2021年07月14日 (水)【北海道2】地図ってやっぱりおもしろい!



美幌峠からスタート
この日は雄大な屈斜路湖が一望できる美幌峠でお手紙を読みました。
地図で湖を確認すると、当然ながら目の前に広がる風景と同じ形で描かれているのですが、なんか不思議な感覚になりました。
地図、やっぱりおもしろいと実感。
すごいですね!




視聴率アップを目指す(笑)
坂の傾斜を示す標識(勾配7%)
なんとなく上がってしまう正平さん。
シンドイのに視聴率アップまで
心配していただいて!
いつもありがとうございますm(_ _)m
ただただ驚くばかりです。

 



八百屋さんで~す!
北海道らしい一直線の道には、
とうもろこしや麦、じゃがいもなど
広大な畑がありました。
「八百屋さんでーす」
正平さんも楽しそう♪

 

 

 

 

ソース味の焼きそばとクリームぜんざい


昼ごはんは、正平さんの好きなソース味の焼きそばとクリームぜんざいでした。
久しぶりの長距離走行だったこともあって、甘いデザートを食べる正平さんの顔もとろけてました(笑)

 




<今夜7時のとうちゃこ版>
<今夜7時のとうちゃこ版>
定美さんの母校、美幌高校へ・・・
卒業記念の土木作品はいま・・・
バンカラな高校生に戻った気分で7時から!!



スタッフのスイーツは
<オマケ>
スタッフ(全員男性)は、
“プリンパフェミニ”を
いただきました。(^0^;)

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

春の「こころ旅」お疲れ様でした。
たくさんの素晴らしい景色や出会いを見せていただき、感動しました。私は美幌高校の卒業生です。
もう、60年前ですが…あの坂道を自転車で通学していたこと、マラソン大会はあの坂道を走ったこと…懐かしく思い出しました。
最終日には、晴れ渡った能取岬からのオホーツク海と知床半島の絶景❣春のフィナーレには、絶好のロケーションでした。
最後の方は正平さんも足が痛くて辛そうでしたが、しばし休憩をとって、また旅を続けていただけると嬉しいです。

投稿日時:2021年07月19日 12:12 | あおちゃん

北海道6日目は、美幌町。
横山定美さんの母校に、「手造りのコンクリートブロックの、のり面」を見に行く旅です。

同封のお写真には…まじめそうな少年たちのお顔。
「ワルの集団」と定美さん。「ただただ硬派でした」と懐かしむ気持ちには――なんだか共感しました。
女の子やアイドルなんかには背を向ける!
「○ッシー」なんて笑顔で口にしないし、さりげなく女子のオシリをポンと叩いたりなんかしない。
思春期のテレ隠しだったのかもしれませんネ。

「景色が、ワイドだ」。正平さんが叫びます。
「でも、これをみんな切り拓いたんだもんね。すごい」

とうちゃこして。演習林を守るかのように、ブロックが積まれた砂利道は健在でした。
「イキだね」と、思わず正平さん。

木造校舎だった47年前。母校の「礎」を築いて、卒業していく生徒たち。
定美さんの懐かしい風景は、北海道で生まれ育った人たちの「魂」を見るようでした。

投稿日時:2021年07月19日 10:27 | 川崎ジンジャーエール

定美さんのお手紙で美幌高校へ向かう旅、とうちゃこが凄く楽しみでした。

雄大な北海道に相応しい広大な敷地にびっくりです。
卒業生が多方面で活躍されているのでしょうね。

ご本人の投稿や卒業生の投稿を読んで反響の大きさが分かります。
こころ旅、ならでは!ですね。
近頃「硬派」って聞かないです、古き良き時代を思い出しました。

投稿日時:2021年07月18日 22:25 | Mako

女満別出身で美幌高校卒業の寅年ちゃんです(*´∇`)
すべてが懐かしかった!

近くに住んでいてもなかなか、校内敷地に入ることは憚られ…ちょうどテレビに写し出された木造校舎で過ごした時代が40年の時を過ぎると懐かしくなるものなんですネ(^^)

生きてると結構嬉しいことも有るもんだ!と思った今年の夏でした。

投稿日時:2021年07月18日 14:05 | はらべこあおむし

       (^ー^)『正平サン、スタッフの皆様、今晩は!』 
 硬派だった定美様が 訪れてほしいのは 母校「北海道美幌高等学校」。
 なにより見てみたい 自分たちの 卒業土木作品。
 
 追い風で、景色もワイドで、、下り坂を十分楽しんで快走。  
 この地を開墾した150年前の開拓者に 敬意しかないです。    
 学校にとうちゃこして その広さに圧倒されっぱなしでした。
 半年かけた工事のブロックが まだ役割をはたしているらしい様子。
 「やったナ!」「この学校、凄い‼」さまざまな感動に浸る正平サンでした
 
 

投稿日時:2021年07月18日 00:53 | 敦子

7月15日の放送、楽しく拝見しました。
美幌高校の、卒業生です。
驚いたのは、高校着後、同級生が出てた事
それと、お手紙を出された定美さんの
ご担任の先生が同じであった事
懐かしさで一杯、亡き父が通った坂道も
久しぶりに映し出され感激しました。
母は美幌で健在ですが、1年間帰省して
おりませんので、本当に嬉しかった!
火野さん、スタッフさんお疲れ様です。
そして、お手紙出していただいた定美さん
ありがとうございました。

杜の都より

投稿日時:2021年07月16日 19:27 | ペプシ

何だろう?。。○ッシーって?。後藤監督やスタッフみんな大笑い。永遠の謎です 笑。
ところで25年前、北海道旅行に行き友達と美幌峠で写真を撮りました。下は土でやや大きめの岩があちらこちらにあり、今は舗装されているかもしれませんが屈斜路湖は今も変わりがありませんね。☆
7パーミル=視聴率7パーセント おもろい!
正平さん、すぐにでる。頭が良すぎる!!
この日は正平さん笑いのネタが全開でした。
クリームぜんざい。。正平さんの顔うっとり、ニヤニヤ。幸せいっぱい!! かわいい!!
美幌高校正門までの坂道、お疲れさまでした。
校門からの道両側は畑。広~い!!
敷地も広~い!! 土木作品。。ブロック残っていましたね。良かった!!
正平さんがお手紙を読むとき、座っていて良い記念ですね。めでたし!

投稿日時:2021年07月15日 22:05 | 紫陽花

正平さん・チャリオ君・スタッフの皆様、美幌高校まで行っていただき誠にありがとうございました。今回投稿文を送った本人です。
放送終了後、電話とLINEにメールがしばらく続きました。
当時の仲間からも連絡があり、皆で造り上げた土留め作業のことを
思い昔のバンカラ少年は涙がこぼれたと言っておりました。
私もあの頃の想いにうるっと…
47年もの間あの坂道を守ってくれていたのかと思うと、感無量です。
慣れないコンクリートミキサーを操作し型に流し込み、泥だらけになって作業したあの日が昨日の事のように思います。
指導してくれた先生にも感謝です…
正平さん一同様今回はお疲れさまでした。そして感謝・感謝
正平さん、今後も体の続く限り『こころ旅』宜しくお願いいたします!


投稿日時:2021年07月15日 14:59 | 定美さん

正平さんの、チームの皆さんご苦労様です。「とうちゃこ版」拝見しました。道中は下り坂,追い風で調子よかったですが最後の上り坂可成りきつかったようですね。勾配?%視聴率も上り調子。正平さんの人生も勾配?パーセント登坂パワー全開でしたね。相棒(チャリオ君)もギアモードをダウンしていましたね。カメラさんがギアを映してくださいましたね❕手紙の主様の卒業された美幌高等学校、農園、流石規模が違いますね。法面の工事立派なものですね‼道中の平原気候が厳しいだけに緑が綺麗ですね。未だ原生林の面影を残した風景絶品でした。今日も有難う御座いました。道中の安全を祈っています。

投稿日時:2021年07月15日 09:40 | 江尻 衛

14日 何時も楽しく拝見しています
美幌高校のコンクリート塀、見事残ってましたね
感動しました
提案ですがここにこの功績を記した【立看板】を設置して記念にされては如何でしょうか
爽やかなお便り有難うございました 81歳の爺爺より

投稿日時:2021年07月15日 08:26 | マルヤマセイイチい

遠く離れた母校。
北海道の広大な風景を見ていると
行きたくてもなかなか行けない距離だと実感します。

クリームをひとくち食べてにこにこの正平さん。
「しあわせ でましたー!」アライさんの返しも聞こえました。

硬派の林業科クラスの卒業記念。ちゃんとありました。
良かった☆

投稿日時:2021年07月15日 05:16 | るる☆

「正平さん、スタッフのみなさん、毎度さんです!」
水曜日朝版で、放送されなかった言葉を詮索、、、私、きっと放送されても分からなかったと思います。笑

今、別のしょう平ちゃんが大活躍!!
生まれる子に、しょう平と名付ける人が増えますよ、きっと。

とうちゃこ地点の「美幌高校の土木作品」、、、丁寧に仕上げられていて、今でもちゃんと役に立っていましたね?
広大な敷地の素敵な高校でした。
ワイドな景色も堪能しました。
さて、今日はいずこへ。

投稿日時:2021年07月15日 04:03 | REIKO

正平さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
私の故郷を走ってもらえてとっても嬉しかったです。
実家に帰省した時は毎回、飛行機に乗る前に峠で景色を眺めてから埼玉に帰っています。
中秋の名月に母と二人で峠でお月見をしたのが、良い思い出です。

投稿日時:2021年07月14日 22:54 | のば

私も平成3年美幌高校卒業生で番組を視聴しましたが、朝版を見逃してしまいました。私達の頃はもう1か所にあった美幌高校でした。現在は神奈川に住んでありますので、コロナで帰省出来ず映像がとても嬉しく思いました。オレンジハウスは高校の頃のたまり場で私達もパフェを食べていました。とても懐かしかったです、お疲れ様でした❗

投稿日時:2021年07月14日 22:14 | みほっち

毎度さまでーす。1017日目、屈斜路湖 美幌峠ですね。おれも26年前(35才バイク免許取り立てで)友人と二人で行きました。こんな上からも湖が見えたとは知らなんだ。イチゴ差し入れしてくれたのは学校の事務さん?さらに、昭和のもて男だったんですね。うるせーと尻たたく正平さん(笑)フレンドシップやなー。 よくコンクリブロックから作り、半年であれだけの壁を施工されましたね。とうちゃこ版の最後の方のお手紙紹介では、還暦前の同窓会のときに担任の先生から君たちと過ごした日々が一番楽しかったと言ってくれたとのこと、こちらもジーンと感激しました。今日は追い風とクリームぜんざいで正平さんの幸せそうな顔が見れて良かったです。あと2つですか、ラストスパートがんばりましょう! ◯ッシー、使ってくれよ~。ダメです。(笑)

投稿日時:2021年07月14日 21:06 | あにき

今日の放送を観てビックリ!。
目的地の美幌高校は我が母校で、私も65歳です。
正平さんが我が母校に行ってくれた事に、大感激!!
地校舎は新しくなってしまいましたが、地獄坂は懐かしかった。
ありがとうございました。

投稿日時:2021年07月14日 20:39 | 恵比寿

1017日目の旅、観たよ。
「私の母校である美幌高校」
琵琶湖でもなく十和田湖でもない
クッシーがいるらしい屈斜路湖を観てのスタート。
~シー(NGワード気になります)
クリームぜんざいを幸せ感で食べるのは同感。
頑張らなくても良い下り坂、嬉しそうですね。
学校のこころ旅ファンの方々と
会話を楽しんで、いちごをもらい、サインをし
いい感じでした。もて男と知っている様ですし。
必殺シリーズは古過ぎるようですが。
半年かけての土木作品の石垣が残っていて、お手紙の方も
大歓びでしょう。

投稿日時:2021年07月14日 20:23 | ももの爺

正平さんがされてた原野の頃の話から朝ドラの「なつぞら」の中で大きな木の根っこを力合わせて取り除く場面が浮かんできた。長い長い道も服役者達によって作られていったと何かで読んだ記憶がある。このワイドビューな景色も先人達の過酷な体験によって広げられたんだ・・・なんて見てたらいつのまにか美幌高校にとうちゃこしていた。月曜に見たイチゴの差し入れはここで作られたんですね。横山さん達が作られた土木工事のことを正平さんが聞いても「?」って様子でしたがちゃんと残っていましたね。感動ですね。のり面の一部を補修されたのかと思ったらず〜っと下まで補修してあって崩れた様子もない。林業科卒業の皆様も感動でしょう。「出来の悪い子ほど可愛い」って聞くけど心根は優しいのを担任はちゃんと分かってらしたのでしょう。ワイドな景色と共に心に残る旅でした。

投稿日時:2021年07月14日 19:53 | GUREKO

作られたブロックが想像以上の大変な長さに驚きました!
緑の苔のブロックに、47年の年月を感じます。
美幌高校の皆様はきっと今でも感謝されている作品でしょうね!
鳥のさえずりがとても心地良かったです。

投稿日時:2021年07月14日 19:51 | kimiちゃん

定美さん、お見事時間が乗って素敵な景観を醸していますね。硬派の仲間がもくもくと取り組んでる姿が見えましたよ。正平さん、しんどかったけど素敵でした。この番組の醍醐味ですね。

投稿日時:2021年07月14日 19:38 | ちいちゃん

ネッシー、クッシー、イッシー、ラッシーの次の○ッシーって。
きっと、正平さんが老いても大好きなものですね。
昼食は、焼きそば。意外と登場回数少ないような?
焼きそばのムセ芸はないのかな?

久しぶりの即席サイン会が高校の女性教師相手だったとは。意外でした。
まだ若い方が正平さんが必殺シリーズに出ていたのを知っていてびっくり。
自分は、正平さんに必殺シリーズの印象ありません。江戸日記のひょうきんな役が印象に残ります。

今時の高校生は、硬派な生徒はいないかな。

投稿日時:2021年07月14日 19:34 | タケヒロシ

 何度行っても、行き尽くせない程、どこまでも広〜い北海道。昨日初訪問の知床半島、さて今日はどこかな〜♪( ´▽`)
 地名に“幌”って字が多いなぁと感じる、クッシーで名高い美幌町屈斜路湖。今週は一つずつ湖を訪問…でしたっけ?!一ヶ所目〜!
 美幌の小高い丘に立つ母校とクラスで造作工事をした法面の思い出の風景…今の様子が楽しみです。
 物を知らない私…ところで『めざせ!BS視聴率7%』って高いのか?低いのか?どっちなんでしょうねσ(^_^;)??

投稿日時:2021年07月14日 15:58 | こもまま

北海道の景色は,ほ~んと雄大ですねぇ。
朝からのびのび気分です。そして,お昼の再放送も見てしまう私。
そうそう クッシー イッシー騒ぎありました。
元祖はネッシー。
いないだろうけど いるような気もする雰囲気の湖。
いればいいなぁ。
クリームぜんざいを一口食べて 目をつむって「しあわせ」って正平さんの表情,こちらまでごちそうさまでした。
さぁ とうちゃこでは,卒業制作作品 見れるといいなぁ。
楽しみです。

投稿日時:2021年07月14日 14:29 | いわっち

正平さ~ん!!私もクリームぜんざい食べたいです~!!本当に何て幸せそうなお顔で食べるのでしょう(笑)ゴールも近くなり、コロナ禍でもあり、さすがの正平さんもズーッと気を張っていたのでしょうね(>ω

投稿日時:2021年07月14日 13:51 | ぽんぽこ

春の旅もいよいよ後二日のみとなりましたね。今日の正平さんとチャリオは追い風の中で爽快な走り。観ている方も嬉しくなりました。
秋の旅も決定しているので、楽しみです。これからの暑い夏も乗り越えていけます。

投稿日時:2021年07月14日 13:41 | 沖島かほるこ

正平さんのスタッフの皆さんご苦労様です。「朝版」拝見しました。美幌峠からの屈斜路湖や斜里岳を背景に絶景でした。北海道の果てしなく続く道は1点に向かっているようです。美幌高校に無事に到着されますように。今日は天候も良さそうで良かったですね。手紙の主様の「卒業記念の石垣」見てみたいです。「とうちゃこ版」楽しみにしております。道中のご安全を祈っています。焼きそば、小豆ソフトクリーム疲れを癒やしてくれましたね。


投稿日時:2021年07月14日 13:11 | 江尻 衛

美幌峠から見える屈斜路湖。
何て綺麗な景色でしょう!
広い道路に、正平さんとこころ旅チーム5人だけの貸しきりのようなシーン。
この景色は北海道しか観られないでしょうね。
焼きそばとクリームぜんざい。
濃い味から甘いスイーツは、永遠に食べれそうです。
正平さん本当に幸せそうな表情が可愛いです。
今日は長い28km。
お手紙の横山さんの作品が保存されとうちゃこで観られますよう楽しみにしています。

投稿日時:2021年07月14日 12:17 | kimiちゃん

お手紙の横山さんは林業科卒。私も林業科(高校は違いますが)卒。
硬派の林業科だったとのこと。私の林業科も硬派で、他のクラスとは違うぞとクラス全員が肩で風切っていました。横山さんとは同年代。あの頃の林業科は全国的にバンカラだったのかも。バンカラなんて言葉、理解できる人も少なくなった現代に少し残念です。
3年前に屈斜路湖を訪れたのですが、視界0mの濃霧で屈斜路湖の姿は観えませんでした。摩周湖も訪れたのですがこれも「霧の摩周湖」。
正平さんが下った坂道を美幌から上り(車で)ましたが、濃霧で恐る恐るのドライブでした。
もう二度とは訪れることはないと思う屈斜路湖。あの時観られなかった絶景を観る事できて良かったです。

投稿日時:2021年07月14日 11:26 | 皐月桔梗

くりーむぜんざい〜
ミントの葉っぱ乗せ
∩◉◞౪◟◉∩

投稿日時:2021年07月14日 10:57 | チャリンコチエコ

正平さん スタッフの皆さん チャリオ君 おはようございます。雄大で優しく美しい屈斜路湖が見渡せる美幌峠から、お手紙の定美さんの母校美幌高校へ。下り坂が多い走りやすいコースにご機嫌な正平さん。お食事はソース焼きそばとクリ-ムぜんざい。またまたご機嫌最高。とうちゃこ版では母校は昔のままか、楽しみに見たいと思います。

投稿日時:2021年07月14日 10:43 | まさふみ

ああ〜わからない、◯ッシーのNGワードって何? 今朝からずっと五十音を一つずつ当てはめてみるけれど、放送してはいけない単語に辿りつかず、イライラしています。この気持ちがスカッと晴れる時は来るのでしょうか。
ランチは月曜版でも拝見できたお店、あんこの部分がよく見えずにアイスクリームだと思っていましたが、クリームぜんざいだったのですね。体力の消耗にはあんこが効きそうです。
7%の↗︎と↘︎でテンションも↘︎から↗︎へとお忙しかったようですが、予告によれば今日のルートは好条件ゾクゾクとの事、その分北海道らしい景色を楽しめそうですね。硬派だったという横山さん達が施工した美幌高校のコンクリートブロックが残っていますように。

投稿日時:2021年07月14日 09:25 | pon

「おはよー」の美幌峠、四十二年前亡き母と写真を撮った場所です。峠の上なので風がきつくお手紙読むのに大変でしょ。私達もスカートの裾を押さえて撮ったのを思い出しました。気持ちいい風景、に広がるのは八百屋さん(畑)あれ~ようこそ坂へ、急急急急。あらまぁもう下り。久々の焼きそばと幸せのクリームぜんざい本当嬉しそう。あの母校は今も.....?

投稿日時:2021年07月14日 09:21 | ちいちゃん

サイクリング中は、甘いものが食べたくなりますよね。

投稿日時:2021年07月14日 09:15 | にゃん

疲れた時は やっぱり甘いものですよね( *´艸`)
正平さんの至福の表情と共に
チームこころ旅のみなさんの美味しいお口もあったんですね。
プリンパフェミニ いいな~(*^-^*)
実は私。地図見るのが苦手で(^-^;
あんまり地図見て楽しむってことがなかったんですね。
でも こころ旅見るようになってから
地図を読む楽しさを知りました。
正平さんの説明がいつもわかりやすいからだと思います。
こころ旅 有難いです。とうちゃこも楽しみにしています(^^)/

投稿日時:2021年07月14日 09:07 | norinorimiffy

以前に、道東旅行をした際、屈斜路湖・美幌峠を通過中、あわやガス欠という状況に陥り、ガソリンスタンドを探すけれど、それもなく、
慌ててしまったことを思い出しました。
幻想的かつ神秘的な峠だったことも印象深く残っています。
北海道の畑・湿地をテレビで拝見し、改めて自然の素晴らしさを味わっています。
今日も北海道で頑張っている皆さんに「毎度さんです!」

投稿日時:2021年07月14日 09:03 | hidechan

おはよーございます(^o^)v 今朝は、2分遅れて慌ててテレビスイッチON(T_T)

OPト―ク、見逃した〜(-_-;)

屈斜路湖も有名ですね。なんたってクッシ―居るし!(笑)
ネッシー、イッシ―、覚えてますよ。(余談でした)

ホォ〜♪ 焼きそばにぜんざいかけるのが流行ってるのか〜!(笑)
お店のお姉さん、ちょっとびっくり? そんなやり取りも正平さんらしくて笑っちゃいますね♪♬
ちょい足しソ―ス、七味、ナポリタンにはタ○スコが、正平さんの三種の神器ですね♬
ハトやんさんは、むせませんでしたねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)
(ブログで拝見♪)スタッフさん全員が食べた、プリンパフェも可愛かったです♡

珍しく? 好条件が揃ったとうちゃこも楽しみで〜す♪♬

投稿日時:2021年07月14日 08:47 | 夢辰(ゆめたつ)

おはようございます(^.^) 朝から正平節バリバリでの始まり、楽しい〜。ランチも美味しそうな焼きそばとクリームぜんざい。クリームぜんざい食べて、「しあわせ〜」って分かります❗️スタッフの皆様もスイーツ男子なんですね( ◠‿◠ ) 美味しいもの食べて頑張ってもらいたいです。

投稿日時:2021年07月14日 08:41 | 美奈成の母

地図通りの屈斜路湖が今朝はスカッと見渡せる。霧に隠れてなくて良かった。今までこんな頑なに「NG」キャンセルが出たことなかったのでは? クッシー、イッシー、ネッシーに続けて正平さんが考えて来たダジャレが妙に気になる。今朝は愛知県在住の横山さんの母校「美幌高校」へのこころ旅。47年前の思い出が昨日のことのように活き活きと書かれてあってとうちゃこで見られるであろう広大な景色が楽しみです。走りながらトウモロコシだのネギだの解説しながらまとめて八百屋さんです!って例える正平節の上手いこと。スーパーのタマネギもジャガイモも北海道産ですもの。斜度を表す標識の視聴率にまで例えてブログに正平さんの番組愛に感謝の文章を見てつくづく皆様の思い入れを感じました。クリームぜんざい、美味しそうでしたね。何で焼きそばに追加注文したのかと思ったらブログで解決でした。

投稿日時:2021年07月14日 08:39 | GUREKO

美幌峠を知ったのは、私が10歳頃に見た月刊の少女雑誌の中でした。 美幌峠の展望 と言う題で、なぜかそこに(白鳥の湖)で着る あのフワフワのチュチュ姿のお姉さんがポージングしてる写真が‼️ 「何でこんな山の中で場違いなカッコでバレエ踊ってるんだ⁉︎」と、子供ごごろにとても不思議に思ったものでした。今でも、美幌峠…と聞くと、あのバレエの写真が真っ先に浮かんでしまいます(・∀・)
今日はとても楽ちんなコースのようで、何よりです! 下り坂、追い風、言うことなし!ですね(^ー^) 今まで、キツい登り坂を頑張って来たご褒美〜〜。
さぁ〜!美幌高校、どんな景色が広がっているのか?楽しみ楽しみ〜❣️

投稿日時:2021年07月14日 08:32 | bamboo

  
         ( ´-ω-)『お早うございます!』

  あ~~、また担当ディレクターさんに 先越されました。

  ○○シーが 判りません。      何なん❔❕

                        ( ̄з ̄) …ナンナン⁉

投稿日時:2021年07月14日 08:19 | 敦子

やっと霧もなくていい景色が見えました。でもさささ、寒そぉーーー!
正平さん。自分のこと佐藤浩市だ役所広司だと言ってるから、正平さんのこと誰だかわかんなくなってるおばちゃんおじちゃんがいるんですよw今度は北海道に琵琶湖があると思っちゃう人がいたらどうするんですかっ!笑
シャリだけ。覚えてます!ダジャレも蔵出し笑。一生懸命考えたネタはボツ!といいながらしっかりオンエアされるのは正平さんの人徳ですね。
こころ旅占いによれば本日は、、、
ソース焼きそばにスイーツに追い風に下り坂と最高の目が出ました!…ということで、こころファンの皆様も最高の1日になるでしょう♪

投稿日時:2021年07月14日 08:05 | おかか

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索

バックナンバー