2012年11月27日 (火)ウォーミングアップ


広島の旅5日目は、先週のゴール「パーキング広場エデンの海」から出発!

エデンの海からスタート
放送には出ていませんが、
ここから安芸長浜駅まで自転車で走りました。

エデンの海
この時は風がなく、
ポカポカ日和。
正平さんも、瀬戸内海を眺めて
「穏やかだね~」とご満悦。
 

 

 

 ちょっと坂を上がって、山裾をぐるり。

紅葉がお出迎え
真っ赤に色づいた木も、出迎えてくれます。

 

 

 

 

駅まで2キロちょっと、軽く汗を流しました。

正平さんと新井さん
「久しぶりの撮影なので、良いウォーミングアップになりました!」とカメラマンの新井さん。






この日の旅の詳細は・・・
12/1(土) 11:00~ ごらんくださいね(^o^)/

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

私は、ハワイ在住30年で広島県呉市の出身です。

こちらの日本語放送で「こころ旅」の放送が始まって以来、広島県に来る日を楽しみにしていました。呉に住む高校の同級生(彼はすでに見た)にその龍王神社まで行く放送内容を聞くと、私が学生だった頃の通学路を通ると聞いてとても楽しみにしています。
このメールを書いている時点ではまだハワイでの放送はなく、12月11日(火)に呉と江田島の回を見る事ができます。NHKのホームページで前持って投稿された沖縄在住の方のおじいさんさんとの思い出話の手紙を見て涙が出ました。

こちらでは土日版が2日に渡って放送されますが、飾り気なくサラッと本音を喋ったりする正平さんに好感が持てます。

今後の放送を楽しみに、ずーっと見続けます。

マハロ!   ハワイゆたか (65歳)

投稿日時:2012年12月09日 03:29 | ハワイゆたか(65歳)

「公園の手品師」でしたっけ 素敵な歌です
正平さんのやんちゃ振りも楽しみですけど
口ずさまれる 名曲の数々も楽しみにしています
それから時々画面に現れるお仲間達のペダルの漕ぎ方が
とても可笑しいです ごめんなさい

投稿日時:2012年11月28日 17:20 | onikasago

今日は、朝からとても興奮しました。
と言うのも、私の実家のすぐ前の道路を正平さんが走っているではないですか。
呉は結構坂道が多くて、大変だったのではないでしょうか?
高校の頃アルバイトをしたお店も出てきて、とてもびっくりしました。
これからもっと寒くなりますが、お体に気をつけて、頑張って下さい。

投稿日時:2012年11月27日 21:44 | ユキヒロ

 しょうへいさん  じてん車のたび、 つかれていませんか・・・

ぼくは、このテレビが大すきです。

学校だから、おうえんしにいけないけど、ぼくは べんきょうがんばるから
しょうへいさんも、がんばってね。

       小学校二年  あきらより

投稿日時:2012年11月27日 20:56 | 三人息子母ちゃんの三男坊

新井さん、お待ちしてました。正平さんと安田さんの掛け合いも楽しいのですが、やっぱり新井さんが正平さんの最高の相方だと思ってます。広島の旅2楽しみです。

投稿日時:2012年11月27日 19:54 | Gパパ

「こころ旅」を見ていると、番組の裏側が想像出来て面白いです。
前もって、その日の行程を車で走り、いい構図の場所をチェックし、本番で正平さんご一行さまの全体像を撮っているんですよね?
自転車カメラの精度がいいのも感心します。

お手紙と景色と正平さんのしゃべりが、相乗効果で、印象深い番組になっています。

そして、今日のランチのカキフライ定食の、美味しそうだったこと!!
食いしん坊としては、お食事も興味があります。

寒くなってきましたが、正平さん、スタッフの皆さん、頑張ってください。応援しています。

投稿日時:2012年11月27日 18:29 | REIKO

正平チャン.人生下り坂最高とは.行かない毎日.ご苦労様です。
チャリンコ5レンジャー隊の皆さん連日.愉しい画面を放映して下さり.本当に有難う御座います。段々と九州が近づいて来ましたネ。
最後の沖縄まで行ったら後はどうなるのでしょうか。
もう終わりでしょうか.もっと続けて欲しいですね。もう少し残っているコースを走ってほしいですね。東海伊豆なんかどうでしょうか。
今の5レンジャーの力なら軽くクリアーすると思いますが?。
とは言いながら.先ずは無事に沖縄まで.それ行けゴーゴー。
私もテレビと一緒に沖縄までお供します。


    大阪府阪南市   宇 戸  肇 (72歳) 

投稿日時:2012年11月27日 17:17 | 宇戸肇

 広島二週目・・・坂道お疲れ様です。私の生まれ一歳半まで過ごした事を映像をみて思い出し、子供に話しました。 近すぎて連れてった事なかったですわ。  冬休みのミニ旅行決定です。

    

 火野さん・スタッフさん風邪には気を付けえよぉ~

投稿日時:2012年11月27日 15:37 | 三人息子母ちゃん

オマイガー!
いつの間にか我が仕事場のある呉越えを超えてしまわれたのですね。
仕事場の向かい側から撮影されていましたが映像ではフレームアウトされていました。日曜版に期待です。
しかも行きつけのコンビニにもおたちよりになり・・。
呉もそうですが、明日放送の江田島方面も山坂でしたでしょう。
ご苦労様でした。

投稿日時:2012年11月27日 13:12 | ボーン

165日目の旅、見たよ。
「呉市 龍王神社」
新井カメラマンさんの1ヶ月ぶりのご帰還、ピントバッチリです。
煙突の煙、真っ直ぐ上がっており、楽そうな先々の予想でしたが
結局、鼻水が出ての神社トウチャコとあいなり、お疲れ様でした。
モーニング1日中やっている喫茶・食事店での
火野さんいわく2万円出しても良いというカキフライ定食の
おかず沢山とか、9時の方向に曲がった先に
立ち寄ったコンビニでの差し入れの凄さと店主?さん印象的でした。

投稿日時:2012年11月27日 11:11 | ももの爺

毎朝、朝ドラと一緒に楽しみに見ています。
朝ドラが賑やかな分(苦笑)火野さんの自然体にホッとしています。

こころ旅は昨年から見てはいましたが、夜の30分は殆ど見ていませんでした(やはり地上波を見てしまうので)放送時間10分も短かったですね。
今年から朝版が15分になり、それで満足してしまう感じでしたが、秋の旅からは、こころの風景が朝版では放送しない!
正直、スタッフもやりよる・・と感服しています。
これじゃあ気になって、土日版を見ないわけにはいかないですよね。
なので、秋からは土日放送を録画して見ています。
今日の呉も、神社からの素晴らしいであろう景色はしっかり放送されませんでしたね。

これから寒さも厳しくなってきますが、火野さん・スタッフの皆さん、元気に旅を続けてくださいね!

投稿日時:2012年11月27日 11:05 | あさつき

正平様スタッフの皆様お早うございます。風も無く暖かそう。
函館は夕べの大風の後 真っ白な銀世界で吹雪です。
コンビニに15分休む間に”心旅”に”心”からのプレゼント。
カメラの荒井さん戻り、電車からガラス越しの映像流石ですね。
登りに息切れの声が入っていませんでしたね。
冬靴で足に力が入るとすべらないのですか?
チャリオのカメラも今日は暖かいのかすっきり美しい。
元気を貰ったので さぁ今日もがんばりまーす。

投稿日時:2012年11月27日 08:43 | こうめちゃん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2024年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

バックナンバー