ページの本文へ

こうちWEB特集

  1. NHK高知
  2. こうちWEB特集
  3. やなせたかし夫婦描く「あんぱん」 とっておき情報第2弾!

やなせたかし夫婦描く「あんぱん」 とっておき情報第2弾!

高知出身 和田穂佳アナが今田美桜さんと北村匠海さんの会見の裏側を紹介
  • 2024年05月15日

    またも高知が舞台となる連続テレビ小説「あんぱん」。
    そのとっておきの情報を配信するNHK高知放送局の『先どり!「あんぱん」情報』は第2号が完成しました。
    高知出身の漫画家やなせたかしさんがモデルの役に決まったのは北村匠海さん。その発表会見の裏側を高知出身の私(高知放送局アナウンサーの和田穂佳)が紹介していますよ!

    「あんぱん」ってどんなドラマ?

    アンパンマンを生んだ高知出身の漫画家やなせたかしさんと妻の小松暢さんをモデルに描く愛と勇気の物語です。
    2025年度前期の連続テレビ小説。
    ということは、いま放送中の「虎に翼」の次の次、来年春のスタートです。
    もちろん、高知も大事な舞台になります。高知県内でのロケもあるようです。
    地元出身の私もとても楽しみにしています。

    あんぱん情報 第2号にはこの2人が登場!

    今田美桜さん    北村匠海さん

    ヒロインの朝田のぶ役を今田美桜さん、やなせたかしさんがモデルの柳井嵩役を北村匠海さんが演じます。
    『先どり!「あんぱん」情報』第2号では、新たに出演が決まった北村匠海さんと今田美桜さんの記者会見の様子を、現場を取材した私が詳しくリポート。
    "ここだけの情報”もお伝えしています!
    こちらからダウンロードしていただけます。

    職場にお届けします!

    『先どり!「あんぱん」情報』は月1回程度の発行です。
    NHK高知放送局のホームページでご覧いただけるほか、高知県内の企業、行政機関、店舗、学校などにPDFファイルを直接、お送りします。職場の方たちにメール等でお配りください。
    ご希望いただける企業などの担当の方はこちらまでご連絡ください。

      • 和田 穂佳

        高知放送局アナウンサー

        和田 穂佳

        「自分の顔をお食べ」というアンパンマン。そのキャラクターがどのように生まれたのか。 今田さんと北村さんによってどんな世界観が描かれるのか。
        高知県人としても、来年春が待ちきれません✨

      ページトップに戻る