2013年05月09日 (木)好きなもの♪


河内長野駅の近くで見つけた、くすの木。

くすの木


あまりに大きすぎて画面に入りません(>_<)

大きい!!
 正平さんが今まで見た中で、たぶん一番大きいくすの木だとか・・・。

 

 

 

 

 

 

自然の藤
山に咲いている、自然の藤。

 

 

 

 

 

 
 

清水が、しみ出てた。
岩からしみ出る清水。

 

 

 

 

 

 
 

山道でハァハァ
山道でハァハァしながらも、
さりげなく好きなものを見つける
正平さんでした。


 

 

 




 <おまけ>

冷たいのもへっちゃら!
光滝をどう撮るか?
気温12度。冷たい川に入って撮影です。
光滝の映像は、週末版でタップリと!!

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

放送からずいぶん時間が立ちました。この手紙を書いた本人です。

手紙の内容が、「意に沿わない引っ越し」とか「夫の両親との同居になった上」とか
赤裸裸な本音を書いてしまったので、どうなることかとヒヤヒヤでしたが、
「涙、出た」「つらかったね、わかるわかる」と言われ、うれしかった。

この番組を毎朝見るようになった実家の父とは、共通の話題ができました。

夫の両親も黙って見守ってくれている。

そして、何より、私の気持ちの中でまだ少しくすぶっていた「意に沿わない引っ越し」
という思いがすっかり消え去り、この町が大好き!気分爽快!
人生に別のスイッチが入ったみたい!

私の手紙を採用してくださった担当者の方、しんどい坂を登ってくださった正平さま、
スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。


投稿日時:2013年06月19日 08:52 | でみ@おおさか

正平様、本日走ってきました、あの山岳コース。
めちゃめちゃ坂道でした。
映像に移ってた場所ほとんど撮影して来ましたよ。
滝もキレイやったけど途中の滝畑ダムもめっちゃキレイでした。
次は関空向かいのマーブルビーチへ行こうと思っています。
また、大阪を走って下さい。待ってま~~す

投稿日時:2013年05月13日 20:31 | クマさん1号

正平ちゃん、大好き(*^o^*)
親子ほども歳が違うけど、茶目っ気たっぷりで自然が大好きな正平ちゃんのことがとっても好きです(*^^*) 結婚したい〜(笑)
いつか、正平ちゃんみたいにさりげない自然を愛でることができ、周りの人とすぐ仲良くなって自然とみんなを笑顔にしちゃうような、愛嬌のあるステキな伴侶を見つけたいものです(^。^) むずかしいなぁ〜(笑)
どうか、お体に気をつけて、少しでも長く私に正平ちゃんと旅をしている妄想をさせてください(笑)

そしてまたぜひ、私の住む新潟にも来てください。
自分ではなかなか行けない地域、見れない風景、たくさんの人の思い…本当に大好きで、素晴らしい番組です。
正平ちゃんはもちろん、こんなステキな番組を制作してくださるスタッフの皆さま、本当にありがとうございます(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

投稿日時:2013年05月12日 11:07 | たおる

いつも楽しく拝見しております。

火野さんが関西に居ると思うだけでワクワクしております。
その辺走ってはらへんやろか~~~~~❤って。

今日も大ウソ大爆発でしたね!!(笑)
光滝、近くなのに行った事ないです。
近くチャレンジしてみたいと思います。

これからもお体に気をつけて頑張ってくださいね!!

投稿日時:2013年05月09日 22:43 | oko_oko

毎日、本当に楽しませてもらっています。生まれ故郷の九州も、転勤で住んだ関西も、日本の良さ再認識しながら、毎日感動!

今日、急に出かけてフェリーに乗りました。正平さんの あちこちで乗られたフェリーの場面を思い出していました。隣の席に乗り合わせたおじさんとたわいない世間話をしながら小一時間の船旅、いよいよ 接岸を始めた時、そのおじさん、唐突に 「とうちゃこ」って。びくりして、もしかして 正平さん見てます?って聞きました。大ファンです、毎日楽しみに見てますって。先に知っていたらもっと、もっと 話盛り上がったでしょうに。明日も、これからも 見ましょうねって約束して別れました。
日帰り旅が 楽しい エピソードが添えられて 幸せでした。
また、ありがとうです。

投稿日時:2013年05月09日 20:45 | 千葉ののぶちゃん

数日、家を留守にしていたので、帰ってきて、209日目〜211日目までを続けて見ました。録画して、続けて見るのもいいものです。
正平さん、豊中育ちだったんですね?
なんだか、納得!!
ユーモアのセンスは、ピカイチですものね。

光滝、週末版でじっくり見たいです。
山道で大変だったようですが、新緑がキレイで、爽やかな気分になりました。

投稿日時:2013年05月09日 18:57 | REIKO

ぜひ、海外を自転車で回って欲しいな。
おしゃれで自由なショウヘイさんは、どこの国もマッチしそうです。

でも、体がもたないかな。電気バイクの旅で、お願いします。

投稿日時:2013年05月09日 15:49 | 久榮

正平さん、スタッフの皆様、こんにちは!
「とうとうこの番組もローマの遺跡と海外へ行くことになった」と正平さんが航空でダジャレを言うのが面白く笑ってしまいました。
今日のお手紙は「大阪河内長野市にある 光滝」で最初はこの街が好きではなかったのですが、光滝を見てから今では自慢したくなるほど好きになられたようです。
正平さん途中の上り坂にハアハアして苦しそうでしたが、岩からしみ出る清水に癒されると元気を出して頑張っていられるのを見て感心しました。
本当に大きなくすの木と思ったら天然記念物だったのですね。
お体に気をつけて頑張ってくださいませ。

投稿日時:2013年05月09日 15:11 | すみこ

最近になってこの番組を知り、家族でファンになりました。
DVDを買ったものか、気長に再放送を待つか、思案中なのです^^;
毎朝ギリギリまで寝ていた中ボーの息子も、7時半には起きて家族揃ってスタンバイです。
ちょいワル系の正平サンの大ファンになったみたいですよ。将来が楽しみです。。。
我がテリトリー関西に入られて、ますますテンション上がりますね。
地のヒトしか知らない、隠れた名所や美味しいお店も、みんなで出かけてみようと思います。みなさん、お気をつけて~

投稿日時:2013年05月09日 14:13 | わみ~ご

何時も見ております。番組の途中で視聴者からの故郷の思い出の手紙を読まれていて小生もお手紙を書こうと思いますが皆さんからのお手紙は上手に書かれて書く勇気か出ません。話は変わりますが、小生は定年退職して早4年になろうとしています。兄も近くに住んでいて毎日このテレビの番組に付いて良く話をしています。最近兄はツーリング用自転車を購入して走っています。 
のんびり各地を訪問し全国の人に紹介してください。

投稿日時:2013年05月09日 14:13 | ウィスキーさん

211日目の旅、見たよ。
「河内長野市 光滝」
関空という近代的なところから始まりましたが
その後は自然やくすの木があった邸宅などを巡る
ゆっくり、ゆったりの旅。
こういうのが好きなんですの
岩からしみ出る清水。
画面でこちらもゆっくり、ゆったりさせてもらいました。

投稿日時:2013年05月09日 14:06 | ももの爺

おはようございます。
こころ旅は私にとって毎朝起きる楽しみです。月曜日から金曜日、土曜・日曜日一週間ドキドキワクワク。だから火野正平さんの番組を知らない人がいることに驚きです。手を加えられてない自然、小さな草花、動物に出会ったときの正平さんのつぶやきに少年を感じます。それと自然体の正平さんと出会った人々のハイテンションのギャップに面白さも感じています。これからますます山道が増えるのかな?ぼやきつつ、ハアハアいいながらいろんな出会いを楽しんでください、いつも応援しています。

                   ひでちゃん

投稿日時:2013年05月09日 11:42 | ひでちゃん

火野さん、スタッフさん、こんにちは!

関西空港のデッキから・・それこそ大法螺?飛行機でローマへ?って誰が聞いてもムリですねぇ。

と言う訳で、此処から空港用のバスで向かった先がお手紙の「河内長野駅」降り立った火野さん達を待つたのは曇天!
そんな事言って居られずのチヤリオ旅の始まり。
お手紙の「光滝」までは相当な山坂&天候の心配。
 
ご一行を横目にサッと追い越したのは“チヤリダーさん”・・何喰わぬ顔で姿を消して・・先日の番組で其の道の趣味人を知りました。

目的地;「光滝」まで相当キツかったでしょう。
トウチヤコし“後は歩きですか?”“ハイ!”と女性ディレクターさんの声・・(ステキじゃありませんか!お偉い!)
月並みながら、頑張って下さいね!

投稿日時:2013年05月09日 10:35 | 千美子

正平さんのこころ旅ローマ編、見てみたいですね~! すごく似合いそうです。
大阪もこんな自然豊かな場所があるなんてびっくりしました。

投稿日時:2013年05月09日 09:40 | 旅好きインコ

 おはようございます。ありがとうございます河内長野によう来てくれました。お便りの女性の気持ち、よくわかります。私も阪神間からここへ嫁いだ30年前に母が「地の果てに行くようだ」と申しました。主人はちょっと怒っていましたっけ。
 でも住めば都。緑の多いいい街です。吉年邸の楠木は周囲が5Mもあるそうです。河内長野の一番の旧家です。
 そして滝畑の光滝、やはりここでしたか。凄い坂もあり大変でしたでしょう。私も息子の子供会活動で20年ほど前に行きました。大阪とは思えない神々しい姿に受け止められないくらいの感動をもらいました。正平さん、スタッフの皆様、今後も頑張ってくださいね。

投稿日時:2013年05月09日 09:16 | 米つきバッタ

いつも 楽しく拝見しています。
行かれる場所の素晴らしさは勿論ですが、何よりも正平さんの飾らない人柄と
コメントが、最高でやみつきになってしまいました。
私にとっての心の風景は、お手紙に書かれた場所までの全国津々浦々の景色全てです。
どうぞ、お体大切に無理なさらないように。これからも楽しみにしております。

投稿日時:2013年05月09日 09:08 | しんこさん

正平さん、光滝にいかれたのですね。
滝畑の坂おつかれさまでした。車でも大変なのに。
この時期大阪には珍しい深い森と新緑がきれいで、子供たちが幼いころよく行きました。
今年は少し寒い位ですが、GW子供は水遊び、駐車場の横にアマゴの釣り堀があり、そこで釣ったアマゴを焼いて食べたり、都会では味わえない休日を楽しみました。

落ち着くわ~の一言
なんだかとても嬉しく思いました。
正平さんの一言が、魔法のように思ってしまうのはなぜでしょう?
ウソでもだまされておきますね。
今春は寒暖差が大きいようですので、正平さん、スタッフのみなさま
体調に気をつけられて、番組が順調でありますよう、願っています。
ところでジュンさん、少しお痩せになられたのでしょうか?
大阪のおばちゃんの余計な御世話です。

投稿日時:2013年05月09日 08:35 | みやにゃん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー