ページの本文へ

NHK神戸WEB

  1. NHK神戸
  2. 神戸WEB
  3. メインゲストは黒田卓也さん! ジャズライブKOBE

メインゲストは黒田卓也さん! ジャズライブKOBE

  • 2023年12月04日

12月13日(水) 午後10:00~10:45 [総合・兵庫県内向け]
ジャズライブKOBE「神戸ジャズ 次の100年へ」

放送はお楽しみいただけましたでしょうか?
NHKプラスでは、放送後2週間番組を配信しています。
見逃してしまった方、もう一度ご覧になりたい方はNHKプラスでお楽しみください。

そして今回は特別に、放送ではお届けできなかったアンコール曲を公開!ぜひお楽しみください。

未公開曲「Think Twice」

番組について 

ジャズの初心者から愛好家の皆さんまで魅了するトークとセッション満載の番組「ジャズライブKOBE」。日本のジャズ発祥の地と言われる神戸。その歴史はことしで100年の節目を迎えました。今回は神戸ゆかりのみなさんが出演されました。
 神戸を愛する世界的クラリネット奏者、94歳の北村英治さん。“ジャズの街”への思いを語りました。神戸ジャズの歴史とともに歩んできた85歳、“神戸の歌姫”こと石井順子さん。ジャズの力、歌の力を信じて、名曲を歌い続けてきました。
 番組のメインゲストは、ニューヨークを拠点に活動するトランペット奏者、黒田卓也さん(芦屋市出身)。ジャズの新時代を担う注目のアーティストの演奏とトークをたっぷりと。「神戸ジャズ 次の100年」に思いを寄せて。ジャズライブKOBE、特別編です。
(司会:今城和久アナウンサー)

【黒田卓也さん演奏パート】
Tp.黒田卓也さん A.Sax.浦ヒロノリさん Pf.壷阪健登さん Ba.熊代崇人さん Drs.小田桐和寛さん

▼過去の放送について、関連情報はこちら▼

ページトップに戻る