甲府局アナウンサー日記

2020年02月18日 (火)

もうすぐ開幕!【八幡優】

行ってきました、南国・宮崎県!
20200218-1.jpg

先月27日から今月8日まで行われていたサッカーJ2・ヴァンフォーレ甲府の
2次キャンプを取材するために、宮崎県綾町に行ってきました。
私が取材したのはキャンプ終盤の3日間のみでしたが、
監督や選手たちから話をきくと、おのおのの今シーズンにかける思いや
なんとしてもスタメンで出場したいという気合いが感じられて、私も胸が熱くなりました。
20200218-2.jpg

【続きを読む】

ちょっとひと息つきたいとき、気分転換したいとき、はたまたリラックスしたいとき・・・
みなさんは、どんな飲み物を飲みたいですか?
先日のNewsかいドキの「いってみ隊」のコーナーでは、
こちら(写真下)の飲み物をご紹介しました。
見た目は、コーヒー?紅茶??といった感じですよね。 20200204-1.jpg

【続きを読む】

2020年。東京オリンピック・パラリンピックイヤーの幕開け!
みなさま本年もよろしくお願いいたします。

去年は「初めて」づくしの年でした。

「初めて」の社会人生活に、
「初めて」の山梨生活。

取材でもプライベートでも県内さまざまな場所に行き、
「初め」ましての人やものにたくさん出会い、
山梨大満喫!でしたが、

令和元年、
お仕事で「初めて」こんなところにも行ってきました。 20200124-1.jpg

【続きを読む】

2020年が明けました!みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

2020年は、東京オリンピック・パラリンピック開催とワクワクがたくさんの1年になりそうですね。アスリートの方が夢に向かって努力している姿を見る度にもっと私も頑張らなきゃ!と元気と勇気をもらいます♪
さて、私は年明けに県立美術館や県立文学館がある芸術の森公園の茶室「素心菴(そしんあん)」で開催される「芸術の森茶会」へ向かいました。
20200110.jpg(庭園で撮影)

【続きを読む】

アナウンサーの髙橋美鈴です。
6月の終わりに甲府の住民になって半年が過ぎました。
ありがたいことに「まだ半年しか経っていないんだ」と思うぐらい密度の濃い日々を送らせていただいています。

【続きを読む】

2019年12月13日 (金)

秋から冬へ【林聖海】

あっという間に、2019年も残すところ3週間を切りました。
暖かい日が続いたと思えば、急に冷えこむ日が増え、
今年の秋はとても短かったように感じます。

そんな中、私は「スポーツの秋」満喫しました!
まずは「ボルダリング」。東京オリンピックに採用されたことでも注目ですよね。
昨年の春からジムに通えたり通えなかったりを繰り返しながら、
最近少しずつ登れるようになってきました。

【続きを読む】

11月21日が誕生日の私。
NHKに入局した日がきのうのことのようにあっという間の6年間でした。
写真のケーキには長いロウソク2本に短いロウソク8本。
同僚が祝ってくれた最高の誕生日でした。
20191203.jpg

【続きを読む】

2019年11月15日 (金)

ロス...【田中友栄】

"ラグビーワールドカップロス"に苦しんでいます。
20191115-1.jpg
↑ボールは両手で

【続きを読む】

家では"関白"の座にはつけていません、大谷です。
先日、「今夜も生でさだまさし ~まさしが来たぞ!喜々甲斐甲斐~」が
甲府放送局1階ハートプラザから生放送されました。
20191101-1.jpg
↑出演した3人
(左から 木村英利子ディレクター 林聖海キャスター 筆者)

【続きを読む】

みなさん、こんにちは。清水唯菜です。

北杜市にある清里テラスに行ってきました。
スノボ好きなので真冬のゲレンデには何回も行っていますが...
雪の降っていないゲレンデは初めてです。

【続きを読む】

  • みなさんの声、気になる情報はこちらから

RSS