ページの本文へ

  1. トップページ
  2. NHKハートプラザ
  3. NHK高知放送局への後援申請について

NHK高知放送局への後援申請について

NHK高知放送局への後援名義申請等につきましては、次の内容をよくご確認のうえ、該当する項目にあわせて手続きをしてください。
放送によるお知らせや取材をご希望の場合は、NHK高知放送局へのお知らせの依頼・ニュース取材依頼をご覧ください(ご依頼の際、後援名義のような審査はありません)。
なお、NHKの後援名義を付与した事業(催し物)が、必ずしもNHKによる取材やお知らせの対象となるものではありません。
また、後援名義が付与されていない事業(催し物)でも、情報番組等のお知らせコーナーで取り上げたり、ニュース取材に伺う場合もあります。

◆後援名義の申請 ※申請書の様式を変更しています。必ず指定の様式でご提出ください。

申請につきましては、次の(1)~(4)の事項をご参照のうえ、手続きをお願いします。

  1. 後援審査には1か月ほどお時間をいただきますので、早めにご申請ください。
  2. 前回後援を付与した継続事業(毎年実施しているもの)についても、総合的な判断により、必ずしも後援を付与できるとは限りません、ご了承ください。
  3. 捺印した申請用紙一式はご持参いただくか郵送してください。(FAXやメールでの受付はしておりません)
  4. 後援名義の使用(広報物等へのNHK高知放送局名義の記載)は、NHKからお送りする「承諾書」の到着以降でお願いいたします。
    承諾書をお受け取りされる前に名義を使用された場合、以後の後援申請をお断りする場合があります。

※NHKはテレビをお備えのみなさまからいただく放送受信料を財源として運営される公共放送です。
放送受信契約と放送受信料のお支払いにご協力をお願いいたします。

【1】必要書類
※下記提出書類の不足や不備があった場合、後援をお受けできない場合があります。
  1. 後援名義申請書(1部)
    ※必ず主催団体または代表者の捺印をお願いします。
    【2】でダウンロードできます。
  2. 主催団体について(1部)
    1. 規約
    2. 役員名簿(団体役職名・個人名とご職業)
    3. 会員数
    4. 活動実績がわかる資料
  3. 事業の企画書(1部)
  4. 収支予算書(1部)
  5. 84円切手を貼った返信先記入済み封筒
    ※承諾書を送付するのに必要です。
  6. 誓約書(1部)
    【2】でダウンロードできます。
【2】ダウンロード
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない場合、下記バナーから最新版が入手できます。
下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(NHKのサイトを離れます)
Adobe Reader ※PDF様式のみ
【3】受付窓口
〒780-8512 高知市本町3-3-12
NHK高知放送局 後援担当 係
TEL:(088)823-2300
FAX:(088)825-2587
【4】受付期間等
受付期間:月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く。)
受付時間:午前9時30分から午後6時00分まで