2012年08月20日 (月)「おやつ」でたどる春の旅。 & 確認です^^;;


先々週のファッション通信は楽しんでいただけましたでしょうか??
今週は、番組デスクが(独断と偏見で選んだ)各地の「おやつ」で
春の旅を振り返ってみたいと思います(^_^)v

 

あさり汁を飲んで、展望台に・・・

 

これは、富津岬の展望台にのぼるかわりに
おねだりした「あさり汁」

まだ風が冷たかったので、冷えた体が温まりおいしかったですね。

 


 

あゆこんにゃく
こちらは、埼玉は長瀞でいただいた「あゆこんにゃく」
実は、こんにゃくが好き♪という正平さん。

田楽みそがかかっていて、いいお味でした。

  

みなさまご存じのとおり、コーヒーが大好きな正平さん。
いろんなところでコーヒーブレイクを楽しんでいます。

コーヒーブレイク
こちらは、猪苗代湖畔でのコーヒーブレイク。
コーヒーについてきた「シュガースティック」がとっても気に入っていましたよね(笑)

 

 


松島と言えば、、、カキ!



「松島と言えば、カキ!」ということで、
宮城の旅では、「カキ」も堪能しました(^o^)丿

秋の旅では、広島でもカキを食べるんでしょうねぇ、正平さん(笑)

 

 

 

 

 

 


頼まずにはいられない(ノ∀`;)
こちらは、網走港の帽子岩を鑑賞しながらいただいた「クリームあんみつ」。

さすが北海道。ミルクの味の濃かったこと!!

 
 

さてさて、みなさま、楽しんでいただけましたでしょうか??
旅の途中で、いろいろ「おやつ」を楽しんでいる正平さんとチームこころ旅。
各地のそのときどきの旬の味が登場するのも、こころ旅の楽しみのひとつ。
ぜひぜひみなさまもお気に入りを見つけてくださいね。

<おまけ>

豪華!フレッシュイチゴジュース
今回、番組デスクが一番気になったのは、コレ。

猪苗代湖でスタッフがいただいた「イチゴジュース!」

ちょうどイチゴの季節だったので、甘くてフレッシュなイチゴがいっぱいでとってもおいしかったそうです。
飲みたかった。。。( ;∀;)


<番組デスクからのお知らせ>

みなさまお待ちかねの再放送は、今週末からですよ~\(^o^)/

2012春の旅 「週末版」 全編再放送
8月25日(土)~9月21日(金) 
BSプレミアム
午前5:00~5:59

 
朝の涼しい時間ですので、お仕事前にごらんいただくもよし・・・
見逃した回を録画するもよし・・・

ということで、お忘れなきようよろしくお願いいたします(^o^)丿

投稿者:番組デスク | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

あさり汁、さぞおいしかったでしょうね。
再放送を見て、「あっ、あの写真の風景だ!」
と、嬉しくなってしまいました。
ほかの写真にも、それぞれの背景があるのでしょうね。
全てがこの再放送の映像で振り返ることはできないでしょうが、
毎朝、楽しみにしています。

投稿日時:2012年08月26日 16:34 | ウーパールーパー

斜めラインの上に載ってるお魚さんが、イラストみたいで可愛いです。コップの中で、グルグルかき回してしまいそうなシュガースティク。クリームあんみつも食べたいし、おいしかったです。と言いたいイチゴジュースですね。
暑い日が続いています。ご自愛ください。

投稿日時:2012年08月26日 13:45 | kirara

番組デスク さま
「おやつでたどる春の旅」・・・うふふ(^^♪でした。
「おやつ」と言えども 甘いものばかりでなくて しょっぱいものもあって バランス最高です!!
夕食後 5時間も経つと そろそろオナカが鳴きそうな時刻、実に酷なものを拝見しました~。
目だけで味わって おやすみ~(-_-)zzzとしましょうか。

PS)ちなみに 私はこの中では「あさり汁」が 一番気になりました。
  春先のあさりって 身が大きくて とっても美味しいんですよね?

投稿日時:2012年08月21日 00:37 | bouya

春の旅そしてオリンピックも終り、何の楽しみも無い今は
秋の旅が始まるのをひたすら待っているだけです。
時間よ止まれよでなく時を駆けろです。

投稿日時:2012年08月21日 00:17 | 西さん

昨年の春の旅が終わった寂寥感とは、また違った今年の秋の風。宮城の海岸線を10日前に訪ね、火野様が言葉を飲んだ光景を目の当たりにしました。大川小学校の辺りの北上川河口にたつ白波、車から降りることも憚られる心情になりました。ただ溜息をつきながらハンドルを握り、辛くなるばかり。火野様が何週間も、この辛さに耐えられ、ペダルを踏み続けて私たちに伝えて下さった「こころ旅」。あらためて感謝申し上げます。皆様、秋の旅までもうすぐです。呉々も御自愛の程を。

投稿日時:2012年08月21日 00:03 | yassun29

今朝の北海道のNHKニュースで、礼文島の「桃岩荘」が取り上げられていましたよ。数の減ってきたユースホステルですが、ここは今も伝統を受け継いでいるとか。「こころ旅」ロケで正平さんが訪れたばかり・・・なんて説明を期待しましたが、残念でした。
ところで来年の夏、家族で釧路・野付半島・網走を巡る旅に出かけることにしました。モアン山にも足を伸ばせたらいいのですが。
正平さんたちのご苦労をしのびつつ、網走のあんみつや釧路の蕎麦などを頂いたりして、楽しみたいです。
来週のブログにはどんなエピソードや写真が載るのでしょう。1週間が待ち遠しいです。

投稿日時:2012年08月20日 14:58 | ちゃこちゃん

ファッション通信、とってもとっても楽しめましたよ。
そして、またこのおやつ通信も・・・
各地の美味しい珍しいおやつをいただけるのも、
大変な思いをされて、こころ旅を私たちに届けてくださる
正平さんやスタッフの方たちへのご褒美ですよね!!
秋の旅ではどんなおやつが登場するのでしょうか?
とても楽しみです。

投稿日時:2012年08月20日 13:47 | 赤いバラ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2024年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

バックナンバー