2012年06月10日 (日)「フカヒレ」と「掘り出しもの??」


週末版
111日目


フカヒレだぁ~!

フカヒレは気仙沼の名物だろ!
楽しみにしてたゾ♪

 


・・・φ(。。)



なのに、、、゚・(*ノДノ)・゚・・・・!!
 

 

  
 

今度は、よろしくな!
料理より大自然と遊ぶ方が
大好きなおとうさんだ(笑)
今度は、「フカヒレラーメン」
よろしくな!

 

 

 

 
思い出の場所は・・・


で、思い出の場所はどこだ??
あの辺か??

 

 

きっとココだ!

きっとココだよね。。。弘子さん!
ここで、お嬢さんがパンツ1丁でで遊んだんだね。

 

 

 
こころの風景



津波に削られたあともあるけど・・・
確かにきれいなところだな。

 
 

 


週末版
112日目


 掘り出し物を探すぞ!


走っているときに、面白そうなところ
を見つけたんだ(^ー^)

 

 


 


またまた登場、仙台四郎さん

古い美術品や生活用品まで、
いろんなものが売ってたよ!
おお、コイツは仙台四郎だな。
宮城県ではおなじみの商売の神様なんだヨ。



チャリオ2世登場か!?


見て見て!
こんな掘り出しものを見つけたよ!

電動アシスト自転車!!!
名付けて、
エレクトリックチャリオ2世(^o^)/
 

 

真剣に商談をするオレ。

みんなが電動アシスト自転車を用意して!ってコメントくれるからさ、オレも交渉しちゃったよ(笑)

 

 

   

コーヒー、ごちそうさま。
スタッフ用の自転車全部と交換って条件を出したんだけど、
ザンネンながら、、、
交渉は不成立 (-_-)

 

 


でも、おいしいコーヒーをごちそうになったよ^^
かあさん、ありがとな。

投稿者:火野正平 | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

こころ旅を見た時は、宮城県が終わってました。なので再放送で見ました。地元という事で知ってる景色。楽しかったです。こころ旅はメジャーな所でなく、その人の場所に行くから、とても面白くいい番組だと思います。ほんに面白いです。
ふかひれラーメン残念でしたね。でも、本場気仙沼で食べれたんでよしですよね。

秋の旅では、山の多い時は、電動の。エレクトリックちゃりお二世を使っては。

投稿日時:2012年09月20日 01:26 | さるぽぽ

正平さんお疲れ様です♪
正平さんが全国各地で、おいしいものを食べている姿も
番組を拝見していて楽しみの一つでもあります!
それから少し遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
旅の安全を祈っています!

投稿日時:2012年06月11日 23:21 | ちゃり子

登米の夕日素晴らしかったです。
神様雲も川面も輝いて本当にきれいで。

3日間、放射能汚染・津浪被害と続いて
やっと平和な宮城の風景。

水田の広がる風景には
仙台平野の在りし日の姿を思い出しました。
あんな風に緑の水田がどこまでも続いて
本当にのどかな風景でした。いつ戻るのかなぁ。

道を尋ねたお宅のポピー。
飾らずに咲いていてなんか震災前に戻ったようでした。
おばちゃんの明るさも素敵。

天気に恵まれて良かった。

変わらない風景、変わってしまった風景、
どちらも大切な故郷の今の風景です。

変わっても変わらなくても
故郷の地は愛しいです。

正平さん、スタッフの皆さん、
宮城に来てくれてありがとうございました。
平和な宮城の風景を本当にありがとうございました。

投稿日時:2012年06月11日 20:06 | junko

はじめてメールします。
わたしも3年前に北上川にかかっている橋を徒歩で渡りました。実家のあった水沢市内(現奥州市水沢区)から東北新幹線の水沢江刺駅まで、いつもは車なのですが歩いてみようということで・・・北上川にすいこまれそうでこわかった~正平さんの気持ち、よーくわかります。これからも皆様お身体に気をつけてこころ旅を続けてくださいね。横浜furu

投稿日時:2012年06月11日 16:18 | furu

本日仙台ピーカンデス(*^_^*)

秋の旅決定おめでとうございます。   でもそのまえに、、皆さ―ん
クイズ参加されましたか・・・?沢山の小動物達に出会え気分は正平
さんになれますよ**でも老眼の私には目がチカチカ((+_+))

少し遅くなったけど、昨日のフカヒレラーメンのおじさん楽しかったですネ。 毎日母ちゃんに頼ってる様子がよくわかりました。またそれに気が付く正平さんもすごい。!!
それは正平さんもオカアチャンのこと大好きでそして、、、頭があがらないんですもんネ(*^_^*)
仙台からフカヒレだけ正平さん、STAFFさんにおくりましょうか?


さあまた今日からも岩手道、、おでん食べながら突っ走ってくださいね。

行ってらっしゃい。 GOGO号

投稿日時:2012年06月11日 11:09 | なんだ坂こんな坂

里帰り出産で実家に帰ってきて、この番組の存在を知りました。
実家での生活も残すところあと一ヶ月。
出産を控えた四ヶ月前に主人の転勤が決まり、短い単身赴任生活が始まりました。
そしていよいよ私も向かいます。
今まで行ったこともない、実家から遠く離れた土地へ。
一足先に正平さんが旅をして、その土地の風景を見せてくれました。
ホームシックにかかったら「こころたび」を聴いて、がんばります。
まずは新しい家にBSアンテナをひかなくちゃ!
秋の旅では実家のある四国に来られるそうで、それも楽しみにしています。
お身体を大切に、これからも心温まる旅の風景を見せてください。応援しています。

投稿日時:2012年06月11日 10:50 | すっかり正平さんのファンに。

春の旅がまだまだ続くのに、秋の旅ルートが決定とか。
四国へも立ち寄られるようで、今から早くも楽しみです。
でも、待ちわびる気持ちをぐっとこらえて、春の旅にどっぷりつかりますね。
疲れも溜まってきていると思いますが、体調管理と、事故にはくれぐれも気をつけて、楽しい旅を続けてください。

投稿日時:2012年06月11日 07:56 | いぬのなつ

正平様、スタッフの皆様
毎日見ているお気に入りの番組の正平さん達が、いきなり庭先に現れたら・・・想像するだけで凄い。あのお母さんのキャーッ!と言う悲鳴を聞いて、見ている私も自分の事のように興奮しました。いいなあ
今週は宮城の旅。言葉も出ない程の変わり果てた風景です。
小さい子供からお年寄りまで、本当に皆さんが心に傷を負ったのでしょうね。でも今日のお母さんたちや日和山で出会った女子高生の底抜けに明るい姿に救われました。大丈夫何とかなる、そんな気になった宮城の旅。
頻繁に走る復興のトラックにも頑張れ~、お願いね~と言いたいです。

投稿日時:2012年06月11日 01:08 | Mako

錦織の北上川河川敷では ホトトギスが よくとおる声で鳴き続けていましたねぇ。音響スタッフ ぐっじょぶ!!

投稿日時:2012年06月10日 23:58 | こーじじ

火野正平さん&スタッフのみなさん、毎日楽しみに見ています。
今日は、宮城県最後の映像でしたね。
正平さんが「化け物!?」と言った日根牛(ひねうし)の
大クリ、すごかったですね。
私は宮城に住んでいますが、この大クリ初めて知りました。
昼食後さっそく、大クリに会いに出かけました。
地図を見ながらようやく探しだしました。
狭い道で、自転車だから見つけられたんですね。
圧倒されるその幹の太さ、神々しかった!
近所の方が「クリでは、日本一かな?」と。
300年以上の樹齢でも実をたくさん付けるそうです。
正平さんが自転車を押して渡った橋を通って帰ってきました。
土日の放送は、じっくり見られていいですね。
でも、用事が入って見られないことが多いんです。
夜中でもいいので、再放送してほしいです。

投稿日時:2012年06月10日 23:28 | マリチャリ

こんばんは。

今日の放送では、子供の頃遊んでいた記憶と共に、
冒険心がくすぐられました。
ハックルべリ・フィン、秘密基地、川滑り、木登りetc.

神割崎の風景、北上川の夕焼けと神様雲。
どちらも当時のままの景色とは又違うのでしょうが、
お手紙に書かれた内容から光景を想像しながら拝見しました。
穏やかな水面は観ていて心が落ち着きます。

日根牛の大クリ、ネジネジしていて、大きくて良い木でした!

投稿日時:2012年06月10日 22:16 | たーこ

日曜版観たよ。
111日目:
日本で一番重い市の逗子からの投稿者さん。
究極フカヒレラーメン1,200円を食べてやるというのに
ふざけた・面倒くさがりの店主さんで、他の方のコメント同様
印象深かったです。
112日目:
ハックルベリー→ビックリ爺さんの冗談から。
日根牛の大クリ、火野さんいわく、すごい化け物でしたが納得。
橋をチャリオを手押しで行く場面、久し振りで懐かしみました。

投稿日時:2012年06月10日 21:31 | ももの爺

こころ旅の皆さんお疲れ様です!
週末版見ながら秋は残りの太平洋側の南下だろうな~と
思っていたら!!
ピンポン!
これでゆっくり楽しめますね(^o^)丿

ラーメン屋さんのご主人欲のない人でしたね、後で
奥さんとどんなふうに話がはずんだでしょうか?
ほんと…楽しい番組です♪

正平さん、ネックレス素敵な色でグッド(^_-)
お気をつけて!ファイト!

投稿日時:2012年06月10日 21:12 | makuro

正平ちゃん こんばんは
 おめでとう!  おめでとう!
 お誕生日 おめでとう! 
 秋の旅 決定 おめでとう!
   
 ありがとう ありがとう
 たのしみが 続く とても 嬉しいよ
 
 からだ が だいじ  身体 が 大事
 
 北海道で会えるといいな ずう~と応援していますよ。

投稿日時:2012年06月10日 19:08 | (やっこ)

いつもいつも楽しみに見ています!
宮城県の旅もいい旅でしたね
ふかひれラーメンは残念やったようですが^^

秋のルートも決まりましたね
和歌山県からとのこと
大阪を通らないのがちょっと残念なんですが・・・四国、中国地方、九州、沖縄へ 楽しみです

投稿日時:2012年06月10日 13:51 | うさぴょん

ふかひれラーメンのお父さん、志村けんさんのコントかと思いました。
その後、働き者のお母さんにこっぴどく叱られる姿が容易に想像できますね。
ぶつぶつ泣き言を言いながら高い橋を渡る正平さんと同じくらい、大笑いさせていただきました。
 
正平さんの発する自然体の言葉...詩人ですね~!

投稿日時:2012年06月10日 13:49 | モナコ

正平様 スタッフの皆様へ
毎日本当に楽しみに見させていただいております。正平様の優しいスタッフへのこころ遣いが又それを受けるスタッフの皆様もきっと素晴らしい方々で番組を作っていらっしゃるのでしょう!
もちろん映像とお手紙にも感動いたしますが!

残念な事に昨今は良い番組が作られていませんが!
この番組は流れてくるメロディーも
生きていてよかったと本当に感動する番組です。
秋のルートも決まり楽しみにいたしております。
どうぞお身体をご自愛くださいましてご活躍ください。ヽ(^。^)ノ

投稿日時:2012年06月10日 12:27 | ならはしさちこ

正平さん、チームこころ旅の皆さま

素敵な番組を本当にありがとうございます。

昨年、この番組を知ってからはほとんどを録画しております。
日本にはこんなに素晴らしい場所、風景があるのかと感動しています。

私はある歌手の方を通じて東北にお友達が出来ました。
昨年のあの大震災ではみんなそれぞれ大変な思いをされて・・・

今回、正平さんが通るその地域の今を知ることが出来ました。
正平さんが黙ってその情景を見ている姿から色々な思いを感じています。

福島のお友達から先日「正平さんがいるよ、私、思わず飛び出して『お待ちしておりました』なんて言ってしまったよ」とメールが。
正平さんの絶妙な言葉も、ちゃんと連絡ありました!

正平さんはじめチームの皆さま、お身体に気をつけて、東北の今を、そして日本の素晴らしい場所を届けてください。

投稿日時:2012年06月10日 12:26 | 樹理

いつも女房と楽しみに観ています。
6月10日の「フカヒレラーメン」の食べ損ねには二人で大笑い。
残念でしたね。

「秋の旅」は四国とのこと。
私は、6年かけて四国88ケ寺を歩き遍路しました、四国もいいところがたくさんありま。
正平さんはじめスタッフ皆さんは大変だと思いますが頑張って下さい。

やっと愛媛県もチャリオ君が走る!
ますます楽しみにしております。

投稿日時:2012年06月10日 12:22 | 門前の小僧

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

バックナンバー