2012年06月06日 (水)腹ペコだぁ(;´Д`)!!


110日目は、大移動。

110日目のはじまり。

朝、丸森駅を出発し、鉄道を3回乗り継ぎ、バスに乗り、矢本駅に着いたのは13時半過ぎ。。。

みんな空腹で・・・ (;´Д`)

お昼ゴハン(*^o^*)

 


チャリオで出発してすぐ、お昼ゴハンとなりました♪

 

 

 

 



ナポリタン♪

 

 

正平さんは・・・
おなじみの 
『大好き☆ナポリタン』

 


  

 


スタッフが食べたのは・・・

みんな大好きハンバーグ

 

こちらはハンバーグ。ボリューム満点ですね!

オムライスを注文したスタッフも。※上の写真にも写っています(笑)

おいしくペロリといただきました(^o^)


 

 そして、かつて芭蕉も訪れたという日和山。

芭蕉も訪ねたという日和山

この日の旅の様子は、
6月9日(土)午前11時からですよ!

お楽しみに(^o^)/








<おことわり>

「こころ旅を10倍楽しむ!?クイズ 第2弾」のクイズ解答の受付はただいま中断しております。
申し訳ありませんが、本日6月6日午後6時より再開いたします<(_ _)>

 

 

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

日和山から正平さんが見つめている先に、私の実家がまだ残っています。家の中で母の遺体を、遺体安置所で、河口にかかっている日和大橋の下で見つかった父の遺体を見つけました。
精神的に大きくバランスを崩したまま、もどかしい日々を過ごすだけになってしまった私。

あの日あの時、正平さんが立っているその場所から、
降りしきる雪の中で、自分の故郷が壊れていくのを見つめているしかなかった人々もいます。

復興って・・・なんだろう・・・・・。

投稿日時:2012年06月24日 18:08 | まるまま

ぜひ 地上波で放送してほしいです

投稿日時:2012年06月08日 15:21 | nobu

まさか、また丸森駅が出るなんて。角田駅とかも見たかったなぁ。
(角田駅側のレストランのオムライスは美味しいそうですよ)

けど、再び阿武急に乗ってくれてありがとう!
正平さんが乗っている映像が無かったのがチョット残念。

阿武急も震災後復旧に時間がかかりました。
それまではただのローカル線と思っていたのに
電車の走らない日々の静けさは妙な不安感を募らせられ
復旧したときは本当に安心しました。

あの時は1年後正平さんが乗車してくれるなんて思いもしませんでした。1年前のゴタゴタを思い返すと、こころ旅を家族で見られるゆとりに感謝です。

でも、沿岸部の爪あとは今もまだ痛々しくて。元の姿を知っていると沿岸部は辛過ぎて中々足を踏み入れられません。
全ての沿岸部にまた緑と灯りが戻る日を願って。

投稿日時:2012年06月07日 19:02 | junko

海外在住ですが、先週日本に帰ったときこの番組をみて大ファンになりました。矢本町で育ったのでよりいっそう放送が気になります。
ぜひ海外でも放送をお願いします。
宮城県の風景、県民の人柄などは、世界中どこを探してもありません。今の私があるのは、幼少を過ごした東北の文化と育ててくれた周りの人達のおかげです。。。

投稿日時:2012年06月07日 04:59 | nori

こんばんわ。
夫が出張で、娘と色々話してたら日付けが変わってしまいました。
今日は朝から娘(いい大人です)の忘れ物を届けてて、お昼の放送を見ました。
その後太陽の中の金星を見ました。
小さくて探すの大変でした。でもちゃんと見えましたよ(^o^)
なんか宇宙のイベント続きますね〜

美味しそうなナポリタン
久々に私も食べたくなりました。
前にあったオムライス、正平さんのかと思ってました。
一口貰ったでしょう⁈

あの辛い光景の前の正平さんの沈黙が、ホントにお人柄ですね。
だから、こころ旅なんですね。
良い番組です‼

私何もできないから、東北の物いっぱい買ってます。
いっぱい食べてます。
今度の旅行は、東北に行きます。

投稿日時:2012年06月07日 00:28 | みいこちゃん

正ちゃん、がんばれ。
被災地の前で足がすくんでもがんばれ。
チャリオのサドルをなでて悲しみをこらえてがんばれ。
坂を上る苦しみなど取るに足らないと鼓舞してがんばれ。
厳しいことが続いてもがんばってください。

投稿日時:2012年06月06日 23:12 | はやてのおとん

宮城県石巻市からのこころ旅(あの目を覆うような惨状、テレビ等の報道を見るにつけ本当に心が痛みます、何かお手伝いをと思いながら
何も出来ない自分がとても悔しいです)現実に目を背けてはいけないと.....正平さんの心の内にもそういう思いが有ったのでしょうか
言葉に詰まられた様に感じられたのは私だけでは無い様に思いましたが.....人の痛みが自分の痛みとして思いやる、正平さんに癒されたのはこのこころ旅のテーマが根底に有るからだと自分勝手に思って
います。本当に素晴らしい番組を有り難うございます。
チームこころ旅の皆様のご健康を祈っています。

投稿日時:2012年06月06日 21:34 | プリティ阿修羅

石巻にきてくれた。
ただそれだけで嬉しかった。

正平さんが矢本の駅に降り立っただけでウルウル。
見覚えがある場所を駆け抜ける車列。
そして門脇の街での絶句。
「手紙の場所に行くよ」で涙腺が崩壊しました。

土曜日の放送を見たらどうなっちゃうのでしょうか

投稿日時:2012年06月06日 19:12 | 宮城の老姫

正平兄貴、スタッフのみなさんおつかれさまです(^_^)
月曜出て来た女子高生ちゃん達は石巻の娘達だったんですね‼
明るくやかましく騒いでますが、近しい人を亡くされた娘もいるんでしょうね⁈
兄貴に言って欲しかったです。「オジさんは女子高生に飢えとるんじゃ〜。」
土曜日が楽しみでありやす( ´ ▽ ` )ノ

投稿日時:2012年06月06日 17:40 | サウザー

火野様、スタッフの皆様ご苦労様です。
宮城県に入り、今朝は石巻で、いつもは陽気な火野さんが黙り込み、スタッフも…画面から震災の傷の深さが痛々しく、でも、目を背けてはいけないと
祈る気持ちで拝見しました。辛い、震災から一年以上が過ぎ、被災地もあまり報道されなくなりましたが、少しづつ、明日に向かって頑張っている現地の様子を見ることが出来まして感謝しています。震災の影響で悪路も多く、
火野さんやスタッフの方々のご苦労も並々ならぬものだと思っております。
どうぞ、安全にお怪我されぬよう…と祈りながら見させて頂いております。
道中、ご無事でありますように!

投稿日時:2012年06月06日 15:05 | 清水靜子(ニックネームーしーちゃん)

正平さん、今日もナポリタン食べてた~(*≧m≦*)
そしてもれなく影響されて、§^。^§もお昼はナポリタン~~♪♪(笑)

一生懸命、自転車こいで行く正平さん。
ただ黙って景色を見つめる正平さん。

「俺は手紙のとこ行く」
正平さんの一言一言、一つ一つの動きが、心にキュンキュン来ちゃって。。。

正平さんの姿見てるだけでも、涙が出そうになっちゃいました。

うそのない気持ちや情景を、飾らない言葉で伝えてくれる正平さん。
大好きです♡♡♡(>_

投稿日時:2012年06月06日 14:32 | リラ

台風も、少しの雨を降らせただけで通り過ぎたようです。
今日は日和山からでした。
TVからあの時の惨状を見ていた場所だったのですね。
石巻の海岸沿いを、チャリオで走る向こうに見える光景は、何処までも荒涼としていて、唖然としました。
無言で見つめていた正平さんが、口にした言葉は「お手紙の場所に行くよ」
その言葉に涙がこぼれました。
正平さんは、お手紙に書かれた心の風景を届ける事で、あの場所に生活しておられた人達に元気を届けられると・・・

土曜日が待ち遠しい!

ナポリタン、ハンバーグ、オムライスおいしそ~~~!!!

投稿日時:2012年06月06日 13:06 | みよちゃん

こんにちは。
何気に見ていたら宮城の映像が飛び込んできました。
しかもわがふるさと矢本駅前…。
思わず涙があふれてきました。ここ数年にあった
自分の身の回りのことを思うと、とくに震災の
ことを思うと。

正平さんが通った石巻までの道の途中に松島基地が
ありますが、あそこの真上をブルーインパルスが
飛んでいく光景を今見れないのが残念です。
見せかったなぁ…。

また来てくださいね。今度はブルーが正平さんを
迎えてくれるはずです。

投稿日時:2012年06月06日 13:03 | ひで

火野さん、スタッフさん、こんにちは!

「石巻市・日和山公園」行きの道には“胸塞ぐ想い”って此の事でした。今尚ガレキの山が遥かに見える・・ショベルカーが休む事無く動き、歩道でさえ所々壊されてる!先を急ぐ大型車両だけが走ってる・・唯祈るしかありません。

さて“世界人こと火野さん”ご当地一番の洋食屋さんに来れば、黄色い歓声で迎えられ凄いですねぇ・・
早速、生まれ故郷の“ナポり”?懐かし「ナポリタン」に舌鼓!そして満面の笑顔!・・見てる方も楽しいです。

「日和山公園」から見た光景はやはり傷ましかった!お手紙の好恵さん、今まで散々お心痛められたでしょう。
日本人の“負けじ魂”って知ってます?
大丈夫ですよ。終戦・・復興・・繁栄・・を見て来た私です。

チャリオ隊様も遣る気満々・・大いに期待して居ます。

投稿日時:2012年06月06日 12:39 | saeko

おはようございます
太陽のホクロを見るために早起きしました
残念ながら外は雨...
フィルター買っちゃったのに...残念
と云う訳で朝番を久しぶりに拝見しました
今日は日和山でしたね
港にうず高く積まれた瓦礫の山々
あの山の一つ一つが人々の生きてきた証なのですね

正平さん沈黙してました
大抵 あの場面なら何かが口から漏れて出ます
だって居たたまれないじゃないですか
正平さん...本当にあなたは嘘がないです
朴訥と言っては俳優さんに失礼ですが
男として格好良い人生を送られてきましたね
本当に素敵です

何度も報道で目にしている被災地の惨状ですが
一度 そこに立ち 己の目に焼き付けなければ駄目ですね
じゃないと後ろめたい自分の心に
折り合いをつけられないみたいで...

投稿日時:2012年06月06日 09:16 | onikasago

110日目の旅、観たよ。
(石巻市・日和山から見た太平洋)
JR仙石線は松島あたりでの震災被害の復旧がいまだの
ようで、沿線の復興のためにも早く元に戻って欲しいものです。
宮城で一番美味しい洋食屋とか・・・
に目ざとくラーメンを食べたあとを見つけた火野さん
さすがです。
仮設橋や途中の映像など日和山からの映像とは違う映像も見て
被害の甚大さを再認識しました。

投稿日時:2012年06月06日 08:47 | ももの爺

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー