2012年07月28日 (土)夕日を見ようヨ!&火の用心


週末版
133日目


(7月24日のブログから引き続き・・・)

帽子岩
網走港で見たコイツ。
「帽子岩」だって。
ヘンなの ┐(´д`)┌
 

夕日までは、まだまだ時間があるよナァ。
ということで・・・、帽子岩を見ながら・・・

クリームあんみつ(^◇^)
クリームあんみつだ!!

 

 

 

 


ミルクが濃い~~
ミルクが濃い~~~((´∀`*))

 

 

 

 


網走湖に向かう途中で・・・
網走湖の下流で、ボートの練習をしている人をハッケン!
横川さんのご主人もココでこいでいたのかな?


 



ボートをこぐのはキツそうだ。。。(-_-;)
自転車とどっちがキツイかな???
そして・・・

@網走湖
網走湖にトウチャコ~。
でも、夕日にはまだまだ早い。。。

 

 

 



夕日の名所?
こんな夕日が見れたらイイネェ。

 

 

 

 


のんびりしてたら・・・

油断してたら、
あ~、雲に入っちゃう(ToT)
コレが限界か??

さぁ、お手紙読むゾ~!
 



週末版
134日目

 

出会い

やっぱり旅の醍醐味っていうのは、人との出会いだよな(^^)



 

 

 

@網走駅コーヒーショップ
まず、網走駅のコーヒーショップにいたこのコ。

列車を待つ間、本当にステキな時間を過ごせたヨ。゚(ノ∀`*)゚。

 

 

 

 

役場の女性

そして、休館日だったのに、
情報センターの中を見せてくれようと頑張ってくれた置戸町役場の 女性も、ステキだった!

 

 

 


消防署の・・・

そして、消防署の・・・。

誰だよぉ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
用心!なんて
言ったのは。。。(苦笑)
 

投稿者:火野正平 | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

正平さんスタッフの皆さん長旅お疲れ様でした。最後は残念ながら綺麗な夕日が見れませんでしたが春の旅無事に終えられておめでとうございます。同時に私もしばらく寂しさを覚える事でしょう。

5年ほど前百名山完登終了間近にテントを背負って利尻岳、礼文島を家内と歩いたのを昨日のように思い出します。今年亡くなった家内とこころ旅が最終まで見れなかったのが心残りですが、桃岩や懐かしい海岸線などを思い出しながら楽しみました。

そういえばユースホステルのアナウンスでミーティングが始まりますよと聞こえましたが、50年ほど前良くユースホステルを利用していて、ミーティングに輪になって楽しんだ事も思い出されて懐かしかったです。
秋の旅も心待ちにしております。ありがとうございました。

投稿日時:2012年07月29日 22:02 | 雲渓渓花

火野様スッタフの皆様

「春の旅」が終わり、ガッカリしていましたが、また9月から「秋の旅」が始まるそうで、うれしいです。

私は昨年からしんどい毎日が続いていて、個人的な「震災経験」だったような気がしています。
そんな中、「こころ旅」を知り、本当に励まされました。
ありがとうございます。

火野さんがひと足ひと足チャリオ君をこいでいるのを見ていると、アタマの中が「いっとき」からっぽになれます。
一緒にこいでいるつもりなのでしょう。
火野さんのコメントも風景にマッチしていて、サラッとしているけれど気持ちがこもっていて大満足です。

私は食欲がなくなることが多い日々ですが、火野さんがおなかをペコペコにしておいしそうにお食事をとられるシーンを見て、「私も食べよう!」といつも思います。

私のような視聴者もいます。
また画面でお目にかかれるのを楽しみにしております。


投稿日時:2012年07月29日 12:56 | ガリガリっ子

毎朝観て土日もみて、もうたまらず遂に初メールしました。
網走で会いたかった。我が家は網走湖から200mです。
Hページで予定を確認すれば会えたのに残念。
網走湖の夕日は、あの時点で綺麗ではないです。
沈んでからが美しい。ピンクから薄紫濃い紫と変化します。
毎回思うのは途中経過を1,2分短くして到着してからをもう少し長く観たいです。礼文もお手紙は桃岩でしたが、私は台風と共にいった時も
アメラルドグリーンだった澄海岬スカイミサキが感動した。
かつての仲間がまだいるスコトン岬の紺碧も凄いです。
毎回厳しい注文大変ですが、これからも楽しみに観てます。

投稿日時:2012年07月29日 11:57 | keitty722

こんにちは、正平さん、スタッフの皆様。

本当にお疲れ様でした。毎日、感動をありがとうございました。
今日の2012春の旅の最後の週末版、楽しみに拝見します。
この番組は、他の番組にはない感動の連続でした。

特に、「南部領辻のカーブ」とか「高校の屋上から見た真岡駅」とか
福島・伊達市の「おじいちゃんの畑」とか盛岡「鍋屋敷グラウンド」
とか中標津「ポンポコ山」とか、7/26置戸町の「としょかん」
とか、手紙を出された人にとっては、心の底からの思い出の場所で、
正平さんが行ってくれたことで、とても喜んでいるでしょうね。
見ている私たちも、心がポカポカ温まってきましたよ。

視聴者と火野正平さんとの「こころとこころを結ぶ番組」、素晴らし
かったです。ありがとうございました。秋の旅までゆっくりお休み
ください。

投稿日時:2012年07月29日 07:29 | 師匠光

猛暑の列島から涼しげなLONDONの開会式は、うらやましいばかり。
火野様はまだ道内で避暑していらっしゃるのかな?(。-_-。)
通勤の車内でポールが唄う『Hey Jude』
妙にジーンときて、火野様がチャリオこいでる後ろ姿が浮かんで、
口ずさみながら、涙してしまいました。♪( ´θ`)ノ
アスリート達の活躍とは関係なく、役者として(リハビリ?して)
国内完走!期待しております。

投稿日時:2012年07月29日 07:21 | yassun29

今年の春の旅は最後の最後にあのきつい登り坂でしたか。花咲く時期で
花好きな人だったら、その後に出会える花園で辛かった気持ちがブッ飛ぶ
ことでしょうね。(今の俺だと途中から駐車場まで押し歩きだな)
周りが海で遮るものが無い強風の礼文島をみてたら、礼文岳の山頂での
立ちションが舞い上がって顔に被っかかった事を思いだしちまった。
 あっそうそう、2度+1(人の妻)のナンパ失敗、残念でした。カメラが
 まわってないところではうまくいったのかなっ?(笑)
秋からのボヤキにグチにオトボケにオッサンギャグが聴けるのを楽しみに
待ってま~す。

投稿日時:2012年07月29日 01:40 | サイクリストもどき

火野正平という俳優さんは勿論知っていましたが演じている姿をじっくり見たことは正直ありません。その昔多くの女性と浮名を流したというイメージしかありませんでした。特別イケメンでもないのに(すみません)何故そんなにもてるのだろう、と当時は不思議に思ったものです。
今年の5月に偶然この番組を見ました。実際の火野さんは私の描いていたイメージと全然違っていました。面白くてキュートで飾り気がない、何より声が素敵でした。回を追うごとに多面的な魅力が伝わってきます。気がつけばあろうことか火野さんに“堕ちた”自分がいました。火野用心とはまさにこのことです。
今日、図書館の前で「誰もついてきてくれない」などと弱気な発言をされていましたが、私、どこへでもついて行きます!(笑)
2カ月間会えないのは寂しいですが、この間に出演されたDVDで俳優火野正平を鑑賞することにします。秋も期待しています。

投稿日時:2012年07月28日 23:17 | pilot

網走湖、穏やかな流れを見ていて、心が落ち着きました。
夕日は、赤く染まってなかったですが、
キラキラと湖面に映って輝いていましたね。
ベストな夕日は、お手紙の主さん夫妻が、実際にその目で
見るようにと運命が言っているのかもしれませんね!

置戸町の「としょかん」、建物が残っていて良かった!
本は移動してしまいましたが、「跡地」になってなくて良かったです。
周りの木々やベンチはお手紙の主のこころの風景と同じだったのでしょうか?

今回も美味しい食べ物、オヤジギャグと鼻歌、
出会った人達、緑の風景。しっかりと見せて頂きました。
明日の今年の春の旅の終わりもしっかりと見せて頂きますね!

投稿日時:2012年07月28日 19:06 | たーこ

これは見事な麦わら帽子。夏に見に行きたいなあ。

今回のブログも美女満載。「何故火野さんは美人と出会えるか?」と疑問に思っていましたが、こう多いと、逆の考え方ができてきますね。
実は日本は美人だらけの国なのではないかと。我々がそれに気付いていないだけで、火野さんはそれをしっかり分かっているだけなんじゃないかと。

日本はどこに行っても風景が素敵な国だ、というのはこの番組でよく分かりましたが、実は女性も素敵な国なんですね。独身の私は、良く肝に銘じておきます。

投稿日時:2012年07月28日 17:26 | ぬたり

お暑うございます。
涼やかに風を切って走るお姿を拝見し、気を紛らわせております。

これから夏本番、残暑と続くはずですのに、火野さんのスマイルが見られなくなるかと思うと…

そんなのヤダ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

これから毎朝走ってください。1日5分。多摩川沿いで構いませんから…
NHKに枠つくってもらえないかしら〜〜〜。

投稿日時:2012年07月28日 17:24 | 理絵 姐

正平さん、チャリオ君、そしてこの番組の一番の要チームこころ旅の皆さん今頃はゆっくり骨休め……お疲れさまでした。
 今日は愛犬のトリミングの日、しっかり録画をして先ほどゆっくり拝見しました。ちなみに「この録画だけは絶対忘れないな」と主人を感心??させております(笑)
という主人もしっかりはまっていますので。

 旅の最後は知床か利尻とみて、私はたぶん利尻…
当たりでした!! ヤッター♡♡
 北海道はやっぱり広い!!大地です。人も心が広い、そんな気がしました。接する正平さんの人柄がそうさせるのかもしれませんが。(ムフフ、言っちゃった!)

明日でしばらくさよならですね。体養されたら俳優の正平さんも待ってます。

8月4日の東北の旅、必ずみます。正平さんの温かい心がきっと伝わったと信じてます。

 

投稿日時:2012年07月28日 16:26 | プーママ

火野チャリオ&スタッフの皆様へ 

昨日録画したものと、今日の番組見ましたヨ!
網走湖のボートですが・・・ 網走湖は行ったことはありませんがボートの大会が開催されているということは知っていました。私は相模湖町(現相模原市)に住んでいたことがあります。相模湖は1964年の東京オリンピックのカヌー競技会場になり、知名度がアップしました。また相模湖レガッタ(現在は別の名称)が開かれています。火野さんが話されたとおり、ボートはこれに人が乗れるのかと思う程、細いです。初心者は沈没(笑)してしまうかもしれません。ですがその形状は大変美しいものです。レースの日は日焼けしたたくさんの選手がボートを並べて準備をしていて名画のようです。私も1度(2日)だけ町民大会に出たことがありますが、なかなか漕ぐのがむずかしいです。
さて明日は春最後、楽しみにしております!!!

投稿日時:2012年07月28日 15:13 | チロ

お二人とも美人さんですねー(=^・^=)
正平さんの好みのタイプ
なんとなくわかってきましたよ^m^
消防署の「火野用心」←ぷぷっ。
もう明日で放送も終わるのに
爆笑してしまいました。
昨年の秋の旅とはまた違って
笑顔でフィナーレ迎えられそうです。
でもやっぱり、涙するかも・・・

投稿日時:2012年07月28日 15:01 | ちょこ

やっぱり若い女性に会うと、元気になる正平さん!
お目が高い正平さんがウキウキする方は、どのお方も魅力的でしたね。

網走湖、夕日がちょっと残念でしたが、美しい湖です。

今日のニュースで、正平さんが訪ねて行った相馬の馬追いが流れました。

正平さんがお手紙を読んでいるのに、遊んで!遊んで!とせがむお馬さんが可愛かったですね。
中村神社の娘さんがお世話していた馬が出ていないか?ガンミしてしまいました

盛岡の鍋屋敷グランドで練習していた、野球部も甲子園出場とか?
こうして、まったく知らない土地でしたが、こころ旅を通じて親しみを感じながら生活できます。

明日が放送最後ですね・・・

投稿日時:2012年07月28日 14:24 | みよちゃん

網走湖の洛陽前の 夏空っ!Bカメさん 最高でしたっ!可愛そうに 火野さんにカメラ位置 怒られてもね~休憩シーン場所は綺麗な絵がバックになるんだもん仕方ないよね~。 ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ   感動をありがとうぅ~~ チームこころ旅 ご一行様。クリオネは捕食シーン怖いのよ。ご注意下さいませ。お空映像はオリンピック開幕よりも綺麗だったよん!

投稿日時:2012年07月28日 14:18 | buco0421

連日の猛暑続きの中に身を置いているので、北海道の涼しげな風景を見ていると画面に飛び込みたくなります。
オホーツクとか網走とか冬は厳しそうですが、避暑に今すぐにでも行きたいです。この番組のお陰でこの夏は北海道を訪れる観光客が増えるんじゃないかな?
火野用心!!!そんな事言われてたんですか?今じゃすっかりこころ旅のアイドルですよ~

投稿日時:2012年07月28日 14:08 | midoriko

火野さん、スタッフの皆さま、お疲れ様です。
今日の週末版、見ました。カニ採りの素朴な中学生の会話よかったです。最後、明日の日曜版も楽しみです。
  

投稿日時:2012年07月28日 14:06 | 崎松清二

土曜日版観たよ。
133日目:
北浜駅の食堂で、またまたオムライス。
火野さん、本当にお好き。
蟹取り少年、1名、恥ずかしがって消えちゃいましたが
いればスリーショットでもっと面白かったでしょう。
何かの取材ですか?が印象的でした。
134日目:
ブログに出ているコーヒーショップのコとの
会話も見たかった。
Bカメさんに文句を言ってましたが、火野さんの立場で言えば
分かります。
お役所の職員の女性に他人の奥さんですか。
そうです。さよなら。
すぐ出る女泣かせ言葉に今日も感心。

投稿日時:2012年07月28日 14:03 | ももの爺

いつも見ています♪
私もバイクでこの道筋を・・いつか辿りたいです(*^_^*)

火野さま 応援しています!

投稿日時:2012年07月28日 13:34 | saco

春の旅、無事にゴールを迎えられてなによりです。
正平さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。伝えたい気持ちは、
山ほどあるのですが、それは他の方々がたくさんの素敵な文章で、 すでに伝えてくれてるようなので、今の気持ちを一つだけ。
「こころ旅」最高ッ! 秋の旅も首を長くして待ってます。
PS.私も『正平さんのこころ旅』見たいです。

投稿日時:2012年07月28日 13:33 | ふくやん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー