2013年07月20日 (土)プールだぁ!&信州名物


週末版
241日目


真夏日だ~(;´Д`)


この日は、真夏日!
立っているだけでもつらい暑さの中、目的地まで汗をかきかき走ります。

 

 

途中で休憩。

プールだぁ!
保育園のプールを見つけました!
子どもたちがとってもキモチよさそうに、水遊びしています!

 


 

  

でも、プールは子ども用。。。
「コレ、絶対最高や!」
と、正平さん。
プールは子ども用しかないのかな~?とちょっと恨めしそう。。。





 突然現れた正平さんに、子どもたちと保育士さんがビックリ!!
 保育士さん、ビックリ(゚д゚)!

出発の時、「今度はプールに入れてね!」とお願いしてました(笑)(保育士さんたちと、入りたかったらしい・・・)

  



 週末版
242日目


信州と言えば、そば!
昼食で入ったそば屋さん。
大盛りと普通盛の2つのメニューしか無いこだわりのお店。

 

 

 

  
 

 





ゴボウの葉入り
ヤマゴボウ(オヤマボクチ)の葉がつなぎとして入っているという珍しいそばでした。









おそばは、歯ごたえがあるタイプ
歯ごたえもあり、とてもおいしかったです♪
普通盛も大盛りぐらいの量でした!

 

 

 

 

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

正平さん、チャリオくん、スタッフのみなさん
猛暑の旅 ホントに本当にお疲れ様です!
「あったかくて気持いいッス!」は 正平さん、せめてもの
反抗心だったかな?とお察しします

まだ青いリンゴ畑を疾走される画は なかなか快適でしたが
出会いを探しながら・・でもあったのですね?
お人柄の素晴らしいご夫婦と引きあわせてくださったのは
木陰を求めて休憩したお地蔵さまからのご褒美 と思えて
なりません
見ている私も幸せで 気がつくとホッペが緩んでにっこり
しっぱなしでした(^・^)

千曲川を渡る恐怖の橋は ぞぞ~っとして 涼しくなったでしょうか?
美味しい信州蕎麦に出会えてよかったですね

投稿日時:2013年07月20日 23:55 | bouya

正平様、スタッフの皆様、土曜日フルスケール版見ました。

私達夫婦共に今日は仕事であったため、録画で拝見致しました。
保育園のプールの場面や、真っ赤なプラムを美味しそうにほうばられる場面など、長野県を満喫される場面が盛りたくさんであったにもかかわらず、体育座りの女房の難い顔付きは緩みませんでした。

某局で女房の大好きな『嵐』の番組があったにも関わらず、『こころ旅』のビデオを見ようと御所望されましたので、最後まで見ましたが納得がいかなかったようです。

明日放映の獅子岩までの予告放送が、余程心配の種になっているんでしょうね。
スタッフの皆さん、元気な正平さんを映してから山梨県に挑んで下さいね。

我が家の平和のためにも。

投稿日時:2013年07月20日 23:19 | いぐ爺

5日目:善光寺の大きさに改めて驚きました。プラムってあんなに大きいものでしたか?恐竜公園の木陰で昼寝をしたら、気持ちよさそう。
6日目:お蕎麦屋のご主人、正平さんに「今日は、どなたさんからラブレターがきたの?」正平さん少し戸惑っていらしたようですね。坂の映像は何度みても息が止まってしまうようで・・・・・。でも最後の景色はそれは見事なものでした。疲れも少しはとれましたでしょうか。旅もラストスパート。どんな風景に出会えるのかな。

投稿日時:2013年07月20日 20:44 | SETSUKO

遅いおはようございます。正平さん、たいしたものです。私より一才お兄さんですが、酷暑ともいえる中での連日の上り坂チャレンジ、そして視聴者からの要望を達成するその気持ち。投げ出したくなるのが普通かもしれませんが、”着いたよ、フ~フ~”が最高ですね。長野県は予想してた通りの急坂あるいはなだらかに長~く続く上り坂、それを見事に乗り越えていましたね。見習う点が多々有ります。御苦労しても、”このお手紙に会わなければ、この場所に来れなかって”とお話ししますけれど、その気持ちが正平さんの素晴らしいところではないでしょうか!!。又それを支えるA隊・B隊のメンバーさんの気持ち、番組からくみ取れます。明日の日曜版楽しみですが、山梨県シリーズ、当然期待しております。

投稿日時:2013年07月20日 19:48 | みねさん

投稿者の心に寄り添うべく、企画を練られているんですね・・・
酷暑の中、体をはって、目的地をめざす、その雄姿!
かっけ-です。
正平さん、スタッフの皆様、長野の旅はきつかったでしょうが、
一仕事を終えて達成感があったのではないでしょうか?(^o^)丿
涼しい部屋の中で申し訳ないですが、私も手を握って見守っています。だから、番組がおわったあと、両手にも、額にも汗。。。(^^ゞ
「今週もよかったなあ~」となにげにつぶやいています。

投稿日時:2013年07月20日 19:08 | ラピス

土曜日版みましたよ

暑い中の旅で子供たちの遊ぶプール
一瞬 童心に戻りたくなった気分わかりました

お昼休憩のお蕎麦屋さんでタバコ吸える事を聞いて嬉しそうでしたね(笑)

普通盛りが大盛り風だったのはお蕎麦屋さんのおじさんの
正平さんへの激励だったりしてね(^^ゞ

日曜日版も楽しみです

投稿日時:2013年07月20日 17:43 | 還暦おばさん?

毎日楽しませて頂いてます。
大糸線に乗り、初めて安曇野のへ行った時の北アルプスの雄大な景色が忘れられません。金髪の監督さん
元気ですね? 正平さんともどもファンになりました。
北海道も楽しみ(*^_^*) 富良野→美瑛~思い出が
イッパイです。

投稿日時:2013年07月20日 17:25 | ぎふのシ~チャン

今日の番組を拝見しました。

茶臼山恐竜公園
二丁拳銃で恐竜を退治、恐竜に想いを馳せるのは私も
リンゴ畑を快走、コーラは学ランのお手紙を思い出しました。
暑い中お疲れ様です。

かんがら坂
スキー部の練習の上、片道14Kmは凄まじい体力ですね!
ツール・ド・長野 -山岳ステージ-
~正平チャリオ隊も意地みせる~ な~んてネ!(笑)
おいしいお蕎麦いいなぁ・・・
Bカメ大活躍でした。

投稿日時:2013年07月20日 16:01 | チロ

土曜日版、見たよ。
241日目:
プラムのところでスタッフが
我々もやっと人に会えたと
ちらっと聞こえましたが
暑さで人が外にいない中で、ほっこりする人に会えて
何よりでした。
242日目:
蕎麦屋さんはご主人自身が配膳までして印象的。
少年たちが坂を自転車で上っていった場面は
お手紙の方が通学で行き来したこととダブりました。

投稿日時:2013年07月20日 15:15 | ももの爺

正平さん。死に物狂い隊の皆さん。お疲れ様です。
私は、早朝出勤で、帰りも遅く、毎日家族がビデオを撮ってくれますがそれを見る余裕もない毎日を送っています。
でも、土曜日と日曜日はパジャマのまま、お昼までこころ旅を堪能します。
昨日、CDも届きました。朝夕の車の中で聞きます。『ちょうどいい~ ウフッ』大好きです。
それでも、あんまり坂が続くとはらはらして、「あ~軽トラがこないかなあ」とつぶやきながら見ています。
青いリンゴ、真っ赤なプラム、青々とした棚田、長野はやっぱり素敵です。
汗いっぱいかいて、見せてくれてありがとう!!
山梨はどのあたりを走られるんでしょう?
山が多いので心配です。
それとももう走り終わられたのでしょうか。案じています。

投稿日時:2013年07月20日 14:49 | みいみ

土曜版見ました。ちっちゃな子たちのプール、正平さんが水着の保育士さん達と一緒に入りたい、ありありでしたよ。坂道、正平さんのハアハア、日本の風景、素晴らしい。限られた時間でしょうけど、プラムのお母さんお父さん、蕎麦屋のおじさんたちとのやり取りみたいなのも、どんどん入れてってほしいなあ。

投稿日時:2013年07月20日 13:25 | はにゅけん

「夏にする仕事じゃない」お仕事を頑張る正平さん、カッコいいですよ。
スタッフさんは交代されているようですものね。

明日と来週1週間を楽しみ、また録画を見直しますね。

投稿日時:2013年07月20日 12:21 | REIKO

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2020年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

バックナンバー