2012年11月21日 (水)発見!


正平さんが「大好き!」という鞆の浦を出発して・・・

なんだ???
すぐに珍しいものを発見しました!

気がつきましたか??

黄色のない信号
信号機に「黄色」がないんです!

これは、道幅が狭いため、
対向車とうまくすれ違うための信号
なんだそうです。

 ※道路が1車線なので、「行く」「止まる」しかないため、黄色信号がいらないのだそうです。
道路工事の際の一方通行も、そういえば信号が2色でしたね!

 

 

 


尾道までは、高速艇で輪行。

高速艇で輪行~


心配した波も、乗船する頃には
おだやかになっていました
((´∀`*))

 

 

 

 



そして、きょうのお昼は・・・

尾道ラーメン

 

名物 尾道ラーメン \(^o^)/

← 正平さんはつけ麺バージョン。

 

 

 

 

 

 



スタッフは・・・

尾道ラーメン

←←コチラをいただきました。

ゴチソウサマでした(^o^)
 

 ※この日の旅の詳細は・・・
11月24日(土) 11:00~ です。お楽しみに!!

 

 

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

こんにちは!!
今日のブログのコメントの皆様は、お手紙のことよりも正平さんのナンパのことで盛り上がってるみたいな…。(・・;)
ほんとにいいんでしょうかね。チャリオくんをないがしろにして人妻の美人さんの車に載せてもらってるんだもの。。それは違反ですよ、正平さん。(T_T)

まぁ、でも、とてもいい所ですね。鞆の浦。初めて知りました。行ってみたいです。

投稿日時:2012年11月21日 18:40 | lutea

今日の旅も 楽しく拝見しましたよ
かなり高そうな高見山なのに スタートからいつも以上に“にっこにこ笑顔”の正平さん
なにかあるなぁ・・と思っていたら案の定 もともと計画的だったのでしょうか?(p_-)
でも軽トラではなく 立派な軽自動車と可愛いドライバーさん現る!
そこまでは期待してなかったかも知れませんが 
さすがは強運(美人さん)を引きよせる天才・正平さん!

それにしても ちゃっかり車に乗り込んだ正平さんを見送りながら
ちょっとうらめし顔のスタッフ氏(Nさん?)には
笑ってしまいました(・・・ごめんなさい・・・)

後部席からワンチャンの声がきこえてましたね?
週末版で画面登場を 楽しみにしています

投稿日時:2012年11月21日 17:49 | bouya

信号が青と赤の二つだけなんですか。
迷いの無い信号なんですね。
チャリオ君が、海辺に置いてけぼりにされなくて良かったです。
時にはめいっぱいおめかししてもらったり、きれいなお姉さんと一緒だったり、チャリオ君も嬉しいですね。
行く先には、坂や高い橋があって大変のようですが、こころの風景に癒されています。いろんなTVの番組から暖かさが伝わってきます。寒い日には、画面の前でほっこり温まることにします。

投稿日時:2012年11月21日 17:37 | kirara

「鞆の浦」いいとこですね!
一度行った場所で、再度訪ねたい場所の一番に浮かぶのが「鞆の浦」です。
数年前お友達に連れて行ってもらって「鞆の浦」へ行きました。
レンタカーで、町を通り抜けるのに四苦八苦したことを、画面からさらに思い出しました(^o^)
その点では、街中は自転車が最高ですね!

投稿日時:2012年11月21日 16:07 | 夢紡ぐ里

正平さんがヤクザの親分なんて想像できないわん。。
どんな映画なんやろ?(゜ー゜*?)

正平さんと思いがけずドライブすることになったやすえさん。
いいなぁいいなぁ~~♪♪o(^0^*=*^0^)o
§^。^§もやすえさんになりたい~~

投稿日時:2012年11月21日 15:57 | リラ

高見山はドライブと最初から決めていた感じでしたね。フェリーで自転車を停めながら、視線はもう軽自動車の女性に向いていました。それにしても正平さんは、奥様がいること忘れすぎです。奥様のみならず全国には大勢いるんですからね、正平さんのヤンチャぶりにハラハラしてる女性たちが!

投稿日時:2012年11月21日 14:15 | たわわ

正平さま、後を走ってる若者達!こんにちわ~(^.^)/~~~

(;O;)へぇ~~正平さまは昔やくざの親分の役を・・・観てみたかった!
で、、、今は子分?(爆)

今日のマフラー素敵!!(^_-)

美人をくどく正平さまは さっすがーーー!!です。
「やすえと正平」な~んて!すまして出る言葉
これに女性は「グッサ!」とくるのかもね?(笑)

車の中の会話を早く聞きた~~ぃ!

週末の放送が楽しみで~す

投稿日時:2012年11月21日 14:06 | チャリンコ チエ

行きたくなったー
ちょっといってくるわ、鞆の浦

投稿日時:2012年11月21日 12:46 | 讃岐ごはん

火野様、スタッフの皆様お疲れ様です。
今週から広島ですね。私の実家が福山市で、先月心の風景の手紙を投稿したので、昨日の放送でもしや。。。と思ったのですが、採用されなかったようで、残念です。鞆の浦の常夜灯周辺を走られてて、私もこの夏、家族で散策したルートとほぼ同じだったので、懐かしく見ていました。夏は暑かったですけど、秋の旅はどうでしたか?寒かったのでは。。。坂道もありお疲れ様です。
火曜日定休日の喫茶店入れなくて、残念でしたね。私も夏にあの店に立ち寄ったのですが、美人の店主と、香りの良いコーヒーの匂いで立ちこめた雰囲気のいい店で、きっと火野さんも気に入られたと思います。
実は、宮崎駿監督も数年前の滞在の時によく立ち寄られたそうです。
これからどんどん寒くなりますので、お身体に気をつけてください。
広島の旅が、よい旅でありますように。。。

投稿日時:2012年11月21日 12:16 | ゆきちゃん

162日目の旅、見たよ。
「尾道 向島 高見山の夕焼け」
昨晩の居酒屋での飲み会・・火野さんのは盛り上がりそう。
やくざの親分・・火野さんの役者ぶり見たかった。
予告版で軽自動車に人妻と乗っている映像がありましたが
ガッテンしました。
ヤスエさんと正平さんの狭い車内でのやり取り
週末版で楽しみにしています。
(わんわんがいたのか、鳴き声が)
さすが、女泣かせの実力発揮でしたね。

投稿日時:2012年11月21日 11:41 | ももの爺

こんにちは~
今朝の「こころ旅・尾道」半分だけ観ました。
楽しい 正平さんのコメント等を最後まで見たかったのですが、
忙しくてチョット無理でした。
悪役の正平さん・・どんな映画やろって想像してしまいます。
夕方の再放送を必ず観たいわ…
ホントは、週末版で詳しく見せて頂ければ さいこーなんですが、

こころ旅の カントクさん 是非々お願いします。

投稿日時:2012年11月21日 10:35 | ぴぃまんにゃん

今朝、見ました。鞆の浦からフェリーで尾道へのルートがあったんですね。いま因島に住み始めて1年になりました。サイクリングが趣味で週に一度は尾道に行ってます。もちろん因島大橋を渡って、向島から福本渡船で尾道に行くルートです。
向島の高見山には未だ上った事はありませんが、来週上ってみます。
明日は、因島、楽しみにしてま~す。(お好み焼きは食べたかな?)

投稿日時:2012年11月21日 10:28 | まっちゃん

火野正平さん❤愉快な仲間たち❤のみなさん
いつもありがとうございます(*^^)v
いよいよ坂道最高の国に入国ですねぇ
(^_-)-☆
坂道での息の吸い込みの分の風邪菌が心配ですが、
常に漂う風邪や雑菌の奴らは、体力が弱まった所に
襲いかかりますので、無理されずに走破さらたり、
国際救助隊サンダーバードや地球防衛軍などに、
通報されてもいいと思います(^^♪ (^_-)-☆
放送の延長も大歓迎ですよぉ~ (^^♪
この番組は、大人気ですよぉ(^_-)-☆
注文中の自転車が来たら、
私もなりきり火野さんになれちゃいます(●^o^●)
では、体調不良の時は、「今週はお休み」告知下さい❤
そんな時は、特集番の再放送をぜしお願いしたいです❤

投稿日時:2012年11月21日 10:00 | 蘭 コナン

正平さん、スタッフのみなさんお元気そうで良かったです。
尾道に寄ってたんですね!あまりにもメジャーなのでないのかと思っていました。
実はニヤミス?してました。私も初の「しまなみ」遠征を2人でしたんですよ。もう逆風で苦労しましたが、最後は尾道ラーメン食べて満足でした。
みなさんが尾道~しまなみでどんな「こころ旅」をされたのか楽しみでなりません。

投稿日時:2012年11月21日 09:44 | マラネロⅡ

明日からしばらくは見られないなぁ。
クイズに参加したいけど、録画を視聴する頃は終わっているなぁ。
ちょっと残念だなぁ。
なんて個人的なことは置いといて。
こころ旅の皆さん、風邪をひかないでねぇ。

投稿日時:2012年11月21日 09:29 | ひさし

渡船で向島に渡る前に尾道市(本州側)を走り、お昼を食べてましたね。
見ていて、私もその派手な店構えのところに入り、尾道ラーメン食べたことがあります
懐かしく映像を拝見してました。
その後、街をチャリオくんと走っていた風景も懐かしかったです。
私は向島とかには渡ってなかったので、いつかまた機会があれば島へ渡ろうと思っています。
その前に「こころ旅」見て感動したいと思います^^

投稿日時:2012年11月21日 09:02 | うさぴょん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2024年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

バックナンバー