2012年06月05日 (火)新人デビュー!


これまでオレのすぐ後ろを走るカメラマンは
新井さん、安っさん、ジュンの3人が交代でやってた。

奥田カメラマン、デビュウ!



でも、この宮城でついに新人がデビューしたよ。

 奥田カメラマン。張り切ってたな。

ニコニコ和やかな奥田カメラマン

 

初日からすごい雨でかわいそうだったけど、ずっとニコニコしながら撮影してた。

 

 

 

 


それにしても、、、

すごい雨。。。



雨は結構すごかった。






ズボンもパンツも、靴の中もグチョグチョ。ヽ(;´Д`)ノ

雨でグチョグチョ。



大変だった。┐(´д`)┌

 

 でもなァ、オレ、こんな雨・・・
実は嫌いじゃないんだヨ♪ 

投稿者:火野正平 | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

宮城はどこから始まるのかと家族でワクワク予想していました。
でも、丸森は相馬のときに出たので除外してました。

百々石公園は小学校の遠足の予定地でした。
でも、当日公園に着く寸前に大粒の雨が降り始め、
急遽近くの学校の体育館でお弁当を食べることになりました。
それ以来訪れたことはなくて。
今回の放送で初めて見られたのに、また雨。
でも、あの時行っていたらこんな景色だったのかな?
と思って見てました。

でも、あの雷雨の中、本当に走ってくれていたんですね。
無事で良かったぁ。
本当にすごい雨と雷だったから。

正平さんをはじめ、チームの皆さん、
あんなひどい雨の中、
ずぶ濡れで走ってくれてありがとうございました!

これからも道中気をつけて頑張ってください!
本当にお疲れ様でした。

投稿日時:2012年06月07日 17:34 | junko

おはようございます。毎日楽しみに見ています。同世代のおばさんの一番の楽しみは正平さんのファッション、ちょっとまねしてジム通いにはちゃりこと20分かけて行っています。
今朝の石巻はつらかったですね、震災から何回か東北に旅行していますが
やっぱりあの景色は見ていません。
これからも正平さんのように自然体で見ていきたいです。

投稿日時:2012年06月06日 08:12 | なぎかな

今朝、久しぶりに火野さんと朝の挨拶交わせて嬉しかった~!
火野さん「おはようございます。」
私「おはようございます!(満面の笑みで)」
火野さん「寂しかった?」
私「うん、寂しかった~!(くねくねしながら)」
と、こんな具合…とても人には見せられまへん。
今週は岩手のどこかを走っているかと思うと、いてもたってもいられません。私の町走ってないかな~。あ~、こころの風景投稿すればよかった~!後の祭りです。
岩手は自然も美しく、人は素朴で温かく、とても良い所です。
岩手の放送、すごくすごく楽しみにしています!

投稿日時:2012年06月06日 00:55 | おりーぶ

正平さん、チームのみなさん、スタッフのみなさん♪
待ち焦がれておりましたよ~、この日を!
久しぶりの正平さんの“へっぴり腰”見ぃちゃった!
はっぱを 丸めた掌に乗せて 勢いよく“パンッ!”とやる鉄砲? 懐かしいです。

再開初日に 新しいカメラマン奥田さんご登場!嬉しいですね?
もちろんこれまでの先輩御三家さん達も 続投されるんですよね?
みなさんのお力が見事に連結しての「こころ旅」・・本当に心からそう思います。
そして ブログを書いていらっしゃるみなさんの また楽しいこと!
ウィットに富んだコメント、優しい思いやり、思わず膝をポン!と打ちたくなることも度々です。
やっぱり「こころ旅」さいこーーーっ!!

投稿日時:2012年06月06日 00:49 | bouya

久しぶりに投稿いたします。ファンクラブの「旅の寄り道マップ」など写真つきで投稿できるようになったようですね。写真などは嫌いではないので「なにか投稿ができればいいなあ」とは思っておりますが、なかなか出かける機会もないし、また、ログインも多少面倒なところもあるみたいで、少し自分には遠いもののように思えてしまいます。でもみなさんの投稿写真などが見れたら楽しいかな?
ところで「こころ旅」は岩手に入っているのですね。だんだんと北海道にも近づいているって感じですね。番組が休みでブログなどがない日は少しなにか物足りないような気もしますが・・。番組を見れない人たちはブログが「こころ旅」になっているかのように思えてしまいますね。それで、みなさんの投稿なども楽しみです。

投稿日時:2012年06月05日 23:05 | ネコママ

いつも楽しく見せていただいております。
力をもらっている・・・が正しいですね…
今朝、ニュースでは、73歳のおばさんがエベレスト2回目の登頂されてましたので・・火野さんもまだまだガンバレますよ・・・

投稿日時:2012年06月05日 17:59 | 滋賀県 テル

正平さん・スタッフのみなさんへ

新人カメラマンの奥田さんのデビュー!
いきなり雨の中ご苦労様です。
今回は激しい雨に加えて、上り坂も多くて前を行く正平さんを
カメラで追いかけるのは大変だったと思います。
特に百々石公園入口の急な坂では、カメラで追いかけるのと
自転車で漕ぐのが大変な様子が、画像に必死な感じが出てました。
正平さんの「ハァ!ハァ!」もまた聞けて満足してます・・・?

ところで、正平さんにはピンマイクが着いているので
「ハァ!ハァ!」が全部入っていますが、スタッフさん達の
「ハァ!ハァ!」はぜんぜん聞こえません?
時々の話声は聞こえるのに・・・カットしている?
まさか、正平さんしか「ハァ!ハァ!」言ってないことは
無いですよね?
前から坂の度に、不思議に思っていました。

投稿日時:2012年06月05日 17:50 | チャリ爺

雨の中、本当にお疲れさまでした。
シャム猫の赤ちゃんも可愛かったですね。
シャム猫になりたい~♪
出ると思ってましたよ。
里親さんが見つかりますように(=^・^=)

投稿日時:2012年06月05日 16:57 | ちょこ

火野さんが毎回ハアハア言いながら必死で自転車を漕いでいる姿が大好きです。
これが二十代・三十代の体力自慢のタレント(永井大さんとか)だったら、普通すぎて面白くありません。
これからも体力の続く限り、私たち視聴者を楽しませてください。

投稿日時:2012年06月05日 16:44 | 高市皇子

まさしく「 雨にも負けず・・・ 」( 宮沢賢治風 )で
火野さん・スタッフのみなさん・デビューしたての新人さん
宮城県を北上して,楽しい「 チャリンコ旅 」を見せて
くださいねぇ~(^.^)/~~~
最近,宮城県内では「 クマ 」がたびたび目撃されている
ので道に迷った時には十分にご注意ください!!
もしかしたら・・・道を聞こうと声をかけたら・・・
「 クマ 」ということもありえるので・・・
( 畑などにうずくまっているかもしれないですよ )
クマだけでなく,気温も高くなってきているので,くれぐれも坂道ではご無理なさらないように・・・坂道での火野さんが「 ハァハァ 」するのも楽しみではありますが・・・
とにかく,気をつけて北上してくださ~い\(^o^)/

投稿日時:2012年06月05日 14:09 | マフ~ン

みなさんーーん、昨夜の月食ご覧になられましたか?
始まりのシーンの握手会**握手して欲しいと言ってきた方々に、正平
さんのあのシャイな((+_+))。目を合わせてくれないところが、なんとも
いえません。

先週予想していた通りの悪い天気でTEAMこころ旅の皆さんのご苦労お察ししました。

百石公園の看板からの坂道でのシーンでは、見ていた主人と声を合わせて、、、チャリ男から降りて―――(ー_ー)!!

案の定チャリ男君もずいぶんお疲れのようですね。

収録後のストレッチ、夜はグッスリ休んで岩手道に向かって下さいね。

新人カメラマンさんナイスアングルでしたよ(*^_^*)

投稿日時:2012年06月05日 13:26 | なんだ坂こんな坂

火野さん、スタッフさん、こんにちは!

「百々石公園」行きは大雨でご苦労様でした。先ずは福島駅前にで“握手攻め”!これにて火野さんの前途は益々明るく成りましたねぇ・・今や人気は全国規模・・

従って少々の雨じゃなく大雨も我慢して!途中ガラス戸に“シャム猫の里親になりませんか?”の張り紙在り・・屋内では女性が可愛い子猫を抱っこして・・“オレ、シャム猫になりてぇ”!ご尤も。ホント可愛い猫ちゃんと優しそうな女性・・

処で「百々石公園」まで急な坂道で、山たるや日本と思えぬ巨大な岩の連続・・目的地もそんな趣でしたね。

“大石から見た盆地”の光景は週末版を楽しみに。

明日もお元気で!

投稿日時:2012年06月05日 11:09 | saeko

おはようございます!やっと寂しい1週間が終わり月曜日から正平さんの笑顔が見れて「今日はいい日だ!」な~んて勝手にテンションアップ(*^^*) しかし10日も遊び続けるエネルギッシュの源は?お母ちゃん?(奥さん?)ワンコも一緒に遊んだのかなー?役者の需要と供給。昔の頭髪のあった頃の正平さんより今の方が油がのって味のあるいい顔してるし何てったってキャラ最高!私なら役者としてもオファーしたいね!可愛くて時には渋くて。そんな正平さんを垣間見れる「こころ旅」は唯一会える番組!ロング!ロングランの番組に成って下さいね♪私の為にも!(^-^;

投稿日時:2012年06月05日 10:23 | hatsumips

正平さん、スタッフの皆さんお帰りなさい!

再スタートの初日から雨とは・・・
でも雨に濡れた木々の緑の美しいこと。見ている側は、こんな雨の日の風景も素敵ですが、自転車で走っている方々は、視界も悪く、道路も滑りやすくてご苦労な事と思います。
先日、以前宮城県に住んだ事のある姉にこの番組を見ているとメールしたら、もちろん見ていると返事がありました。東北も良い温泉が沢山あるそうですね。震災の影響はどうなのでしょう?
雨で、ぐっしょり濡れた後は、温泉でも浸かって疲れと暖をとってくださいね。

投稿日時:2012年06月05日 10:21 | midoriko

正平さんスタッフの皆さん、そして新人の奥田さん、
おはようございます。
久しぶりの正平さんと、スタッフの皆さんの元気な姿に、
うれしくなりました。
今日は雨の中お疲れ様でした。かわいいシャムネコにも、
正平さんらしい一言に、こころ旅が帰って来たと、実感しました。
明日からの旅も楽しみです。

投稿日時:2012年06月05日 08:55 | サイトウ カズコ

おはようございます~今日の放送観ました。雨の中の走行お疲れさまでした~水も滴るイイ男の正平さんになっちゃいましたね。これからも素敵な風景を訪ねて、ヒーヒー!ハハーとチャリオ君と走行してくださいね。応援しています。

投稿日時:2012年06月05日 08:45 | oka

109日目の旅、観たよ。
(丸森町の百々石公園から見る伊具盆地の景色)
1週間ぶりのご無沙汰、私は寂しかったです。
金、土、日を含め10日間、火野さん、休みだったようですが
東京に帰らずで、おかあちゃんごめんだって。
どこをふらついていたのかな。
4人からの握手、握手で人気のほどを。
お姉さんに、なぜなぜしてもらっていた迷子のシャム猫になりたい
→同感です。
立てかけたチャリオ君、こけて、すまんすまんとは、人間的トークで
さすがです。
奥田カメラマンさん、チームこころ旅に入部、おめでとうございます。
新聞の番組欄で
「阿武隈・豪雨の激走!」となっていました。
火野さんは雨はこのブログ上では嫌いでないようですが
いずれにてもお疲れ様でした。

投稿日時:2012年06月05日 08:45 | ももの爺

今日の 曲がりくねった下り坂のシーン。
黙々と駆け抜けていく背中に響く小鳥の声。緑濃い林から雨の匂いまで届くようでした。
女性の胸に甘える子猫ちゃん。
転がった愛車にごめんとあやまって駆け寄る正平さん…。

「こころ旅」のあちこちに 柔らかな気持ちをいただきました。

投稿日時:2012年06月05日 08:36 | kyon

お久しぶりです。お休み東京に帰らずどこで羽のばしていたんだろう?いきなりの大雨、奥さんの怒り雨?いきなりの急坂、これも?長靴最高、正平さんらしくていいね~。今週もがんばって、楽しみにしていますよ。

投稿日時:2012年06月05日 08:28 | みーこばー

おはようございます。
嬉しいです。
お久しぶりの正平さん。
横向いて、'寂しかった?'でこっち向いて……
女心わしづかみですよ^^;
おまけに、あのシャム猫になりたい…
正平ワールド全開‼
充電バッチリ、宮城の旅楽しみです〜

奥さんの所に帰らず、なにしてたのかな???怪しい⁈

投稿日時:2012年06月05日 08:24 | みいこちゃん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー