2015年05月05日 (火)霧の展望台から・・・



湘南平展望台からスタート
神奈川の旅は、湘南平展望台からスタート!
本当なら、眼下に相模湾が広がるはずだったけど、、、
霧で何も見えません。


雨宿り

展望台から1.6kmの下り!
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
町の中は、車が多い。。。


都会だ、、、車が多い(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

休憩中見つけた大きなイチョウの木
放送では出てきませんが、
休憩した小動(こゆるぎ)神社で、
こ~んなに大きなイチョウの木を
発見。

 

 

 

 

 

雨に降られてしまい・・・
途中から雨に降られてしまい、
雨の中の旅に。。。

<今夜7時のとうちゃこ版>
「正平さんこん身の自撮りリポート!?」とは??そして、藤沢に鐘が鳴る!!とうちゃこ版を見てのお楽しみですよ~!

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

いつもHDD録画で拝見しております。
正平さんが楽しそうなら、楽しく、苦しそうなハァハァや長い長い橋を渡る場面が続くと辛くなったりします。輪行ばかりでも良いのにな~・・・。

録画で拝見しているので、だいぶ時差が出来てしまいますが、
あのシェパードは警察犬の訓練中と思われますよ。民間委託かな?
人間が足跡を付けて歩き、曲がったところに、あの手に持っていた花の
ようなものを刺すんです。

足跡を追跡しながら犬が、人間が歩いた通りに追うんですよ。
花のような目印のところで、ちゃんと犬が曲がったら正解です。

これからも正平さんが健康に旅を続けられますように!

投稿日時:2015年05月10日 21:19 | あい

こころ旅 毎朝楽しんで観ています。動物大好きな正平さんシェパードと女性の方 笑いながら見ていましたけど あれは立派な警察犬の訓練ですよ~
犯人の足跡をだどるもので 曲がるポイントに目印を立てて確認するんですよ。(^^) 

投稿日時:2015年05月08日 23:38 | マリリン

朝早くから濃霧の展望台での第一声!お気の毒ですぅ。晴れていれば絶景ポイントですよね、きっと。
下る途中で、完全に俺やな!ほんと、ほんと。下れる日はとことん満喫してくださいませ。 ランチのほうとうはカボチャがホクホクと美味しそおです。
カレーの日に白のアウター率が高いけど、飛ばさない自信に感心してます。

投稿日時:2015年05月07日 01:27 | ゆきぱん

自転車では走りにくい道が多い神奈川の旅、お疲れさまでした!
以前、行き当たりばったりのサイクリングでたまたま立ち寄った天満宮が画面に映ってビックリ!記憶を辿って今日、夫とママチャリで行ってきました。我が家から20分ほどでした。正平さんがついた鐘もついてきました。
インドカレー屋さんも3月に梅を観に旭区の公園へ、これまたママチャリで行く途中通り過ぎたので、すぐわかりました。天満宮から直行して本日のランチといたしました。「TV観ましたよ」とお伝えしたらマスター、嬉しそうでしたよ。カレーもふかふかのナンも美味しかったです。

前回の神奈川の旅では夫の実家のすぐそば(金沢八景)も走られていましたが、私の実家は相鉄線沿いなので西谷も懐かしく拝見しました。
これからも素敵な旅を楽しみにしています。

投稿日時:2015年05月06日 21:05 | みいちゃ

月曜版では判らなかったのですが やっぱり雨が・・・
寒そうですし、風邪を引かれませんでしたか?
サポートカーには さすが!簡易テントも用意されているのですね?

展望台に、逆に登っていく男性が居ましたが 正平さんと同じく
“はぁ~はぁ”だったので ちょっと安心しました。
新緑のトンネルは チャリオくんカメラの映像が 特に素晴らしいです。

ランチシーンを 自撮り棒ナシで(笑)ご苦労さまでした。
いつか「遠くはよく見えるンダ」とか言ってましたが
だから近くのタケノコは タクワンに見えたのですね?ヽ(^o^)丿
(同年代、よーく解りますよ)

天神様にも鐘楼があるのですね?
境内には 桜の花殻が雨に濡れてしっとりと・・
一つ撞かれた鐘の長い余韻が いつまでも心に残りました。

投稿日時:2015年05月06日 13:54 | bouya

正平さん、スタッフの皆さん、気温の変化が激しいですね。お元気ですか?あーんなに長い橋、本当に心配しました。無事に制覇できて良かったです。ほうとう、美味しそうでした。カレーうどんの時は必ず白い服ですね。汚さず食べる裏技も教えて下さいね。旅の安全お祈りしています。

投稿日時:2015年05月06日 00:37 | mikichan

4月20日の月曜日「雨の中、宇都母知神社の所を自転車部隊が走っていたぞ!」と主人の話。「まさか、正平さん?うそ~!!」本当だったんですね!やだ~すぐ近くまで来ていたんだ!。この時期、あの神社の信号の所から富士山の絶景を目にすることができるのです。雨で残念でしたね。2回目の神奈川。毎日どこを走るんだろう?とドキドキしながら見ています。体に気を付けてこれからも楽しい旅をよろしくお願いします。

投稿日時:2015年05月05日 21:59 | 宮治八千代

正平さん、スタッフの皆さん、チャリオくんお疲れ様です。一週間、待ち遠しかったです。お体は少しでも、休まりましたか?
実家が横浜の瀬谷区なのですが、藤沢も私にとってはなつかしい場所です。正平さんの首に巻かれたストール、とてもカッコ良くて、そちらに目がいってしまいました。明日は実家の沿線、保土ヶ谷区ですね。どこに行っていただけるのかとても、楽しみにしています!
家族の雑用にモチクチャにされたGW・weakの疲れを、かる~くとってもらえるかも。

毎日、うれしい番組です!thank youです!

投稿日時:2015年05月05日 21:51 | MAKI

正平さん、スタッフの皆さんに久しぶりにお目にかかれて(?)
楽しいです。
新緑の景色が美しく目にも優しく見られます!
お天気が続くといいな~と思っていたのに
雨になってしまい 皆さんお疲れ様でした(^

あまみやぐう…?
な~んだと思っていたらいきなりの鐘!!
正平さん元気ですねー
今週も楽しいことが一杯ありそうで期待しています(^^)/

投稿日時:2015年05月05日 21:09 | makuro

池田綾子さんの歌声がプラスされ軽快に新緑の中から現れた爽やか⑸チャリンジャー。
湘南ナンバーの渋滞・渋滞、都会じゃ! 都会じゃ!! って、土手までの道でしたか・・・
苦手な橋渡り。ウワ〜〜(ーー;)車道走行なんて見てる方も怖い、怖い。「あなたは大丈夫。橋なんて平気、平気! 」って催眠術をかけられるスタッフはいませんかねf^^; カボチャ入りの美味しそうなカレーほうとう。きっと一口・一口・フーフーして味わいながら食べてたら一人ぽっちだったんだ〜渾身のレポートでした(^^)朝霧は晴れのはずが雨の菜の花畑に何故かBカメに笑顔のチャリンジャー隊。「あま・みつ・みや、やり直しや!!」響き渡る♪ゴ〜ン。藤沢の鐘は正解の印。なんと言う演出。今夜も朝と夜で完結。この静かな天満宮がお便りのように地域の心のより処となって永久に行事が継承され守られ守っていかれますよううに

投稿日時:2015年05月05日 21:09 | GUREKO

 ようこそ、私の住む 神奈川県へ!私は三浦半島に住んでいます。
今夜のとうちゃこ地 あまみつみや は、雨であいにくでしたね。お手紙にあったように、地味な神社でしたが、我が町にある小さい神社も、年末年始とお祭りの日は 賑やかになります。あらためて、大切にしようという気になりました。
 山・海・街、いろいろな 表情がある神奈川県です。山は避けたんでしょうが(笑)、平地は900万人もの人が暮らす、都会です。道中お気をつけて楽しい旅を!

投稿日時:2015年05月05日 20:52 | お良し

421日目の旅、観たよ。
「地元 長後の天満宮」
木のトンネルの映像、良かったです。
ハアハア上って行った男性、頑張っていましたね。
シェパードを休ませ、おばちゃん何の訓練だったのでしょう。
不思議な映像でした。
自撮りリポート、お茶目でした。
又、神社に着いた後の「あまみつみや」と言ったり
鐘を鳴らして正解と言ったりも、お茶目でした。

投稿日時:2015年05月05日 20:39 | ももの爺

故郷の神奈川県、どこを訪ねて下さるのかととても楽しみでした。

第一日目になんと私に生れた町「長後の天満宮」だなんて本当にびっくりしました。

子供の頃「長後の天神様」から徒歩数分の所に住んでいて私の七五三詣ではこの天神様でした。
懐かしい風景をみられてとても嬉しかったです、ありがとうござます。

投稿日時:2015年05月05日 17:25 | 楼蘭

わさび沢では、お昼も食べれなかったの見て、体調心配してました・
今日は、いつもと同じ元気な姿に、ほっとしました。

投稿日時:2015年05月05日 16:05 | 八甲田山

神奈川1日目から驚きの連続です。
学生の時、何度も行った平塚、通勤途中の長後
いつも爽やかな海風と温暖な環境で過ごした藤沢!想い出アリスギです。
Bカメさんが撮られた「こころ旅」チーム
正平さん初めみんなニコニコと笑顔に見えました…
正平さん、さぞ楽しい言葉を発せられたんだろうなと、勝手に推測しました。
シェパードの訓練かとみんなで注目すると…飼い主さんの何かの練習のよう…
私自身も思い込んでいたので、吹き出してしまいました。
そして狭い所を止まらず、土手を一気に上がる正平さんの繊細なテクニックに…
ワオ~!凄い!
今日は心躍る1日です。

投稿日時:2015年05月05日 13:34 | kimiちゃん

☆正平さん☆スタッフのみなさん(^O^)/
お疲れ様です。
神奈川の旅♪始まりましたね〜(*^^*)
楽しみです〜こころ旅♪
毎日張り合いがあります!ありがたいです‼︎
また雨のようで(´・_・`)
お天気に恵まれるよう祈っています‼︎

投稿日時:2015年05月05日 13:02 | 裕らん

正平さん、スタッフの皆さんお疲れ様です。1週間ぶりの、いつもと変わらぬ楽しい映像にホッとひと安心しております。神奈川県の展望台からの下り坂、とても気持ち良さそうでしたね。「チカンに注意」の看板はBカメさんのイタズラ心?ワンちゃんを連れたお母さんの気になる行進、、こういうの大好き♪Bカメさんはどんな人達なんだろうと、少し気になりますか神奈川県はどんなところでしょう。また1週間が楽しくなりそうです。

投稿日時:2015年05月05日 12:12 | かめ

朝版見てから庭の草取り…なんとマイペースな毎日でしょう。でも、普通に出来る事を当たり前に思っちゃダメですね。展望台からの下り坂、正平さんも驚いたハーハ~な彼を見つめていた姿が何とも言えず笑えました。「まさか」も都会の道には多いと思います。気を付けてね。

投稿日時:2015年05月05日 10:35 | 陽らんらん

視界不良、お先真っ白・・・って怪しげに再開された神奈川からの旅。ま〜朝霧は晴れると言いますものね・・・それに新緑の中、ペダル踏まずの下り坂。快調♪快調〜♬って見てたら早速のハプニング。修理中に見たハ〜ハ〜呼吸のチャリオマンの勇姿。完了後の自撮りカメには流れる緑にカラフルスカーフの見事なコントラスト、素敵〜綺麗〜。川があれば橋がある。休憩中に遠目で眺めた不思議な訓練。気になるな〜(^^;; 黄色い菜の花畑の向こうから現れた姿、あれ〜? 様子が変わったっと思ったら雨なんて・・・Bカメ隊も御苦労様。ブログにも休憩した小動神社のイチョウの木の紹介があるが日本にはどれくらいの天満宮があるのでしょうね・・・。それぞれが地元の皆さんの支えになり守られているのでしょう。今夜は渾身の自撮りレポートや何を食べて遅くなったのか?楽しみで〜〜す*\(^o^)/*

投稿日時:2015年05月05日 10:06 | GUREKO

正平さん、スタッフの皆さん、おはようございます
今朝のスタートは霧で何も見えない湘南平展望台
何故って思いますが、見えない場合は、、って無いのでしょうね
今日の旅、途中に坂はほぼ無いとの事でしたが、出だしでカメラケーブルの外れ、何か波乱の予感でしょうかね、、
その辺りはとうちゃこ版を待ちます
では、今日からの神奈川の旅、楽しみにしてます

投稿日時:2015年05月05日 08:21 | とむさん家

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

バックナンバー