2016年05月20日 (金)連携プレーでやっと。。。


お天気バッチリ!
ふたつやま公園でお手紙を
読みました。
お天気もよく、お約束した
吾妻小富士も見える!

・・・と思ったのですが、、、

しかし、、、山頂に雲
山頂には、まだ雲が・・・。

 

 

 


 

ホームを一緒に歩くチャリオ
鉄道に乗る時は袋に入るチャリオ君ですが、この日は一緒にホームを歩きます♪

 

 

 


というのも・・・

飯坂線はサイクルトレインなんです。
飯坂線には自転車をそのまま持ち
込めるサイクルトレインが運行しているんです。
チャリオもなんだかウレシそう♪

 

 

 

 

HP1_fksm4.png
飯坂温泉駅で
正平さんが発見しました!

 

 





吾妻小富士だ!
吾妻小富士!!
福島3日目のお手紙の千草さん!
チームこころ旅の連携プレーで
どうにかお見せできました~
(ホッ。。。)
ウサギがビミョ~ですが・・・

 


≪今夜7時のとうちゃこ版≫
新緑の季節、たっぷりお見せしますよ~!
そして、滑滝の岩場へ・・・ 今夜7時からお楽しみに(^o^)/

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

いがったぁ~

新緑の目の覚めるような緑と青い空
小川での弁当
清流の音と透き通った水
子供たちのはしゃぐ声が聞こえたような・・・

これからの東北の旅がたのしみです。

投稿日時:2016年05月23日 08:32 | 兵賀正朗

抜けるような青空!
しょっぱなのシーン、最高でした!
・・・とても昨日と同じ場所とは思えなくて。
始め雲がかかっていた吾妻小富士も 輪行の頃には
すっきりと姿を見せて 昨日の千草さんの無念も スッキリ
晴れたことでしょう。
そして今日の滑滝は 岩場の美しさ、壮観でした。
「近頃愛おしく感じられるのは 歳のせいでしょうか?」
これは最近 よく私も痛感することです。

「おいらが生まれた5月は 一年で一番良いとき・・」
 ですね? 
♪もういくつ寝ると 〇〇歳~♪
今日は 歯がよくなったようで ほっとしました。

投稿日時:2016年05月23日 01:32 | ぼうや

外でのランチ風景でも珍しい、川の中でこころ旅仕様の椅子に腰掛けられての光景、気持ち良さそうでしたが、本当は3分無理な程凄く冷たかったのですね。 北海道限定だと思っていた”ちくわパン”が福島県にもあるなら、そのうち南下して私の住む町にも登場するかな?是非とも味わってみたい。橋から見た岩場の全貌、絵葉書の様でまさしく絶景。滑滝から流れ落ちる水量の多さ、深緑色の水に目を奪われる。ダムができる前は水害もあった様ですね。橋ができたり便利になるけど、昔を知る人は淋しいかも知れませんね。正平さん誕生月の5月も後10日。5月放送の長野、新潟、福島、田んぼに水が張られ田植えも終わりの風景まさに目に青葉の頃で緑も濃くなり、凄く楽しませて貰いました。春の旅も半分(7週)過ぎました。後半始まりの山形県、歯痛も治った正平さん? 楽しみにしています。

投稿日時:2016年05月22日 05:15 | ぶらうにぃ

最終日はピーカンの青空。
見ている側も気持ち良くなれます。
正平さんの顔全体の水浴び姿が絵になる季節になりました。
暑さと戦う収録になりますが、涼しげな場面を見させてください。

投稿日時:2016年05月21日 07:13 | ヒロリン

正平さん、スタッフの皆さん、春の旅毎日観てま~す。
2016年春の旅も早や折り返し地点。
心待ちにしていた3月の放送再開。あれからもう2カ月も経ってしまいました。このままだと7月の北海道まですぐに来てしまいそう…。あぁもったいない

投稿日時:2016年05月21日 06:45 | ペダルたび

吾妻小富士のうさぎは、あれがそうかな?今日は晴れてよかったです。青空と深緑でピクニック日和。最初着られていた青い上着もいい色でした。夏に遊びに来て遊びたくなる岩場でした。5月はいい季節ですね~。福島お疲れさまでした。東北の旅はどんなんだろう???

投稿日時:2016年05月21日 05:28 | るる

晴れて良かったですね。澄みきった青空に木々の緑が綺麗なこと!!画面を通して見ても気持ちがいいです。ちくわパン美味しそうでした。滑滝の岩場は自然の造り出した造形という感じでした。水の流れる音を聞きながら、岩場に寝っ転がって空を見上げていたいな。

投稿日時:2016年05月20日 22:40 | のたり

青い空に 正平さんの濃いブルーの上着の色がとってもよく似合っていました(*^^)v
上着の下のシャツも前がブルー背中がブラック
新緑の中を走り抜ける くっきり黒い背中がかっこいい♡

滑滝の岩場は 想像してたのよりずっと大きくて・・・
確かに 「毎日キャンプしているようなもんだべ」(*^。^*)

来週は 蔵出しスペシャルで リクエストアワーもあるので寂しくなく過ごせそうです(*^_^*)

お休み中に 歯医者さんに行けましたか?

山形県の旅も 楽しみにしています(^^)/

投稿日時:2016年05月20日 22:35 | norinorimiffy

正平さん、スタッフの皆様、チャリオ君、福島県の旅、お疲れ様でした。 
ぬけるような青空が綺麗だった。そして新緑の眩しい!!
ダラダラ続く坂に、正平さん、スタッフさんもバテぎみでしたね
ちくわパンと天丼が美味しかったでしょう。
滑滝橋から岩場を見る正平さんは、いつも通り恐々でしたね❗
滑滝の岩場は、投稿者さんのころと変わったでしょうか?学校の赤い屋根が印象的でした。
5月は本当に良い季節ですね!私も5月生まれです。

投稿日時:2016年05月20日 21:32 | ハピネス

行って来ました!滑滝!夫の運転で金谷川駅からふたつやまをたどり正平さんが鳥のさえずりを聞いた葦も見つけました(^ ^)今日の飯坂温泉から福島の軽井沢(^^)を通って滑滝までの道のりは車で走ってもすごい山道でした。福島に入ってからだけでも長い階段、輪行、上り坂下り坂大変なものです。正平さんホントに毎日お疲れさまです!この一週間、テレビの前でワクワク楽しませていただきました。本当にありがとうございました♪( ´▽`)

投稿日時:2016年05月20日 20:59 | 福島あんこ

532日目の旅、観たよ。
「“滑滝”の岩場の風景」
スタート直後に通りに出て来たおばさんが行ってらっしゃいと
言い、火野さんが行って来ますと。いいやり取りでした。
福島交通電車のホーム、小ぶりで雰囲気がありました。
パン屋のお母さん、火野さんと認識していましたね。
渓流で火野さんが頭に水をかけましたが
暑い季節になって来たので、度々、見れそう。
次回の旅までに歯痛を緩和出来ているのを願っています。
今週もお疲れ様でした。

投稿日時:2016年05月20日 20:41 | ももの爺

外国では自転車と一緒に乗れる列車を見たことがあるが日本では今日のようにそのまま同行できるのは珍しいのでは・・・
あ〜、目に優しい緑が風に揺れてお山の風の足跡みたい・・・
正平さんさんのプカプカ上衣も風に揺れて軽快そうだがハ〜ハ〜上りなのですよね・・・
ランチタイムの日焼けした有りのままの正平さんが川の水を浴びて「気持ええ〜」と呟いた一瞬の表情は歯痛に耐え福島まで先ずはやり遂げた高僧のように見えました。
やがて見えて来た段々岩の豪快な景色。生きてる地球が作り出す力の不思議を感じる。
スクール水着の小さなカッパちゃん達の賑やかな歓声も想像できる。奥田カメが撮らえた巨岩は水から出てきた河童の顔に見えてきた。風景画に描きたい景色でした。お疲れ様でした

投稿日時:2016年05月20日 20:37 | GUREKO

昨日とは打って変わった天気。こんなにきれいな空と緑の山。いい季節ですね。今日もこんな素敵な所で育った人のお手紙。今もそんな暮らしが続いていたら…と思うのは、そんな豊かな故郷を持たずに育った都会っ子のセンチメンタルでしょうか。雨の日も含めて福島のいいところをいっぱい見せてもらった一週間でした。夫が今日手術しました。いい経過になればと願っている中、すてきな旅と風景に出会えて、気持ちが前向きになりました。ありがとう。

投稿日時:2016年05月20日 20:29 | 大阪のおばちゃん

抜けるような青空と、緑の濃淡で彩られた木々やお山が
キレイで、まさに、サイクリング日和ですね〜(^。^)
冷たい小川の水に足を入れて食べるお弁当は、味も格別かな・・
(くれぐれも冷やし過ぎには 気をつけて・・)
目的地の岩場は、様々な岩が集まっているダイナミックな
景観で、知らなかった良い場所へ連れて行って下さり、
ありがとうございました !!
来週はお休み。正平さん、歯の治療してくださいね。
痛さを取って スッキリした正平さんにお目にかかるのを
楽しみにしています (^ν^)

投稿日時:2016年05月20日 20:20 | ひよこ豆

雨に洗われた後の澄んだ空気や景色がとてもきれいな滑滝への旅でした。飯坂温泉駅で振り返った時にやっと見えた吾妻小富士、ふわっとしたウサギさんが見えたような気がします。
今日はサイクルトレインでの輪行、袋に入っていないチャリオ君は、正平さんのおっしゃる通りどこか戸惑っているような、しかし、お行儀よく乗ってる感じが、微笑ましく見えました。
水辺大好きの正平さんにぴったりの滑滝、所々深そうですが、地元の子ども達は平気だったようですね、本当にボンヤリしたり深呼吸したいような場所、どこを見ても新緑いっぱいの風景からエネルギーをたくさんいただきました。
来週はリクエストアワーや蔵出しで楽しませていただきます、正平さん、山形で美味しくサクランボが食べられるように、歯医者さんに行って下さいね。

投稿日時:2016年05月20日 20:04 | pon

「正平さん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした」
吾妻小富士のうさぎ、目を凝らして見ようとしましたが、、、本当に、微妙でしたね?
今日のとうちゃこ地点からの風景、歌♪ふるさと♪のようでした。
♪うさぎおいしかの山〜♪
また、うさぎ、、、、うさぎの週でしたねぇ。
正平さん、歯医者さんに行ってくださいね?
「蔵出し」見ていますから。

投稿日時:2016年05月20日 19:46 | REIKO

ふたつやま公園からの再出発、532日目。

昨日残念ながら見れなかった吾妻小富士、今日の監督さんも見えると信じてたでしょう。私も信じていました。

お天気だったから見えると信じていました。

しかし残念ながら見れなかった吾妻小富士が飯坂温泉駅のところから見えて、正平さんも嬉しそうでしたね。雪うさぎの跳ぶ姿見えなかったけど、正平さんも嬉しかったでしょうね。

青空のもと、さわやかな風が吹き、立ち寄ったお店で竹輪パンを買うのではという予想が当たりました。

今週の旅もお疲れさまでした。

来週は疲れた身体を休めて下さいね。

投稿日時:2016年05月20日 17:55 | こころ熱くなります。

正平さん本日の茂庭へのコースは4年前に夫とまさしく行きました。ダムまでのコースでしたが到着楽しみに見ます。まさしくその時の時期がまさしく正平さんの心旅と一緒で共有出来て嬉しい!新緑を満喫出来た事ではないかな?

投稿日時:2016年05月20日 15:13 | 三重の村ママ

532日福島県飯坂町 4日目
チャリオ君も一緒に久々の輪行でしたね
グリーン車ではありませんでしたが(笑)
可愛いホームでしたね
吾妻小富士も姿を見せてれて恥ずかしがり屋の兎さんでしたね
久々の野外でのランチなので嬉しそうな顔い見えたのは私だけでしょうか?
とうちゃこ版のランチと景色の良い場所が楽しみです❤

投稿日時:2016年05月20日 12:08 | ガーデニング おばさん

雨がすっかり上がり、空気が澄み、真っ青な空、眩しい緑、公園の山からの眺めは最高ですね。小さい駅、チームこころ旅の5人でいっぱいになる程の狭いホームから、サイクルトレインで正平さんの横にいるチャリオ君の開放感が伝わります。最近、チャリダーが増え、サイクルトレインも時々見かけますね。良かったねチャリオ君。とうちゃこの駅から、昨日のお山に兎さんが、、見えない事はないけど完結‼︎ (正平さんも気になられてたんですね)今日は9kmの走行予定ですが、坂も結構ありそうだけど、正平さんの口から、ルンルンルンと聞こえましたから、岩場が目的地で、川や水の好きな正平さんですもの、ペダルを漕ぐのも力強いですね。ランチも足を水に浸して、綺麗な緑の中でお弁当、ちくわパン(福島県にもあるようですね)格別ですね。小さい頃過ごした場所は変わっても、岩場はそのままでと願う。続きはとうちゃこ版、楽しみにしています。

投稿日時:2016年05月20日 10:17 | ぶらうにぃ

おはようございます。今朝一番のシーン、緑と青と正平さんが映し出された時、思わず「ワーッ」とさけんでしまった。もう この画像を壁紙にしたいくらいの衝撃でしたよ。飯坂温泉駅での吾妻小富士の発見にまたまた感激!
よかったね。お手紙のひと。と思ってたら恒例の坂道に今日も大変かも・
・・ それでもとうちゃこでは また感動シーンが見られそうですね。正平さん頑張って!!

投稿日時:2016年05月20日 09:27 | うさぎ年のゆみ

昨夜のお楽しみ予告通りの青い空に白い雲をバックにふたつ山公園の山頂に立つ正平さんの姿は絵画のように美しく最高のカメラアングルだと思いました。やがて見えてきた吾妻小富士は恥ずかしそうに雲で山頂を隠し安々と雪ウサギは見せてくれませんでしたね(^^;;
福島、最後のお便りは正平さんの好きな大自然の風景。
珍しいチャリオ君もそのままでOK!!の電車移動。どこでもドアーのような扉を開けて見えたのは吾妻小富士の全身像。雪ウサギは既に消えていたがピョンと飛んでる姿を想像してみた。
福島にもあった(ちくわパン)。昨年の北海道を思い出した。今日も全部お買い上げ(^^)
青い空に緑のグラデーションが美しい。あと少し頑張れ!!!
ちょっと、へっぴり腰で橋からの景色を見る正平さんのとうちゃこ予告の後ろ姿。今夜も楽しみ〜

投稿日時:2016年05月20日 09:25 | GUREKO

今日は空の色がキレイでした!
オープニングこそ、吾妻小富士が雲でみえませんでしたが、駅からの地下道を出た時に見えた藍紫のような色、食料確保(笑)後に走り始めた時の見事なスカイブルー、とうちゃこ版予告部分での碧色。
気持ちよく一日が過ごせそうです♪

投稿日時:2016年05月20日 09:09 | ゆみねぇ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2022年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

バックナンバー