2011年06月02日 (木)「くるしま」から眺める夕日


秋田に入って輪行多いよなぁ・・・。

今日も輪行だ~

 

先頭車両、やっぱ一番前がいいな♪

あきたこまちとパチッ

 

秋田の学生さん。

おどかしてゴメンネ。
へんなおじさんです・・・。

 

 

 

 

かいが~ん

 

 

天気が良くて、潮の香りがいいよ~

 

 

 

 

お~い、こっちだよ~

 

 

 

オレ、ウミウシ探しに結構海にに入っていったのよ。

 

 

 

 

after_beach.jpg

 

 

足、乾かしてっと・・・船の乗ったゾ~  遊覧船にも乗ったヨ~。


景色はヨカッタ、でもちょっと寒かったけどな。
明日も見てくれヨ~。

投稿者:火野正平 | 投稿時間:19:30

応援メッセージ

またもや、夕日に感動しました!! 火野さんはやっぱり、いいとこ見つけますね。(ところで、あのわたげ飛ばしのとき、何て言いましたか(?*?)。)

投稿日時:2011年08月14日 23:49 | 田中翔也

テレビでは毎夜、唯一の楽しみに拝見しています。
他人の思い出の地ながらに共感するし、嬉しくなります。
昨日もメロディつきで歌ってあげて、火野さんのお優しい人柄にも嬉しくなります。
どうかくれぐれもお気をつけて。

投稿日時:2011年06月03日 18:25 | chika

たしかに「くるしま」からの夕日は特別にきれいですね。
あのキラキラを見てるだけでとても幸せな気持ちになれます。
ところで
今日は何を召し上がったのでしょう。
その土地の名物を上手に探して・・・。鼻がきくでしょう。
鼻と言えば、鼻先にお化粧は ずっこけです。

投稿日時:2011年06月03日 15:36 | ごっくんごろり

火野正平さんこんにちは。
私は小学生の頃、父親の転勤で2年ほど男鹿に住んでいました。
門前の海の夕日、本当に美しかったのをこども心にもよく覚えています。
この日は水平線に雲が広がりちょっと残念でしたが、男鹿の青い空、澄んだ海を火野さんに見ていただきうれしかったです。
ウミウシ、私も男鹿の海でよく見ましたよ。。。
今は結婚して大阪に住んでいますが、秋田の旅を毎朝楽しませていただいてます。
これからもおからだに気をつけてがんばってくださいね♪

投稿日時:2011年06月03日 15:10 | くれよん

秋田のかわいい学生さんを驚かせる、秋田のかわいいおばちゃんにギャラ振込の嘘を見抜かれる、秋田のおばちゃんたちに「テレビで見るよりかわいい顔しているね」と言われる。

くさふぐ?にうみうし、忍者ごっこ、大変笑わせていただきました。回を追うごとに、火野さんが明るくなっている気がします。

たくさん笑った後、くるしまの夕日と火野さんの声が、心にとてもしみました。あー明日はどこへ行くのかなー?(土日って、何しているんでしょう?日曜日夜は、恒例の飲み会らしいですが)

投稿日時:2011年06月03日 12:37 | とら

火野さん絶好調でしたね。
温泉が効いたのかおいしいものでも食べたのか。

「変な人かと思った」女の子もかわいくてゴキゲンでした。
秋田はやぱ美人多いですね。
そのあとは昔のお嬢さん。
あらゆる年齢層にもてますね。

スタッフついてるのにチェーンちゃんと自分直しましたね。
鼻にオイルつけてみたかったとか?^^

火野さんにはクサフグまで寄ってくるんですね。
かわいい。
また他局を連想させる発言も^^

ウミウシ「いますよ」の声そろってましたね。
でもやぱ「アメフラシじゃなくて」には「え?」て。
そこまで知ってる人なかなかいないんですね。

投稿日時:2011年06月03日 10:51 | がっぴん

こんにちわ。火野さんの旅、毎日みています!
私は、火野さんの少年っぽさにまいにちくぎづけです。
毎日ラフだけど、かわいらしい、とってもおしゃれな火野さんのチャリスタイルをみるのが一番たのしみです。すっごく格好よく着こなしていて!!

着用されたウエアや、(特に今、履かれてる)ブーツ!などおしえてて頂きたいです

投稿日時:2011年06月03日 10:32 | ぽてじん。

火野さんおはようございます。

録画してっと言って出かけていた夫と
もう一度見ました。
チェーン直した手で鼻をこすって
お茶目な火野さんがなんともかわいい。
門前のお寺が遠くに見えて
子どもの頃祖母と何度か行った事
思い出しました(遠い親戚)
夕日が海に帯のように長くのびて
「やっぱり秋田の夕日だ」と
夫も懐かしそうに言ってました。

この番組の魅力は名所旧跡めぐりでなく
自然体の火野昇平さんの魅力でもあって
見る人を感動させるのですね。

スタッフの皆様とも
道中お気をつけてくださいね。

投稿日時:2011年06月03日 09:29 | まかろん

いつも楽しみに拝見しています。
火野さんのほのぼのムードと行く先々での人々とのふれあい・・
とても人間味があってステキです。
今まで火野さんのことは俳優さんとして見させていただいていましたが、こうして旅人としてみんなに癒される人としてあこがれます。
今は世の中がつらいことが多いですが、自分の生き方や考えを流されずに自分流でいく火野さんのスタイル、大事だと思います。
これからは朝だけでなく夜も見ます♪
元気に旅行続けてくださいね!!
応援しています!

投稿日時:2011年06月03日 08:29 | おひさま

火野さ~ん スタッフの皆様お疲れ様です。
今週は、秋田。嬉しいです(^~^)

私の、おじい⇔秋田生まれなので、二人で
横須賀から、遊びに行った事を思い出します。

放送されている場所、何か所か覚えています。
おじいの、解説つきで(笑)

昔に比べると、舗装されていたり、変わったとこも
ありましたが、変わらないのは、山や木々でした。
温かい気持ちになれました。

もう他界してしまったけれど、まだ生きていたら
きっと二人でこの番組をみていたんだろうな・・

なんて、しみじみさせてもらいました。
楽しい秋田ありがとうでした。

そして、お便りを送っている視聴者さんにも
色々感じさせてくれて感謝しました(・v・)

投稿日時:2011年06月03日 07:12 | ひめ

お早うございます 
正平さん
山あり海あり
いろいろな動物をつかまえて見せてくださって・・・
旅人の気持ちも子供に変えるのかしら・・・
そこいら辺が・・・
面白さでしょうか・・・
今月半ばまでもう少しです。
応援してます!
番組放送(動画)見させてもらいました。

投稿日時:2011年06月03日 05:17 | kimiko

正平ちゃんこんばんは。
毎日ドキドキしながら見ています。
元気ですね。かわいいですね。
しぶいですね。何でもよく知ってますね?
尊敬します。

投稿日時:2011年06月02日 23:24 | ちゃりんこまま

今日も朝から3回楽しませて頂きました。^^

人生の大先輩なのに・・。
いつの間にか?
正平ちゃ~ん!たら、また、、・・・と返事もない画面に向かって
笑いながら話している私。(ёεё)
楽しいですね!
こちらまでウキウキしてきますよ♪♪

正平さんのテンションが高ければ高いほど・・・
一緒に旅をしている気分になります♪♪


観光地ではない、お手紙を書かれた見ず知らずの方の宝物の場所へ
連れて行ってもらう。
私が味わったことのない旅。
だから、とても新鮮です。☆☆

季節を感じ、野に咲く草花や生き物の存在に気付き
スポットを当ててくれる。
正平さんの感性にも、共感できます。

赤いデジカメは、正平さん私物ですか?
そのデジカメで撮られたお写真がブログに載せられ
正平さん自らがコメントをお書きになられているのでしょうか?

ホテルにチェックインしたら、
楽しみのお酒とお風呂が待っていて、
そのまま・・・
気が付いたら就寝。では・・と??
思いつつも実際にコメントを書いていらっしゃるのなら
これまた・・
書き込みも楽しみになりますよ!!

明日も素敵な旅を演出してくださいね 。
楽しみだな~(*^v^*)

正平さん!
スタッフのみなさん!
お体に気をつけて!!

ps挿入歌もすごく盛り上げてくれます

投稿日時:2011年06月02日 22:49 | チンチラゴールデン

火野正平様
湯沢駅から小安峡にチャリオくんと行ってしまったパワーに脱帽です。
とことん山がテレビで放送されて感激です。
秋田を離れた妹達の家族が来た時は、必ず小安峡に行って五感をリフ
レッシュ、充電して帰ります。

今日、ウミウシを探しているシーン拝見しました。
「へんな生き物」という本でウミウシの写真を見つけ、それ以来ウミウシのとりこです。
他県の水族館で小さな実物見た事があるのですが、今日の放送見るまで、もぐらないと見れないと思っていました。
今度、男鹿の海に行った時に探してみます。
海でウミウシみつけられたら・・・。ドキドキです。

娘が「へんなおじさん」にしてしまい大変失礼いたしました。

これからも楽しみにしています。

投稿日時:2011年06月02日 22:49 | もと

人間還暦を過ぎると赤ちゃんになるって?聞いたことがあるんですが、本日の火野さんは、まさに少年というよりわんぱく坊主の本領発揮といった様子で、はじけてましたね。
お便りの孝子さんも火野さんのロック魂あふれる歌の贈り物もあり、こころの風景にまたひとつ彩りが生まれたんじゃあないですか。

最近、自転車での移動が若干少なくなったせいなのでしょうか、ペダルをこぎながらの「生きてりゃいいさあ・・・」の歌声が聴けないのがちょっと残念です。
演歌魂でも、フォーク魂でもいいですので、また渋く歌って欲しいですね。

投稿日時:2011年06月02日 22:35 | いぬのなつ

チャリオのチェーンが外れたのを直して手が油まみれに!
手で触った鼻は、汚れたまま。
で、「今日のオシャレです」ですって~!So Cute!
海にバシャバシャ入っていって、フグを捕まえたり、
ウミウシを探したり。
「忍者ごっこ」と訳の分からないことを言って綿毛を吹いて飛ばしたり。
で、「どうしようもね~な、このオヤジ」って自分のことを言って。
「石原裕次郎と申します」と遊覧船の予約したり、
「ナマハゲ~」と帽子を脱いでみせたり、
遊覧船で流れてる歌をロックっぽく(←いえ、演歌っぽかったです)歌ったり、
今日も火野さん、全開でした。
(お手紙の主は、子供の頃の記憶をたどって歌詞を書かれたとのこと。
全部合ってましたね!お手紙の主さん凄い!)
昨日、露天風呂で締めたせいか、火野さん、とても気分良さそうでしたね!

景色も良かったです。空は青いし、くるしまの岩の形も面白かったし、夕日もとても綺麗でした。
海、本当に綺麗、緑も綺麗。秋田って本当に良いところですね~!!

※動画、拝見しました!!
放送ではなかった説明テロップが入ったり、また編集も新たに楽しめました。

投稿日時:2011年06月02日 20:10 | たーこ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

バックナンバー