ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK高知放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK高知放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

「4年間ありがとうございました!」

(2022年3月29日 / 吉岡 真央

アナウンサーの吉岡真央です。
3月25日(金)で高知局からの出演を終えました。
4年間見守ってくださった高知、四国のみなさん、本当にありがとうございました!

新人として高知に赴任したのは2018年。
飛行機の窓から見た海の青さに驚き、「南国に来たな~!」とうれしく思いました。
初めは知らないことばかりでしたが、今では自分でも驚くほど高知が好きになりました。

4年間で、桂浜から満月を中継したり、ヤ・シィパークで2人乗り自転車をリポートしたり、
高知で活動する作家の方にインタビューしたり、宝石サンゴの魅力を深堀したり、
番組で三山ひろしさんとよさこいを踊ったり、高知の「あるある」を歌ったり・・・
色々なことに挑戦させていただきました。
取材、出演にご協力いただいたみなさん、テレビで見てくださったみなさん、
本当にありがとうございました!

私は、高知のいちばんの魅力は「人」だと思います。
高知のみなさんと出会えた4年間は、他の何にも代えがたい宝物です。

めで“タイ”
高知局卒業アナ恒例?!めで“タイ”釣りで締めくくりました

出演を終えて
「こうちいちばん」最後の出演を終えて(撮影時のみマスクを外しています)

新年度からは「サタデーウオッチ9」という番組でリポーターを務めます。
土曜の夜8時55分から放送の新しいニュース番組です。

初回放送は4月2日(土)なので、すぐにテレビでお会いできます(笑)

高知には、取材でもプライベートでも行くつもりです!
見かけた際はぜひ声をかけてくださいね😊

▲ ページの先頭へ