NHK高校講座

コミュニケーション英語V

ラジオ第2放送 毎週 水曜日 午後7:30〜7:50
※この番組は、2019年度の新作です。

コミュニケーション英語V

ラジオ第2放送 毎週 水曜日 午後7:30〜7:50
※この番組は、2019年度の新作です。

理解度チェック

問題作成協力:NHK学園高等学校

第11回 Witnesses of War (4)

問題 解答
Q1 小西幸子さんは、若者たちに何をしてほしいと言っていますか。最もふさわしいものを1つ選びなさい。
  • I want young people to consider the importance of atomic-bombed streetcars.
  • I want young people to consider the importance of peace.
  • I want young people to consider the importance of World WarU.
Q2 被爆電車は、戦争の目撃者として、どのような役割を果たしていますか。
最もふさわしいものを1つ選びなさい。
  • 時間の経過とともに路面電車の記憶が色あせるのを防ぐこと。
  • 時間の経過とともに広島市の記憶が色あせるのを防ぐこと。
  • 時間の経過とともに戦争の記憶が色あせるのを防ぐこと。
Q3 学習メモの「Speak out」に掲載されているイラストとキーワードを見
て、最もふさわしいものを1つ選びなさい。
  • I want Takayuki to design costumes.
  • I want Yoko to write scripts.
  • I want Akira to teach singing.
Q1
小西幸子さんは、若者たちに何をしてほしいと言っていますか。最もふさわしいものを1つ選びなさい。
  • I want young people to consider the importance of atomic-bombed streetcars.
  • I want young people to consider the importance of peace.
  • I want young people to consider the importance of World WarU.
Q2
被爆電車は、戦争の目撃者として、どのような役割を果たしていますか。
最もふさわしいものを1つ選びなさい。
  • 時間の経過とともに路面電車の記憶が色あせるのを防ぐこと。
  • 時間の経過とともに広島市の記憶が色あせるのを防ぐこと。
  • 時間の経過とともに戦争の記憶が色あせるのを防ぐこと。
Q3
学習メモの「Speak out」に掲載されているイラストとキーワードを見
て、最もふさわしいものを1つ選びなさい。
  • I want Takayuki to design costumes.
  • I want Yoko to write scripts.
  • I want Akira to teach singing.
科目トップへ

制作・著作/NHK (Japan Broadcasting Corp.) このページに掲載の文章・写真および
動画の無断転載を禁じます。このページは受信料で制作しています。
NHKにおける個人情報保護について | NHK著作権保護 | NHKインターネットサービス利用規約