甲府局アナウンサー日記

だんだんと暖かくなり、アレがおいしい季節が近づいてきました。
そう、かき氷です!!

かき氷を食べることがマイブーム。
妻がかき氷好きで、冬でも食べまくります。
かき氷を愛する人を「かきごーらー」とか、「ごーらー」とかいうそうです。
はじめはなんで寒い日にかき氷を食べるのか?と理解不能だったのですが、
季節ごとに旬の食材や果物を楽しむためにも、夏だけではいけないんだとか。
ただ、一緒に連れられていくうちに、私も徐々にその意味がわかり始めました。
この冬、何杯のかき氷を食べただろう・・・

近頃は、かき氷専門店や冬でもかき氷を売りにしているお店も多く、
足を伸ばして食べに行くこともしばしば。
最近食べたのは・・・

果物とミルクのかき氷。ぜいたく。 20180420-1.jpg

はっさくとレアチーズのかき氷。酸味があってさっぱり! 20180420-2.jpg ※写真も、運ばれてきてからすぐに撮らなければなりません。とけてしまうので。

私も「ごーらー」を目指して、季節のかき氷を楽しみたいと思います!

 

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS