「トアステーション」今月の実施イベント

神戸放送局1階「トアステーション」今月の実施イベント

神戸放送局主催イベント年間予定

このページでは、NHK神戸放送局1階「トアステーション」 にて実施されるイベントについてご案内します。
アクセスMAPなど、会場詳細はこちらから。

2月のイベント

2月4日(火)

開演:午後2:00
終演予定:午後2:40

アナよみ&赤ちゃん音楽
アナウンサーによる絵本の読み聞かせとともに、おうちでの子育てにいかせる遊び歌、 あやし歌、子守歌を紹介します。
読み聞かせ担当:北郷 三穂子 アナウンサー(NHK神戸放送局)
音楽担当:髙田 なりみ(乳幼児向け音楽教室主宰)
主催:NHK神戸放送局
2月8日()~13日(木)

午前11:00~午後5:00(予定)

ぼちぼち、のんびり。米田桂子作品展
絵本:子どもたちは、わくわく、ドキドキ。大人も「へー」「なるほど」と驚きます。
版画:子どもや身近な自然に対する優しさがあふれた作品は、見る人を“ほっこり”させてくれます。
水彩:身の回りの花や草や生き物のスケッチが、1000枚以上あります。見ているうちになぜか描かれているものが好きになってしまいます。
主催:米田浩樹
2月15日(

開演:午後2:00
終演:午後3:30(予定)

第56回トアステJAZZライブ
関西のライブハウスなどで活躍するジャズミュージシャンが、神戸の雰囲気にぴったりの素敵な演奏を披露します。
出演:
【1部】広瀬未来・熊谷ヤスマサDUO
広瀬未来(トランペット)熊谷ヤスマサ(ピアノ)
【2部】sonho
高尾典江(ボーカル&ギター)中島徹(ピアノ)
主催:NHK神戸放送局、神戸市Kobe Music Stage
会場には90席程度のイスと立見スペースをご用意しております。 混雑時には主催者の判断で、入場を制限させていただきますのであらかじめご了承ください。
2月23日(

開場:午後1:00
開演:午後1:30
終演:午後3:00(予定)

第4回中国民族楽器演奏会
中国民族楽器による合奏。二胡をはじめ、中国琵琶、揚琴、古箏、革胡、阮、柳琴、笙などにより中国の曲、日本の曲を演奏致します。
主催:NPO法人 国際音楽協会
2月25日(火)

①午前11:00~12:00
②午後2:00~3:00

親子工作「ひな祭りとこいのぼりの工作をしよう!」
県内にある児童館の中核施設である「兵庫県立こどもの館」による親子工作教室を開催します。
“ひな祭り”“こどもの日”にちなんだ工作やわらべうた・手遊びなどでお楽しみください。
※こどもの館が所蔵する貴重な絵本も自由にご覧いただけます。
主催:NHK神戸放送局、県立こどもの館

※イベント内容は変更になることがあります。

トアステーションにて実施中

8Kスーパーハイビジョン受信公開

JAZZライブKOBE

NHK神戸放送局主催イベント

年間予定は「NHK神戸放送局主催 公開番組・イベント年間予定」に掲載しています。

イベントの詳しい内容については、決まり次第、当ページ、または「イベント・公開番組情報」に掲載します。

外部利用イベント

神戸放送局がトアステーションを県民の皆様に貸出しし、活動の発表の場としてご利用いただくイベントです。
すべてのイベントは入場自由・観覧無料です。

ご利用申し込みについては「トアステーションのご利用について」をご覧ください。

▲ ページの先頭へ