開聞岳から始まって、八ヶ岳の山々も最後に見られて   ずっと下りで山梨に入る映像を見入り ちょっと引っかかっていた橋
我が家では八ヶ岳に案内すると必ず橋の袂にわざわざ車を止めて真ん中まで歩き360度のパノラマ(八ヶ岳から富士山まで)を楽しんで貰う絶好の場所があの橋だったんですけどね・・・
正平さんにとっては恐怖の橋だったんですね。
登ったり下ったりの自転車旅 秋からの旅 北海道の涼しさを夏の間感じながら首を長~~くして待ってます。
正平様スタッフの皆様 お疲れ様でした 
         そしてお待ちしています。 

投稿日時:2013年07月27日 14:04 | たま3

いやぁ、何度見ても・・・この番組はいいですねぇ。

やはり、全国制覇したら、番組終わっちゃうんですかねぇ・・・
前にも言いましたが、永遠に終わって欲しくないです!

投稿日時:2013年07月27日 12:58 | 

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

バックナンバー