「みんなの卒業式」

出演者決定! 曲名も決定!

「みんなの卒業式」
3月24日(火) [総合]
午後7時30分~

「ラジオ みんなの卒業式」
3月24日(火) [ラジオ第1]
午後9時05分~


新型コロナウイルス対策による小中高校等の臨時休校で、卒業式ができなくなった、あるいは縮小されてしまった多くの生徒たちに、卒業式をプレゼントする緊急きんきゅう特番「みんなの卒業式」。
全国の卒業生をお祝いする番組MCと、スタジオ出演するアーティストが決まりました。MCは田村淳(ロンドンブーツ1号2号)さん。スタジオ出演するアーティストは、Foorin、RADWIMPS、Little Glee Monsterの3組。Foorinは「パプリカ」、RADWIMPSは「正解」、Little Glee Monsterは「旅立ちの日に」を歌います。今年の卒業生たちに向けていずれも「卒業式で歌いたかった」とたくさんの希望をいただいた曲をおくります。


ご意見・ご感想はこちら



田村淳
(ロンドンブーツ1号2号)

Foorin

RADWIMPS

Little Glee Monster

広報資料はこちら

卒業おめでとう!のメッセージ


社会のいろいろな立場の皆さんから、この春、卒業を迎えるみなさんにあたたかいメッセージ続々届いています。



アンジェラ・アキさん


いきものがかりのみなさん


小澤征爾さん


鈴木福さん


辻󠄀井伸行さん


チコちゃん


フィッシャーズ-のみなさん


森七菜さん


山中伸弥さん


ゆきぽよさん


りゅうちぇるさん

【18祭】「正解」RADWIMPSと1000人の18歳、感動の歌声


「みんなの卒業式」“出席者”を募集!


番組では、「卒業式への“出席者”」を募集。
番組の中で、いただいたニックネームの一部をご紹介しました。
ご参加ありがとうございました。

RADWIMPSと一緒に「正解」を歌う合唱動画!


24日(火)の生放送に向けて、RADWIMPSの「正解」を歌う合唱動画を、卒業生のみなさんから募集ぼしゅうしました。 参加条件は、今年の春に学校を卒業する児童・生徒・学生であること。
※募集は20(金)23時59分に締め切りました。投稿、ありがとうございました。

番組概要


伝えるはずだった。
歌うはずだった。
笑って、泣いて、最高の思い出になるはずだった。

そんな気持ちを抱える皆さんをテレビとネットでつなぎ、
新しい門出をお祝いする特番を放送します。
卒業生、先生、保護者の皆さん、
そして卒業ソングをプレゼントしてくれるアーティストたち。
みんなの思いを一つに重ね合わせて、最高の時間を目指します。

ネットメディアや各地の新聞とも#みんなの卒業式を共有し、
全国の小・中・高校生たちの声を集めます!

(連携にご賛同いただいているメディア)
LINE、Twitter、TikTok、スマートニュース、note、西日本新聞、岩手日報 ほか

報道資料はこちら




トップページへ戻る

Page Top