2015年06月12日 (金)ひさびさの「峠」


ヨコにあるのはギョウザの像
この日の出発は、宇都宮駅。
ぎょうざの像の前。

宇都宮から輪行して・・・

烏山駅まで輪行

烏山駅にとうちゃこ。
このあとお昼休憩しますが、
峠に行くので量は少なめに
調整(;´∀`)

 

 

 

 

 

ポピーの花がきれい!
途中の沿道に、ポピーの花が
目に鮮やかに咲いていました。

 

 

 

 

 


このあと、キツい上り坂が続き・・・

キツい上り坂が続き・・・
何度も休憩をくり返して
峠を目指すのですが・・・

<今夜7時のとうちゃこ版>
過酷すぎる峠への道。このあと
まさかの展開が立て続けに!
どんな“展開”なのかは、
とうちゃこ版を見てのお楽しみ!!
最後の最後まで目が離せませんよ~(^o^)/



★★★おまけ★★★

アップルパイでお祝いしました!
この日のロケ終了後、
スタッフみんなで正平さんの
66歳のプレお誕生日会を開きました。
今年のケーキは、
大好物のアップルパイでお祝いしました。

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

普段はリアルタイムでしか見ない家内がたまたま録画していて見ました。
いやぁ、こちらまでほっこりしました。
足るを知る、って感じで、私には真似できないなぁ。
そんな方だから「ご褒美」(火野さんとの遭遇)もあったのでしょうね。

それにお義母さんのやさしそうなこと。このお義母さんにして
息子さんあり、その嫁さんあり、という好循環が透けて見えるようです。
類は友を呼ぶのでしょうね。本当にうらやましいです。

投稿日時:2015年06月24日 10:56 | 久兵衛

録り貯めてたのやっと見ました。
香澄さんの手紙。。
21歳でその人生、その容姿、その言葉。
なんか思えば思うほど今の生活が尊いだろうと。
たとえ出会いがSNSでもステキな未来があるって事に感動です。
結婚というか家なんだろうな。。

投稿日時:2015年06月21日 22:01 | サトちん

再び すみません・・・
神様が仕掛けられたあの偶然シーンを 何度見返したことでしょう?
普段は かなりクール?な正平さんも さすがに舞い上がって
おられましたね? ufufu・・ヽ(^o^)丿
現代の21歳のお嬢さんとは思えない おっとりとして
不思議な雰囲気を持ったかすみさん、「こころ旅」に出会えて 
本当によかったなぁ、と心から思います。
投稿者さんを傍にお手紙を読む・・というのも ありえないこと
でしたね? 記憶に深~く残る「440日目」でした。

ただ気がかりがひとつ・・「自転車ホットキなさい」と言われた
チャリオくん、拗ねてなきゃいいけどナー?((+_+))

「いや君がいるだけでええよ」(*^_^*)
「なんか変な終り方やけど・・」「いや,サイコーですよ」
「クフッ! これ、ほんまにアリかぁ?」 ホント夢のようでしたね?

投稿日時:2015年06月15日 00:57 | bouya

お誕生日会のワンショットアップルパイがお好きとは知りませんでした。私も紅玉リンゴで作ったアップルパイ大好きです〜。
国見峠は幸せに包まれましたね〜。あの場所にぴったりな雰囲気の香澄さんにビックリ!
皆さんの投稿を読み、同感!同感!と頷きました。もう多くは語るまいです。
長く番組を続けていると、忘れた頃に不思議なご縁に出逢える気がしてなりません。
やっぱり、ええ番組やなぁ〜としみじみ思うのであります。

投稿日時:2015年06月14日 23:40 | ゆきぱん

栃木県の旅、辛い峠越え・・正平さんの苦しそうな様子にドキドキしながら救いの神さま登場を、救っていただけましたね。車を運転なさっていた女性の話しぶりの美声に天使の呼びかけのように聞えました。あのご家族の皆様^^本当にありがとうございました。そして~お手紙の可愛い主、香澄さんと出会われて・・いつまでも心に残る。栃木県の旅ありがとうございました。わたくし栃木県在住です(^_-)-☆

投稿日時:2015年06月14日 23:28 | モワ


火野正平さん、チャリオ君、スタッフの皆さん、いつもいつもご苦労様です

『国見峠』すくいの神って居るんですね!! 正平さん凄すぎます( ゜o゜))

「こころ旅」本当サイコウです\(^o^)/

投稿日時:2015年06月14日 23:06 | JUN

栃木県最後の旅 録画を何度も何度も観てしまいます;;
香澄さんの笑顔と正平さんの笑顔^^
辛い後には 素敵な出会いが待っていましたね☆☆☆
ジ-ンときた瞬間でした!
香澄さんこれからもお幸せに!!
正平さん これから暑い日が続きますが お身体に気を付けて
北海道迄 無事に走り切って下さいね(^_^)/~

投稿日時:2015年06月14日 19:39 | めるし-

番組初めからのファンで、欠かさず拝見していますが・・・
お手紙本人にお会い出来たのは、初めてのように思いましたが?
でも綺麗で素敵な女性でしたね。彼女の幸せを祈ります。、

投稿日時:2015年06月14日 15:50 | 木苺

正平さん、スタッフの皆様、チャリオ君、栃木県の旅、お疲れ様でした。
とうちゃこした景色は、思い出の神社・購買所跡、生徒達の成長を見守ってきた銀もくせいの大木、綺麗なお花に囲まれたお地蔵様、投稿者さんと一緒にお手紙を読んだ峠でした。
かすみさんとの出会いは、素敵な偶然でした。正平さんも「こんなことあるのか」と、あるんですね!かすみさんとお手紙を読んだことは、こころ旅の名シーンになりますね(^-^)/
益々、こころ旅にハマります!
いよいよ、東北地方に突入!旅の無事もお地蔵様にお願いしました。体調に気を付けて、ゴールを目指してくださいませ!

投稿日時:2015年06月14日 15:38 | 柴犬わんこ

番組の中でいろいろな人々との意外な出会いも楽しみの一つ。栃木の旅も最初は可愛い車掌さん、親切に繁栄してた頃の足尾銅山の写真を見せてくれたご亭主。信号待ちの間に思わず「♡お ね さ〜〜ん⤴︎」って声をかけたお姉さん。最初は無愛想だった焼きそば屋の主人。テレビに映ってる〜って嬉しい恥ずかし小学生。「火野正平さんがいく・・・ってやってますよ〜」ってお地蔵様を教えてくれた愉快なおじさん。そして、最後のサプライズには誰しもが正平さんのように「こんな事、ある・・*・゜゚・*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:」って不思議な感覚になったのでは・・・ 1秒でもズレると起こりえない事があると思う。偶然、車で香澄さんが帰ってこなければ何だか平凡に終わってしまったかも。きっと、いつまでも記憶に残る栃木の旅でした。福島の旅も期待しています(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿日時:2015年06月14日 12:31 | GUREKO

こころ旅、色んな出会いがあるけれど、今回のお手紙の主さんとの出会いも良かったね。「バイバイ、元気でね」正平さんの優しさがかっこいい。

投稿日時:2015年06月14日 12:30 | はにゅけん

栃木県最後の旅
正平さんとお手紙の香澄さんは、ず~っと笑顔なのに…
何故か、並んでいるお二人をみて、涙が止まりませんでした。
言葉にあらわせないような感動をもらえる正平さんの「こころ旅」
ありがとうございました!

投稿日時:2015年06月14日 12:12 | kimiちゃん

火野さんと香澄さんとの出会いに感動しました。お手紙を聞いた時は、還暦を迎えた私は大丈夫かなと取り越し苦労しました。でもとても可愛い香澄さんと優しいお母様を見て、幸せな気持ちになりました。急な坂道、正平さん大丈夫かな、早く車来ないかなと思い見ていましたが、最後のシーン、正平さんの粋な計らいに感動いっぱいでした。やっぱりいい番組ですね。香澄さんと正平さん有難う。

投稿日時:2015年06月14日 11:55 | チヤリモ

あしかけ4年この番組を見続けていますが本当にびっくり。
まさか投稿したご本人が登場したのは初めてでは?
過酷な上り坂。
しかし親切な地元の方に助けられ良かったなあと見ていたら。
いろいろ辛いこともあったんだろうけど幸せそうな笑顔を見て安心しました。
まるで自分の娘のように思えてきてほろりとしました。
もしかしてこのお手紙を採用したのは正平さんご自身なのでは?
あの時代劇のイラスト抜群によかったです。
あと番組ももう少し。
夏バテせずがんばってください。
メカのMさんもファンなので応援してますよ。


投稿日時:2015年06月13日 22:36 | ととかか舟

国見峠のお手紙の香澄さん、きっと色々あったはずなのに、今ある幸せをとても大切にしておられる素敵な女性でしたね。口数の少ない香澄さんをフォローするお義母様の優しさにも、心があったかくなりました。いつまでもお幸せに♪

投稿日時:2015年06月13日 21:35 | かめこ

正平さんと、かすみさんの 柔らかい笑顔に、
見ている私まで 笑顔になっっちゃいました!
かすみさん お姑さんとも 仲よさそうで、幸せそうで、
とても良かったです〜(^O^)/
末永く お幸せに・・・なって下さいね〜!!
素直で 自然が似合う ステキな彼女でした。
栃木の旅、色々なこころの風景が見られて 良かったです。
福島の旅も 待ち遠しいです〜
暑くて、ご苦労も多いと思いますが、頑張って下さい!!

投稿日時:2015年06月13日 16:35 | エンジョイコ

最初の頃に、お手紙の女性が現われた事ありましたけど、昨日は
車でちょうど帰ってきたところだったのでしょうか・・義母さんと本当の親子みたいに、仲良しさが伝わってきました。・緑の色でもいろいろなグリーンが見れて綺麗なところでした♪

投稿日時:2015年06月13日 14:57 | まりも

正平さん、スタッフの皆さん、暑いですねえ。ヒイラギモクセイの花、可愛かった。全国の皆さん、木を見ただけで分かる方が沢山いてビックリです。正平さんの知識の広さにもビックリしていますが新しいことを知るのは楽しいです。福島の旅も楽しみにしています。

投稿日時:2015年06月13日 12:16 | mikichan

昨晩 国見峠の絶景と投稿者に会えた放送シーンは何度も思い出し涙が止まらないんです。なぜだかよくわかりません。
 たぶんこんな素晴らしい若者が21歳の女性がいたことに安心して、 日本の未来は大丈夫だと確信したからだと思います。
破壊的行動をする若者が多い!と勘違いする事件が多い中で、正平さんの「今、しあわせなんだ?」という問いに対し「はい、とってもしあわせです。」と正直に応える笑顔の笑顔の香澄さんが最高に素敵でした。
 正平さんとの二人だけの写真はきっと思い出に残るだろうな。
ご主人、ヤキモチ焼かないかな?余計な心配をしております。

 いつも心が落ち着く「こころ旅」をありがとうございました。

      正平さんの健康を心配しながらキーボードから離れます。
                      泣き虫 こいさんより

投稿日時:2015年06月13日 11:44 | 泣き虫 こいさん

プレお誕生会、正平さん良い笑顔ですね?
チャリオくんも居て・・・お元気な66歳をヽ(^o^)丿

「峠」が「うれっしいー、ものすごくウレッシィー!」と
半分ヤケ○ソ気味だった正平さん
その後 辛い辛い上り坂に「今までで一番・・」と(地獄)
でも やっと救いの車が現れ 峠まで乗せてもらって(天国)
眺望を楽しんでいたら すぐそこのお家から2人の女性が!!
なんと こんなことってあるんですねッ!?
私も信じられない思いでした。

お手紙が採用されても 本当に放送されるまで分からないんですね?
「偶然外に出てみたら そこに正平さんが・・」なんて夢のまた夢 
香澄さんのか“ずーっと放心状態”が また可愛かったです。

今日はジュンさんの仁王立ちBカメ、奥田さんの足元カメラが
正平さんの苦行をリアルに映しだしていて それぞれ素晴らしかったです。

投稿日時:2015年06月13日 10:59 | bouya

「香澄ちゃん、かわいいね」と正平さん。両親の離婚、離職は辛かったことでしょう。正平さんのあたたかい心と言葉が身にしみていくのがよくわかりました。どんなドラマよりも感動して見ていました。「今は幸せです」と香澄さんに正平さんの励ましは一生の宝になったことでしょう。

投稿日時:2015年06月13日 07:39 | 五泉のせーちゃん

今日は、曇ってて、少し、暑さも、ましかなと、思ってたら、久々の、坂でしたね。もう、
なんか、みてて、辛くて、かわいそうで、本当にやめてあげてと、思いました。
過酷すぎと、思ってたところで、救いの、女神が、舞い降りましたね。良かったと見ていて、ホッとしました。しかし、すごーい、お手紙の人に、会うだなんて、いつのまにか、口を開けて、ぽかーんと、見入ってしまいました。なんか、こんな、パターン、初めてですよね。羨ましい限りです。お手紙のかた、本当、いい思い出ですよ。こんなことって、あるんですね、景色も、良くて、お手紙のかたも、優しそうで、正平さんの、横で、お手紙まで、読んで、もらい、あたしは、最後まで、口を開けて、笑みを浮かべてました。いいなぁ。人生って、色んな事、あるんですね。いいなぁ。!!

投稿日時:2015年06月13日 01:34 | まーちゃん

☆正平さん☆スタッフのみなさん( ´ ▽ ` )ノ
栃木県の旅♪お疲れ様でした‼︎
あなたは幸せに包まれる…
なんだろ、なんだろ(=゚ω゚)ノ気になる!
夜が待ち遠しかったぁ
国見峠、過酷でした…
正平さん☆スタッフのみなさん凄いなぁ
チャリンコで坂道を登るたびに
正平さんを思いだし励みにしてますo(^_^)o
しかし、良かったですねーかすみさん☆
絶景でした!素晴らしい環境に嫁いで(*^^*)
みていてこちらも幸せな気持ちになりました。
こころ旅♪最高です!(^_^)v
正平さんお誕生日のオマケもありがとうございます
♡アップルパイ美味しそぉ〜
来週も楽しみにしていまーす( ´ ▽ ` )ノ

投稿日時:2015年06月13日 01:15 | 裕らん

驚きました!
こころ旅で、今日以上の出会いはないくらいの、お手紙を投稿された本人と正平さんとの偶然の出会いがあるなんて!
嫁ぎ先の風景を。みんなに見せたいと書かれたカワイイ若奥様の香澄さん
ビックリされていましたが、「幸せです!」と笑顔の即答に、全て の気持ちが表れています。香澄さんの笑顔に、自然と自分も笑顔になりました。
“幸せ”という言葉も、久しくなっているこの頃…キュンとしました。
香澄さん、“最高の風景”と“幸せ”ありがとうございました。
栃木県最後の素敵な日…心に残りました。

投稿日時:2015年06月12日 22:40 | kimiちゃん

正平さん、チャリオ君、スタッフの皆様 お疲れ様です。
正平さん、お誕生日おめでとうございます。
栃木の旅 驚くべき ご本人さん登場。
何か、ほんわかした感じの番組に 温かくなりました。
放送と録画で3回も見てしまいました。

来週は福島ですね。栃木・福島は仕事で滞在してましたので楽しみにしています。
みなさん気を付けて走破して下さいね。

投稿日時:2015年06月12日 22:37 | かず~♪♥

いや~今日のエンディングよかったな~。
投稿者と会ったのは以前にもあったと記憶あり。
が、今日のは番組史上記憶に残るベスト10入ります。
さて福島、今回こそふかひれラ-メンが食べられますか?
楽しみ!!

投稿日時:2015年06月12日 21:57 | さぬきうどん

正平さん、スタッフの皆さん、チャリオ君、今日はホットする こころ旅有難うございました。国見峠までの道のりお疲れさまでした。
坂道を走行する正平さんを見て97歳の母親ががんばれ、がんばれと画面に向かい応援してました。苦しいのが伝わってきました。
でも、自転車ほうり投げなくて良かった。親切な女性の運転される車に
同乗させてもらい良かったですね。素敵な女性でしたね。
国見峠、まさか本人が現れるとは、驚きでした。
香澄さんとお義母さんビックリされてました。
テレビを見ている私たちも、これにはビックリ、この様な事があるんですね。
香澄さん可愛い方でしたね。今は幸せとの事、良かったですね。
どうぞご主人とお幸せに。
今日はとても心に残る旅でした。
皆さんに感謝いたします。

投稿日時:2015年06月12日 21:44 | 福島の杏さん

正平さん スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした!
坂道が無くて終わりそうでしたが最後にどんときましたね(@_@;)
お手紙の人が現れるなんて!ほんとにこれはやらせかなと
一瞬思いました、あまりにタイミングが良くて‼
良い思い出になったことと思います お元気で^o^

今週も花がとても綺麗でしたね✿
来週も楽しみです(^^♪

投稿日時:2015年06月12日 21:34 | makuro

440日目の旅、観たよ。
「国見峠から眺める風景」
栃木の人はシャイと評し、歩き方をまねたのには笑えました。
列車の映像はカーブから出てきて、駅にすぐ入り
Bカメ隊を車内から捉えていたのは面白かったです。
赤い花(ポピー?)は見せるだけに植わっていたのかな?
朝版で、過酷すぎる峠への道、この後まさかの展開
あなたは幸せに包まれるとなっていましたが
軽自動車のお助け、本人やお母さんの登場に
とうちゃこ版で合点がいきました。
ご本人は今日の放送を観て、感激していたことでしょう。
今週もお疲れ様でした。

投稿日時:2015年06月12日 20:51 | ももの爺

栃木の最後はとうとう幻覚まで見えて?(^^;;くるほどの過酷さに何時もは弾む会話も無く、ただ、画面を見つめるだけ・・・。 そこへ現れました救いのお車が・・・やっと「良かった〜」って呟く。ミカン畑の風景の案内付き。優しい人達の出会いも正平さんの人徳なのでしょう〜。お山のてっぺんからの風景はきっとド迫力かも・・・なんて勝手に妄想してたけど本当に鳥の声しかしなくて「小森さん」って名字にぴったりの小森家だけの占有風景で本当に羨ましい。若くても、いろいろな体験をしてきても「幸せ*です・゜゚・*:.。..。.:*・'」って笑顔の香澄さんが素敵でした。 正平さんとのツーショット、思い出に残るだろうな
〜〜。家宝だろうな〜〜。素敵なこころ旅を有難うございましたm(_ _)m
来週は福島。地震があったり自然との闘いも大変ですがお気を付けて・・・m(_ _)m

投稿日時:2015年06月12日 20:51 | GUREKO

正平さん チャリオ君 スタッフの皆さん栃木の旅お疲れ様でした。
主人も私も餃子で知られる様になった宇都宮の出身です。
残念ながら今回、宇都宮は駅前だけでしたが足尾 壬生町 那須烏山どこも知っている地名
”あの橋、車で通ったことあるんじゃない?”とか、”宇都宮の焼きそばには、じゃが芋入ってない!ない!”等いつもにも増して盛り上がりまし
た。

今日の旅、予期せぬダブルの嬉しい展開となりましたね!
いつも、みんなを幸せに包んでくれる”こころ旅”大好きです。
正平さんの”こころ旅”が、まだまだ続きますように願っています。

投稿日時:2015年06月12日 20:49 | シャビーママ

きょうは
なんって こころ旅なんでしょう❤︎
幸せそうな かすみさん
これからもずっとずっと幸せが
続きますように
正平さん スタッフの皆さま
久しぶりの峠 はぁはぁ…観ているだけで
こちらも疲れ果てました
お疲れ様でした 北海道までお気をつけて!
これからの放送もますます楽しみです
2015 春の旅 私も月曜版でお手紙を読んで頂き
忘れられない旅になりました(*´ω`*)

投稿日時:2015年06月12日 20:47 | くみ

正平さん、チャリオ君、スタッフの皆さんお疲れ様です(特に今日は)頑張って坂を上がって、軽自動車のお世話になって、とうちゃこしたら若く初々しい若奥様の香澄さんの笑顔に疲れも一度に吹き飛んだ事でしたね、正平さんo(^-^)o
拝見している者も大変楽しく見ておりました、今朝からの思わせ振りのエンドタイトルに何かワクワクの一日でしたその期待が最高のとうちゃこでした。また来週からの福島県も期待が大ですね、ガンバレ正平(≧∇≦)。

投稿日時:2015年06月12日 20:42 | 葵の爺

「幸せに包まれる」
朝の放送の最後にあったメッセージが気になり、
会社から即、帰って見たら本当にその通りでした。
手紙に書かれていた少し悲しい半生からは考えられないほど、
感じのいいお嬢さんでしたね。
「今は幸せ?」という正平さんの問いに
「はい」と答えた時には観てる方も幸せになりました。
でも長七郎を知ってたのは意外でしたね。

投稿日時:2015年06月12日 20:41 | チャリ子

正平さん、スタッフの皆様、「まさかの展開立て続けに!」楽しかった。
確かに立て続けでした。香澄さん、かわいい人でしたね。
車に乗せてもらえたり、お手紙を書いた香澄さんに会えたり、偶然が重なった時の正平さんのお人柄がにじむところが、なんともステキ。
朝の放送では、「うれしい↴ ものすごくうれしい↴自転車乗りは山登らなきゃだめです↴」と、語尾がいちいち下がっていましたが。
毎回毎回、楽しくホッコリさせてもらえるこの番組、
ずーっと続けてくださいね。


投稿日時:2015年06月12日 20:38 | チロリン村みたいな顔

WOW!今日のエピソード凄いですねえ。ご本人登場ですか!驚きました。
ご本人にとっても一生の思い出になったでしょうね。
さて、これから東北・北海道と続きますが、皆様のご活躍と旅のご無事をお祈り申し上げます。

投稿日時:2015年06月12日 20:30 | 五郎兵衛・風来坊

正平さん、スタッフのみなさん、栃木の旅、お疲れさまでしたm(__)m
サービスステージが一転しての峠道、これがこころ旅だ~~~
朝版からの展開で救いの軽トラ等の登場は予想できましたが
お手紙のご本人登場にはビックリしました。
長くこころ旅を見ていますが、ご本人の横で手紙を読むシーンは初めて見ました。
時にはこんなエンディングも良いと思います。

投稿日時:2015年06月12日 20:13 | たこ林

あーもう、何と言ったらいいのか、本当に幸せに包まれました、こころがホカホカです。
峠という名の通り、どんどん顔が険しくなっていく正平さんに、大丈夫かなぁとドキドキしていたら、軽トラの登場、良かった〜とひと安心。
そしてとうちゃこ、かすみさん、幸せそうで良かった。お手紙の内容で、若いのに苦労されたんだなぁと思っていましたが、お姑さんにもかわいがってもらって、ニコニコ笑顔で、
良かった良かった◎
今日のとうちゃこは正平さんが頑張ってくださった分、良い事がいっぱいで涙腺も緩んでしまいました、温かいドラマをありがとう。かすみさんお幸せに。

投稿日時:2015年06月12日 19:50 | pon

栃木県最終回の旅 見ました。

途中の坂での車の確保はまあ、予想通りでした。
軽トラじゃなかったけど、良い感じの家族でした。
聞けば、「私も投稿しようと思ったけど、あまりの峠のきつさに止めたとのこと」
やはり、平地だけで1週間は終わりません。

そして、最後の結末。
まさかの本人登場。
私も結構長い間番組見てますけど、本人登場は3回目の記憶があります。
1度目は北海道の駅で(あれは本人が駅長さんでどうしても本人が必要な場所だった気がします)2度目は島根のあたりで偶数に、しかし、その時は本人と一緒にお手紙を読むことはなかったような感じがします

初めてではないでしょうか 隣で一緒に読むと言うのは。
長い間番組していますと色んなことありますね
本人があまりの奇跡にぼーっとしてたのが印象的でした。

投稿日時:2015年06月12日 19:42 | ひでお

「正平さん、スタッフのみなさん、お疲れさまです」
「正平さん、お誕生日おめでとうございます」
国見峠、凄いお手紙が採用されたんだなぁと思っていたら、意外な展開が、、、。
香澄さん、今頃、ドキドキしてるかも?
正平さんに会えるというご褒美をもらえたのは、きっと香澄さんが今まで頑張ってこられたからだと思う。
「良かったね!香澄さん」

投稿日時:2015年06月12日 19:39 | REIKO

こんばんは
今日のお手紙は書き方から、かなり若い女性だと思いましたが、やはり21歳、羨ましいです
栃木県最後の地は峠のてっぺん、途中「奥田さん自転車投げろ、中止にしろ、、」って、過去に投げた事があったんですか?にしても、3kmで200m登るのはキツイですね
最後の登りを軽バンにての踏破で“とうちゃこか”と思ったら、此処からがまさかの展開だったんですね、手紙を読もうかなって、その最中に上手く帰宅、まるで仕込んだようでした、やっぱり、お手紙の人に会ったんだ、そして本人を横にして手紙を読むって史上初めてですよね、
正平さんの人間性が溢れまくってましたね、好きですよ、こんな感じ!!
来週の福島も楽しみにしてます

投稿日時:2015年06月12日 19:39 | mio

国見峠は思いのほか大変だったようで、途中の救援部隊の方がいらしてよかったです。
まさかのお手紙を書いた人と会えるなんて、奇跡ですね。ほっこりしました(*^_^*)

PS お誕生日おめでとうございます。うちの母と同い年です。(早生まれなので学年は一つ上ですが・・・)いつまでもお元気な姿を見せてくださいね。来週の福島の旅も楽しみにしております。

投稿日時:2015年06月12日 19:37 | まあ

正平さん、66歳のお誕生日、おめでとうございます!!

ますますのご活躍をお祈りします☆

ところで、いつも坂道のゼーゼーハーハーの先には、すてきな風景やら、出会いやら、いいことがありますけれども、今回は、かわいらしい若奥さん(しかも手紙の主!!)が、まるで図ったみたいに待ってましたね。

いろいろご苦労されたけれど、今は幸せそうで、笑顔に癒されました。

素敵なハプニングでしたね♪
(車も、乗せてもらえてよかったですね^^)

投稿日時:2015年06月12日 19:33 | とも☆

おはようございます
宇都宮駅前の餃子の像の前からのスタート、「国見峠のてっぺん」が目的地だと、最後に物凄い嬉しい旅となりましたね
自転車乗りは山に登らないと駄目とは負け惜しみかな?
峠を目指す自転車旅って辛いですよね、、こんな時に軽トラが来れば、、ですがなかなかですね
でも、まさかの展開って、、もしかしてお手紙の方の軽トラが来たりして、、
輪行区間の電車、少しデザインが洒落てるって思ったら、ACCUM(蓄電池駆動電車システム)って初めて見ました
とうちゃこ版、楽しみにしてます

投稿日時:2015年06月12日 15:53 | とむさん家

ちゃうちゃう(゚д゚) ギョウザ君じゃなくて、餃子のビーナスよ!(^o^)
正平さんがお好きな、女神さま・・ネ(^_-)-☆

近頃の電車は、窓が開かなかったり、スモークフィルムが貼ってあったりするから、車中から手を振るのも、それを外から撮るのも、ひと苦労ですね~。
昨夜のとうちゃこ版や今朝の上り坂では、チャリオ君を後続車の車輪目線で、地面すれすれに追う映像が混じっていて、とても面白かったです。
リアルなスピード感・急登感が実感できました\(^o^)/ 
ありがとうございます(_ _)

私も幸せに包まれたい~❤ 今夜も当然見るっちゃ!!!

投稿日時:2015年06月12日 12:25 | ojo

人が行き交う賑やかな、宇都宮駅からの栃木県ラストデイ!
ボーダーのキャップにマリンテイストの爽やかなスタイルの正平さん。
でも…行程は過酷な峠へ…
色とりどりのポピーや見事な青い田んぼも、頭から飛んでいくような峠を上がる正平さんの厳しい表情に、思わず手に汗握り息が止まりそうになります。(フーッ…)
はてなマークが頭に浮かぶ今日は謎に包まれた“とうちゃこ”
絶景・幸せのワードに、一縷の望みをかけ、家族みんなで正平さんを応援しています!

投稿日時:2015年06月12日 12:19 | kimiちゃん

今週は、田植え後の緑や黄色いお花の花道、お地蔵様のまわりにさいていた花たち。色がきれいな一週間でもありました。『あー気持ちいい~』という正平さんの言葉どおりさわやかな一週間でした。ところが今日のひさびさの坂道。画面では下り坂に見えるのに少しずつ登っていましたね。
今までにはない正平さんの『助けて~』は 悲痛でした。ガンバレ ガンバレっていいながら泣きそうになった。  でも 何?何?とうちゃこが早く見たいよ~。

投稿日時:2015年06月12日 12:01 | うさぎ年のゆみ

今日のツボ。正平さんの「奥田さん、自転車投げろ」。

いつぞや坂で奥田カメラマンが自転車を“投げた”シーン、最高に面白かった。
あのとき、後を振り向いて弱々しく笑った正平さんの顔がなんとも言えず、良い味を出していたのを思い出します。

さて、どんな結末が待っているのでしょう。いつもの「軽トラ」じゃあ、普通すぎますよね…。

投稿日時:2015年06月12日 12:00 | acchan

朝版の最後、「幸せに包まれる」で爆笑しました(すみません)。
どんな幸せか、皆さんざわついてますね~。
とうちゃこが待ち遠しいです!
正平さんお誕生日おめでとうございます。
なんと素敵な66歳!!!
私も今週、歳がひとつ増えました。
アップルパイいいですね!
私も頂こう!

投稿日時:2015年06月12日 11:56 | 山口

国見峠への過酷な道。
その後、まさかの展開が立て続けに・・・!!
そして (あなたは幸せに包まれる〜)
わあ〜、何があるのだろう〜〜⁇
すご〜く楽しみです〜!!

この日のロケ終了後、スタッフの皆さんで
正平さんの誕生日会を 開いたのですね^_^
自転車マークの入った 大きなアップルパイ、
とっても美味しそうです〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
幸せの おすそ分けをいただき、元気をもらいました!!

投稿日時:2015年06月12日 11:45 | エンジョイコ

今一番気に入っている番組です。自転車でかなりのところは行きます。もっとも電動ですが。73歳もうすぐ. 北海道を自転車で旅するのが夢でしたがよる年波には勝てず、また連れ合いの病気で断念しました。ときどきとうちゃこが観れず、すごく損した感じで一日が終わります。ぼちぼちでいいのでずっと続いてくれることを祈ってます。

投稿日時:2015年06月12日 11:26 | のむさん

何何なに〜〜??
まさかの展開、幸せに包まれるって、気になる〜〜(≧∇≦)
いろいろ想像しちゃって〜〜投稿者さんが軽トラで迎えに来るとか?なんだろなんだろ?
番組制作スタッフさんのトラップにハマった〜(^◇^;)

投稿日時:2015年06月12日 10:25 | おっくーママン

正平さん・スタッフの皆さん・チャリオ君、今朝も楽しかったです。
とおちゃこ版、すごく楽しみ・・です。「まさかの展開」ってなに?
なんだろーなあ? 正平さんを助けてくれるなにかですか?
とにかく今夜の放送を楽しみにして、これから頑張って働きます。

正平さん、66歳のお誕生日ケーキ、おおきいですね。
チャリオ君も描いてあって。おいしそう。 おめでとうございます。!!

投稿日時:2015年06月12日 09:49 | チロリン村みたいな顔

おはようございます(*^_^*)
栃木4日目 国見峠までの 坂道 やはりこころ旅 甘くなかったですね
正平さんの 辛そうな姿を 見ていると だれか軽トラを 呼んできて~~と 思います。
国見峠からの 景色が どんなふうに見えるのか 本当に楽しみです
正平さん こころ旅軍団の みなさん お疲れ様です。
大好物のアップルパイのバースデーケーキ おいしそうですね(*^_^*)
再度 お誕生日おめでとうございます。
お身体に気をつけて私達こころ旅を応援しているみんなのため どうか元気に走ってください。

投稿日時:2015年06月12日 09:48 | 紅八朔

暑い、暑いって、そうか・・・栃木はお誕生日の頃だったんですね。4日目、最後のお便りは(SNSサイト)って私には良く分からない(良かった〜。正平さんも首を傾げてる(^^;;)世界で幸せになられたHAPPIーなお便り。Bカメ隊も暑い中をこうして車の上で待ち構えてるんだ。高所恐怖症のカメラマンは無理だな〜。のどかな田園風景を抜けると「嬉しい〜」と叫んでいたお山のてっぺんまでの何だ坂、こんな坂が始まりましたね・・・ファンクラブ通信からの秋の旅の知らせの注釈に「火野正平さんの体力回復・リフレッシュの休止週を設けます。脚力次第で予定が変更になる場合があります。」とあった。 もちろん承知でございます。苦しそうな背中、悶絶しそうなお姿を見てるとだんだん申し訳なくなる。どんな手を使っても良いのに・・・今夜は「あなたは幸せに包まれる」って。有難い*・゜゚・*:.。..。.:*・'

投稿日時:2015年06月12日 09:31 | GUREKO

栃木県の旅も楽しみに見せていただいています。今夜のとうちゃこのまさかの展開楽しみです。あれだけ正平さんが身体を張り頑張っているからご褒美があると良いですね。

投稿日時:2015年06月12日 09:27 | 三重の村ママ

つら過ぎる~~ 若い方には年を経た身体のつらさは理解できないのかなぁ。後にひびかなければいいけれど・・・
正平さん・チャリオ君・スタッフのみなさん どうぞご自身の健康に十分なる気配りを!先はまだまだ長いのです。

投稿日時:2015年06月12日 09:24 | ちいばぁ

大きなアップルパイ(*^。^*)
もう本当はお誕生日終わっていると思いますが
楽しそうなお誕生日会の様子が目に浮かぶようで
遅ればせながら お誕生日おめでとうございます

「坂道 うれしい~」って心とはうらはらなお言葉では・・・(^_^.)
月曜版で いつか坂道が来るとは予想してましたが
最終日に来ましたね

駅を降りられてからは
見ているわたしも いつから峠が始まるのかと
なんだか ドキドキ
そして
過酷な峠道がはじまって なおさら ドキドキドキドキ
はやく 坂道終わって~~と 思っていたら・・・

「あなたは 幸せにつつまれる」と・・・

もう7時のとうちゃこ版まで
ドキドキが 止まらない(@_@;)

投稿日時:2015年06月12日 08:41 | norinorimiffy

おはようございます。
ボーナスステージが一転山登りですか・・・無事に到着されることを祈りつつ。
道中のポピーとてもきれいでした。季節ごとに色々な景色を見れるのも楽しみです。とうちゃこ楽しみです。

投稿日時:2015年06月12日 08:16 | まあ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー