甲府局アナウンサー日記

20180209.jpg 私の趣味といえば釣りですが、最近ゴルフを始めました。
団塊の世代に生まれたサラリーマンがどんどん出世していく某漫画の大ファンで、
その漫画の中でも度々ゴルフシーンがあったので、
自分も社会人になったら始めるのかなと思っていたら、4年ほどかかりました。

先月、ショートコースを友人と3人で回ることに。
しかし、私以外の2人はスコア100を切るようなプレーヤー。そして、ほぼ初心者の私。
2人は言うんです。「大丈夫だよ!」「回ってみたら楽しいから!」って。
気を遣って言ってくれたのでしょうが、焦っていた私にはこの時点でいろんな考えが頭に浮かんでいました。

このままいけば2人は私のあまりの下手さに失望するのでは、、、?
もしくはそのあまりの下手さに腹を抱えて笑うのでは、、、?
(ちなみに、2人は学生時代から本当に仲が良い友達です笑)

そこで、たまたま年始休みで帰省していた大分で3日ほどゴルフの練習に費やして、
なんとか前に飛ばせるように仕上げました。
スコアは54。初心者にしては頑張ったほうではないでしょうか。
今後もっと練習して、先ほど申し上げた漫画の主人公のように、うまくなりたいものです。

最後に、大分でゴルフの練習帰りに、私よりも年齢が30ほど上の大先輩(私の父の友人)と出会い、ゴルフギャグを教えていただいたので、皆さんにもお伝えしておきます。
(バンカーにはまったとき)「あぁ、昼なのに、バンカー(晩か)。」
それでは。

 

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS