甲府局アナウンサー日記

甲府市出身の望月啓太です。25年ぶりに故郷に帰ってきました!

新年度から「かいドキ」を担当しています。

1-shokuripo.jpg


地元での放送が楽しく夢中で、ブログでのご挨拶が遅くなり、すいません_(._.)_

これからどうぞよろしくお願いします!

 

アップデートされた山梨での生活、景色の見え方も町の空気の感じ方も新鮮で不思議な感覚です。

そんな感覚を大切に、早速始めたのが「望月カメラ」。

私が気になることをスマホ動画で発信するコーナーです。

 

 2-raho.jpg3-densha.jpg

4-aruki.jpg5-sishoku.jpg

 4月20日は、笛吹市の新グルメ「ラーほー」(ラーメン×ほうとう)。

 地元出身の私も初耳だったので探しに行ってきました。望月カメラは、原則“自撮り”。
電車移動も歩きも、左腕をいっぱいに伸ばして撮っています。

 食べている場面はスマホをテーブル脇に立て掛けて。

ブログ冒頭の画像は食リポ。
スマホに向かって1人でしゃべっています。

saigo.jpg

 動画編集もパソコンやスマホを使って自分でしているんですよー。
ちなみにこの写真も自撮りです。機動力ある望月カメラで山梨を再発見していきたいと思っています。

 

また、動画などをホームページや甲府放送局公式twitterで発信して、山梨県のことを全国の人たちにもどんどん紹介したいと思います。


ホームページの動画はこちら→https://www4.nhk.or.jp/P4366/47/

ふるさとのために働きます。がんばります!

 

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS