NHK高校講座

国語表現

Eテレ 毎週 火曜日 午後2:10〜2:30
※この番組は、2018年度の新作です。

国語表現

Eテレ 毎週 火曜日 午後2:10〜2:30
※この番組は、2018年度の新作です。

理解度チェック

問題作成協力:NHK学園高等学校

第37回 広告というメディアを読む

問題 解答
Q1 広告の比較において、「イメージ広告」と対比したのはどのような広告か。次の中から一つ選びなさい。
  • オンライン広告
  • 車内広告
  • 商品広告
Q2 広告制作における「AIDMAの法則」とは、何についての考え方を示したものか。次の中から一つ選びなさい。
  • 消費者の購買に至る行動
  • 消費者の情報獲得の方法
  • 制作者の意図する効果
Q3 後半の演習で分析した広告の主な「ターゲット」を、次の中から一つ選びなさい。
  • 小学生の子どもがいる家族
  • 就職活動中の学生
  • 働き盛りのサラリーマン
Q1
広告の比較において、「イメージ広告」と対比したのはどのような広告か。次の中から一つ選びなさい。
  • オンライン広告
  • 車内広告
  • 商品広告
Q2
広告制作における「AIDMAの法則」とは、何についての考え方を示したものか。次の中から一つ選びなさい。
  • 消費者の購買に至る行動
  • 消費者の情報獲得の方法
  • 制作者の意図する効果
Q3
後半の演習で分析した広告の主な「ターゲット」を、次の中から一つ選びなさい。
  • 小学生の子どもがいる家族
  • 就職活動中の学生
  • 働き盛りのサラリーマン
科目トップへ

制作・著作/NHK (Japan Broadcasting Corp.) このページに掲載の文章・写真および
動画の無断転載を禁じます。このページは受信料で制作しています。
NHKにおける個人情報保護について | NHK著作権保護 | NHKインターネットサービス利用規約