2013年01月24日 (木)メンテしないとね(^_-)


旅も13週目。

疲れがたまる時期。。。
ふだんからメンテナンスしていても、機材&人に負担が・・・

すきまの時間に、マッサージ
機材の修理中に、正平さんも体をほぐしてもらいます。

 

 

 

 

 

 

mente_oknw3.JPG
機材も正平さんもOKとなり、この後の急坂にのぞみました。

 

 

 

 




その、急坂の前に食べた昼食。

10個のうち、6個は蒸発(笑)

 

ぎょうざ10個 と・・・
(うち、6個は蒸発??!)


 

 

 

  



お昼ごはん

チャーハン。








 


ぎょうざ丼
これは、スタッフが頼んだ
ぎょうざ丼。
 

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

大きなステージで 大きな声の「おはよー!」と うやうやしいお辞儀から
今日のショーが始まりました
ところが メカも正平さんもお疲れが溜まってきたのですね?
でも 有能なスタッフさんたちの手厚いメンテのお陰で どちらさまもほどなく回復
ほっとしました(●^o^●)

「垣花樋川」沖縄らしい響きですね?
豊かな湧水と瑞々しい苔の美しさに感動されたのでしょうか?
「ありがとう!こんな(良い)ところへ連れてきてくれて・・」
と 正平さんがため息まじりにつぶやかれましたが
そのままそっくり 私も言わせていただきまーす

暗い石畳の両側に まるで明かりを灯すように真っ赤なお花がいっぱい咲いていましたが
何と言うお花だったのでしょう?

投稿日時:2013年01月25日 01:55 | boya

正平さん折角の沖縄ですが、プロ野球キャンプが見れなくて残念でしたネ次のシリーズ願望メールが続々ですが私の予想は、少し充電して戴き、'13年春は桜を追って甲州(青梅)街道を下って大阪まで、秋は東海道の旅で東京日本橋へゴール。全県走破しちゃいましょう。期待して待ってます。週末(土日で)2時間ドラマはサスペンスで無くていいですヨ。
ヒイヒイハアハア、下り坂サイコー待ってます。

投稿日時:2013年01月24日 21:09 | まっちゃん

今日は母がひとりで暮らしている実家に帰宅。母とのんびり録画の1時間版を見てます。いいねぇ。ありがたいひとときです。
早く風邪なおそ。

投稿日時:2013年01月24日 20:49 | チューリップ

火野様スタッフの皆様
やっぱり、人も機材も疲れが溜まってしまったのでしょうか。
出発前に入念にチエックしても、何とも調子が悪い…
そんな時もあるのでしょうね。
思えば、そんなに長い間、人も機材も乗り続けることも
あまりないでしょうし、決して楽な仕事ではないはず、
疲れたら休んで下さい…とは言われても、予定もあり
大変だと思います。
ゴールまであと少し、人も機材も全てが
無事でありますように!
フレーフレーこころ旅チーム!

投稿日時:2013年01月24日 18:59 | みとのしーちゃん

187日目の旅、見たよ。
「南城市 垣花樋川」
大きな声のおはようで始まった「21世紀の森公園」からの始まり。
さすが、俳優さんの声でした。
石畳の坂道沿いに咲く赤い花、可愛かったです。
ハブ注意、看板。地元の人は慣れっこかも知れませんが
火野さんが石畳の坂を躊躇なく下りて行った時には
どきどきしました。
昼食では餃子を食べたようですので、スタミナばっちりでしたね。

投稿日時:2013年01月24日 18:05 | ももの爺

私は大野城市、四王寺山の近くに住む74歳の主婦です。
今から4年前に卵巣癌の手術をし、今現在再発で家庭で緩和ケアの治療をしています。
最初から、正平ちゃん(勝手にそう呼んでました)が大好きで一日に何度も見ていました。
私も主人も山が大好きなので、信州、尾瀬、八ヶ岳、上高地、韓国岳、九重山麓等遊びに行きました。
正平ちゃんの人生下り坂、最高〜!この言葉が大好きです。
私も下り坂になりましたが、負けないように この言葉を座右の銘!(笑)に頑張っています。
コメントする力がないので、娘に打ってもらいました。
小さなファンがいる事を忘れないで下さいね。
最後まで頑張ります。あなささまもね♡
スタッフの皆様方も頑張って下さい。

投稿日時:2013年01月24日 18:02 | つたちゃん

お疲れさまでした。

いよいよ「こころ旅」も残り少なくなってきましたね。

沖縄だから楽な旅になるのかと思っていたら、大変でしたね。
正平さんの声もいつもより低くて、お疲れかな?と
思っていました。

最後まで御無事で良かったです。
ラジオにでていらしたのですね。
知らなくて残念!!
今回は高い所を通るシーンが少なかったので、
次回は、へっぴり腰のお姿を拝見したいです。

投稿日時:2013年01月24日 17:46 | ふ~ちゃん

毎朝とても楽しみにしています。
今事情があって、海外に息子と主人を残して一人日本に帰国しています。実家に滞在し朝の放送を両親と一緒に観ています。息子と離れているせいか、火野さんが読まれている手紙の内容に感傷的になってしまい、涙をこらえながら(強がって)聞いていることもあります。

西日本と沖縄のきれいな風景と火野さんやスタッフさんの軽快かつ、優しいやり取りに心が洗われます。

息子もこころ旅のファンですので、毎日の国際電話で「本日の放送内容」を教えてあげています。

これからもどうぞお体に気を付けて、思い出の地を訪れる旅を続けてください!

投稿日時:2013年01月24日 15:50 | たのは

土曜日曜の拡大版を見ています
正平さんの気取らないマイペースの姿が何となくほっとします
さまざまな思い出の場所を見ているとなぜか見てみたい行ってみたい衝動に駆り立てられます
これからも、楽しい旅ができますよう、また楽しい番組が続きますよう

投稿日時:2013年01月24日 12:12 | しげぱぱ

火野正平様♡ やっと沖縄に来てくださいました〜!県内に正平様がいるのかと思うともうドキドキで食事も喉を通りません(笑)
私の母、五歳の息子と毎日、番組を拝見させて頂いております!
72歳の母も正平様の大ファンで目をハートマークに輝かせながらこころ旅を毎日楽しみにしております。五歳の息子もこころ旅が終わるまで大好きなスーパーへのお買い物さえも拒絶する程、正平様のとりこです(笑)正平様の穏やかなおしゃべりと、時々すべる?!素敵な親父ギャグに夢中です!!!大好きな正平様!くれぐれもお体にお気をつけて沖縄の旅をお過ごしください!P.S新里ビラの坂、想定内でした(笑)
沖縄の旅があるとわかった時に、絶対にいくだろうなと(笑)私もマラソンで何度かあの坂には泣かされました!お疲れ様でしたσ(^_^;)

投稿日時:2013年01月24日 08:36 | ななちん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

バックナンバー