2016年12月21日 (水)ビーチtoビーチ


北谷町にあるサンセットビーチからスタート!

サンセットビーチからスタート!
そしてゴールは宜野湾市の
トロピカルビーチ。
ビーチからビーチなんて珍しい。


チャリオたち自転車チームの準備をしている間、付近を散策。

ビーチの守り神?
ビーチの入口に立つ石像を
見ながら
「ビーチの守り神なのかな?」
と、正平さん。

 

 

 

 

あったかいクリスマス
ビーチに隣接するショッピング
モールはすっかりクリスマス仕様!
「こんなに暖かいクリスマスってのも、不思議だネェ」

 

 

 

 

 

やっぱ沖縄そばでしょ。
そして
「沖縄に来たら、コレを食べなきゃね~!」
1年ぶりの沖縄そばは、本当に美味しかったようでしっかり完食してました(^_^)v

 

 

 

今夜7時からは・・・≪今夜7時のとうちゃこ版≫
生きることの楽しさを教えてくれた海を目指して進むこの日の旅。
沖縄の雰囲気をマンキツしつつご覧くださいね!

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

サンセットビーチからトロピカルビーチへのコンパクトな旅拝見しました。
浜辺でウエディングフォト撮影風景に出くわすと、おめでとう〜と祝福するもこれから大変やぞ。と、ちっちゃくつぶやくのが正平さんらしい。MIXのソーキソバは辛さも加えて完食でしたね。三枚肉の脂身が美味しそ〜。
トロピカルビーチはお手紙の内容と反して、綺麗な砂浜に寄せては返す優しい波の音が、心地よく穏やかに気持ちにさせてくれました。

投稿日時:2016年12月22日 14:52 | ゆきぱん

岡崎監督さん、短い走行距離ながら 上手く30分に収めましたね〜 (^o^)/
お天気も晴れて 暑いくらいで、晴れ男さんの面目を保ちました〜
生きる力を与えてくれた 沖縄の海・・・自然の力は偉大ですね !!

私は対談を見て、正平さんが走ってくれそうと思ったのですが、
その逆に思った方もいて、なんか不安になってきました。
ドキドキ、ドキドキ・・この不安が早く解消されます様に。。。

投稿日時:2016年12月22日 11:57 | ひよこ豆

当方としては何故かこの番組を拝見してしまいます。
当方がこの番組にて感じる魅力は、以下のようなものと思っています。
1.火野さんの意外とも思われる繊細さ
2.スタッフとの和気あいあいの情景(右折する際、後ろに続くスタッフを気遣う様子など)
3.観光案内に出ていない心に残る風景にであえる
4.全般的に映像がきれい(詩情をそそるような風景など)
更にこの番組が続くことを期待しています。

投稿日時:2016年12月22日 06:13 | rashigai

トロピカルビーチには行ってないと思うのですが、海浜公園あたりには。。。昔行ったかもしれない!と、画面を見て思いました!!
行ったことがある(かもしれない)場所を観られて嬉しいです。
海、穏やかで果てしなく続いていて、こういう眺めだとずーっと海でも気持ちよく眺めていられそうな気がしました。

*山口県岩国市の「やま公園」に行った、と書かれていた方発見!私も狙っておりますよー、地図を見てあのあたりと目星をつけてます笑
こころ旅巡りをしたくなりますね。

投稿日時:2016年12月22日 05:17 | るる

北谷も宜野湾も海岸至近に高層ホテルが立ち並び、正に観光地「ビーチ」の佇まいですね。

沖縄そば。豚の角煮がどーんとのっかってるのが特徴。
正平さん、美味しそうに食べていました。

明日は那覇市のこころの風景ってことは、月曜に出ていた伊良部大橋が秋の旅最終日に登場するの決定。
正平さん、あの橋を自転車で渡ったのかな?
金曜日まで、待てない。

投稿日時:2016年12月21日 21:29 | ヒロリン

サンセットビーチは、あっちにもこっちにもウエディング撮影がいっぱい、砂浜でドレスの写真が撮れるなんて、いい時代ですね。定型化した結婚式しか選択肢がなかった世代としては、羨ましい限りです。正平さんの一言、「これから大変やぞ」はある意味真実ですが、他人事ながら末長くお幸せにと願うばかりです。
木村さんがご覧になった1月のトロピカルビーチは、暗く高い波の海にもかかわらず、南国のあたたかい風が前向きにさせてくれたというお話。今日は公園の芝生の緑といい、空も海も好い加減の美しさでした。こんな風に静かに人を癒し、勇気付けてくれる場所は大切ですね。

投稿日時:2016年12月21日 21:12 | pon

正平さんの指が辿る沖縄の地図もカラフルで今日の岡崎監督の出で立ちももっとカラフルで濃紺のシャツに真紅のピンマイクカバーの正平さんが今日はシックに見える。
「メンソーレ⤴︎」の歓迎を受けての沖縄の「麺そうれ⤴︎」のランチタイムは肉三昧のソーキそば(^^) 辛いけど美味いソバの味か・・・
案内板での正平さんの道案内のおかげで歓海門からの位置関係が分かり易い。まるで彫刻のような同じ方向に曲がった木々の姿に風の力が見える。
海に掛かる虹のような門を潜れば一気に広がる冬でも綺麗なトロピカルビーチは今日は絵画のように美しい色。将来への騒ついた気持ちも全て大きく包んで大丈夫だよ〜と守ってくれるよう・・・暖かい家族と共に生きる楽しさを教えてくれた木村さんのこころ旅、ほっこり拝見しました。

投稿日時:2016年12月21日 21:03 | GUREKO

602日目の旅、観たよ。
「トロピカルビーチ」
カップルの撮影風景とか沖縄そばを食べるシーンが
今日の印象的な場面でした。
他の方が書いていましたが
朝版でとーちゃこしてしまった驚きの理由
分かりました。
ものすごーく短かった今日の旅
たまには良いかと思います。

投稿日時:2016年12月21日 20:59 | ももの爺

正平様が驚くほどの行程の短さ。もしかしたら、史上最低の近さではないかと思いました。これまでも短いところはありましたが、その時は坂が急などと言う理由があったのですが、今回は平坦なところでした。
 監督様もかなり苦労しているようでしたが、走り始めの新婚さんの前撮りに引き続いてたワンピースの裾をたくし上げたお嬢さんをもう少しゆっくり見せていただきたかったですね。
 沖縄の海のきれいさは空と海の合体によって達成されます。トロピカルビーチのように、太陽がさんさんと当たりますと、海のブルーのグラディエーションがはっきりしますね。
 残り2日となり、明日は那覇市とのこと。どんなところをご案内いただけるのか楽しみにしています。

投稿日時:2016年12月21日 19:48 | セントポーリア

ハネムーンでしょうか?ビーチで記念撮影しました
新婚さんに、今はアレやけどこ !!これかだよと意味深
発言にチーム火野と私も納得!
とうちゃこのトロピカルビーチは冬の海でしたが
波も穏やかで正平さん達を優しく迎えてくれました
依頼者も私と同じ愛知県人トロピカルビーチを見て
パワーを貰えたと思います。

投稿日時:2016年12月21日 19:33 | 三河みどり

対談は見ていませんが、“こころ旅が、終わる感じがした”と書かれていた、との 他の方のメッセージを拝見して、心臓がバクバクしそれから思考回路がストップしました。
まさかまさか、正平さんが、こころ旅をやめられることはないですよね。
正平さんのこころ旅は、生きがいです!
生きがいをなくさないでください!
正平さんのこころ旅を、消さないで下さい!

投稿日時:2016年12月21日 18:48 | kimiちゃん

あれっ?
朝版の間に、とうちゃこ~~しちゃったゾ!?
ということは、「まさか続きの・・・」の、ひと波乱がこの後にあるのかしら。。。?
気になりますねぇ(@_@)

『真田丸』ロスに陥っています。
平家や義経のように信繁も流れ流れて、どこか知らない土地で生き延びていました、なんて伝説を記した碑が現れたりはしないかと、ビーチtoビーチの正平さんの周りを期待して観察してます(p_-)
かなり重症のようです⤵⤵⤵⤵⤵

投稿日時:2016年12月21日 16:45 | ojo

今日の新聞のテレビ欄に こころ旅 あと3日! とあるけど 2016年秋の旅が あと3日 と言う意味ですよね。オオラス って事ないですよね。「長い間ありがとうございました、それでは。」なんて嫌ですよ、そんなの。もしそうだとしたらファンは気絶しちゃうよ。でも先日 野際陽子さんの インタビュー を見てたら 何かそんな感じがしたんです。金曜日が怖い、でも大丈夫ですよね、絶対に。             

投稿日時:2016年12月21日 14:57 | おばあちゃんを大好きななおじいちゃん

明るい柄のキャップとシンプルコーデは、やっぱりおしゃれな正平さんです!
一枚でも「背中が暑い」と正平さん。チョッピリ羨ましい気も‥
いろんな方達の撮影スポットの地と納得します。
ず~っと見ていたい飽きることのない海、何処を切り取っても美しい沖縄の海ですね!
ボリューミーな沖縄そばを正平さん完食されたことに、ホッと安心します。正平さんが健康で続けられていることに~
お手紙の方が元気になられたトロピカルビーチ
沖縄の旅らしいビーチtoビーチ
とっても楽しみにしています!

投稿日時:2016年12月21日 14:50 | kimiちゃん

朝ドラ後、毎回楽しみに見ております。
やはり沖縄で食べる沖縄そばと○○○○ビールが最高

投稿日時:2016年12月21日 12:42 | み~な

正平さんのつぶやきはもちろんこころ旅には欠かせませんが
自転車で街の中を走るとき いろいろな音が入ってくるのが好きです♡
一緒に街の中にいるような気持ちになれます(*^。^*)

正平さんファッション 素敵♡♡♡
ちょっとブーツは暑そうでしたけど(^-^;
お胸につけた マイクの風防まで色がかわいくてブローチ感覚ですね(*^^)v

沖縄にはいっぱいビーチがあるんですね。
行ったことない沖縄の いろんなビーチが見られるのはうれしい(^_^)
さて トロピカルビーチはどんなところかしら?
楽しみにしています(^_^)/

投稿日時:2016年12月21日 12:39 | norinorimiffy

秋の旅、沖縄県のテーマは、”ビーチtoビーチ” ビーチ巡り。 サンセット〜トロピカル…名前を聞いただけでも、THE南国〜‼︎ Bカメさんが湾曲したビーチから、ウエディング姿のビーチフォトのカップルを、1組、また1組。。。 ヘェ〜、今、流行ってるんですね〜。こんな良いロケーションなら、50年のアニバーサリーで行って写真に残したいな。 ランチは三枚肉、軟骨、ソーキの入ったミックスそばを、肉好きな正平さんはご満悦でしたね。 美味しそう〜〜。今日は雨男の岡崎監督さんのせいではなく、沖縄特有のお天気で、雨がぱらついたりカラッと晴れて暑かったり、お天気読めなくて、正平さんの黒シャツ、ブーツが何とも暑そうでした。 木村さんが 大手術された後、生きる事の楽しさを教えて貰えたというトロピカルビーチ。 暗くて波の高い冬の海ではないようですが、何かを感じとりたいと思います。

投稿日時:2016年12月21日 10:39 | ぶらうにぃ

おはようございます。
あったかそうですね。
うちの近くの中華屋さんも30年以上営業してたのに石垣に帰ってしまいました。
餃子美味しかったけど沖縄そばは少し味薄めでした。

投稿日時:2016年12月21日 09:55 | モンキーDルフィ

正平さん、チャリオ君、スタッフのみなさん、ご苦労様です!沖縄にいる息子の事を思いながら見ております。沖縄のビーチは、どこのビーチもグラデーションが綺麗ですものね~!
昨日は、お手紙読んでいる時に凄い雨で、正平さんの驚きの顔に、こっちも驚きでした。

投稿日時:2016年12月21日 08:41 | かりゆし5800

正平さんスタッフの皆様
放送残りわずか、早いですが完走お疲れ様です。

11月頭人生初の沖縄旅行で、偶然この沖縄そば屋さんに行きました!
美味しかった~! ※店の宣伝ではありません

画像が出た瞬間!朝から血圧上昇!また行きたくなっちゃった。
私の「こころ旅」して頂きありがとうございます。

投稿日時:2016年12月21日 08:12 | ごん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

バックナンバー