甲府局アナウンサー日記

こんにちは。
最近、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
秋の夜長に、耳をすましていると、リンリンリンとスズムシ、ガチャガチャガチャとクツワムシの声が。草むらの合唱を聞くと、季節が秋になったなぁと感じますね。

さて、秋といえば、食欲の秋?それとも芸術の秋??
みなさんにとって秋の楽しみは何でしょうか。私は・・・。

まず、運動の秋! 20170915-1.jpg 山梨に来て、初めて乗馬をしたのですが、(小さい頃ポニーなどに乗ったことはありましたが。)予想以上に楽しくて、乗馬が好きになりました!
そんなに頻繁には行けないのですが、最近は涼しくなってきたので、また、のんびりと森の中を馬に乗って散策できたらいいなと思います。

続いて、食欲の秋!
私は、ついつい食べ過ぎてしまうので、健康にも気をつけたいということで、ベランダで育てているハーブを炭酸水に入れてハーブウォーターを作って飲んでいます。入っているハーブは、ミントとローズマリー。 20170915-2.jpg ハーブウォーターを飲むと心と体がリセットされるような感じがして、いつも元気でいられるような気がします。(右の花もベランダで育てているものです♪)

最後は、芸術の秋!
先日、東京の国立新美術館で開催されていた「ジャコメッティ展」に行ってきました。 20170915-3.jpg (※撮影可能な作品です。)
もともとジャコメッティの彫刻は大好きでしたが、やはり実物を見ると圧巻!
無駄なものが極端までそぎ落とされ、なおかつ、芯があってりんとしている。
直接作品を見に行くと、さらにひかれます。

みなさんにとって秋といえば・・・なんですか?
自然の恵みをはじめ、日々の何気ない出来事に感謝を忘れずに、今年もたくさんすてきな秋を見つけられたらうれしいです。

 

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS