2012年04月03日 (火)2012春の旅 第一日目。


旅がはじまったぞ~ (*^▽^*) 

正平さん、さわやか~(*´∀`*)



みんなが、オレのファッションを気にしてるってことで、
監督に写真を撮られたよ。


さわやか、だろ (笑)

 

 

 

 

ひじき、だよん(・∀・)

 

これ、何だかわかる?

「ひじき」なんだ!

これを乾燥するんだってさ。

知らんかった Σ(´∀`;)

今回の旅でも
いろんなものに出会えそうだな ♪

 

 


 

(この日の旅の詳細は、土曜日のブログで・・・ by 番組デスク)

 

 ≪番組デスクよりお知らせ≫

 『2011春の旅』の期間、ブログの更新スケジュールをご確認くださいね。

<月~金> あさ8時 更新  

         毎日の旅のひとコマのご紹介

<土・日>   正午 更新    

         4日間の旅、それぞれの日の旅のこぼれ話などをご紹介     

お楽しみに!


▼ ホームページが、リニューアルしました!-その1-

「フォトアルバム」
http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/photo_album/index.html

秋の旅10週間をオフショット中心に、旅の様子をもう一度お楽しみいただけますよ
ぜひ、ごらんくださいね~ (^o^)丿

 

秋の旅をもう一度お楽しみくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日~ ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ ~♪~

投稿者:火野正平 | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

あれ??なんかモモママさんに呼ばれてるが?
だいじょうぶ、私もいー加減ないい人です。

すっかりいい人にされちゃって戸惑っている正平サンが、
「そんないいもんちゃう」という気持が少しわかるようで
おかしい…いや、悪い人の正平サンも素敵ですよ。
役者だものねぇ。

投稿日時:2012年04月04日 23:34 | きじ

千葉県は白浜海岸から、始まりましたか。野島崎灯台のすぐそばの観光ホテルに職員旅行で一泊したことがあります。千葉市内の職場に勤務していた時、岩を使った半露天風呂(混浴でない)からも、灯台が観えました。もう33年も前です。明日は、印旛沼ですね何回か子供達をドライブで連れて行きました。どのように変わっているか見るのが楽しみです。

投稿日時:2012年04月04日 20:23 | 京都左京区秋の思い出

ワイワイ様へ
私も他の方と似た文面を打って(と言うか同じ何か所ものポイントを
指摘したりして)ビックリする事が多々あります。
私の文章はダラダラしてるだけですので本当に恥ずかしいです。
私こそ、ワイワイさんの足元には到底及びません。
こちらこそ、ふつつか者ですが、今後とも宜しくお願い致します。
って、何か結婚するみたいですね(笑)。

投稿日時:2012年04月04日 20:09 | たーこ

モモママさん ありがとう
たしかにこのたびの出来事、ベンキョウになりました。
私は横着もんで、「こころ旅」は録画したのをいちど見ただけ
(愛が薄いからバチがあたったんだわきっと)、
パソコンもあまりいじりませんが、みなさんのメッセージは
いつも感心しながら楽しく読ませてもらっています。

いぬのなつさん
笑いました。(小さな声で)同感です。

投稿日時:2012年04月04日 12:40 | きじ

旅の始まりは穏やかでしたね。
恥ずかしがってる富士山や、シュッとした若い漁師さん。
いつものようにほっとする出演者にこころ和みます。

日本列島を巻き込んだ大嵐。今週の旅は、大変でしょうね。
どうぞ、ご無事で・・・。

火野さんの肝いり新調眼鏡。お手紙を読むお顔が、〇野波平さんに見えてしまいます。申し訳ありません。

投稿日時:2012年04月04日 07:41 | いぬのなつ

正平さん&チャリオ君&スタッフのみなさま
正平さんのファッションにはくぎ付けです。
とてもおしゃれです。
いつも正平さんがはいているダボダボパンツが特に好きです。
めがねも素敵ですね。
帽子も最高です。
朝から番組を楽しみに見ていますが、他の時間帯もテレビをつけていれば必ず見ます。
この4月から新しい仕事を始めます。
きっと辛くて嫌なこともあったら、
そんな時は何度も番組を繰り返し見て、きっと立ち直ることができると思います。

投稿日時:2012年04月04日 01:39 | 杉江

旅の始まり、野島埼灯台。
ここは私にとって、8年前に自転車をスポーツとして乗り始め、初めて訪れた思い出深い場所です。
番組が始まると同時に、
「あっ!野島崎!!」
って叫んだら、娘に
「岩を見ただけでよくわかるねぇ。」
って言われました。

昨日の”こころ旅”、久しぶりのオープニング場面は、かなり衝撃的で、もう、おかしくておかしくて、今後の展開がどうなるんだろうとワクワクしました。
今日はまた別のワクワク感で、ほんと、楽しいです。

正平さんのファッション、すごく素敵です。
もちろん、正平さんも素敵です。
これもワクワク。

さあ、これからの旅、どうぞお気をつけて。
楽しみにしています。


投稿日時:2012年04月03日 23:02 | baaba

今日、川越駅でちらっと見かけたような・・・。
数回 番組を拝見してたので、ピンときました!!

今日はたまたま川越に小旅行していました。
コインロッカー前で小学生の息子を一人で待たせていて、
合流した時、息子が「カメラに映ったかも・・・」
と言って指差した先に、
こじんまりとしたロケ隊を発見しました。

火野さんのこの番組だったのか確認したくて、帰宅してすぐ
さっそく明日からの録画予約しました!(見逃さないために・・・)

今日はあれから天候が荒れてしまい心配でしたが、
頑張って旅を続けて、私たちのように多くのファンが増えることを
お祈りしております。

投稿日時:2012年04月03日 22:33 | エリム

たーこ様
先ほど投稿して、最新の画面を見たら、
たーこ様と似たような(いえいえ、たーこ様の足下にも及びませんが)文面を打っていたことにビックリ。
尊敬する皆様の投稿を読ませて頂いていると考え方もお近づきしてくるのでしょうか。
ふつつかものですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

投稿日時:2012年04月03日 21:41 | ワイワイ

久しぶりの「おはよ」
春一番の「とうちゃこ」
展望台に登れとの声とスタッフの皆さんの笑い声
初日からお決まりの場面揃って、良いじゃないですか。
皆さんイロイロご意見あるようですが、安心したのじゃないですか。
ただ、今日一番の主役・富士山が見えなくて残念?
いえいえ、意外と皆さん見えていたのじゃないですか。
夕焼け、港、波の音、ギターの音色、
ほら皆さん、
画像こそ映らなかったかも知れませんが、
こころの風景にご自分のイメージの
きれいな富士山が見えていたのではないでしょうか。
とにかく、「お帰りなさい正平さん」
そして「いってらっしゃい、気をつけて」
これからもハラハラ、ドキドキ、
予想もつかないストーリーを楽しみにしています。

投稿日時:2012年04月03日 21:27 | ワイワイ

今日の『こころ旅』はよかったです。
正平さんのオシャレが好きでしたし、正平さんの、お手紙を読む声が何故か子守唄みたいに気持ちよいので好きだし・・・。
さり気ない、正平さんの一言に、妙に喜ぶ自分が可笑しくって!
楽しい番組のスタートでした。
味気のない毎日に虹を見る気分です。
北海道まで一緒に連れて行ってね。そして水仙に会えるといいですね!

投稿日時:2012年04月03日 21:05 | 虹傘

追記
もしや大家さんの都合でカットされたのかと。
文句いったらスタッフのみなさんに迷惑かなと。
あれやこれや考えてしまいましたよ。

あいにくの悪天候。旅のご無事を祈ります。

投稿日時:2012年04月03日 21:04 | きじ

「おはよ」「久し振のおはよ」から始まった2012年春の旅!
Bカメさんは灯台から海岸の火野さん達を撮影。
地図でこれから行くルートを指した後、
「ぶっ壊れたとこ行って、一生懸命走るから、向こうの人に
頑張れと言われるように目指して行こう。」と。決意のような物が感じられました。

チャリーンとチャリオのベルを鳴らし、スタート!
道端の菜の花がとても綺麗~。春を感じますね。

富津岬の展望塔に行けばノリの漁場が見えるとの事で、
旅の初日から、高い所に。
景色が素晴らしかったです。

春一番の「トウチャコ~」。
下州漁港側から見た東京湾と富士山。
富士山は霞んでいて火野さん曰く「富士山が恥ずかしがってる姿で、
ちょっと残念でしたが、うっすら高くそびえていて、
ハッキリ見えた時の雄姿を想像し、さぞかし素晴らしいんだろうなぁと憧れを抱きました。

お手紙の主のお義父様に対する愛情が感じられました。
お義父様や多くの漁師さん達の頑張りが実って、
若い世代が育って受け継がれて行っている事を頼もしく感じられました。

エンディングタイトル、レンゲ(?)の花が咲いていて、
火野さんが通って行く後から、桜が咲いて行って、
2012年春の旅がスタートしたってここでも感じられました!!

投稿日時:2012年04月03日 21:03 | たーこ

モモママ様
お目にとまりやすいようこちらにコメントいたします。
きのうの放送についてのコメントをただいま拝見、
名場面が見られなかったわけがようやくわかりました。
朝のを予約したつもりが間違えて昼のを録画しており、
それを夜になって見たのです…。
で、みなさんのコメントを読んで混乱し、???のまま
録画を見直したり、こちらにも思わずコメントを入れたり
(もしや大家さんの差し金か? と邪推したり)…
おかげさまで謎が解け、悔しいけど笑ってしまいます。
なんたる運の無さ、縁の無さ…私には幻の名場面となりました。
う~む、釣りのがしたタコはますます大きい…

投稿日時:2012年04月03日 20:48 | きじ

正平様・スタッフ様 いよいよ春の旅がはじまりましたね。
その前の「お引っ越しスぺシャル」の正平さんのお洒落素晴らしかった。個性豊かな俳優さん多しといえどあのファッションが着こなせるのは正平さんならではのものです。
覚えてますか?71回めの熊本県美里町石橋がほぼ直角に交わっていてハートをつくる橋。あれ以来あの橋は恋人たちの聖地として訪れる人が多くなり、このたび「恋人たちの聖地」として高さ2メートルの御影石のモニュメントが建てられます。たくさんの訪れがあるものと思いますよ。
今日は大荒れのお天気でしたね。北海道まで事故や悪天候にあわないよう楽しい旅を続けてください。心から応援していますよ。

投稿日時:2012年04月03日 20:26 | てんてん

15分の放送じゃ正平さんの喘ぎ声も聞けず
40Kも走ったというのに 、あっという間に着いちゃって
なんか達成感が伝わって来なかったです~
せっかく正平さん頑張ったのに可哀想
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
詳しくは土曜日にって、土曜日まで待てないです。
今夜中に見たいです ε=(=`・´=)プンプン
私は富士山大好きで、今日見れるか楽しみにしてたのに残念でした
今週中に1回位は、その雄姿を見せて欲しいですね✰

>doracatさまへ
応援メッセージのコメント欄は,目の悪い私には字が小さすぎて,
脱字に気づかないので、コメント作成は
一旦ワードパットで、フォットサイズを14にして入力作成して、
「こころ旅」コメント欄に,貼り付けて送信するんですけど、
昨日はあれもこれもと欲張りすぎて,長文になってしまい
送信ボタン押したら、なんとま~ぁ
「800字以内でお願いします」
・・みたいなコメントが表れびっくりしました。
いつからこんな規制がもうけられたんだ~
試しに数えてみたけど(ヒマだな~)、
750字位だったような気がするんだけどなぁ~? 
絵文字が原因?
それとも
まさか馬島の正子ちゃんの件で、
ブラックリストに載せられたのかな~~~(/; ~o~)トホホ

ところで私もつねづね思ってました
あの「入力内容を保存する」→どこに保存されるんだろうって
NHKの何処に? なんの為?
プログの皆さん、ご存知の方いらっしゃいませんか?

投稿日時:2012年04月03日 20:14 | 五番街のマリー

早速拝見、朝夕2回見て満足!
やはり待ってたんだ。
広い海が見られる清々しさよ!
これからの春の桜の光景を楽しみにしてます。

投稿日時:2012年04月03日 19:46 | さっちゃん。

「2012年 春の旅」いよいよ始まりましたね( ^)o(^ ) 昨年の何時からか、シニアの夫婦が朝7時頃に食事をし、コーヒーを飲みながら7時30分から朝ドラ、7時45分から「こころ旅」を見るのが一日の始まりになっています。夫々の人の心の風景を火野正平さんが飾り気のない口調で話されるのが好きです。 今日、私のブログに「こころ旅」が始まったことと、「こころ旅」のホームページを載せました。 北海道までの旅、皆さんお元気で!

投稿日時:2012年04月03日 19:14 | 旅の途中

正平さん、
スタッフの皆様 お疲れ様です。

ブログのフォトアルバムが、充実していて、
とても楽しめました。

本編にはなかった正平さんの表情、
他の出演者?の方々(スタッフさん達のことデス)、
出会った人たち。

やっぱり、ほのぼの します。


投稿日時:2012年04月03日 17:38 | h2

「こころ旅」が自分の住んでいる都道府県に来る、ということがこんなにワクワクすることだとは思っていませんでした。
先週、今週と毎日ウキウキです。お目にかかることはできませんでしたが、それでも十分楽しみました。
火野様、スタッフの皆様、ぜひ全都道府県を制覇してください!全国にこんな気持ちで待ってるファンがいます!

さて、そんなわけで「こころ旅」と千葉を愛する私は、月曜朝版のこま切れ映像から、今週の旅程を推理しました。目的地はテレビ欄にあるけど、どういうコースで行ったかは不明なので。
火野さんの服装から、何日目のものか割り出し、背景の海はいったい何処か、とか。。。もはや刑事です。「ホシは今埼玉だな。」なんてね。
オヤジ狩り少年といた海は一見九十九里のようでしたが、幕張でしょうかね?(少年たちに「かあちゃんが喜ぶ~」とは言われなかったかな?)
そして三日目、四日目ともにわが佐倉市が重要なポイントになっていたようで。あの銅像、間接キスしに行っちゃおうかな?


私も内房の海を北上しているのが不思議だったのですが、出発地館山だからなのねと今朝の放送で納得しました。
そして今朝の富津の展望台!!あれは知っていたけど、初日からこんな絶好の天敵ポイントとして出現するとは!やるなあ、千葉!

地元ネタで一人で盛り上がっててごめんなさい。
でも本当に楽しいの。
来週は埼玉の皆さん、思う存分盛り上がってくださ~い。

投稿日時:2012年04月03日 17:30 | なおたん

春の旅、始まりましたね。

そして本日は春の嵐とのことですが、

こんな悪天候は、自転車乗っちゃダメ~!危険!

飛ばされて一気に北上しちゃからルート逸れちゃう!

投稿日時:2012年04月03日 17:30 | トラ子

チームこころ旅様

強風の中、(たぶん)「漕いでも進まん、はあはあぜいぜい」の旅、
お疲れ様でした。
今頃はホッとして美味しいお酒を飲んでいらっしゃる頃でしょうか。
さいたま市の息子夫婦に「見かけたら応援してあげてね」と
伝えておいたのですが、たぶん街中には来られなかったのでしょうね。
来週の放送には、見慣れた景色が出てくることと期待しています。

>みんやーさま
ありゃ、お目を汚してしまいましたね、失礼!
あれは、私の友人知人親戚、20人ぐらいへの近況報告blogなんですよ。
孫の日記は肖像権もあるので、二日経ったら下げています。
web経験18年と言っても、システム関係は全部友人のSE任せというバリバリ文系のパソコン音痴です。

>五番街のマリー様
800字制限なんてあるのですか、ここには?
知りませんでした。
それより「入力内容を保存する」にチェックを入れるのですが、どこに保存されているのかが?ですね。
今日は領収書・請求書をちゃっちゃと作って遊びに来ました。
最近、仕事がはかどることったら。v(^_^;)

>ともこさま
夜に朝版の再放送が決まり、「ファンの意に沿おう」との姿勢が見られて
うれしく思っています。
言っても無駄と思わず、これからも応援し続けたいですね。&^.^&

投稿日時:2012年04月03日 17:22 | doracat

 楽しみにしていたものが、いよいよ始まりましたね。
なんとこの天候の中とは、波乱のスタートとなりましたね。
でも苦あれば楽ありと言います。
 道中は長いので、健康を管理しつつ楽しんでください。
こちらも楽しみにしております。
 群馬県も走ってくれるとのこと、是非風光明媚な沼田市にも
お越しください。
一緒に走りたいものです。
 頑張ってね。

投稿日時:2012年04月03日 17:14 | ヤマちゃん

私にも心に残る風景がありますが、今は火野さんの旅路を視、そしてキャラクターを堪能するのが唯一の楽しみです。現在、日本の男トップファイブ間違いないでしょう。

投稿日時:2012年04月03日 17:09 | kazu

去年の春の旅の再放送の途中から東北あたりで気が付いてファンになりました。
私も自転車を引っ張り出して乗るようになりました。
火野さんのひょうきんさと真面目さ、くだけた所と礼儀ただしさ!
今年もまた見られるかとホントに楽しみです。
ところでずっと録画をしてますが、すごい 量になってきたのでDVDに焼こうとしたら
とんでもない枚数が必要!
京都からの旅の初めの方も撮ってないし、どうかどうか録画がパンクする前にDVDを
出して下さい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お願いしますお願いします(~_~;)

投稿日時:2012年04月03日 17:00 | 青山和江

いよいよです、老人虐待・人生下り坂最高!の始まり。
爽やかな春の風を吹き込んでくれること期待しているよ!
登り坂は大きな物語の予感。(軽トラックは厳禁です!)
心つなぐ旅人達の道中の健闘を祈ってます。
北海道で待っています。

投稿日時:2012年04月03日 16:51 | 北国の親爺

新こころ旅スタート、早速2日朝拝聴しました。また老人の悲壮感漂う楽しい番組がスタートしたのを心より喜んでいます。火野正平様、スタッフの皆様、頑張ってください。毎朝7:45見てから、直ぐに出勤です。今放送の収録ははどこまですすんでいますか?茨城を走っていますか?もし走っていたら応援に行きたいので、日程をブログに乗せてください。体に気を付けて、ファイト1発~Go~

投稿日時:2012年04月03日 16:41 | 磯島 肇

モモママさんへ

お返事有り難うございました。
「可愛い」は、わたしも同じなんですよ。
(ちなみに私は1学年下です)

でも、「可愛い」だけ言ってたら
正平さんが怒りそう。
もちろん、それだけじゃありません。
私もまた後で・・・


去年の秋の「どこがセクシー」の巻じゃないですが、
他の皆さんからも意見を頂けたら楽しいですね。
多分、男性諸氏からは
「カッコいい」とか「ああなりたい」とかの
意見に集約されるのではないかと想像しますが、
女性達からはいろいろな意見が出て来そう。

投稿日時:2012年04月03日 16:13 | ともこ

新シリーズのスタートおめでとうございます。
仕事の都合上見れる時間が決まっていないので録画して観ています。
スタートの日は見逃してしまったのですが、奥さんが再放送が夜もあるといってくれてあわててテレビをつけたところです。
桜前線と一緒に北上されるようですが各地の状況もお知らせてほしいと思います。
まだまだスタートしたばかりですが頑張ってください。

投稿日時:2012年04月03日 16:11 | ポンポコタヌキ

いきなり40㌔とは中々の出だしですね♪

土日に一時間ずつ見れるのは嬉しいですね。
毎朝も見ますが、土日はより楽しみです。

相変わらずヒッピーというか素敵なファッションで
メガネも可愛くなってるし!

投稿日時:2012年04月03日 15:39 | ホワイト

みんやーさんのおっしゃるとおりです。
房総半島最南端、野島崎灯台というのは
確かに太平洋側北上の旅のスタート地点として最適です。
ちっともひねった考えなんかではなかったんですね。
千葉県の旅というと、
起点を千葉市周辺と考えていた先入観をちょっと反省しています。

灯台の上と、下の岩場との「撮りっこ」
面白かったですよ。


ところで、
そうなんです。
内房からは、見通しのいい天気の時には
富士山がよく見えるのです。
今日の番組を見て思い出しました。
結婚して間もない頃、南房総へドライブしたのですが、
富津から館山へ向かう途中、
珍しくハンドルを握らせて貰った私は
東京湾越しに見える富士山に嬉しくなって
危うく左の前輪を側溝に落としそうになりました。
その場で運転を代わって以来、
ごくわずかな例外を除いて
主人を乗せて私が運転するのは最寄りの駅へ送るときだけです。
主人曰く「隣に乗ってる方がよっぽど疲れる」


お手紙の由紀枝さんの言葉からは
義理のお父様に対する深い敬愛が感じられました。
そんな義理の娘を持ててお義父様も幸せだったのではないでしょうか。

地元の人間の悪い癖(?)で
「富津」と聞いても
「ああ、あそこね」としか思ったことがなかったのも、
大いに反省しています。
富士山はうっすら見えただけでしたが、
それでも心に響く風景でした。

投稿日時:2012年04月03日 15:39 | ともこ

いよいよ予報通りに「春の大嵐」が猛り狂い始めました。(横浜15:30)
今日の「こころ旅」ロケは開店休業・・だといいのですが?
いまごろ正平さんと チームのみなさんはいずこに???
この嵐では どんなに充電直後の正平さんでもムリムリ・・・

正平さん、野島崎灯台の下の海岸から 
さっそうと海の色とお揃いのブルーのソフトジーンズ(?間違ってたらごめんなさい)で 
ご出発でしたね?
40km走破後の富津岬の展望台は 足ガクガクでお気の毒でしたが
素晴らしい眺めでしたよ。
正平さんも 少し高所に慣れていらしたようで・・・

根気強く夕日まで待って下さったのと カメラさんの超級のウデで
本当は遠景の富士山を ドドーン!と目の前に引き寄せてみせていただき 
嬉しかったです(*^^)v
太平洋岸でも 美しい夕日が見えましたね?
とってもすてきな初日でした。
これからが ますます期待されます!!
友人、知人にも おおいに宣伝しますよー!ヽ(^o^)丿

投稿日時:2012年04月03日 15:31 | bouya

 火野さん、スタッフの皆様我が街、千葉へようこそ!残念ながら、私は海辺からはほど遠い地に住んでいますが、お陰様で千葉の良さを再認識しました。
 
 運よく?この春仕事を辞めたので、これからはゆっくり見られます。火野さん、還暦を過ぎてもなお、茶目っ気と体力があって、同輩の私も励みになります!
 
 それでは、気を付けて行ってらっしゃ~い。

投稿日時:2012年04月03日 14:49 | はりねこ

いよいよ春の旅の始まりですね、毎朝のお楽しみタイムです。今回は地元千葉からのスタート、嬉しくなります。千葉駅にいる正平さん(^_-)-☆
印旛郡、臼井。八千代と成田空港と近くの街並み、あの道を火野さんが走っている~~なんてウキウキしながら楽しませて頂きました~。

これからも色々な風景を楽しませてくださいね~
正平さん。雨にも負けず、風にも坂道にも負けずに頑張ってくださいね~~!(^^)!

怖い橋の時は無理せずに軽トラに乗りましょう~(笑)(@^^)/~~~

進化したチャリオ君も頑張ってね


投稿日時:2012年04月03日 14:46 | okaちゃん

火野さん毎日の日課の様に拝見してます。
日々貴方の人柄に・・人間臭さに惚れ惚れしながら応援してます。
道中のご無事を祈念しながら・・・またねー

北海道に渡る日を楽しみにしてますよー

投稿日時:2012年04月03日 14:24 | 石破稔

昨週の案内版から拝見しました。
もちろん今朝も見ました。
番組中にいわれる正平さんのちょっとした”一言”にいつも
人柄を感じています。
おれは 悪いやつだ とご自分ではおっしゃられていますが
なかなかの方です と私は思っています。
引き続き拝見します。毎朝楽しみです。

投稿日時:2012年04月03日 13:57 | G3

2012年春の旅、初日の81日目の旅見たよ。
富津がふっつと知り、地理の勉強がまず出来ました。
灯台の上のBカメさんや火野さんを撮影するスタッフの陣営に
皆様の健康とこれからの安全を願いました。
15分タイプのせいか、40km走ったらしいですが、はあはあ、ふーふーもなく、中抜きの編集で、もう目的地に着いてしまったという感じでしたし、出会った人は海苔養殖の25歳の青年だけ。
全体的に拍子抜け感がありました。
そういうあたりは土、日版でのお楽しみなのかも知れませんが。
富士山がわずかに見えただけで、残念でした。
ところで今日は全国的に台風並みの気象です。
撮影地はどこか分かりませんが、こういう場合、決行するのか、順延するのか、どうしているんでしょうかね?

投稿日時:2012年04月03日 13:31 | ももの爺

ひさしぶりのコメントです。
春の旅、いよいよ始まりましたね♪
実は今、BSが見れなくなっていたのですが・・・なぜか今日は見ることができました(^^)
でも、また見れなくなるかもしれないのでブログ更新を楽しみにしています。
そして、今日のファッションもとっても素敵ですね☆
私にとってのファッションリーダーは正平さんです(笑)
それでは、今週も旅のご無事を祈っています(^0^)/~

投稿日時:2012年04月03日 11:01 | kobuta

doracat様
コメント 有難うございます。 

こころ旅チームも 今週は埼玉県 月曜は さいたま市と 有りました。 
遭遇できたら良いですね 本日の天気予報が 嵐 正平さんチーム 可哀そう。

投稿日時:2012年04月03日 10:59 | みんやー

81日目 富津市の下洲漁港 観ました
そうですね 北の目的地へ向かうスタート地点は 千葉県の南 房総半島の南端 
野島崎灯台からが 最適な場所ですね  考察が足りませんでした。 だから 
月曜版で 「上総湊」のアナウンスが 上り電車の中の映像になると 納得しました
富津市の下洲漁港は 富津港(下洲地区)と 市のホームページに ありました。
正平さん マイペースで無理するな~  スタッフの皆さん ガンバッテ~

投稿日時:2012年04月03日 09:42 | みんやー

正平兄貴、チャリオ君、スタッフのみなさんお疲れ様です(^_^)
「とうちゃこ〜!」と番組の最後にお手紙読むシーンやめましょうヨ!
なんかチャンチャンて気分になりやす(ーー;)文句ばっか言ってスミマセンm(_ _)m
今は埼玉県のどっか走ってるんでしょうね⁈今日は春嵐だそうですから気をつけてください(^O^)/

投稿日時:2012年04月03日 09:35 | サウザー

第一作から毎日楽しみに見ています。
毎回自分の忘れられない景色は?と思い出すのですが、今のところ見つけれません。
ただ、凄いきれいだった景色があります。
大学時代ワンゲルで確か茶臼岳に登山したとき生まれれ始めて見た『雲海』には感動しました。
これからも毎日楽しみに拝見します。
火野さん、スタッフの皆さん、健康に留意されこれからも活躍してください。
広島県広島市在住、故郷岡山県真庭市

投稿日時:2012年04月03日 08:09 | 田中 徹

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー