2017年12月11日 (月)【宮崎】"娘たち"の思い出をたどる。



3回目の宮崎県!!
おはようございます!
秋の旅もラスト2週となりました。
今週は、2年ぶり3度目の初冬の
宮崎県を旅します(^O^)/



向かい風が・・・

冷たい風に向かい風、
パラパラと雨に降られたり。
初冬の宮崎の山野を走ります。

 

 

 

 

初冬とは言え、南国・宮崎!
一方、南国・宮崎を感じる
←こんな感じの暖かい日も。
そして今週は・・・
スゴイ“宿敵”が登場(>_<)
どんな旅になるのでしょうか。。。

 

 



お昼ごはんは??
お楽しみのお昼ごはんは・・・
←“あのメニュー”が登場するようです。
今週も、テレビの前のご声援よろしくお願いいたします<m(__)m>

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

予想に反してブルっと寒い宮崎県の旅。南国のはずが寒波到来。
ヒェェ〜見るからに寒そうな場面が出てきた月曜版です。鼻水も垂れますよねぇ。吸って飲んで・・経験ありますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
しかし出迎えてくれる土地の方々は皆さんあたたかでホッとします。ランチも熱々メニューで休憩の時ぐらいは暖をとれたでしょうか。
ビニールハウスの中は天国、写真撮影に応じてミニトマトゲットか?自転車の装備に詳しいおじさんも! 今週も楽しみです。

投稿日時:2017年12月12日 11:00 | ゆきぱん

宮崎県も寒さ厳しい頃なのですね~、冬ですもの。
正平さん鼻水も垂れますよねーーー。
吊り橋のお手紙、あれはさすがに行けないと思いますが(笑)
→私も怖くて渡れないかもー。眺めはすごかったです。
娘たちの思い出 とは何のことでしょうね。

投稿日時:2017年12月12日 04:45 | るる

綾のつり橋。次があったら、
是非とも正平さんに歩いてほしいつり橋ですねぇ。
でも、正平さん、却下確実な感じ。

今回の宮崎は、マダムだちの目がギラギラ輝く場面が毎日拝見できそうです。
楽しみにします。

投稿日時:2017年12月11日 21:35 | ヒロリン

きょうから宮崎県ですね。楽しみです。先週の佐伯市は前回、「さいき」と知りました。私は自営業ですので、旅行へ行けません。こころ旅で全国旅させて頂いてます。もちろん九州へもいってみたい。正平さんとスタッフのみなさんに楽しませてもらいます。

投稿日時:2017年12月11日 18:52 | ハクレン

娘たちの思い出。すごい宿敵。あのメニュー。
う~ん 気になる言葉がいっぱいのブログ。
毎日少しずつ その謎がとけていくのが 楽しみです。

最後のお手紙 こころに沁みました。
苦しい中にも 見つかる楽しみがある。
それを 教えてくれたのも こころ旅。。。

ああ もう来週で秋の旅も おしまい(/_;)
テレビの前の声援。お任せくださいませ(*^-^*)

投稿日時:2017年12月11日 15:56 | norinorimiffy

竹野浦河内の波止場を訪ねる旅。病床で、だんな様が渡り蟹をバケツいっぱい取ったのが忘れられないという思い出の地を正平さんが行ってその風景を見せてくれました。お手紙の方は感無量だったでしょう。いつも思うのですが、もう二度と行けないだろうその地を目にした方は、皆さん目に涙を浮かべて番組を見ていると思います。姨捨の駅の回も、私は胸が詰まる思いでエンディングの風景を見ていました。こんな番組は他にはないです。正平さん、秋の旅もあと2週間。体に気をつけて私達に、その風景を見せてください。ずっと応援しています。

投稿日時:2017年12月11日 15:32 | 課長シェリーメイ

火野正平さんをはじめ番組関係者の皆様ありがとうございます。正平さんは、スタート時の2011年京都市鴨川の三条河原で拝見した時とはまるで別人のように軟らかく、まるで求道者のようです。
あれから正平さんは、全国の視聴者にはいつもテレビにいなければならない存在になってしまいました。
現在の殺伐とした時代に、ホット一息を入れていただき本当にありがとうございます。お体に気をつけていただきこれからも頑張ってください。
お願いいたします。
火野正平さんありがとう。
感謝。感謝。感謝。

投稿日時:2017年12月11日 15:04 | やまぐち村住民

今週も始まりました!月曜日になるのが楽しみです、今日は、たまたま病院があったので帰宅してのんびり録画を見てます。
綾の吊橋に絶叫し、ヘリポートの河原のお話しに涙して・・・自分の息子もよく通院したこと思い出しました(;_;)
お昼タイムの攻防も楽しみです。攻だけですかね。(笑)「没収しとこ。」(あ~俺のカツが〰)心の叫び声が聞こえてきました。
明日からまたワクワクしながら、拝見いたします

投稿日時:2017年12月11日 15:00 | momoko

宮崎県に入りとんでもない寒波のなか走る正平さん、スタッフのみなさん、
チャリオ君、ご苦労様でございます。九州と言うだけで暖かーいと思われますが、ところが、、とてもさぶいんですね~!!!
今週も食事のシーン楽しみにしてまーす。カツカレーを一枚、、
スタッフが、それ、僕のです!!
笑っちゃいました。

投稿日時:2017年12月11日 14:59 | かりゆし5800

今度は、南国宮崎県!
きっと温かいはず♪と、変な自信がありましたが‥
“輝いている海”おっ、やっぱり!と思ったのは、一瞬‥
九州内、最近かなり低めの気温が続き、早い真冬の到来に戸惑っています。
ランチの効果音、面白さがパワーアップです。
お久しぶりの田村さん
ランチのカツ、悲しそうな声が聞こえました。
でも、嫌いな人には、なかなかできないことと、思っていますが‥
今週は、カレーの旅!
美味しいですよね。寒い冬の日のカレーうどんは!
宮崎弁のお父さん、字幕なしで大丈夫でした~
正平さんの上手な九州弁、あと2週、たくさん聞けるでしょうか。
楽しみにしています。

投稿日時:2017年12月11日 12:57 | kimiちゃん

 ヤシの並木や大きなサボテンが宮崎らしい風景。
 お手紙で紹介された、蜂の巣キャンプ場のコテージの露天風呂から見た風景、子供とコテージに泊まりいったことを思い出しました。
 綾のつり橋の風景、大分九重にある長い吊り橋を渡っていたとき、途中で揺れて怖かったことを思い出しました。
 ひとこと神社「金松法然」の風景、私も焼酎を持って願掛けに行きたいです。
 大瀬川沿いのヘリポートのある河原の風景、お手紙の方は子供さんのために2時間半かけての通院、大変だったことでしょう。子供さんは24歳になられ、がんばっておられるとのこと、ホロリときました。
 正平さんに握手ぜめ、小さい子まで。
 ランチのとき、カメラさんのカレーのカツをもらったり、コーヒーカップでカレールーを食べたりして、楽しそうでしたね。
 今週も楽しみにしています。
 

投稿日時:2017年12月11日 12:31 | ココア

月曜番、楽しく見させて頂きました。宮崎の寒いけど、あたたかい風景や人がたっぷりで、良かったです。
私の投稿した蜂の巣キャンプ場も秋色で、又みんなで行きたくなりました。息子も二人の子供の父親になったので、孫達連れて、行こうと思います。正平さんにも訪れてほしかったけど

投稿日時:2017年12月11日 12:08 | クニコママ

今年の師走はいつもより寒さが厳しいような気がします。冷たい中を自転車で走るのですから、鼻水が出るのも自然なこと。そういえば、番組の中で、正平さんが声を枯らしたり鼻声でどうにもこうにも、、、というのを見たことがありません。プロ意識のなせる技か、体調をしっかりと保っておられることは脱帽ものです。
宮崎県月曜版、綾のつり橋の絶景に圧倒されました。これはとてもじゃないけど正平さんは渡れないタイプの橋ですね。ラスト近くに渡った橋は「あんまり怖くない」。橋といっても正平さんにとって怖いのと平気なのがあって、その要因となるものは何なのか? 高さ、長さ、欄干と、色々考えています。 金松法然さんの所にも焼酎持ってお願いに行こうかと、年頃の子どものことが気になったり、あっという間の15分間でした。

投稿日時:2017年12月11日 10:24 | pon

最強寒波で九州でも初雪観測した週に宮崎の旅。 ヤシの木や、でっかく育ったウチワサボテンを見ていると南国そのものですが、鼻水がたれて休憩されたり、温室に入りたい〜で、トマトハウスに入ったりで、寒さ伝わります。 そんな中、4通のお手紙は、子供の成長を微笑ましく見る親心が、クスッと笑え、あったかくなりました。 老若男女からの沢山のファンとの握手会に正平さんの笑顔が嬉しいです。自転車スポークの数のお父さん、寒さを吹き飛ばしてくれるような面白い方でしたね。 今週のランチは、寒い日はコレ‼︎ カレーオールスターですね。 カレーを飲んだり、カレードリア(?)にタムタムさんのカツを頂き、そしてカレーうどん‼︎ 正平さんの上手い‼︎が聞けますね。 寂しかったチャリオ君にお友達が増えてる〜〜。今週は凄い宿敵も登場とか⁉︎ ワクワクします。

投稿日時:2017年12月11日 09:33 | ぶらうにぃ

正平さんも鼻水が流れるほどの寒さが明るい日差しの画面から伝わらないのがお気の毒です。南国らしいヤシの木の並木、「団扇みたい」と正平さんが仰ってたのはご名答。ウチワサボテンですよね・・・。長野から始まった秋の旅もゴールがどんどん近付いてくる。日曜のクイズマラソンのスタンプも残り2個。始まりがあれば終わりが来る。月曜の駒村さんの声の便り。今日も家族にまつわるそれぞれの思い出。最後の石村さんの「私も妻もとても幸せです」の言葉がジーンと胸に染みました。何度も入退院を繰り返した息子も今では嘘のようにバリバリやり甲斐のある仕事に打ち込んでいます。私も幸せです。
「カレーのるーのみ」を「るーの実って何?」と早とちり。夫に朝から大笑いされました。ご飯無しで美味しいの? ブログには「スゴイ宿敵登場」とある。楽しみだことo(*゚▽゚*)o

投稿日時:2017年12月11日 09:25 | GUREKO

宮崎県・・・ほろっとしたり、おいおいおいとなったりの
すごい内容満載を感じる月曜版でした。
今週もテレビの番をする。
正平さんもスタッフの皆さんもお元気そうで・・。
水さんも真っ赤なジャンパ-を着て、今回は目立つぞ!!!
楽しみ楽しみ!?

投稿日時:2017年12月11日 08:33 | さぬきうどん

175週目の旅、月曜日版観たよ。
「綾のつり橋」
火野さんに挑戦して欲しい橋ですね。
2人の写真が良かったです。
「大瀬川沿いのヘリポートがある河原」
土俵に確かに見えます。
家族写真と次男さんの現在を知り嬉しかったです。
キラキラが綺麗な海(今季最高の寒波)
大サボテン
温室の中
スポークの数に着目のおじさん
握手攻め
カレー、カレーのお食事
などなど今週も楽しみです。

投稿日時:2017年12月11日 08:23 | ももの爺

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー