2012年04月21日 (土)今シーズン初の・・・


こんにちは、番組デスクです。
群馬では、上り坂と高所
に悩まされた正平さんでしたね。

週末版
89日目


89日目のゴール・鍋割山までの坂道に苦しんだ正平さん・・・
今シーズン初の軽トラをゲット!

軽トラ、見っけ!

正平さんいわく、 
「いつかヒッチハイクの番組やりてーなぁ」(;´∀`)




 


そしてこの日の最後は、山登りをすることに。

登山番組?

「こんな番組やったっけ?」

 

 

 

 

 

 

 

本日のチームこころ旅

 

「こころの風景」に到着後、
記念にスタッフ全員で記念に
パチリ。

「疲れたネ。。。」
 

チームこころ旅のみんな、
おつかれさまでした。





週末版


90日目


甲斐犬に会って、ちょっとうれしい正平さん。
きょうのお昼ごはんは、十割そばをいただきました。

岩本駅そばのおそば屋さん

 

おいしかった♪ ( ゚∀゚)・∵.

(おそば、好きですもんね。)

 

 

 

 



そして、この日の旅は、ず~っと上り坂。。。

休んで・・・

休んで・・・

 

 

 

 

 




休んで・・・休んで・・・、でもちゃんとゴールについた正平さんでした(*^^)v

2日間とも、大変でしたね。 後半3,4日目に楽しいことが待ってますよ(^∀^)

<おまけ>

きょうは途中で、グレートピレネーの赤ちゃんと遊びました。

ふわふわですね(*^_^*)


ほんとカワイイ((´∀`))

 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

92歳!!とても読みやすいきれいな文字……
 しっかりされてますね。とても素敵な方なんだろうなって想像いたします。
 正平さん、老若男女ファンの層が厚いですね。さすが!
 それに乗馬シーン、30年ぶりとは思えない!!
 役者さんの一面拝見しました。でも旅のお供はチャリオ君で。

 昔の面影はひょっとしたら小学校のあの大きなケヤキの木だけでしょうか。樹齢200年とか。私の故郷の小学校のことが懐かしくなりました。
 
 さあ来週はどんな出会いが待っているのかな。「最高のいでたちで、ハァ、ハァ、ハァ」頑張ってください。
 

投稿日時:2012年04月22日 11:58 | プーママ

BSはよくみるのですが、大好きな番組の一つです。火野正平さんのお人柄が大好きです。正直な人柄がよく出ていると思います。(ご本人は照れるでしょうか?)番組を観ながらにやっとしたり、涙したり、これからも拝見させていただきます。ファッションもとても素敵です。真ん中で離れるメガネはいいですね。頑張ってください。応援しています。

投稿日時:2012年04月22日 11:33 | ひろ

群馬県内を走行中の正平さん、たまには馬上、車上の人になりながら頑張っていらっしゃいますね。
正平さんが投稿者の思い出のアルバムを紐解きながら北上されていますが、私のなによりの楽しみは正平さんが、道端や野原等に目をやり、そこに咲いている草花を映して下さる時です。
正平さんは男性にしては(?)お花の名前をよく知っていらっしゃると感じます。男性が花の名前を言うと何だかとても素敵に思えます。
どうぞ小さな「野のお花図鑑」でもチャリオくんに載せて時々は名前を教えてくださいませんか。
もっと観るのが楽しみになります。

投稿日時:2012年04月22日 09:56 | K&F

 正平さん!番組スタッフの皆さん!いつも楽しい放送有難うございます。妻と笑いそして涙して見せて頂いて居ります。
 正平さん、そんなに頑張らんでもいいよ!毎回「ハアハア、もうあかん、ちょっと休ませて!」顔の表情を歪ませて、可愛そうだよ!でも人間臭さぷんぷんして最高!(言っていること何か変かな?)
 でもね、心の風景を応募して下さる皆さん、も少し考えてあげてよ
還暦過ぎたおじいちゃんなんだからね、坂道は自転車で漕げる範囲にしてあげて下さい!そう言う私も同じ年です。だからとっても良く判るのです、笑って見ていて正平さん御免ね!
 番組の時間帯が変更され、私は泣いております。朝の放送時間や昼間では、視聴することができません!
 定年を迎えたと言えど、生活の為に働かざるをえません。朝は六時に家を出て夕刻六時に帰宅、楽しみは「こころ旅」変更後は30分間しか見ることが出来ず、内容もはしょった内容で欲求不満が爆発しそうです。!
 お願い! も一度時間帯を元に戻して!
 きっと、こんな思いをなさって見える方々が大勢いらっしゃるはず!
 この番組は、ずっと続けて欲しいし、日本全国を正平さんが自転車で紹介してくれる事を望んでいます(其の内きっと岐阜県もその時は応募したいな)、だから全部見たいんです!!
 願いが叶う事を信じて待っています。

 これからも素敵な風景を紹介してね、皆さん頑張ってください。妻と一緒に応援しています。
 

投稿日時:2012年04月22日 09:01 | かにじいちゃん

正平さん! チームの皆さん!

毎日本当にお疲れ様です。
そして TVでこんなにも“癒し系の幸せなひととき”を与えてくださって
とてもとても感謝しています。
群馬県の前半2日間は これまでで一番過酷な旅に見えましたが
後半はさほどではないとのこと 明日は安らかな気持ちで
拝見できそうです。(*^_^*)

番組HPやブログで 面白い画像が紹介されるのは
この上ない嬉しいことですが「もう少し大きかったらいいのにナ
(年齢のせいだけではなく?)」と思うのは 私だけではなかった、と
どなたかの投稿で知りました。
PCのことはよく解らないのですが たまたま「一旦デスクトップなど
別のところに保存して見たら かなり大きく見られる」ことを
発見しました。思わず「ヤッターッ!」と・・・(*^^)v

正平さんには すご~く申し訳ないのですが
誰かさんの「即身仏うんぬん・・」の発言には「ピッタリ!」と 
お腹を抱えて笑わせていただきましたよ。
しかし これも毎日苦楽を共にされているお仲間だからこその表現、と
えらく納得しました。

トークショーが近くでなくて とっても残念ですが
正平さんとチームの皆さん そしてファン仲間の皆さんが
見えない糸でどんどん繋がっていくのをしっかりと感じています。
(ブログの雰囲気が とっても心地よくなりましたね?
うれちいでちゅぅ。。。)

投稿日時:2012年04月22日 02:55 | bouya

「こころ旅」いつも楽しみにしています。
夜の時間帯に放送していた時から見ていました。
4月から時間帯が変わって朝仕事前に見られる時もあるのですが
仕事のシフトによっては再放送も見られない時があります。
夜に再放送していただく事は出来ないのでしょうか?
ビデオはお金がなくて買えません・・・。
前の放送時間帯が良かったなあ~~~。

私の故郷群馬を走行中で
余計にテレビが見たくて仕方ありません。。

坂道も多いですが風の強い群馬ですので
無理せず進んでください。

これからも応援しています♪

投稿日時:2012年04月22日 02:09 | ETSUKO

あの、どうしてもおたずねせずにはいられないんですが、
正平さん、あの高い岩の上、こわくないんですか?
私は見てるだけでこわかった。(橋でなきゃいいとか?)

群馬、つらくてすみません、と県民として謝りたい気分です。

投稿日時:2012年04月21日 23:25 | きじ

赤城高原の180°パノラマ良いですネエ。
近くを通る機会があったら、立ち寄って見たいなあ。
いっそ渋川まで輪行して登ってみようかな(笑

五番街のマリーさん
>お母さんが畑仕事してるその背後に雪を抱いた、あれは谷川岳?
いいえ、あれは武尊岳です(^^;

投稿日時:2012年04月21日 22:57 | tiggr56

 正平さん、チームこころ旅さんご苦労様、とくに89日、90日は坂道ばかりでお疲れ様でした。ハァハァ言いながら、よくつぶやく正平さん 赤城高原でもこんなつぶやきが、「多分其処だ、 そう思いながら、ず~と来たんだ、 でもまわったら また坂があるんだ」‥‥「俺の人生どないなってんねん」‥‥ 「よっしゃ 行こう」 
 間合いといい、その話し方といい、正平さんらしく見ていて、おもわず笑ってしまいました。
 気をつけて、頑張ってください。 

投稿日時:2012年04月21日 22:05 | 黒ラブ大好き

ヤッター!!電車待ち、見つけた高校生、可愛いよね。すぐに擦り寄って行くんだよね。あなたが私生活で娘さんと接する雰囲気が感じられた。あなたの人を惹きつける魅力の一つがこの優しさなんだね。あなたの場合は目線を相手に合わすのが極自然にできる。ストライクゾーンの幅広さに感服。本気で羨ましい!!
さて一週間ぶりにスタートの主題曲を聴き池田さんの爽やかな歌声に聴き入ってしまいました。以前は毎夜耳に入っていたのにそれが当たり前のように聴いていた、改めてその良さが判った。

投稿日時:2012年04月21日 20:18 | 鬼太郎

こんにちは
いつも朝版を見て楽しんでいます。
20日の視聴者様の『げんげ田を見たい』というお手紙をかなえようと、正平さんが田んぼを探しますが、咲いた場所がないような感じで朝版は終わりましたので、気になっていました。
福岡市内の仕事先への移動中、準工業地域の用途地区でも工場の合間にところどころ、田んぼが残っています。そこに見つけてしまいました。れんげ草の咲き乱れる数枚の田んぼ。
普段は見過ごしてしまいますが、今日は正平さんの「ピンクのれんげないやん」の声が残っていたのでしょう。
ご縁があって良かったです。

投稿日時:2012年04月21日 19:10 | ラ・フランス店長

正平さん、チームこころ旅の皆様、お疲れさまです。
今週は本当に過酷な旅でしたね、見ていてこちらも辛かったです。
もうこの際、全部ヒッチハイクにしちゃえばいいのに(ダメ?)
軽トラックで旅を追いかけたい気分です。(^_^.)
自転車に乗れない私の愛車は自転車ではなく車ですが今日新しいのが
入りナンバーはなんと530!(^o^)
正平さんのお誕生日と同じナンバーで嬉しいです。
あやかって安全第一で迷惑かけない程度にのんびり走りたいと思います。
正平さん、たばこ吸っても良いですよ、どうか苦しいではなく楽しい旅
を!ストレス貯めないでどうかご無事でね。応援してます。

投稿日時:2012年04月21日 17:11 | 薩摩おごじょ みゆ

正平さん 登り坂お疲れ様でした。俺より年上なのに頑張ってるなーと主人は感心しています。

正平さんの ハア ハアと 荒い息が テレビの中から聞こえてくると
もすこし もう少しと 頑張れコールをしています。

さて 明日は どんな道がまっているんでしょうか。 楽しみです。

投稿日時:2012年04月21日 16:31 | 飛鳥

チームこころ旅の皆様
二日間とも山道で、正平さんはほんとに大変でしたね。
あまりにも辛い時は、伴走車にチャリオ君を積んで、のショーカットも有りではと。
今日のハァハァを見ていると、スポーツジムにあるような心拍数が分かる自転車に乗せてあげたいと思いました。
心拍数が「危険」領域に入ったら、伴走トレーナーからお馬さんを引き出して乗せてあげる……、というのは無理な話なんでしょうねぇー。&^.^;&
スタッフはお若い方が多いからへっちゃらかもしれませんが、「即身仏に見えます」などとからかっては可哀想ですよ。(^_^;)
今日正平さんが乗られた電車は、昔、山陽本線を走っていたオレンジとグリーンの車両ではないでしょうか?
見慣れた車両で「アッ!」と思いましたが違っていたかしら?

投稿日時:2012年04月21日 15:07 | doracat

正平さん、チームこころ旅の皆さん
二日続けての登り坂、改めてお疲れ様でした。

ブログの写真を拝見すると、
あの岩のところまで大勢の方で登られたのですね。
大変だったでしょうが、達成感があったでしょう。
写真では皆さんのお顔まではよく見えませんが、
「やったぞーっ!」という雰囲気は良く伝わってきます。
「もっと大きな写真で見たら、皆さんのお顔が輝いているんじゃないかな」
そう思います。
それに、岩の上でお手紙を読む正平さんの場面
決まってましたね。
正平さんがいいの?カメラさんがいいの?
まあ、それはどっちでも。


二日目の赤城高原。
正平さんがいろいろつぶやいていましたが
監督さん(?)も秀逸のつぶやき。
「正平さん、即身仏みたい」
そう、「休みましょう」と声をかけられた正平さんが
カーブミラーの脇で座り込んだ場面です。
確かにそのようにも見えて、笑いにまぶされましたが、
お手紙の場所へたどり着くため、必死で頑張る
正平さんへの労りと尊敬が垣間見えた気がします。
大体、自転車で一緒に走っている皆さんも
相当きついはずですが。

正平さんには
「また、人のことを勝手に仏様にするな」
と、叱られそう。

投稿日時:2012年04月21日 14:22 | ともこ

土曜版、観たよ。
元力士の池田トレーナーさん、見たよ。
先日のブログに出ていたベンチにいた若い女の子はバスケットを
する大柄な娘さんだったんですね。
どういう接し方を火野さんがするか楽しみにしていました。
以前もスカスカ電車に同席した女学生もBSがないと言ってましたが
せっかくの撮影を本人が見れなさそうで残念です。
日本ロマンチック街道は火野さん的にはバカヤロー街道になってしまったようで。
休憩で即身仏状態になってしまった、火野さん、ご苦労様でした。
ブログに出ているグレート・ピレネー犬と接した場面
放送で見たかったです。

投稿日時:2012年04月21日 14:06 | ももの爺

つづき
そうそう鍋割山に登ったのは、正平さんと安カメラマンのお二人だけと思ってました
あとの方は麓で待機?はたまたお昼寝?と思いきや
9人全員で登られたとは・・
やっぱり「こころ旅チーム」の団結力・思いやりが、こういった場面で見られるんですね
うれちいでちゅね~♪d(´▽`)b♪

投稿日時:2012年04月21日 13:55 | 五番街のマリー

正平さんスタッフのみなさん
「本当に本当にお疲れ様でした」の一言の群馬の2日間でしたね
でも正平さんには悪いけど,お母さんが畑仕事してるその背後に
雪を抱いた、あれは谷川岳?がドカーン映った風景
圧巻でした。うっとりしましたよ
あんな光景、私には日常見られないですからね
山好きの私にはたまらない風景です
空気が澄み切ってる真冬だったら、もっと綺麗だったんでしょうね
私の住む町でも春は霞と,中国からやって来る黄砂でボーッ霞む日が
多々あります
【美しい村100選】なんていうのがあるんですね
是非BSで放送して欲しいです
ドイツにも【ロマンチック街道】というのがあったけど、
群馬にもあったとは
正平さんは「何がロマンチック街道や~」とぼやいてましたけどね
苦しいからあちこちで当たってましたね
ε=(=`・´=)プンスカプン!
最後には手紙にも「ありがとうございました」
と当たって?ましたね(笑)

今日の放送を見ての感想
先週と違って私の頭の中も反乱起きず、スーッと溶け込めました
やはり放送の形式が変わったからだと思います
NHKさんありがとう!
先週のを見た時、姉に「ごちゃごちゃして分からなくなった」
と云ったら
「そんなに思うのは、あなただけだよ」と云われ
ああ~!とうとう私も認O証の初期症状が現われたか?
MRIを撮らなきゃと思ってましたけど、モモママさんも同じだと云ってらっしゃったので
あの聡明な方でも思うのだから、天然の私が思うのは当たり前だと安心しました
岐阜にいる同級生から「今、見てるよ」と電話あり
岐阜にも来て欲しいと言ってました
つづく

投稿日時:2012年04月21日 13:54 | 五番街のマリー

火野さん、スタッフさん本当に御苦労さま!

週末版を見て改めて想いましたよ!若くなきゃ出来ない!其処でせめて毎日応援だけは書きます。

“鍋割山登山口”行きの“こころ旅”は情け深いお父さんのお陰で軽トラにて・・其処までが限界でしたもの・・

しかしですねぇ、番組を見てる人々が如何に多いか!全員が同情し応援して居るか!おまけに笑えるシーンまでサービスが在る。ですから其の意味で番組は大成功!

火野さん“ヒッチハイク旅番組”は面白そうですね!興味津々・・実現したらいいのにネ。

今回の一笑い:「昭和村行き」もう直ぐ目的地地点で一休みの処“火野さん即身仏だ!”なんて言ったのは誰だ!
(勿論スタッフさんですね。こんな可笑しな方々と旅してみたいですねぇ)

明日の番組、楽しみにして居ます。

投稿日時:2012年04月21日 13:42 | saeko

鍋割山登山、お疲れ様でした。
この大きな岩を前にしたスタッフの記念写真、人数が9人もいらっしゃる。チャリオは使っていないのに、自転車メンテナンスの方のお姿も。私はてっきり登山口以降は、カメラマンと音声さんぐらいしか同行しなかったのかと思いました。
お手紙の場所まではみんなで行くのがルールなのかな?チームワーク、いいですねえ。

投稿日時:2012年04月21日 13:40 | なおたん

こんにちは
鍋割山おつかれさまでした。
この旅初の軽トラ、良かったですね〜
もっと早く見つけてたらもっと良かったのにね〜
スタッフさん達と一緒の記念写真、また載せてくださいね。
昭和村は朝編も見たのですが、
みよちゃんさんのメッセージを読んだので、最後のレタス畑は
ジンときました。こういうのも良いですよね。
より一層心に残る風景になります。
お便りの主の心に残る風景が、見ている私達の心にも残ります。
つくずく本当に良い番組で、どうしましょf^_^;)
さあ明日も頑張って見ますね。楽しみで〜す。

投稿日時:2012年04月21日 13:23 | みいこちゃん

火野さんとスタッフさんや、元力士の池田トレーナーが
一緒に体操をしているところから番組スタート。

「赤城鍋割山登山口から見た前橋の風景」
輪行したり(4/17のブログの写真に載っていた女の子との場面がありましたね!)、
軽トラに乗せてもらったり、チャリオで走ったり、歩いて大きな岩の所迄登ったり。
大きな岩の上からの景色、かすんでいて、利根川が見えなかったのは残念でしたが、山々がとても綺麗でした。

「群馬県昭和村の赤城高原」
甲斐犬も火野さんに寄っていって、しっぽ振ってましたね!
犬好きの人って犬は分かっているんですね。

こんにゃく畑で土壌消毒、トラクター、ビニールを張る機能もついてるんですね!
レタス畑の畝も整っていて、すごく綺麗でした。

いつも厳しく見えるスタッフさんが今回は優しく感じました。
「ここでゴールで良いんじゃないですか?」とか
「信号一回分休みましょう」とか。
走っては休みして、やっとたどり着いた赤城高原からの風景、
雪化粧した谷川連峰や、他の山々も霞んではいるけどとても綺麗で、
見ていて心が落ち着きました。

火野さん、スタッフの皆さん、厳しいコースを本当にお疲れさまでした。
火野さんとスタッフさんがお互いを気遣っていて、
チームワークが光っているな、と改めて感じました。
※記念撮影写真、見られてとても嬉しいです。

投稿日時:2012年04月21日 12:58 | たーこ

週末版(群馬・土曜)観ました
鍋割山 軽トラックのお願いするまでの課程が良くわかりました 坂道の連続でしたので
乗せて頂き 助かりましたね。
赤城高原 軽トラックもなく 8Kmで400mの高低差 平均5%の昇り勾配
ヘトヘトになって 辿り着く 本当に お疲れさまです。

昨日のブログの冒頭に(きょうは、【4日目担当】の監督のレポートです。)と有ります
う~ん~ 私の頭の中が混乱して来ました。
1日目~4日目まで毎日 担当の監督さんが 日替わりで 交代するのでしょうか?
カメラさんは、3人のローテイションで 週替わりの担当制と思い
監督さんも 週替わりと 勝手に 思っていました 違うんですか 何時から?
録画で 監督さんの姿を 見つけないと 判りません ぽちぽち 探しますか。
本日の群馬を見てますと 一日目と二日目とでは 違う監督さんでした。

投稿日時:2012年04月21日 12:33 | みんやー

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー