NHK高校講座

コミュニケーション英語V

ラジオ第2放送 毎週 水曜日 午後7:30〜7:50
※この番組は、2019年度の新作です。

コミュニケーション英語V

ラジオ第2放送 毎週 水曜日 午後7:30〜7:50
※この番組は、2019年度の新作です。

理解度チェック

問題作成協力:NHK学園高等学校

第2回 Mystery Circles under the Sea (1)

問題 解答
Q1 次の語や語句と、日本語の意味が合う組合せを選びなさい。
  • round-shaped「丸い形をした」、ocean floor「模様」、newly「円」
  • diver「水に潜る人」、circle「円」、discover「〜を発見する」
  • pattern「謎の」、mystery「フグ」、spot「斑点」
Q2 「それぞれの模様は、幅約2メートルだった」という意味の英文になるよう( )にあてはまる語のふさわしい組合せを選びなさい。
Each pattern (   ) about two meters (  ).
  • was / wide
  • is / long
  • was / high
Q3 次の教科書本文に関する質問に対して、ふさわしい答えを選びなさい。
Who made the mystery circle?
  • A diver.
  • It’s in Kagoshima Prefecture.
  • A small puffer fish, amami hoshizora fugu.
Q1
次の語や語句と、日本語の意味が合う組合せを選びなさい。
  • round-shaped「丸い形をした」、ocean floor「模様」、newly「円」
  • diver「水に潜る人」、circle「円」、discover「〜を発見する」
  • pattern「謎の」、mystery「フグ」、spot「斑点」
Q2
「それぞれの模様は、幅約2メートルだった」という意味の英文になるよう( )にあてはまる語のふさわしい組合せを選びなさい。
Each pattern (   ) about two meters (  ).
  • was / wide
  • is / long
  • was / high
Q3
次の教科書本文に関する質問に対して、ふさわしい答えを選びなさい。
Who made the mystery circle?
  • A diver.
  • It’s in Kagoshima Prefecture.
  • A small puffer fish, amami hoshizora fugu.
科目トップへ

制作・著作/NHK (Japan Broadcasting Corp.) このページに掲載の文章・写真および
動画の無断転載を禁じます。このページは受信料で制作しています。
NHKにおける個人情報保護について | NHK著作権保護 | NHKインターネットサービス利用規約