甲府局アナウンサー日記

緊急事態宣言が解除されたとは言え、まだまだ気を緩められない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
さて、Newsかいドキ(山梨県内向け18:10~19:00)でお伝えしているコーナー「やまなし写真探訪」。
6月3日は、「身近な植物を楽しもう」というテーマで、昆虫植物写真家の山口進(やまぐち・すすむ)さんにお話を伺いました。
20200604-1.jpg

【続きを読む】

20200529.jpg
みなさん、こんにちは。吉田遥です。
緊急事態宣言が解除され、県内の学校が再開したり、お店が営業を再開したり、
少しずつ日常の風景が戻りつつあるのかなと感じます。
ただ、まだまだ気が抜けない心配な日々は続いていますね。

【続きを読む】

新型コロナウイルスで私たちの生活にもさまざまな影響が出ていますが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

【続きを読む】

こんにちは。連日の新型コロナウィルスのニュースで不安な日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
そんな中で、少しでも家で楽しい時間を過ごしてもらおうと先日とりあげたのが、山梨県立科学館の取り組みです。
20200422-1.jpg

【続きを読む】

2020年04月10日 (金)

2年目【清水唯菜】

みなさん、こんにちは。清水です。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で思うように外出できず
窮屈な思いをされている方も多いと思います。

一刻も早い終息を願うとともに
みなさん"一緒に"乗り越えていきたいですね。

さて、私は社会人2年目となりました。
と同時にNewsかいドキのキャスターを務めて1年が経ちました。

【続きを読む】

2020年04月01日 (水)

スタート【吉田遙】

甲府では桜の花が見頃になりました。
みなさんどんな新年度を迎えていますか?

私は、今週から新しくNewsかいドキのキャスターを担当します。
昨年度は、かいドキのリポーターとして県内さまざまなところにお伺いしました。
取材させていただいた方、街でお話しした方、たくさんの出会いがありました。
これからも山梨のことをしっかり伝えていきます!
20200401.jpg

【続きを読む】

新型コロナウイルスの感染拡大がなかなかおさまりません。
皆さんも生活や仕事などいろいろな面で影響を受けていることと思います。
桜が咲き、桃が咲き、新しい生活が始まるこの季節を不安な心もちで過ごしている方も多いのではないでしょうか。

アナウンスグループでは「Newsかいドキ」の「週末なび」や「いってみ隊」、「イベントPR」などのコーナーで、県内各地を訪ね、さまざまなイベントや取り組みをご紹介してきました。
しかし、コロナウイルスの影響で、県内の施設が休館したり、イベントが中止になったり...
残念ながらいつものようなスタイルでお伝えできない状況が続いています。

【続きを読む】

2020年02月18日 (火)

もうすぐ開幕!【八幡優】

行ってきました、南国・宮崎県!
20200218-1.jpg

先月27日から今月8日まで行われていたサッカーJ2・ヴァンフォーレ甲府の
2次キャンプを取材するために、宮崎県綾町に行ってきました。
私が取材したのはキャンプ終盤の3日間のみでしたが、
監督や選手たちから話をきくと、おのおのの今シーズンにかける思いや
なんとしてもスタメンで出場したいという気合いが感じられて、私も胸が熱くなりました。
20200218-2.jpg

【続きを読む】

ちょっとひと息つきたいとき、気分転換したいとき、はたまたリラックスしたいとき・・・
みなさんは、どんな飲み物を飲みたいですか?
先日のNewsかいドキの「いってみ隊」のコーナーでは、
こちら(写真下)の飲み物をご紹介しました。
見た目は、コーヒー?紅茶??といった感じですよね。 20200204-1.jpg

【続きを読む】

2020年。東京オリンピック・パラリンピックイヤーの幕開け!
みなさま本年もよろしくお願いいたします。

去年は「初めて」づくしの年でした。

「初めて」の社会人生活に、
「初めて」の山梨生活。

取材でもプライベートでも県内さまざまな場所に行き、
「初め」ましての人やものにたくさん出会い、
山梨大満喫!でしたが、

令和元年、
お仕事で「初めて」こんなところにも行ってきました。 20200124-1.jpg

【続きを読む】

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS