2012年10月24日 (水)よ~く、カモう!


きょうは、長い輪行。

ひとやすみ。
途中、松山駅で1時間あまり乗り換え時間がありました。

・・・ということで、駅前でコーヒーブレイク。
お天気がよいので、お店の方にお願いして、外のベンチでいただくことに(^_^)v

きょうのランチは、「カモネギうどん」

かもネギうどん。゚(ノ∀`*)゚。
「うどん」と言えば香川が有名ですが、

この「カモネギうどん」も、とってもおいしかった((´∀`*)) です。

なべ焼きでアツアツ。。。

 

 

 

 

よく、カモう~

よ~く、かんでくださいね、正平さん(^_^)

 

 

 

 

 


<おまけ>

フレッシュみかんジュース!

愛媛に入って、みなさんからたくさんのみかんをいただきました。

せっかくのおいしいみかん。
スタッフのアイデアで、フレッシュジュースにヘンシ~ン!

ほんとうにおいしかったです。
ゴチソウサマでした<m(__)m>


 

 

 

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

火野様いつも楽しく拝見しています。愛媛の大三島は大学、会社の友人のふるさとでした。もう故人なので会えませんが、TVの大三島橋を見ながら手を合わせてしまいました。何度か彼から美味しいミカンをおすそ分けしてもらいました。私は香川坂出の出身なので懐かしい景色がみれるのがたのしみです。撮影にはくれぐれも気をつけてください。もし瀬戸大橋の夕焼けがみれたらうれしいです。林田小によれたらもっとうれしいです。

投稿日時:2012年10月25日 11:36 | タイム

いつもは楽しみに何度も同じ放送をみますが
大島の今日の放送はもう見ません。
正平さんが高所恐怖症とご存じなのに
どうして大橋を渡らなくてはいけない場所を選ばれたのでしょうか?

高所恐怖症というのは生まれもった体質的なものです
周囲の方は理解してあげるべきだと思います
高所恐怖症の正平さん吐き気がするほど頑張っていて
見ていて涙がとまりませんでした

もう正平さんをいじめないで下さい。

投稿日時:2012年10月25日 10:48 | まあちゃん

おはようございます。火野正平様・スタッフの皆様、今日もみさせてもらいました。雨でたいへんかなーと思いきや、正平さんは高いところだめなのね、見ていてよくわかりました。でもさすがですね。
よく船をさがして乗っていき夕日を見ました。また明日も期待します

投稿日時:2012年10月25日 09:36 | nasubi3

おつかれさまです(≧▽≦)


毎朝、楽しみに拝見しております。


今週は、地元愛媛の旅なので、
「あぁ~。ここ知っとる~(≧▽≦)」
なんて、テレビの前でブツブツつぶやいております(^^;)


今、香川を旅されてますね~(^^)

実は私ども3年前から転勤で香川に来ているんです♪


毎朝、
地元の放送を楽しみにしながら、

そして、毎日、
「今どちらの旅にでかけられてるんだろう。。。
 お会いできたら幸せなのになぁ~。。。」と思いながら、

ソワソワとした気持ちで過ごしておりま~す☆

朝晩が寒くなりました。
日中との気温差もかなりあるかと思います。

どうか、体調をくずされませんように。。。


四国4県目。香川の旅もどうぞ楽しんでくださいませ v(^▽≦)v♪

投稿日時:2012年10月25日 03:09 | りょん

カモネギうどん、美味しそうです。
めったにお目にかかれない悠久の時を越えて来たクスノキ。今日は、葉っぱが風に揺れて、木の匂いまで伝わってきそうな映像でした。お天気も良くて、根元に座って、何かお話してみたい気がしますね。みかんジュースやコ―ヒ―一杯もあれば、少し長いお話が出来るでしょうか。

投稿日時:2012年10月24日 21:24 | kirara

150日目の旅、観たよ。
「今治市 唐子浜」
ついに150日目という大台に乗った今日の放送。
月曜版で「よく、かもう」のかもねぎうどんは今日の放送でした。

投稿日時:2012年10月24日 20:48 | ももの爺

正平様、スタッフの皆様お疲れ様です。
私は、平成7年から2年間三瓶町にあった営業所(現在閉鎖)で仕事をしたことがあります。正平さんが四国を廻られると聞いてカルスト台地の大野ヶ原台地か三瓶町に行っていただきたいなあと心で思っておりました。しかし大野ヶ原へはちょっと坂道が多くきついのでせめて三瓶だけはと思っていましたらなんと三瓶が出たではございませんか。ありがとう。お疲れ様です。
しかし、いい時期に行かれましたね。秋祭りでは、ずいぶん美味しい思いをしました。今度の27日の詳しいビデオが楽しみです。
三瓶町で魚のおいしさを覚えました。柑橘類も、三瓶だとおもっております。27日の詳細版が楽しみです。最後にあの走行された道は国道である事をお気づきでしたか。狭くて大変だったでしょう。
九州の旅を楽しみにしております。

投稿日時:2012年10月24日 20:01 | 薩摩っ子

正平さんこんにちわ♡愛媛の旅も順調に始りましたねー(*^_^*)
今日の「空き地になった所を見に行く…」なんだか不思議だけど、なんだかものすごく週末が楽しみ!
こころ旅ならではですよね。だってこれが仮に他の旅番組だったら…どんなにこころの風景でも、空き地と分かって見に行ってくれることはないはず…。
やっぱりいい♡ほっこりする理由は、そんなところにも隠れているのですね。もちろん、愛媛でも快調な遠慮がちにつぶやく、ダジャレにも♡

投稿日時:2012年10月24日 18:45 | マーコ

正平さん、スタッフのみなさんこんちは、
にっぽん縦断こころ旅 秋旅編を楽しく見ています。正平さんと旅先で出逢う地元の人々との触れ合いは良いですね。台本のないやり取り
は最高ですね。今日(10・24)の放送でのお昼ご飯「なべ焼きカモネギうどん」を食べるのを見て、今日の夕食は「鴨南蛮うどん」に決定!!
正平さん、スタッフのみなさん、沖縄は日本の最西端の島を目指して頑張って下さい。
土日版の放送が楽しみです。 
 

投稿日時:2012年10月24日 16:59 | Cosmophoenix青龍央宙

時々夏日になるこの時期、
今朝は急に寒くなり、さすがに扇風機直しました。
そろそろコタツの準備しなきゃ!
なべ焼きうどん、美味しそうだったので
私もお昼フーフーしながら食べましたよ。もちろん食後におミカンもね
「廃線になったバス路線」に「遊園地跡地」など、
思いも付かない〖♡こころの風景〗。
何でもない風景が正平さんが佇んだ瞬間、色が変わるんですよね。
黄金色に波打ってた田んぼも、今は稲刈りの後の哀愁漂う風景に変わって行く様が見えます。
これからは冬を迎える山陽地方が見られるんですね。
お休みの間に仕入れたんでしょうか?。冬のファッションも楽しみ

PS:正平さ~ん、サイクリストの聖地「しまなみ」ちょこっとでもいいから、ポーズだけでも走ってくれませんか~
聖地に敬意を表するという事で・・ね

投稿日時:2012年10月24日 16:48 | 五番街のマリー

正平さん、スタップのみなさん、お疲れ様です。

今朝の放送は、宇和島からひとっ飛びで今治でした。
四国に嫁いで25年以上過ぎましたが、松山には出かけても、なかなか予讃線の各駅停車の電車に乗る機会はなくて、初めて見る景色でした。

今治城もなかなか立派でしたね。

今日の香川は、昨日の雨が嘘のように晴れ上がりましたが、ちょっと気温は下がっています。
今日はどのあたりを走っているのかなあ~~
私の予想が当たりか外れか、来週の放送を楽しみにしています。

四国から岡山への瀬戸大橋。
自転車ではいけないから安心してくださいね。
でも、橋の上での正平さんも見てみたいですよね。

投稿日時:2012年10月24日 14:17 | リイラ

正平様、スタッフの皆さまお疲れ様です。昨日は最悪の天候でしたね、今日は秋晴れの中どこを走っているのかな~
毎朝、出勤前に主人と一緒に観ています。
唐子浜は、主人も青春真っ盛りの頃アイドルを観に行った懐かしい場所でもありました。今は何もない砂浜なんですね~
来週は地元香川の放送、すごく楽しみにしてます。正平様が香川の土地を大好きになってくれますように・・・
トークショウはずれでした!!残念!
当たった方達、楽しんできてな~

投稿日時:2012年10月24日 13:49 | うらちゃん

毎日楽しんで拝見しています。四国に入ってからは、「あ~ここか!」などと、言いつつ香川県入りするのを楽しみにしています。松山駅からは、電車で移動でしょうか?皆様頑張ってくださいね。

投稿日時:2012年10月24日 11:59 | たくぼん

正平さん、スタッフのみなさんおはようございます。
明日の放送予定を見て、正平さんとスタッフのバトル「大島への渡り方」が気になっています。
私は四段脚立にものぼれないくらいの高所恐怖症ですが、今年の春に
大三島大橋や多々良大橋を自転車で渡れました。橋が海面から高すぎて意外と怖くなかったのです。
監督さんが直前スペシャルで予告していたとおり、来島海峡大橋を
渡ったのかな?

投稿日時:2012年10月24日 09:40 | はやてのおとん

毎日楽しく拝見しております。
火野正平さんとスタッフの皆さんとの掛け合いが楽しいですね。
私も輪行したくなります。スタッフのぎこちない漕ぎ方(そう見えます。)にも親しみをかざます。
ちい散歩のちいさんとスタッフとの関係と似た雰囲気を感じます。スタッフは五人で、火野正平さんを入れて全部で六人の輪行ですよね?
これからも、交通安全に気をつけて頑張ってください。

以上

投稿日時:2012年10月24日 09:36 | 山虫

毎朝、毎週末楽しみに拝見しております。
さて、いつも感心するのですが、同行されているカメラマンさんの構図のとり方がすばらしいと思います。きっと優秀なカメラマンさんなのでしょう。
思わず、この景色を見に行きたいと思わせてくれる画面構成に、引きつけられています。
火野正平さんも、私と同年輩なのにすごい頑張りで力づけられます。
みなさんお気をつけて旅をされ、茶の間に日本のいい景色を届けてください。

投稿日時:2012年10月24日 08:10 | 奈良の鹿

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2020年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

バックナンバー