2013年07月24日 (水)田んぼのあぜみち。


@田んぼのあぜみち
北杜市にある田んぼのあぜ道にて。
元気なアリのように、きょうも頑張るゾォ~!と正平さん。

韮崎に向かう
韮崎に向かう道。
岩壁を見て「どこかの海岸線みたいだね。」
「どうやったら、こんな形になるのかな?」と興味津々。








ランチ
ランチは、甲府のおそば屋さんで、名物鳥もつ煮をいただきました。

 

 

 

 







鳥もつ煮
甘くて濃厚なしょうゆだれが
おいしかったです♪

 

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

今話題のスポットとか、名所旧跡なんて関係ない。
本当に、プライベートな「心の風景」を観に行く。ただそれだけ。
おのずと、画面もこんな事でも無ければ、絶対写らない風景のオンパレード!
電車の風景も、バスの風景も、こんな事でも無ければ絶対観れない風景。
メインのカメラワークも良いけど、Bカメの画像は秀逸!
何と言っても、正平ちゃんのキャラが最高。
予定調和の内容の無いコメントとか絶対しない。
ワガママするけど、媚びない。
ただただ、自分を痛め続ける事に快感を覚えて風景とか風を感じるとか忘れて久しかった、40年来の自転車野郎の小生は感服した。
「そうそう!楽しもうよ!」久し振りに自転車のメンテをした。
いかにも!ってコスチュームはもうやめようと思う。
気ままに寄り道しようと思う。
メインストリートは避けて、徹底的に裏道を走る。
旅番組のこれ、革命ですよ。

投稿日時:2013年07月26日 01:17 | 風流おやぢ

元気なアリのように「今日もがんばるゾ~」と正平さん。でも約24kmをチャリオと走行⇒電車⇒食事⇒バス⇒チャリオと急な登り坂 こんなの初めて。「新井さんも休憩って言ってよ」体が悲鳴を挙げている様な言葉。最後の最後まで酷な旅でした。[サル者は追わず] BUT 「こころ旅」のファンは正平さん達をずっと追いかけますよ。

投稿日時:2013年07月24日 21:18 | SETSUKO

「2013年春の旅」も終盤。。。さびしいなあ(;O;)
春の旅というよりも「2013年夏の旅」に改名したほうがいいのでは、、、と思われるくらい暑さとの闘いの連日でした。
冒頭に出場したアリさんは、縁の下のスタッフさんのお姿と重なりました。
どんな気象条件でも、何がおころうとも、視聴者のこころの風景を訪ねなくてはいけない。映像的に求心力のある場面を放映しなくてはいけない。
言葉で言えば簡単そうでも、周到な計画、細かな打ち合わせ、そして主役の正平さんに気持ちよく走ってもらうための心配り、、、etc
本当に3年も根気よく続けてくださっていますね。感謝です!(^o^)丿
実際に「こころ旅ファンクラブ」ができそうだなあと思われるくらい
連日の応援・・・団結力ありますね!(*^。^*)

投稿日時:2013年07月24日 19:10 | ラピス

『アリさんのように行きまッせ』
 そうですね、その調子で無理せずに・・・
『チャリオくん 今日も頼むね~』
 チャリオくん 私たちからもお願いしまーす

この週は 割に涼しかったのではなかったでしょうか?
雨に降られないように、猛暑日にならないように・・・
こころ旅先のお天気 いつも気になります

今日のコースは新しいパターンだったせいで 
調子が狂ったようですね?
さもありなん、と思います。
『こいつ もうホテルで風呂入ってんですよ』って
正平さんらしくて とても愉しいです

目的地は ヘビが出るそうですが 今日はあの監督さんの日では
なかったか? 心配です(?_?)


投稿日時:2013年07月24日 18:01 | bouya

「正平さん、スタッフの皆さん、こんにちは」
正平さんの今日のファッション可愛かったです。
パッチワーク風な短パンとピンクのTシャツ。
ご自分でコーディネイトされるのかな?

笑顔でスタートした正平さん、昼食の鳥もつ煮のあとの、走りのキツさは、よーく分ります。
私も、仕事帰りの、僅かな坂道の堪えること。
毎回、「あーしんど」です。

春の旅、カウントダウンに入りましたね。
土日版入れて、あと4日。
また、特番、考えてくださいね。

投稿日時:2013年07月24日 16:49 | REIKO

正平さんのパッチワーク風のサルエルパンツとカラフルな色使いのシャツに
さすが! と、思い、アリさんの食べ物運びに感動しました。

福岡県に住んでいる私は 山梨県に行った事がありません。
今週は 山梨県を楽しんでいます。
色々な駅が拝見出来て 旅をしている雰囲気を 味わえる番組ですね。

投稿日時:2013年07月24日 14:55 | ゆうさん

今日の正平さまの
コーディネートもカワイイ
60代はピンクが似合う年といわれる?とか
殿方で似合う方はなかなか居ませんわ
繊細 優しく温かい
男気
照れ屋 弱味をさらけ出す強さ
よー男前
日々いい男 ランキング上がってまーす
父ちゃん 鬼平 ジョンウェイン
ご迷惑な話ですがランキングが狂いそうですよ
ハハハ
残りあと少し楽しませて頂きまーす

投稿日時:2013年07月24日 14:55 | おばちゃま

暑い中、ハアハアと連日、お疲れ様です。
いよいよ鹿児島から始まった、春の旅は、山梨で終わりなのですね。
秋は北海道からですね。
北海道は何回も旅行した場所ですから、どこか思い出の地が、テレビで見られるかもしれないと楽しみです。

正平さんの身体は、下半身と上半身は、別々なのですね。
今も昔も?・・なるほど、やはり・・。う~ん((+_+))。


投稿日時:2013年07月24日 12:58 | レイン

 甲州の鶏もつ煮は、たしか今年の「ご当地B級グルメ」の優勝でしたよね。
 やはり「こころ旅」での昼食と地元の方との交流シーンは一番の楽しみです。
 正平さん、スタッフの皆さん、秋の旅も頑張ってください!

投稿日時:2013年07月24日 11:37 | 昼食シーン好き

246日目の旅、見たよ。
「樹木見本園の展望台」
ありさん、大きい荷物、持ってましたね。
ああいうのに着目するからこの番組、面白いです。
季節柄、あっさり系の食事に傾きがちですが
もつ煮を食べれるスタミナにこの先も安心です。
いつもテレビ見てますと言う方が今回はバス停でいましたね。
お手紙の全文を読まれませんでしたが、蛇がいますのでが見えました。
以前、蛇出没にひゃ~と逃げたスタッフさんがいましたが
その方、今回の場所へは行くのかな?

投稿日時:2013年07月24日 10:26 | ももの爺

山梨県 樹木見本園の展望台の旅 246日目

アリさんと、おサルさんに見送られての出発でしたね

お食事タイムの鳥もつ定食 美味しそうでしたが
唐辛子たくさん掛けてましたね

急な坂道に正平さんの身体がストライキおこしてましたね(笑)

この続きは土曜日見せて頂きます

 


投稿日時:2013年07月24日 10:10 | 還暦おばさん?

高いところが苦手な正平様に、是非お試しいただきたいです。
夫がやはり、歩道橋も上がれないほどの、高所恐怖症です。
その彼が、中国旅行で、恐ろしいほどの高いところの壁画を見るために考えた必殺技です。
水泳の「ゴーグル」をすることです。周囲が見えなくて、見えるのは前方だけ。
正平さん、いつも怖い怖いの「橋」なんて、へっちゃらになりますよ。是非是非、お試しください。
かわいそうな正平さんを見るたびに、夫が、「ゴーグルをしなさい、ゴールだ!!」と、叫んでおります。

投稿日時:2013年07月24日 10:01 | 高所恐怖症の妻

おはようございます。今朝も頑張るチャリンコ部隊の象徴が如く、大きな荷を目的地まで運ぶアリさんの姿から始まりましたね。その心意気で猿軍団も逃げて行きました。途中心地の良い走行に、正平さんの笑顔がB隊のカメラにばっちり。昨日の疲れを感じさせませんでしたね。又あるお蕎麦屋さんで聞きましたが、蕎麦屋さんで初めて鳥もつ煮をあみ出したのは山梨県のお店だったらしいですよ。本場もんを美味しそうに頂いておりましたね。”食べたいよ~”です。食べ過ぎで940mの急坂大変でした。墓地を通り過ぎ最後の休憩。ではぼちぼち頂上を目指してくださいネ。土曜日編にて投稿者さんの”こころの風景”楽しみにしております。

投稿日時:2013年07月24日 09:47 | みねさん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

バックナンバー