2014年05月22日 (木)お母さん、丈夫に生んでくれてありがとう!


この日は、中間テスト期間中らしく・・・輪行中たくさんの高校生に会った。

物静かな189cmの少年に会った。
コチラは正平さんお気に入りの
物静かな189cmの男子。

そして・・・

正平さん、さすがデス!(*ノε` )σ
女子高生の間に座る正平さん!
さすが!です(笑)

 

 

 

 

 
 

この時期富山と言えば、白エビですよね~
放送には出ませんでしたが、この日のランチは「白エビの天丼」
富山と言えば白エビ!
揚げたてでおいしかったです。
゚(ノ∀`*)゚。

 

 

  


階段が、キツイ。。。
ゴールの宮野運動公園に行くには、歩幅が合わない階段が。。。これが、キツイ・・・(;´Д`)
「お母さん、丈夫に生んでくれてありがとう!」
by正平。

≪今夜7時のとうちゃこ版・・・≫

寿一さんが弟さんと本気で遊んだという思い出の  “宮野山”。
正平さんと一緒に、童心にかえって29分の旅をお楽しみくださいね(^O^)/

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

正平さん、チャリオくん、スタッフの皆さん素敵な番組ありがとうございます。
正平さんが日に日に顔の日焼けがどんどん黒くなっていくのがわかってジーンときます。したのファッションが楽しみなのと何気ない草花や鳥などを詳しく知っていてプレイボーイの正平さんから尊敬と親しみと優しさの正平さん
を見つけました。それとチャリオくんと走っている後ろ姿魅力的です>^_^

投稿日時:2014年05月26日 07:24 | 風船かずら

正平さん、もしワールドカップに選ばれてたら
こころ旅は『ブラジル編』になるところでしたね?
そうしたら どんな美女と会えたのでしょう?(^^♪

車中のお楽しみは 大満足のご様子
でも「すぐ帰ってくるからねぇ」は ムリムリ!

水田に映った逆さ5レンジャー隊、今日は影絵のように
端正で、息をのんで見つめました
どうしてあんなに正確に車間がとれるのでしょう?
そうとう練習しましたか?

公園のターザンロープ、ローラー滑り台・・おなかがよじれました
まさかの4人連続、完全に童心に返ってましたね?
カントクさんは腰が抜けてませんでした?(爆笑)

ラストはしんみりと お手紙のシナリオ通りにカメラが電車を追い
素晴らしい“the end”に 感動でした

投稿日時:2014年05月23日 14:28 | bouya

宮野運動公園のすぐ下が北陸新幹線の駅建設中なんですね。
地元の皆さんも期待していらっしゃるんでしょう。

我が家も九州新幹線の駅のそばなのですが、同じように田んぼの真ん中に駅ができてしまいました。
博多や大阪方面に出て行くのは速くなりました。

そのうちにポコッとビジネスホテルが建つんでしょうか。

投稿日時:2014年05月23日 14:20 | 爽風上々

☆正平さん☆スタッフのみなさんお疲れ様です(⌒0⌒)/~~
富山県宮野公園~♪
☆正平さん☆スタッフのみなさん~(#^.^#)
カワイイぃ~♪ヽ(´▽`)/滑り台を滑っていく姿が、
なんともいえない!みんな少年のようで!
笑顔になってしまいます(о´∀`о)
昨日は、とうちゃこ版を観るのはが真夜中になってしまいましたが~とうちゃこ版観ないと1日終わらなーい!
心の栄養☆明日への活力です!
こころ旅\(^o^)/

投稿日時:2014年05月23日 10:42 | 裕蘭

正平さんとスタッフのローラー滑り台の映像から、年月を重ねて築かれた素敵な関係が表れているように感じとられ、番組フアンとして何だか嬉しくなりました。

コースどりから、カメラの位置取りなど、企画や工夫に撮影技術の高さや撮影陣のセンスの良さによって、美しく臨場感溢れる、こんな素晴らしい番組を視聴できることを、スタッフの皆さんに感謝しています。
これからもカメラさんをはじめスタッフ毎に変化を感じるこの番組を応援しています。

正平さん
スタッフの皆さん、いつも ありがとうございます!

投稿日時:2014年05月23日 07:04 | ニャニャポコパパ

今晩も残業で遅くなり、遅い夕飯を食べながら本日の「とうちゃこ」を拝見しました。
田んぼの中を走る五台の自転車や公園ではしゃぐ正平さん等を観て、とても癒やされました。今日もありがとう!
さて、早く寝て、明日の朝版も観なければ!
楽しみにしています。おやすみなさい。

投稿日時:2014年05月23日 00:34 | やたっぷ

19時からの「とうちゃこ版」もすっかりとなじみ、夕食時に録画した「とうちゃこ版」を毎晩楽しみにしてます(^^)。
火野正平さんのトークや時々フレームに入るスタッフの雰囲気、番組編集の「かわいさ」・・・などなどとてもお気に入りです。
それぞれの土地の季節を身近に感じることができる『にっぽん縦断こころ旅』。これからも楽しみにしてます。

投稿日時:2014年05月23日 00:05 | レインマン

正平さ〜ん! スタッフのみなさ〜ん! 公園の遊具、楽しそうですね〜!
ぼくも仲間に入れてくださ〜い! 一緒に遊びましょ〜!

思わず童心に帰ってしまいそうな今回の旅、最高でしたヨ〜!!

投稿日時:2014年05月22日 23:15 | トミーペイジ

こんばんは。今日もとうちゃこ版で癒されました♪
公園でおっさん達がローラー滑り台ではしゃいでいる所は笑っちゃいました♪主人も笑うっていいなぁ。笑っていこう!!と言ってニコニコしておりました♪あれ痛いんですよね。。お尻が削がれちゃうんじゃないかと思うくらいに。輪行の並走も楽しそうでこちらまで笑顔になりました! 女子高生に、素敵な女性と素敵な出会いがありましたね♪ 今録画したものを一人のんびり見ていい夢見られそうです。そういえば、正平さん高いところは苦手なのにお手紙を読んでいたときに柵に腰かけてましたが、それは大丈夫なんでしょうか?明日も楽しみにしてます!

投稿日時:2014年05月22日 22:52 | こまち

とうちゃこ版、楽しかったです〜*\(^o^)/*
正平さん、スタッフの皆さまお疲れさまです。

電車内では、女子高生の間にすっと座ってから
頬を赤らめて舌をペロリって、 何度も再生して笑いました。

電車と併走のシーン。どちらも動いているのに
全くブレがなく、カメラマンさんの技術に驚きました。
超長い滑り台は、まさかの全員連なって、、。
最後でグダグダになり、おしり痛い、熱いなど
本当に童心に返った会話も聞けて、こちらも
すごく楽しくなりました(*^^*)。
5月でも雪の残る立山連峰も綺麗でした!

当方、失業していた夫(50前半)が1年5ヶ月振りに仕事に就き
私も長い引きこもりから開放されました。 毎日のこころ旅に
随分癒されました。有難うございました。
これからも道中お気をつけて頑張ってください。

投稿日時:2014年05月22日 22:03 | クッキーミルク

3日目:砺波市チューリップ公園から「宮野運動公園」へ。FWの大久保嘉人選手と争われたのですか?でも、選ばれずに良かった!服装も軽やかになってきましたね。走行中ラブラドール発見。「頑張って生きろよ」すれ違った小学生 熊よけの鈴をつけていた。畦道を走る映像のB.G.Mピッタリ。
とうちゃこ:「チューリップ オレみたいな状態になっている」Bカメで電車の中の正平さんを並行して撮る。女子高生の歳を足して「34」何が良しなのかな?田んぼの畦道を走る正平さんのボヤキが聞こえてくる。公園の階段 幅が広くて歩きにくそう。「ローラー滑り台」童心に返って遊んだ気分はどうでしたか?

投稿日時:2014年05月22日 21:29 | SETSUKO

331日目の旅、観たよ。
「宮野山から見下ろす新川平野」
ワールドカップに選ばれなかった火野さんでしたが
車内で女子生徒の間に座ったり
こころ旅を知っている女性に会ったりで
かえって良かったですね。
背の高い生徒は189センチとか。
ラブラドール犬、可愛かったです。
ミラージュランドの観覧車のお手紙(16日目)
HPで読み直しました。
魚津市役所にまだ、お手紙の方、勤めているかな?
地鉄のすれ違い映像、良かったです。

投稿日時:2014年05月22日 21:16 | ももの爺

今日は早朝からの遠出のお仕事で、正直なところへとへと…。でも、車窓からの鮮やかな緑や、水がはられたたんぼに映る空や山々をながめている幸せな時間を過ごしました。「こんなん好きやわぁ」「エエナァ」と正平さんの声が聞こえるようで…。カメラマンさん気分で写真もとりました。こころ旅からはこんな楽しみをいつもいただいて、私の暮らしも楽しく彩られるようになりました。本当にありがたい番組です。
先程、ただいま、と録画の正平さんにご挨拶。週末は手元にやってきた楽譜でピアノと戯れます!

投稿日時:2014年05月22日 21:11 | らら

出勤前に母が「火野さん家の前、通ってった」と放映を見て大興奮。私もテンション上がって仕事に出かけました。
夕方、近所の魚屋のおばちゃんが今朝の放映について興奮しながら喋っていきました。町内の茶色のラブラドールだけが唯一火野さんに遭遇した目撃者だったようです。
いつも楽しみにして見ている番組ですが、これからもっと応援したいと思いました。
W杯開催中もロケ頑張ってください!

投稿日時:2014年05月22日 20:56 | きょっきょ

毎晩ごめんなさい。静かに視聴だけと思うのですが、つい…。だって、長〜い滑り台を、正平さんに続いて、皆でキャーって言いながら滑るんだもん。面白すぎます。有難うございます。こちらも楽しかったです。今日もいい景色でした。水田に映る正平さん、自転車隊さんいつも素敵です。正平さんはお若い時から男前で、とてもお優しくて、女が皆、寄って行ったのです。目が可愛いでしょ。女心くすぐられるでしょ。芸能レポーターの人達は、ちょっといき過ぎやったかな。なんや気の毒やなと。よう見たけど。ごめんなさい。私は昔から好きで、こころ旅始まる時から見たかったの。でも夫がヤキモチ焼きそでね。上手く誘導して、へへ、チャンネル権を奪った。正平さん、皆さん、いい旅を。多恵さんも。

投稿日時:2014年05月22日 20:39 | ことのしーちゃん

正平さんの若い女性へのアクション最高!。
てか、熟女への反応と違いすぎ!
わかりやすっ!
うちの家内が爆笑してます。
これからもどうぞ、ご安全に。

投稿日時:2014年05月22日 20:05 | ひできち

火野様スタッフの皆様
水田が鏡のように煌めき、走るこころ旅チームの姿が映り
まるで絵のように美しい映像でした。
富山県は新緑の季節、田んぼに水が張られた季節が
とても美しいと実感しました。
この季節に富山県を選んで頂いた事に感謝します。
宮野山運動公園で昔の少年達が滑り台を滑る姿は
圧巻でした。まさか、カメラマンさん、音声さんまで…
と思いましたが、よりリアルにスリルある映像と音声と
でした。

投稿日時:2014年05月22日 20:03 | youmama

立山連峰 新緑 水田 新緑に映えるツツジやチュウリップ、どこを見ても ああ、美しいとため息のでる感動の風景、その中を軽やかに駆け抜ける銀輪隊 朝版もとうちゃこ 見とれるばかりです。富山県も残すところ明日だけ、こころ旅 最高です。

投稿日時:2014年05月22日 19:58 | 千葉ののぶちゃん

「正平さん、スタッフのみなさん、こんばんは」
木曜日のとうちゃこ版を見てー
最近、Bカメさんの映像に、心奪われています。
正平さんのアップもいいけど、遠景からの5レンジャーさんを狙うカメラワークに惚れ惚れ、、、。

思いやりがバラける正平さん、ワンコへの愛情もたっぷり!!
すべり台をすべり、無邪気に笑うおじさんたち、最高でした。

投稿日時:2014年05月22日 19:53 | REIKO

長い滑り台
音声さんと カメラマンさんが一緒に後ろから滑って下さったので
すごい臨場感ありました(@_@;)
息子達が幼かった頃 公園で一緒に滑ったことを思いだしました
お尻 熱くて痛いんです わかります
段ボールを敷いて滑ったりしましたっけ・・・(*^_^*)

新川平野 
水の張られた田んぼに景色が映って きれい
コトコトすれ違う電車もかわいくて
素敵な景色 ありがとうございました

投稿日時:2014年05月22日 19:40 | norinorimiffy

とおちゃこ版 見ました

正平さん チャリオ君 スタッフのみなさんお疲れ様です

輪行の時 Bカメさんづっと一緒に走ってましたね
まさか?チャリではないですよね?

輸行のお楽しみ 両手に花でしたね

長い石段を登ったら童心に戻った正平さんとスタッフさんがいましたね(笑)

見ていて私も長い滑り台すべってみたいと思いました(^^ゞ


投稿日時:2014年05月22日 19:30 | ガーデニング おばさん

今日の風景「宮野山」は、私にとってもこころの風景です。正平さんが3年前に訪れたミラージュランドの観覧車を再度紹介されていましたが、魚津出身の私には、富山方向からは観覧車、新潟方向からは宮野山にある仏舎利塔が見えてくると、実家に近づいたなと感じます。
現在は、首都圏に暮らしているので、帰省する時、宮野山の仏舎利塔が見えてくると、もうすぐ「とうちゃこ〜」という気分になります。

宮野山は、子供の頃の遠足の定番の場所であり、祖父母の家も宮野山のふもとにありましたので、夜の放送が楽しみです。

投稿日時:2014年05月22日 15:30 | しなぼん

飾らない人柄で、初対面の人でも、ス~ッと自然に懐のなかに入っていく正平さん。189㎝の若者や、そして、女子高生の中にも…(笑)。正平さんのトークで、み~んな笑顔。
雪の残る立山の峰々を背景に、里の木々の緑と、キラキラ光る水を張った田んぼの間を激走する正平さんと「こころ旅」チーム。
BGMは、池田綾子さんの「心のふるさと♪」。
透き通る優しい声は、美しい風景を更に盛り上げて…。
ア~ッ、この風景をもっと見せていただきたかった…。
続きの「とうちゃこ版」も、期待度 UPです。

投稿日時:2014年05月22日 14:39 | kimiちゃん

懐かしかったですね。あの観覧車。名前までは覚えてませんでしたが、印象深い風景でした。富山だったんですね。
しかし、富山と言えば黒部。まだ雪をいただいた山並みの感動的なこと。あの山へ向かってのロードは大変でしたね。
私は最近「かまどの正平さん」と言ってます。電車に向かって手を振ることです。
今日は車で並走なさってたのですか?おじさん達が手を振りあってる光景というのは、傍で見たら笑えるのでは?私はTVの前で思わず手を振り爆笑してますが。

春は風が強く、梅雨は雨で、夏は猛暑、とこれからも意外と身にこたえる日々が多いでしょうがスタッフの皆様お身体大切に。

投稿日時:2014年05月22日 13:14 | マノ

遠くに残雪の立山連峰、近景は新緑の里山、二つの山並みを背景に等間隔で走る5台の自転車。
なんて美しい映像なのでしょう!!
しかも、何度も撮り直したものでなく、NGなしの一発勝負で決めたショットでしょうから(・・ですよね?)なおのこと素敵ですヽ(^o^)丿

車や列車で富山県に入ると、車窓の景色に統一感を感じます。
家並みが皆同じ黒い瓦屋根のせいだと気づき、その理由を調べたことがあります。
湿った重い雪に耐える物で、少しでも早く雪を解かすために、富山では、黒い瓦が多く使われているそうです。
黒々と整った甍の波は、シックで本当に麗しい光景です。
いつまでも残って欲しい日本の景色です。

チョコラブのおじいちゃんも、長生きしてネ U^ェ^U

投稿日時:2014年05月22日 12:45 | ojo

リップにチューでチューリップ!チューリップがそんなに甘〜い花だったなんて、初めて知りました(*^^*)
食堂のおばちゃん、正平さんは今でも良い男です!というか、今だからこそ良い男なのか^_−☆・・ブイブイ言わせてたであろう若かりし頃を、良く知らないんで(^^;;
今夜の童心に帰る姿を見て、若かりし頃が見えるかしら?若くなり過ぎ?
楽しみです(^^)


投稿日時:2014年05月22日 09:44 | おっくーママン

沢山の輪行で沢山の出会いに正平さんの笑顔があふれていましたね。そして景色が最高に素晴らしい亊。心旅ならではのプレゼントでした。ありがとうございます。

投稿日時:2014年05月22日 08:57 | 三重の村ママ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー