ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK高知放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK高知放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

どこか「クス」っと笑えて、「彩」りある情報をお伝えします!

  • 楠原 彩加
  • 楠原 彩加

どこか「クス」っと笑えて、
「彩」りある情報をお伝えします!

楠原 彩加くすはら さやか

出身地 大阪府大阪市
担当番組 こうちいちばん

楠原 彩加

おすすめのNHK番組

「LIFE!~人生に捧げるコント~」
番組開始当初から毎回欠かさず見ている番組です。「割引の刃」や「オモえもん」など、どこか親近感の湧くコント。自分も起こしてしまいそうなミスを、愛ある笑いに変えてくれるので好きです。俳優さんや女優さんの、ほかでは見られないLIFE!ならでは、体を張ったコントも必見です!

ちょっぴり人と違うこと

釧路局時代、暗記の仕方が独特だと言われていました。
覚えるのが苦手で、独自に編み出した方法が「町を歩きながらひたすらつぶやく」ことです。マイナス10度の雪道の中、歩いて翌日の中継の準備をしていたこともあります。町中をつぶやきながら歩いていたら、次の日の放送をお楽しみに!

楠原 彩加

高知のここに行きたい!

高知のウユニ塩湖とも呼ばれている「入野海岸」に行きたいです。写真を見ているだけでも、空の中を歩いているかのような気分になりました。砂浜美術館の“Tシャツアート展”を見たり、“シーサイドはだしマラソン”に参加したり・・・やりたいことがたくさんある場所です!

高知のみなさんへメッセージ

北海道の釧路から来ました。釧路と比べて、冬場は30度近くも暖かくて驚いています。高知1年生!友だちを100人作る気持ちで、高知の皆さんに取材でお会いしたいです!

楠原 彩加

高知放送局/
アナウンサー・キャスター紹介

Announcer & Caster

アナウンサー

キャスター

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ