甲府局アナウンサー日記

2021年01月06日 (水)

年男です【堀井優太】

あけましておめでとうございます。

今年は丑年、1997年生まれの私は年男ということで、牛のイラストを描いてみました。
210106.gif
鼻輪が鼻についてない、角がないなどいろいろと突っ込みどころはありますが...何も見ずに描いたのでどうか目をつぶってください。

イラストを久々に描いてみて、小学生の低学年~中学年くらいの頃の一時期、漠然と漫画家になりたかったことを思い出しました。
漫画家がよく使っているGペンというもの(筆圧によって細い線から太い線まで描けるペン)や、スクリーントーン(模様が印刷されてあるシート)をお年玉で買いそろえていた幼い頃の私。

出版社への応募や持ち込み、格好良いなと思っていました...が、満足する作品は描けずそこまでには至りませんでした(実際は描き切る情熱も力も無かっただけです笑)。

もうあれから時は経ち、2021年に。
小学生の頃には考えたこともなかったアナウンサーという仕事に就いています。
まだ入局して一年も経っていませんが、ニュースの他に自分で企画・制作を行う「いってみ隊」のリポートや、機動班・ラジオ番組など...いろいろな仕事を担当したなと感じています。
(現在進行形で温めている企画もあります)

今年も、皆さんに、ギュゥッと密度の濃い情報をお届けできるように精進してまいります!
よろしくお願いします。

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS