2017年06月28日 (水)【山形】緑まぶしい田園を行く。


山形2日目。

遠くには蔵王連峰
大寺桜ヶ丘公園からスタート。
遠くに蔵王連峰が見えた!


旬の味は、収穫間近
この時期の山形の旬といえば
“さくらんぼ”!!
まもなく収穫だそうで、真っ赤で
キレイなさくらんぼを見ることが
できました。

 

 

 

遠くには月山!
走っている途中、
遠くには月山が。
(写真では見えないか・・・?)

 

 

 

 

おそばをチョイス
ランチタイムは地元の味。
正平さんは、そばをチョイス。
スタッフは、冷やしラーメン。

 

 

 

 

上り坂。。。
<7時のとうちゃこ版>
待ってました!?上り坂(>_<)
安粋(やいき)君の「こころの風景」長岡山のマウンドへ・・・
7時からお楽しみに(^O^)/

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

野球少年からのお手紙。
高鍋監督さんの野球留学、音声さんが元甲子園球児 そして正平さんが草野球チームを持っていたってすごいメンバーですね。
新井さんはサッカーって言うのには笑えました。

さくらんぼを持ってくれてきたお兄さん。
きれいなさくらんぼでしたね。
そして最上川 月山 山形のきれいな風景でした。

両翼100メートル頃大きな野球場。正平さんの言うとおり間を抜けると小学生には、大変な球場ですね

監督さんと音声さんのキャッチボールも良かったです。

「野球がんばれよ」っていう正平さんの言葉

いい一日でした

投稿日時:2017年07月01日 11:57 | ひでお

正平さん、スタッフの皆さんお疲れ様です!
この日の14歳の野球少年のお手紙は、まっすぐな気持ち
が書いてあり、とても好感を持てました。
12歳の甥っ子と姿が重なりました。かわいいですね!
本当に、これからも野球を頑張って欲しいです。

高鍋監督の野球留学には…正直ぶっ飛びました!
なんでサンフランシスコに? 語学留学も兼ねてかなぁ?
音声さんの…甲子園出場にも驚き…!
甲子園はすごい! どこの高校か知りたかった〜!

さくらんぼ…無性に食べたくなり、佐藤錦食べたけど、
値段がそれなりなので、まずまずだったけど…正平さん
がもらったのは、最高だと思います!いいなぁ〜♪

投稿日時:2017年06月29日 20:45 | feliz

現在進行形で野球に情熱を燃やしている安粋君のお便りは爽やかで、真っ黒に日焼けして日々頑張っているんだろうなぁ〜と思いながら拝見しました。
道中は赤い宝石サクランボにうっとりと。農家の方と出会い催促した 採れたて超フレッシュなサクランボ頬張る幸せ、うらやましい・・です。
とうちゃこ間際はハァハァ苦しい登りでしたが、高台にある球場は立派で広々とマウンドからの景色もサイコーでした。ここで元球児だった高鍋カントクと音声さんのバッテリーが実現!凄い!カッコイイ! お宝映像でした。お二方共輝かしい野球経歴があったのですね。そんな秘密も聞けたラッキーな長岡山野球場の旅でした。

投稿日時:2017年06月29日 09:49 | ゆきぱん

今日は、コースも時間にも余裕がある旅で、スタート前、寄り道、休憩時、最後の上り坂、そしてとうちゃこの野球場迄に、感心したり、大笑いしたり、楽しいとうちゃこ版でした。 アメリカへ野球留学の監督さん(今はチャラ男なんですか⁇)と、甲子園球児の音声さんで野球場へのお手紙がタマタマ? サクランボ農家の方との、心優しいお土産付き(催促して)の出会い。チャリオ君のみの写真撮影(本物だー)にも、人気の高さがわかります。 最後の坂の途中で、池の亀に助けを求めたり(笑) 正平さん、こころ旅野球チーム作りましょうよ 本格ピッチャーの高鍋監督と音声さんでバッテリーを組み、、、、皆さんのポジションを想像するだけで楽しくなります。 富山の時の10対0の様な夢が、現実になるかも? 14歳の野球少年からのお手紙で、いいもの見せて貰い、いい日、いい旅でした。

投稿日時:2017年06月29日 06:08 | ぶらうにぃ

野球人生の思い出の場所、といっても14歳。
たくさん試合を経験してこれからどんどん強くなってくださいね☆
マウンドから見た眺め、実際に立った人にはわかるだろう、ぴりっとした感じがあるのでしょうかね。
高鍋監督、スポーツしそうだなあと思ったけど野球留学経験者だとは。いい球を投げられてました!
音声さん?も甲子園経験者でそのあたりのわいわいとした会話が和やかでした。
正平さんの たまたま のダジャレ? がかわいかったです笑

投稿日時:2017年06月29日 04:57 | るる

昨日は雨だったけど、今日は晴天。
蔵王山がくっきり見えましたね。
山辺町から寒河江市に向かう途中、
中山町辺りで、さくらんぼの差し入れがありましたね。
若いご夫婦、さわやかでした。
正平さんにさくらんぼ狩りしてほしかったなぁ。
山形牛の弁当.お蕎麦.さくらんぼ
山形は美味しい食べ物がたくさんあります。
明日も頑張ってくださいね。

投稿日時:2017年06月28日 23:59 | くんちゃん

山形に行くと何度か正平さんが「何故か山形好きなんだよなぁ」と言っていますが、僕も同じなんです。スキー場にしか行ったことないですが、何故か好きなんです。

そして今日のさくらんぼ、綺麗で美味しそうでしたねぇ!「食べたい」と言っていてそれが叶っちゃうところも凄いです!お高そうな高級品だと、画面でも伝わりました。

富山県の時に監督さんたちは野球が好きなんだなと思いましたが、高鍋さんとヤナギィ君は選手だったんですね。しかもヤナギィ君は甲子園に出場していたなんてビックリです。高鍋さんのピッチング姿、カッコ良かったですよ!

投稿日時:2017年06月28日 23:32 | あっち

 朝から、今日の監督さんは高鍋さんだと思っていました。最近は、画面に映らなくて声を聞くだけで、どの監督さんなのか分かって、楽しみが増えました。
 山形特産の真っ赤なさくらんぼがいっぱい、正平さんが食べて種飛ばし、遠くに飛んだかな?
 高鍋さんと音声さんが元野球選手だったとは!!さすがにバッテリーを組んで一投一投が素晴らしかった。今度は、アライさんのサッカーを見たいです。
 

投稿日時:2017年06月28日 22:18 | ココア

10代の皆さん方からも手紙が寄せられるこころ旅。すばらしいですね。
安粋くんのお手紙。昨日の敵は今日の友って感じで、野球でもいい、他のことでもいい、たくさんの人と出会って研鑽を積んでほしいです。
こころ旅チームには甲子園球児にアメリカ留学で野球をした人がいて、高岡の城光寺球場のように巨人相手に10対0もうなずける。

萬年水の縁か、今日は本物の亀さん登場。おっきくて元気がある亀でしたね。亀を見て奮い立つ正平さんが素敵。

投稿日時:2017年06月28日 22:08 | ヒロリン

楽しいとうちゃこでした!
こころ旅チームのスポーツマン揃い!
野球に、サッカー
ビックリしました。
‥だから、みんな屈強なんですね~
納得です。
ピッチャー高鍋監督さん、球凄かったですね。
ビューンですもの‥
バッター正平さんに、打ってほしかったです。
カァーンと‥

投稿日時:2017年06月28日 21:19 | kimiちゃん

646日目の旅、観たよ。
「長岡山の野球場」
サクランボを露地にするかハウスにするかは
家の事情には笑えました。色つきが違いましたね。
一旦停止板のバキャーン・イケネエー・イテテへの
火野さんのコメント、ごもっとも。
ざる蕎麦を食べる火野さんの隣に恒例のハトヤンさん見ました。
サクランボを差し入れた人たちのチャリオの写真撮りの
興奮ぶりなかなかでした。
柏倉家住宅にいたおばあちゃんへの火野さんのコメント
優しさが出ていました。
玉、玉を使っての野球留学をした監督さんと元甲子園球児の
音声さんのキャッチボール、絵になっていました。

投稿日時:2017年06月28日 21:05 | ももの爺

画面の中でいつも正平さんより目立つ高鍋監督の野球体験告白を聞いてビックリ❣️と思ったらまだ続きがあってイケメン音声さんは甲子園球児とは・・・❣️このチーム凄いじゃないですか・・・この迫力満点の高鍋監督のコントロール投球。新井カメさんはサッカーか・・・体力に自信があるわけだ。これからの高鍋監督を見る目が変わりそう(笑)
正平さんの「タンマ」感覚の鋭さのおかげでとてつもないお屋敷を見せてもらい、真面目なサクランボ農家の出会い、会話を楽しませてもらった。安粋君も球場で楽しむ監督さん達をきっと笑顔で見てた事だろう。いろんなワクワクが一杯のとうちゃこでした。

投稿日時:2017年06月28日 19:44 | GUREKO

「正平さん、スタッフのみなさん、こんばんは」
水曜日とうちゃこ版、見ました。
球児からのお手紙、素直に応援したくなりました。
「安粋くん、頑張れー!!」
元球児の監督と音声さんのキャッチボールも、見事なものでした!!
スタッフさんの経歴も知ることが出来て、親しみが持てます。
いい番組は、チームワークが肝心なんですね?いい感じ!!
さくらんぼは、僥倖!!でしたねぇ。

投稿日時:2017年06月28日 19:42 | REIKO

野球がんばれー\(^o^)/チームこころ旅万歳

投稿日時:2017年06月28日 19:28 | 麻衣

正平さんの靴下赤い柄かわいい
長岡山上ったら息切れちゃう正平さん大丈夫かな?
ざる蕎麦すすり方お上手でした山形の美味しいものたくさん召し上がって行ってけらっしゃい〜

投稿日時:2017年06月28日 13:35 | ちょび子

真っ赤っ赤なサクランボは、もちろんのこと
山形弁の「気いつけてねぇ~」
可愛いです。
カリッカリッでジューシーは、なかなか手に入りません。
サクランボ狩り!は、憧れ!夢です。
ツルツル‥
高鍋監督さんも言われていましたが、正平さんの上手でキレイな召し上がり方に、いつも見惚れます。
チョット注目しました。
ハトヤンちゃん
ひたすらに‥美味しそうに‥
気になりました。隣のメニューが‥

投稿日時:2017年06月28日 11:44 | kimiちゃん

今週の 山形の旅 楽しみに見ています。

実は 今年の夏 高校生の息子が山形市の天童市で開催される 陸上競技のインターハイに出場する夢がかない 夫婦で山形まで応援に行くこととなりました。
サクランボと 米沢牛と将棋くらいしかイメージの無い山形の地を興味深く 正平さんのこころ旅を通じてみています。
蔵王や月山、山形盆地の景色など良いところですね。

投稿日時:2017年06月28日 10:51 | くんたちゃん

梅雨の晴れ間、蔵王と月山を仰ぎながらの山形路、さくらんぼ、そしてなんといっても蕎麦は山形です。ナイスなチョイスの正平さん、上り坂での奮闘ぶりが楽しみ。

投稿日時:2017年06月28日 10:19 | パイナップル国府津

おはようございますです。。はい、おはようございますと、正平さんに答えている私の、いつもの幸せな朝です(夫は横で笑っているけど) 今日は、14歳の野球少年から来たお手紙と、正平さんの好物のサクランボの産地を旅するので、ウキウキ気分ですね。 今年も聞けた♪ 黄色のサクランボ♪♪ 正平さんの色っぽい”ウッフン” そして今が食べ頃の真っ赤なサクランボファッション‼︎ キャップ、メガネ、♥️模様の靴下が素敵‼︎ お手紙、場所でその日の服装まで決められるのですね〜 サクランボがハウスと外で育てられる訳が分かり、(その家の事情だということも)何だかスッキリです。。ランチは、スタッフに麺類のすすり方が上手いと褒められる(確かに) ざる蕎麦。 横で食べてるハトやんの冷やしラーメンも美味しそう〜。 高台にある野球場までの坂道の頑張り、とうちゃこ版でしっかり見ますね。

投稿日時:2017年06月28日 09:53 | ぶらうにぃ

今朝は14歳の安粋君からのお便り。今、一番話題になってるプロ棋士・藤井聡太君も14歳
。14歳・輝いてますね〜。負けて悔しい・・・という気持ちこそ自身を成長させてくれる大切な感情と思いました。昨夜の巨人✖️ヤクルト戦は山形の球場からでした。一瞬、とうちゃこ場所と間違えそうになりました(笑)
まだ、行ったことのない山形。蔵王、月山・・・聞くだけで魅力的な地名。そして、毎年この時期に登場するのがサクランボ。口ずさんでらした「黄色いサクランボ」は一昨年に久しぶりに尋ねてくれた友人が木箱に一つ一つ仕切られた高級品を持参してくれた。甘くて美味しかった〜〜。白黒画面で歌う三人トリオを真似してたら親に叱られたな〜(笑) 球場って何故か高台が多いみたい。正平さんの息切れもだんだん気の毒が勝ってきた。頑張って‼️

投稿日時:2017年06月28日 09:02 | GUREKO

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索

バックナンバー