甲府局アナウンサー日記

甲府放送局に、今年もフレッシュな仲間が加わりました。

この春入局した藤原優紀(ふじわらゆうき)アナウンサー。

fujiwara1WM.jpg

2か月の研修を経て、今月から甲府で新社会人生活をスタートさせたところです。

東京出身、高校時代から放送部で朗読や司会などに挑戦してきました。

山梨といえば、おいしいフルーツや野菜を育てる「明るい太陽」をイメージするそうで、

小学生のころ、真夏に訪ねた富士山の「富岳風穴・鳴沢氷穴」のひんやりした空気も

印象に残っているそうです。

 

目下、ニュースや気象情報の伝え方、取材のしかた、そして山梨県のことについて、

毎日たくさん声をだし、たくさんのメモをとりながら懸命に学んでいるところです。

少しづつラジオのニュースやお知らせ原稿の取材なども始めています。

県内各地で取材をし、これから皆さんのもとへうかがう機会も増えると思います。

山梨でアナウンサーとしての一歩を踏み出す藤原アナウンサーを

どうぞよろしくお願いします。

 

 

◆藤原アナから県内の皆様にひとことご挨拶です。◆

hujiwara-160-222.jpg

はじめまして!藤原優紀です。
山梨県には、富士山や季節のフルーツ、グルメなどなど...数えきれないほどの魅力があります。
これからの目標は、27すべての市町村を自分の足で歩き、様々な「山梨らしさ」を発見していくことです。どんな出会いがあるのか、今からとても楽しみです!
山梨県民としても、アナウンサーとしても1年生ではありますが、皆さんの役に立つ情報をお伝えできるよう、精一杯頑張ります。 これからよろしくお願いします。

 

料理も好きで、手づくりのお弁当をもってくることも多い藤原アナ、山梨の太陽のもと、

アナウンサーとしての足腰を鍛え、心を磨き、 大きく育ってくれればと思います。

皆様との出会いが糧になります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS