甲府局アナウンサー日記

西岡です。かいラジ2月の放送、無事終了しました。

今回は、J2ヴァンフォーレ甲府開幕戦の2日前に放送。

ゲストとして、ヴァンフォーレ後援会会長の神部冬馬さんと元VF選手小椋祥平さんにお越しいただきました。

20210309.jpg

いやぁー、お二人の話がとても面白かったです!

サポーター歴19年目神部冬馬さんの知識量とヴァンフォーレ愛、

VF元選手だからこその小椋祥平さんの鋭い視点。

神部さんや小椋さんからしか聞けないようなことばかりで、貴重な時間でした。

 

実は神部さんと小椋さんは会うのは初めてだったということで、

生放送中もそれ以外でも、両者待望の対面に盛り上がりました!

 

神部さん「引退した選手にサインを求めるのってちょっと気が引けるところですが・・・」

小椋さん「全然!喜んで書きますよ!!」

神部さん「えー!いいんですか!!今度40番のユニフォーム持ってきます!」

という一場面も。お二人ともとても楽しそうでした。企画者冥利に尽きます。

 

また、NHK甲府放送局の公式Twitterでも、番組の告知をした際、

予想を上回る多くの皆さんから「いいね」や「リツイート」をいただきました。

神部さんのラジオ番組のリスナーさんからもお便り投稿をいただきまして、

神部さんも喜んでいました。皆さん、ありがとうございます。

 

放送直後の開幕戦はジェフ千葉に1-1引き分け。惜しい試合でした・・・!!

ただ、大卒プロ2年目中村亮太郎選手のゴールが見られたり、

大卒ルーキーの運動量豊富な関口正大選手や小柄なドリブラー鳥海芳樹選手も開幕戦から出場したりと若手がアピールできていて、

この1年でヴァンフォーレの選手たちがどんな活躍を見せてくれるか楽しみになった開幕戦でした。

 

地域密着クラブであるヴァンフォーレ甲府を今後も追いかけていきます!

 

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS